あまり嬉しくない…頂きもの

記事
コラム
最近はゴロゴロしながら動画みてが
いつものスタイルになりつつあります(>_<)
人様がされるカードリーディングの動画でも
いろいろ気づきがありますね。

「一番目に欲しい物じゃなくても
手に入る物は喜んでもらってくださいね。
いろいろ順番があるから…
その次には一番欲しい物が手に入るかもしれない」

なんてことはない言葉なんだけど
その時の私はなんかズシッときました。

ある時から、くれるなら欲しいと思うものが
欲しい!!と思うように。

だから、家族がなにか買ってきたりしても
甘党じゃないので、「お菓子か…」
「この味あんまり好きじゃないの知ってるよね」
みたいな…イヤな人でした。
感謝より不平が出るようになっていたんです。
どちらもハッピーな感じじゃなかった(T_T)

ちょっと言い訳~。
一時、人の集まる場所でお世話係のようなことを
していたのですが…
その時にいろいろ頂き物をしまして。

お買物のついでに買ってきたよ~なんていうのは
上出来でありがたいです(^o^)/
でも
封が開いているお菓子だったり、
服のポケットにザラッと入った飴を(個包装とかじゃないです(T_T)
「僕ちゃんどうぞ~」と子供と私に。
ん~(._.)と思うけど、目の前に手渡しされるから、
口に入れるしかない…。
(飴では死なないだろう、お腹も壊れない)と
心の中で言い聞かせて
でも顔は笑顔で「ありがとうございます」とか(>_<)
タンスの奥からでてきた年代物のデカパンツとか。
おばさんの私もさすがに履かないような…。


その時は
かわいがってくださるみなさんの
気持ちがありがたいと思い
頂いてしまっていましたが、
心の中ではモヤモヤが
どんどん溜まっていたようなんです。

根深い理由があるにしても
このことを改めたいと思いました。
欲しい物が欲しいという気持ちは
あまりかわりませんが(^^;)
次はとっても好きな物が来るかも~と思うと
少々嫌いな物でも寛大な気持ちで受け取れます( *´艸`)

最近、ちょっぴりエネルギーの循環っていうことが
分かり始めてきたのかもしれません。
良い循環が生まれるといいなと思います(#^^#)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す