初めてのお仕事:テープ起こしデビュー

記事
コラム
ブログ書きたいな~と思いつつ
間が開いてしまいました(._.)
遊んでいたわけではなく
初めてのテープ起こしのお仕事を
いただき取り組んでました。

3時間の長時間の起こしは経験がなく
大変さも知らずに取り掛かりましたが…
興味のある話で良かったなと。
なかなかと時間がかかってしまいました(+_+)

これが知識もなく興味もない
金融だったり法律だったりしたら
用語わかんない、意味もわかんない……。
考えただけでも冷や汗が出ます(;一_一)

馴染みも深く、関心も強い
健康系のお話しだったので
ネットでの検索もスムーズだし
楽しかった~(^^♪

就職した場所が個人病院の事務などが多く、
理由としては面接で病院関係を受けると
ほぼ受かるという高い採用率だったから(^^;)
販売とかはよく落ちていたな…。

ある時、カードリーディングでそんな話をしたら
「受かりやすいだけで選んでないよ」と言われ
そうなのかな~とその当時は思っていましたが、
最近はすごくその言葉が分かります!(^^)!
自分の興味のあることが、
わりと健康方面…漢方やツボ、チャクラなどなど。
職業も無意識のうちに選んでいたようです。

自分では気づいていない
魂に刻まれているクセとか好みとか
おもしろいなと思うこの頃です(#^^#)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す