全く興味がないと言っている物ほど一番欲しい物だったり体験したい事だったりするのです

記事
コラム
お久しぶりです。マールです。

確定申告だったり心の整理だったりが重なり自分との時間をゆっくりと取ったりしていました。
しっかりと休息をとるのはとても大切です。利用休止中のボタンを押すのは怖いですが、完全に仕事から離れてリフレッシュするとさらに展開がよくなりますよ。ノンストップで走り抜けぶっ倒れた経験をしていますので、自分の心と体のバランスの取り方をその時に学びました。
お陰で本当に自分が望んでいる世界に突入にして、自分が欲しい物質的な物や排除したい物は排除されています(#^^#) 手伝ってくれる人があちらからやってきてくれるんですよ。

心の声(魂)は自分が繋がっていないと聞こえてこないです。ですので、自分が何をしていいのかわからなくて、世間の声に合わせて動いている人がほとんどです。
今日久々にある男性に会ったお話をしますね。この男性は目に見える物だけを信じるといった人で他人にとても厳しい方です。数年前に出会った時は私は離婚したてで何をしていいか迷っている時でした。

悩み事をよく相談されるので、その聞いている時間をお金に変換できないか・・・と六年前はなんとなく考えていました。そんな時に彼は厳しく私を教育してくれたんです。言葉が曖昧で何を伝えたいのかわからないと話の途中でもバサッと切られたりして、ふんわりとした言葉を使わないように言われました。そんな時に『サイキック姉さん』とふとした時に私に彼が言ってきて、サイキックという言葉の意味が分からないでググったくらいにスピの世界に無頓着でしたし、占いなどの世界を毛嫌いしていました。

彼は気付いているのか知らないけど、私の腹の中が読み取れるかのように話してきたり、注意してきたり、檄を飛ばすような人でした。色々お互いの状況が変化したのであんまり会う事もなくなりましたが、私はこの世界をずっと極めていました。一年前に会った時は、そんな事していないで、モノづくりでもしてネットで確実に販売する方が正しい選択だと言われて怪しいと思われるような仕事はやめなさいと言われました。

それでもコツコツとしながらの現在は堂々と胸を張って自分のしている事を誰にでも話す事ができています。なのでちょっとその彼に会いに行ってみたのです。

久々に会って忙しそうだったので、立ち話のようになりました。相変わらず中心軸がぶれない話でした。出会った頃から話していた事も覚えていてくれていて子供たちの事も含めて当時の話しで笑って盛り上がりました。

けど、フト感じたのだけど、この男性はずっとそこに止まっているんです。
心がね。ぶれない軸は止まった時の自分を創ったその時のまま。

彼は自分がやりたかったもので一旦成功を収めている経験者なのですが、人気商売なのでその後どんどん落ちて行っての現在です。当時の絶頂期を私は知らないのですが、当時の動画をみると凄い盛り上がりですね。

そこからの転落は彼にどんな影響を与えていたのでしょうか。心の中を割って話したわけではないので私の推測になりますが、とにかく人間関係はズタボロだったと思います。そして今も。。。彼は言いませんが、時々そんな言葉を使っています。

で、長くなりましたが今回の本題です。彼がいつも言うのですが『俺はお金にほんとに興味がない』というのです。毎回そのような話をされる時はスルーできていたのですが、今回は物凄く違和感を感じました。

私は四年前に400万以上する高級車を買いました。だからよくそんな話をされるのです。見え張って生きていても仕方ないし、金儲けには興味がないからねというその姿はかつての栄光だった光そのものは失われていました。

私が高級車を買ったのは見栄でもなくて、ビジョンがみえたからそれに挑戦したのです。内装までみえてしまってなんの車なんだろうと探していたら今の車でした。車は私にとって安定その物を現すという魂からのメッセージだったので怖いけど・・・に挑戦したのです。このご時世で何度か払えるか!!などにも出くわしたけれど、知恵とビジョンとチャンスを自分に引き寄せてなんとかローンも返済できています。

ここで学んだのは払える保証があるからこの車を買いなさいではなくて、収入を安定させ心も体も安定させたい。好きな物を買ったり食べたり、海外旅行に行きたいのが私の夢なので私の中にある打破しないといけない物があるので高級車を買ってお金と向き合わされる事が起きただけです。

彼の色眼鏡で私をみれば、見栄を張って高級車に乗っているのだとみえるのでしょうね。これは顕在意識の働きです。私も顕在意識を使えば怖くて絶対買っていないでしょう。今の仕事を立ち上げたばかりで収入はないどころかサロンなどにかかる出費だらけでしたからね。ついでに今の家に引っ越しするビジョンもみえたので、その通りに引っ越しました。快適でとても心地よい体験はしていますが、車のローンやなかなか高い家賃に振りまわされる事も何回もありましたよ。

でも、自分がこの車に乗っていると心地よく安定しているというビジョンをみていて自分がそれを実行しないわけにはいかないと思い購入したのです。
人に言って自分がしていないなんてプロじゃないですよね。

払い終わったらもういいんじゃない。こんな車に乗らなくてもって今日言われたけどしっかりとした口調で私は返しました。『また高級車を買う』もしくは『もう車のない世界に行くよ』と言いました。彼に怒られるのが怖くて自分の気持ちを言えなかった自分がもうそこにはいませんでした。しっかりと自分の世界を創っているのと、彼は自分の世界観の中には今は入れない住人だという事を確認しました。

そして、お金に興味がないという言葉の裏にほんとうは欲しくてたまらない心理が隠れていました。お金に興味が全くないゼロの状態になると実はめちゃくちゃお金は入ってくるようになります。でも彼が言っている言葉はうそです。
そしてお金で苦い思いをしているので、ブロックしてしまってお金を嫌ってしまっているんです。
自分軸が顕在意識で固く作られた人なのでアドバイスも聞く人ではないし私はフーンといって今日は帰ってきました。

お金に興味がないなら、高級車を嫌う事もないし私が今どんな仕事でどのように稼いでいるのかなんてどうでもいいのです。彼の世界観はいつしか止まってしまっていたので、話題の変化がなく人の姿・生き方・にケチをつけてしまっている自分に気付いていなかった。今日はそれを知った日でした。

彼が言っているのは本心ではなく傷ついた部分を直視せずもう自分を傷つけるのが嫌で逃げている状態なんですね。私は超えられなかった壁を越えた事で彼に会いに今日行けたんですね。

超えるのは彼ではないです。自分が設定いるものです。お金という壁がどうしても壊せなくてね。よく親を越えられないとかいうけど、親を超えるのではなく親が持っているエネルギーの事です。

なのでいつも対話しているのは相手ではなくて自分だという事を知っていて下さい。誰かのせいで自分の今があるのですが、本当は誰かのお陰なんです。
私は彼のお陰で一番毛嫌いしていた世界に進んでいます。彼のお陰で今の私がいて、彼に質問されてもなんでも答えれる自分がいたことを今日は確信して帰ってきました。答えれないものだってあるのだという事も言えるようになっています。彼はなんでも答えれるように努力しなさいって人でしたが、人には向き不向きや役割かあるので一人で頑張る必要はないのです。

彼のお陰で今日も嫌味を言われたけれど自分の生きる方向がまたはっきりとしたビジョンになったわけです。

本当に欲しい物は追っかけなくてもあっちからやってきます。宇宙は自分が望んだそのものを快く与えて下さいますよ。興味がないと言っている物が実は一番欲しい物で、全く興味がある物が本当はどうでもいい物だったりするのです。本心というのはそうやって隠れています。
お金で振り回されていたのだけど、今はお金使いになれています(#^^#)
そして自分一人で稼がなくてもお金が勝手にやっくる仕組みも準備されるようになりました。頑張ったなぁ・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。
seeyou(@^^)/~~~


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す