欲しい物いっぱい

記事
コラム
こんにちは皆様。

イーロンマスクがTwitter社を買収したそうで、イーロンマスクTwitter買収、青い鳥を手に入れると書いて有る。

?????????????????????????????

白い鳥なのでは絵の通りと言うのは、私が解って無いんだろう、比喩的な意味での幸せの青い鳥って事だよね。

子供の頃読んだ記憶では、青い鳥を探して探して、家に帰ってみるとそこに居たって話の寓話だった筈。

ヤッパリ5.6兆円の使って白い鳥を手に入れたけど、本当の鳥は家の鳥かごに居たって話なのか?

判らーん。

PXL_20211205_001338910.jpg


子供の頃から欲望が強いのか、欲しい物が無くなった時期は無い、大きいものでは家や会社なのですが、小さいものは有りすぎて書ききれない。

子供たちが大きくなって、自分の為にお金が使えるようになった時に、欲しい物を買えるようになったー、買おうと買っていた時期もあった。

それは必要な物達だったとは思うが、考え直してみると必要が無かった物も多い。

ミニマリストでは無いし、なりたいとも思わないのだが、この世界は物が溢れている。

人によって欲しい物を取捨選択をして生きている、本当に欲しい物が何か見つける為に生きているのかも知れない。

Twitterを買い取ったイーロンマスクはそれで何がしたかったんだろう、自由な発言は十分できていると思うし、これ以上の何をするんだろう。

欲しいものリストを上げて買っていくよりも、大切な物が世界にはあるんだろうと思う。

今はネットのお店で欲しいものリストを作って置ける、お気に入りリストに入れて置くと、後で買えると思っての事だ。

ところがである、後で買おうと思うと、もうそれが必要なかったりする、人は移り気で、買ったものの使わなかったり、必要としなかったりがある。

5.6兆円のツイッター社はイーロンマスクに何をもたらすんだろう?

こう考えると自分の考えてる欲しいものは小さいな、買う為のお金も誰も貸してくれないんだろうけど。

だけど、会社がイーロンマスク色に染まらないのを祈っている。

いつも、有難う御座います。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す