猫の寝床

記事
コラム
こんにちは皆様。

去年の年末にこの机を買った、買った時に必要だったのはメモを置いておくところの確保だった。

私は文を書く時にメモを取って、その中から言葉を見つけて、それをノートに写して、それから書く。

結構な二度手間、三度手間を繰り返して文にしている、何も考えずに文を連ねる日も多いが、殆どが手間を掛けて書いている。

いきおいメモが増える、机の上が散らからずにメモを置いておく場所があるこの机最高、そう思ってこれを買って、使い易ーいとホクホクしながら使っていた。

今日までは。

今朝、トレッドミルを終えて、シャワーを浴びて、さあ机でメモ型付けよーの私に飛び込んできた風景。

PXL_20220427_002339907.jpg

なんてことだ・・・なんてことだ・・・

メモの上に猫寝てるし、メモ取れんし、どうすればええんじゃ、猫さんしっかり夢の中。

片付けて無かった私が悪いとは言え、ここで寝るかー、もっとゆっくり眠れるところを提供しているのに。

猫は液体と云うから、何処にでも入り込むのは覚悟の上だったが、ここ行くかー?

メモがあって入りにくいだろうに、寝床としては最低な部類では無いのか、人間の思いは届かない。

今日は適当に書くこととするか、寝てる猫を見て考えている。

寝てる猫には勝てん。

いつも、有難う御座います。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す