絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

跳ね上がる?

2023年 11月20日 月曜日 私が投稿している動画(YouTube) ほぼほぼ視聴者は男性です。 99%かな? それが、 ちょっと異変発生を見ました。 再生回数なんて 多くの場合は 二桁なんです。 それがですよ、 1380回再生を 更に更新しようとしている動画が有って。 その視聴者の超多くの方が「女性」です。 宝塚事件を取り上げた動画で 私自身の寮生活に絡めた内容で、 反響の大きさに 驚いています。 時事問題も取り上げますよ 私。 このブログも 動画配信も 私にとっては 日記のようなもの。 思い付きを そのままに 感じた事を 感じたままに 好き勝手に記述しているので、 結果 それが勘違いだったり 根本から間違っている みたいな 誤解釈が生じれば とんでもない事に なっちゃう 危険性を孕んではいるけれど 概ね 理解は得られている現状に 日々 胸を撫で下ろしています。 それにしても 世の中の目まぐるしい事よ。 次から次から 色々な事が 発覚しちゃうんですね。 昔は通用していた概念が もう通用しないのに、 昔感覚のままに押し通して 訴えられちゃったり・・。 私も「うかっ。」としていたら 泥沼に落っこちちゃうかも です。 気をつけよう っと。
0
カバー画像

vol.26 久し振りの宝塚✨

お久し振りのブログ更新となりました。なんだか、子供の学校が学級閉鎖になったり、花粉?ぶたくさ?で私が重症化してしまい発熱など。散々な一週間を過ごしておりました。皆さまは花粉大丈夫ですかー?さて、先日、仕事のお取引様からいただいた宝塚のチケット、久々に観劇しました。宝塚と言えば、高校生の頃大好きで、ファンクラブにも入り、あげくにバレエや声楽もやって宝塚音楽学校を受験したことがあります💦若かりし頃の良き思い出。宝塚音楽学校は落ちたけど、宝塚との出会いにより、私は音楽を知り、その後音楽の道を進むことが出来ました。宝塚なしには、音楽人生は無かったので、良く考えれば本当に有難い出会いでした☆現在は、大変な問題でマスコミを騒がせている宝塚歌劇団ですが、今回の演出はファンに対してのサービスでしょうか、今までと違うと物凄く感じた公演でした。全員の劇団員さんが客席まで出てきて、手の届く距離で歌い、踊り、熱い視線で手を振ってくれ、観客との一体感を表現していました。しばらく宝塚観劇から遠のいた時期もありましたが、いまだかつてこんなにファンの近くに来てくれた演出を観たことなかったので、驚きました。生徒さんの輝く笑顔とエネルギーを間近で見て、心躍らない人はいるでしょうか。この演出を観て、ファン離れをさせないよう、きめ細かに考える戦略?的なものを考えさせられました。もちろん、個人的な意見ですでも、人の心を動かすってビジネスと直結しますからね。トキメかないと人は動きませんからね、自身も含め。また素敵な一週間となりますように🍀 Be Happy😊 ☆ココナラでは、こんなサービスをさせていただいてます☆
0
カバー画像

華麗なる「タカラジェンヌ」

2023年 11月11日 土曜日 今 テレビの報道では 宝塚の女優が自殺した原因について 「上級生からのイジメ」 「過酷極まりない労働環境」 「無対策な経営陣」等々 慣習根強い風土の中で 大奥気質な狭い世界の 劣悪な上下関係が 娘を無くした親の訴えによって 連日のように 伝えられています。 私も 学生時代に三年間の 密閉された寮生活を経験し 閉ざされた世界を味わっているので 中で何が起こり 何を隠しているのかぐらいの 見当は想像が付きます。 しかも、 今回は『女の園』の中。 真実を暴くのは難しく 司法の力を以ってしても 時間が掛かると思います。 虐げられた 自分自身の苦境を 周りに訴えるよりも 又、 見た事&聞いた事を 明らかにする事よりも 先輩を守る事を 劇団を守る事を優先して 多くの者は 揃って 口を噤むのが 目に見えています。 ココで 内部告発的に 真実を訴えると もう 劇団には居られなくなり 生涯 後ろ指を差される事に・・。 往々にして 正義を貫く事は 進むべき道を 自ら閉ざしてしまう事にも なり兼ねない現実が あります。 組織を解体して 根本から再構築するぐらいの (経営陣の一掃を含め) 本気度を見せないと 宝塚ファンからも 見放されてしまうかもしれない そんな帰路に立たされている事を 把握しているか? 把握していないか? 私は特別 宝塚と言うモノに 思い入れが無いので 経過を見るだけですけれど ファンの方々は 「やきもき」するばかりなのでは?
0
カバー画像

明日こそはって思っちゃうのはいけないな。

こんにちは皆様。三女がお泊りに行っているので、2人だと家にいても気が抜けた状態になる。昔から思っていたのだが、家族が一人でも少なくなると、家事が雑になってしまう。1人暮らしでちゃんと家事をしている人は尊敬に値すると思っていて、これは自分が一人暮らしをしてこなかったからかもしれない。短大時代私は宝塚にいた、宝塚歌劇団にいたわけではなく、短大に通うのに宝塚の親戚の所で下宿していたのだ。宝塚のおばちゃんと私が呼んでいたその人は、叔母ではなく、祖母の妹だったのだから、おばあちゃんと言った方がいい。だけど母が姉ちゃんと呼んでいたのだから、叔母ちゃんがあっているのかもしれない。その叔母ちゃんは元置屋の女将で、置屋って知らない人もいるかもしれないけど、芸子さんを家に住まわせて、そこで芸を教え込む所、今でいうなら芸能事務所の寮みたいな場所。そこの女将は親同然って感じで教えこんでいたらしいですよ、私が下宿していた時には置屋は辞めていて、だだっ広いお家を掃除したりしていた。その叔母さんはちゃんとご飯を作る、絶対にって訳ではないけど、一人暮らしでもちゃんとお魚や野菜を煮たりして、料理を作っていた。凄いなー、自分だったら総菜買ってきて済ますのにと思った。家事って毎日の仕事で、終わることはない、食べる、住む、着るをキチンとできる人は素晴らしい。1人居ないだけで気が抜けた私は、反省点多いなーと考えて、明日こそピシッとしようと思っている。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

海外旅行にはまった以外なきっかけ。

こんにちは。最近慮湖ができず悶々とした日々が続いておりますがいずれみんなで感染症を克服し楽しい旅行ができる日が戻ってくることを願ってやみません。それまでの思い出話として私がここ近年海外旅行にはまったきっかけをご紹介したいと思います。きっかけはズバリ宝塚歌劇です。ご存知の通り宝塚歌劇(以下宝塚)ではいろんな演目の公演が行われており、海外を舞台とした作品も数多く上演されております。かつての私は鉄道好きで国内のみ旅行を楽しんでおりましたが、とある日の大阪旅行で手塚治虫記念館に行こうと宝塚を訪れました。しかし、下調べがずさんであいにくの休館日でした。途方に暮れた私の視界に入ったのがあの宝塚大劇場でした。何となく知っているだけで興味がなかったのですが、建物の見学だけと思い中に入ったところ、当日券もあり後方席はリーズナブルだったので観劇してみることにしました。そこで初観劇した作品で見事にはまることになるのでした。テレビで見るよりはるかに緊迫した演技、きらびやかなレビューにすっかり虜になりました。その後劇場やビデオで見た作品の舞台を見たくなりそのとき始めて海外に行ってみようと思いました。このきっかけがなかったら私は一生国外に出ることはなかったかもしれません。宝塚ファンなくても広く知られているものでは以下の作品などがあります。ベルサイユのばら(フランス)エリザベート(オーストリア)ロミオとジュリエット(イタリア)ミー・アンド・マイガール (ロンドン)作品に思いを馳せて旅するのもまたひとつの楽しみかと思います。最近では聖地巡礼といわれています。なつかしさがこみ上げてきたのでこのあたりの話題はまた
0
カバー画像

宝塚「エリザベート」が泣ける件。

本当に素晴らしいミュージカルです!昨日見て、何度も泣きました・・・(昔から知っているのですが、改めて見ても、泣けました)。週末に、家でごゆっくりされる方は、楽天TVに宝塚の動画が数百円で見ることが出来ますので、よかったら(^▽^)/宝塚歌劇団のエリザベートは、10年以上前から、何度も公演されているミュージカルです。エリザベートは、実際に存在した人物で、オーストリア皇后でいらした方です。上の絵画は有名なので、エリザベートをご存知無い方でも、この絵画は見たことが有るという方も多いのではないでしょうか。↓の動画は、海外のものです(元々は海外でつくられたミュージカルです)。私、「生きるとは何か」とか考えることが好きです、小さい頃から。このエリザベートを見ると、自分の根本的な哲学の部分がいい意味で揺さぶられ、それが涙になるのかなと思ったり・・・(^^)良い週末を~ヾ(*´∀`*)ノ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆… 途中ですが、ここで、ちょっとご案内(⌒∇⌒) 過去の占い件数、延べ4万件ほどになりました(^▽^)/ (ココナラさんでは、2021/5/02現在、200件です) DMでのスケジュールのお問い合わせ、ご予約の御希望、 大歓迎中です(≧∇≦) ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆… 「ブログで、こんなことを書いてほしい!」という内容を募集したいと思います(*^▽^*) 何かございましたら、DMにて、ご連絡をいただければと思います。 恐縮ですが、いただいた内容を必ず書かせて頂くと確約が申せませんので、その旨は、ご了承頂ければと思います。 ☆…☆…☆…☆…☆…☆
0
カバー画像

地獄のお遊戯会と宝塚集団

みなさん、お疲れ様です。 携帯を落としすぎて画面の ど真ん中に2mmくらい Sみたいな傷が できてしまった。 携帯でネトフリを見ると、 感動のシーンや キュンキュンシーンでも アップになった時に ちょうどSが鼻のしたに きて鼻毛のように見えてしまい内容に集中できなくなってしまう美原ほなみです。今日は、幼稚園の委員を していた時のお話。 委員をしている保護者は お遊戯会で先生とダンスを 踊らなければいけない。 お遊戯会1か月前から週2回幼稚園で振付の練習があった。その年はAKBの 「会いたかった」を 踊ることに。 30代~40代の人達に 嫌がらせにしか感じなかった。 私は、なんとか20代だったがそれでもきつかった。20代前半のピチピチな 先生方が口ずさみながら 振りを教えてくれる。 もちろん全く頭に入らない私達。 子供達の方がどんどん 頭に入っていく。 みなさん是非「会いたかった」の MVを見て頂きたい。これを自分の奥様や母が 踊ると想像してほしい。 同情してしまうはずだ。 「ここでとびっきりの  笑顔で手を振って ください。」   旦那や実親、義親がいる 客席に笑顔で手を振れる わけがない。 でも一生懸命教えてくれる 先生方。 楽しみにしている子供達の ために頑張って練習した。 ママ達で口ずさみながら教えあう。 「私達の歌声だと 深みが出ちゃって  会いたかったが重い 歌になっちゃうね。」 「私達が笑顔で手を振ると  恐怖感出ちゃうよね」 「私達がジャンプすると 床から聞いたことない 音聞こえるよね」自虐しながらだんだんチーム感が出てきて楽しくなってきた。本番は黒のパンツに白の
0
カバー画像

剣と城!世界を革命する力を!!潔くカッコ良く生きていこう♥祝誕キュアショコラ

★昨日の 【時の番人セーラールルートORセーラーアムール★祝誕ルールーさん♥】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ついに【締め切り】全て【完了】できました!!!!! しかし次は半月以上待っていただいた多くのご依頼者へのお届け再開です!!!!! まだまだ【修羅場】は続きます!!!!!必死で頑張ります!!!!! ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆ 半月以上【修羅場】だったのでまだ十分回復できてません(汗) 今日も朝まで仕事して14時まで眠り込んでしまいました(汗) 更新時間遅れて申し訳ありません。 ★今日9月24日は キュアショコラ『キラキラ☆プリキュアアラモード』キュアショコラ=剣城あきらさん お誕生日です!!!!! ちなみに『しゅごキャラ!』の日奈森あむちゃんもですが今年は保留させていただきました。 ★昨年の今日は「2回目のワクチン接種」した日の翌日でした(汗) 昨年の解説の 「男装の麗人」ということで「オスカル」衣装着せたかった」 ですが今年も時間確保できず無理でした・・・。 そこで方針を変えましてクオリティアップさせ【潔くカッコ良く♥】 したいと思いました。 ★まず帽子。公式デザインでかぶってるので描いてますが、 やはり「マッドハッター」っぽいので個人的に「いただけない」気がします(苦笑) マントも半端なので長くするか迷って今回は省略いたしました♥ そしてアイテム「キャンディロッド」、
0
カバー画像

祝誕オスカル様!トリコロール!ラ・マルセイエーズ!世界革命黙示録!

★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆ 皆さん!!! メリークリスマスです!!!♪♪♪ ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆ ★昨日の【プリキュアサンタオールスターズ21★メリークリスマスプリキュア♡】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! しかし昨日、全力全開【ゼンカイ全集中】で超・超・頑張って無理したため 朝方眠ってしまいました・・・ ・・・どうにか間に合って良かったです!!!!! ★ちなみに 来年の【デリシャスパーティ♡プリキュア】 たった今、公式サイトを再確認しましたが、いまだロゴだけですね。 今夜までにデザインが分からない場合、 明日はプリキュアではないイラストの予定です♪♪♪♪♪ なぜなら先週に【トロプリサンタ全員集合】やってしまったからです(苦笑) ★今日12月25日ですね、微妙な日なので毎年テーマに迷うところです。 暦の上では「クリスマス」は今日のはずですが 皆さんご存知のように「日本」では【イヴ】の方が盛り上がりますので・・・。 もちろん25日に【プリキュアサンタオールスターズ】描いたこともありますが 今年はいろいろな都合から昨日やってしまったので少し迷いました。 またサンタだと昨日からパワーダウンですよね。 というわけで、次の候補にいたしました。 ★今日12月25日は『ベルサイユのばら』オスカル様 (オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ)のお誕生日です!!!!! ぜひお祝したいと思いました!!!!! ちなみに今日が ニュートン、ストロング金剛 ビリー・カーン 『餓狼伝説』 005/ジェロニモ
0
カバー画像

宝塚 雪組公演に行ってきました♪

「フローズンホリデー♪〜」先日観劇した宝塚のショーの歌がいまだに頭から離れません前半のお芝居"Boield Doyled on the Toil Trail"の舞台はロンドンシャーロックホームズも出てきました。「世の中に物語は必要だ」という言葉が印象絵的私の大好きな和希そらさんは編集長役、かっこよかったーキレッキレのダンスも魅了されました。ショーの豪華さは毎回のことですが今回はお祭り度が色濃くずっとキラキラで眩しくテンションマックスで余韻に浸りつい「フローズンホリデー♪〜」と口ずさんでしまっています笑
0
カバー画像

【当選】S席24000円(2名)の舞台チケット当り!

今回当たったのは・・・まだ言えません。が、かなり高額な舞台のチケットが当たりました。しかも、前列4列目。もうヤバイです。なぜか、今回だけは、応募から抽選迄1週間しかなかったため、半分諦めていたのに、当っちゃいました。こういうチケットって、意外と思われるかもしれませんが、年齢によっては、応募すればかなりの確率で当たるんですよね。以前も、あの有名なサントリーホールでクラシックのコンサートが当たったんですが、そのときもかなり高額のチケットが、確か17400円(2名)で当たりました。たぶん、これは私の年齢的なものも影響しているんだと思います。私のような年齢で男性が応募する人が少なかったために、当ててくれたんでしょう。でも、それにしては、NHK紅白歌合戦は、当りませんねえ。倍率、凄いらしいですからね。まあ、NHKのことだから、きっと倍率以外にも当る人にはなにかが理由があるんでしょうけどね(苦笑)。例えば、NHKの関係者とかね。まあ、こっちは、当らないと思います。当る気がしませんもん。周りに当たったという人もいませんしね。それだから、今回の当選は、しかも1月早々の公演ですし、嬉しいですね。しかも、宝塚のトップスターのOGが卒業後初主演なのだそうです。詳しいことは残念ながら言えません。契約違反になりますので。m(__)mいつか、こそっと書きたいと思います。こうして、私の懸賞生活は、2023年もいいスタートが切れました。すでに5万円近い当選金をGET。ちなみに、神社のお神籤は末吉。きっと後でもっともっといいことが、あるんでしょうね。。。とにかく、年の初めはスロースタートで行こうと思います。みな
0
カバー画像

星降り祭 / 中山寺

星降り祭へ行ってきました。古来より八月九日に中山寺にお参りすると、西国三十三所観音霊場の全てに参拝したのと同じ功徳があると伝えられております。またこの日は、「四万六千日功徳日(しまんろくせんにちくどくび)」とも呼ばれ、この一日で一生分の参拝の功徳を得られるとされています。数字の由来は所説ありますが、一説には、一升(いっしょう)の米粒の数が四万六千粒あり、「一升」と「一生」を掛け、四万六千日の参拝を一生分の参拝とする言い伝えがあるそうです。中山寺
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら