海外旅行にはまった以外なきっかけ。

記事
エンタメ・趣味
こんにちは。最近慮湖ができず悶々とした日々が続いておりますがいずれみんなで感染症を克服し楽しい旅行ができる日が戻ってくることを願ってやみません。
それまでの思い出話として私がここ近年海外旅行にはまったきっかけをご紹介したいと思います。
きっかけはズバリ

宝塚歌劇

です。ご存知の通り宝塚歌劇(以下宝塚)ではいろんな演目の公演が行われており、海外を舞台とした作品も数多く上演されております。
かつての私は鉄道好きで国内のみ旅行を楽しんでおりましたが、とある日の大阪旅行で手塚治虫記念館に行こうと宝塚を訪れました。しかし、下調べがずさんであいにくの休館日でした。途方に暮れた私の視界に入ったのがあの宝塚大劇場でした。何となく知っているだけで興味がなかったのですが、建物の見学だけと思い中に入ったところ、当日券もあり後方席はリーズナブルだったので
観劇してみることにしました。そこで初観劇した作品で見事にはまることになるのでした。テレビで見るよりはるかに緊迫した演技、きらびやかなレビューにすっかり虜になりました。その後劇場やビデオで見た作品の舞台を見たくなりそのとき始めて海外に行ってみようと思いました。このきっかけがなかったら私は一生国外に出ることはなかったかもしれません。
宝塚ファンなくても広く知られているものでは以下の作品などがあります。

ベルサイユのばら(フランス)
エリザベート(オーストリア)
ロミオとジュリエット(イタリア)
ミー・アンド・マイガール (ロンドン)

作品に思いを馳せて旅するのもまたひとつの楽しみかと思います。最近では聖地巡礼といわれています。なつかしさがこみ上げてきたのでこのあたりの話題はまたブログで取り上げてみたいと思います。ではまた。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す