絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

(25日目)ニーズの見誤り。

まさか、まさか・・・、1日でハンバーグをハシゴすることになるなんて・・・。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆昨日、外食したのです。大阪梅田でランチしよう!となって、「自分で焼けるハンバーグ」が売りのお店に行ったの。某グルメ口コミでもまぁまぁ評判だったのですよ。で、その店での話。場所は阪急の大阪梅田駅にほど近い場所。若者も多いけどオフィス街もあって、サラリーマンが多い界隈でもあるのです。店はとても清潔感に溢れていてスタイリッシュな感じ。さらに、ランチは1000円とリーズナブル。(そしてご飯・味噌汁おかわり自由。)テーブルにはIHヒーターがあって、『さぁ!自分流で焼くぜ!』という気持ちになる。もちろん飛び跳ねを防ぐ前掛けも用意されてました。そこでは、レアの状態で用意されたハンバーグを手元のヒーターに置かれたスキレットに乗せてジュージューと焼いていくワケですよ。ここまで聞くかぎりとても美味しそうですよね。イメージ↓気づいたの。『これ、アカンわ。』って。「焼くときの肉汁(脂)が焼くときの腕に飛びはねる。」という理由がとても大きい。前掛けの意味がほとんど無いんじゃないか、ってくらい。で、一度そーゆー風に感じてしまうと、アレコレ考えてしまうもんさ。一緒に行った知人と、『立地と価格設定から考えたらさ、 間違いなくサラリーマン需要をターゲットにしてるよな?』『コスパはエェけど、 貴重なランチタイムでわざわざ自分で焼きたいか?』『Yシャツの袖に飛びはねる油が気になってまうわ。』って話しをした。そう、このお店は「コンセプト作りを間違ってしまった」というか、ターゲットを欲張ったのかもしれない
0
カバー画像

♪ 【ガラホ撮影#25】 マルーンカラーに揺られて

♪画素数が極端に粗いガラホ撮影写真集、今編は鉄道大好き筆者が、人生の大半利用し続けている、マルーンカラーの私鉄スナップ集です。「私鉄は西高東低」 これは長年、鉄道ファンに限らず囁かれ続けている、納得の事実でしょう。 そんな関西私鉄の中でも 「群を抜いて綺麗」 とされる、我らが阪急電鉄。 伝統のマルーンカラー(絶妙のあずき色)をキャンバスに、さまざまなラッピング車両を期間限定で運行するなど、遊び心もバッチリです。撮影は2021年夏 ~ 2022年1月。 車内でシャッターを押すとなると、全方位への配慮と確認が欠かせません。 実は結構以上に苦労して撮影した今編、心して(笑)お楽しみください。 コロナ禍で乗車頻度も激減していますが、やっぱ電車大好きです。( ^o^ ) / がたんごとん。 或 頁生(ある ぺじお) #338 / 4909.
0
カバー画像

海外旅行にはまった以外なきっかけ。

こんにちは。最近慮湖ができず悶々とした日々が続いておりますがいずれみんなで感染症を克服し楽しい旅行ができる日が戻ってくることを願ってやみません。それまでの思い出話として私がここ近年海外旅行にはまったきっかけをご紹介したいと思います。きっかけはズバリ宝塚歌劇です。ご存知の通り宝塚歌劇(以下宝塚)ではいろんな演目の公演が行われており、海外を舞台とした作品も数多く上演されております。かつての私は鉄道好きで国内のみ旅行を楽しんでおりましたが、とある日の大阪旅行で手塚治虫記念館に行こうと宝塚を訪れました。しかし、下調べがずさんであいにくの休館日でした。途方に暮れた私の視界に入ったのがあの宝塚大劇場でした。何となく知っているだけで興味がなかったのですが、建物の見学だけと思い中に入ったところ、当日券もあり後方席はリーズナブルだったので観劇してみることにしました。そこで初観劇した作品で見事にはまることになるのでした。テレビで見るよりはるかに緊迫した演技、きらびやかなレビューにすっかり虜になりました。その後劇場やビデオで見た作品の舞台を見たくなりそのとき始めて海外に行ってみようと思いました。このきっかけがなかったら私は一生国外に出ることはなかったかもしれません。宝塚ファンなくても広く知られているものでは以下の作品などがあります。ベルサイユのばら(フランス)エリザベート(オーストリア)ロミオとジュリエット(イタリア)ミー・アンド・マイガール (ロンドン)作品に思いを馳せて旅するのもまたひとつの楽しみかと思います。最近では聖地巡礼といわれています。なつかしさがこみ上げてきたのでこのあたりの話題はまた
0
カバー画像

♪浦島或太郎(うらしまあるたろう)?

♪結構な金額がチャージされた、扉画像のカードを頂戴しました。電車大好きの筆者、早速贈り主さんにお礼のメールを送信しました。 「今後JRで移動する際に、遠慮なく活用させていただきます」ほどなく返信が。 「阪急は使えないの!?そんなバナナ(バナナの絵文字付)」♪筆者のライフスタイルは、基本すべて現金決済のみ。 携帯の機種変も月々の料金に加算して分割せずに、当然の現金決済。 お財布携帯など使い方も知らず & 興味もありません。 JR西日本発行のプリペイド乗車カード "ICOCA" 。 それでも少々気になったので、チョロっと調べてみました。 2019年春より、阪急電車でも利用可能になっていました。 前言撤回 & 心より深くお詫び申し上げ、笑って流していただけました。★ 電車はね 切符買うから 楽しいの (五七五)今日(=12(金))は朝一番で、実母の通院に同行。病院に残して帰路買い出しを済ませて実家へ戻り、除菌拭き掃除を敢行。正午前には塒へ帰着から、午後は清書作業で、現在小休止中。プリセットの記事に加筆しているのが丸わかりですが、そんな雨の金曜日。諸々密度『高』だと自覚しています。或 頁生(ある ぺじお) #90 / 4661.
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら