祝誕オスカル様!トリコロール!ラ・マルセイエーズ!世界革命黙示録!

コンテンツ
デザイン・イラスト
araki-berubara-oscar-birthday-tricolore-2021-1225-x1000.jpg
★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆

皆さん!!! メリークリスマスです!!!♪♪♪
★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆
★昨日の【プリキュアサンタオールスターズ21★メリークリスマスプリキュア♡】
喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
しかし昨日、全力全開【ゼンカイ全集中】で超・超・頑張って無理したため
朝方眠ってしまいました・・・
・・・どうにか間に合って良かったです!!!!!
★ちなみに
来年の【デリシャスパーティ♡プリキュア】
たった今、公式サイトを再確認しましたが、いまだロゴだけですね。
今夜までにデザインが分からない場合、
明日はプリキュアではないイラストの予定です♪♪♪♪♪
なぜなら先週に【トロプリサンタ全員集合】やってしまったからです(苦笑)
★今日12月25日ですね、微妙な日なので毎年テーマに迷うところです。
暦の上では「クリスマス」は今日のはずですが
皆さんご存知のように「日本」では【イヴ】の方が盛り上がりますので・・・。
もちろん25日に【プリキュアサンタオールスターズ】描いたこともありますが
今年はいろいろな都合から昨日やってしまったので少し迷いました。
またサンタだと昨日からパワーダウンですよね。
というわけで、次の候補にいたしました。
★今日12月25日は『ベルサイユのばら』オスカル様
(オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ)のお誕生日です!!!!!
ぜひお祝したいと思いました!!!!!
ちなみに今日が
ニュートン、ストロング金剛 ビリー・カーン 『餓狼伝説』
005/ジェロニモ・ジュニア(G・ジュニア) 『サイボーグ009』
銭形幸一(銭形警部) 『ルパン三世』
ジャック・バルバロッサ・バンコラン 『パタリロ!』
などもお誕生日であることはもちろん知ってます♪♪♪
・・・とはいえ、上記のように
昨日、気合入れ過ぎて長く眠ってしまったため時間はありません。
【オスカル様で描きたいテーマはありましたが】
今年も無理だろうと思いました。
【オスカル様で描きたいテーマ】というのは
制服(礼服)の【変遷】です!!!!!
劇中で「白」で始まり、「赤」になり最後の戦死時は「青」です。
一般的に【オスカル様】の服イメージは最後の「青」ですね。
もちろんずっと「青」そして「赤」も描きたいと思ってました。
なぜ描けなかったのか?!
ずっと大好きですから、それなりに本とか資料は集めてました。
そしてネット検索できるようになってからはもちろん検索も。
しかし・・・
調べれば調べるほど、かえってデザイン分からなくなりました!!!!!(苦笑)
白はアニメ資料通りに描いたのですが、
「赤」があまりありません。
ネットで検索しましたら・・・勲章が左胸にあったり右胸にあったり(汗)
金の紐が左胸にあったり右胸にあったり(汗)
首元のリボン?の宝石が赤だったり緑だったり(汗)
袖口が青だったり金だったり(汗) タスキの線が赤だったり青だったり(汗)
・・・資料ごとに全部違うのです!!!!!(大汗)
現実の当時のフランスの制服(礼服)にそんなにバリエーションあったとは思えません。
かといって現実のフランスの制服(礼服)もあまり検索に出てきません。
・・・これでは【調べるまで】描けない、と毎年諦めてました。
しかし今年も調べる時間がありません。
そこで発想を転換しました。
【描くのが先!!! 考証は後でやれ!!!】ということに決意しました♪♪♪♪♪
もちろん【正解が分かれば】訂正いたします。
どうにか間に合って良かったです!!!!!
★タイトルは・・・
「青・白・赤」って、まさに【フランス国旗】!!!!!
オスカル様はまさに【フランス革命を体現されてらっしゃる方】
なのだと感じました♪♪♪♪♪
「~黙示録」は「少女革命ウテナ」からです♪♪♪♪♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す