絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

今のあなたへ:直観(ひらめき)

ひらめき:「直観は内なる英知のささやき。あなたに良き方向を示唆するメッセージです 理屈や判断で曇らせず実感(キャッチ)して活用しましょう」仁胡からメッセージ~直観、ひらめきって聞くとどうもビビビッっとやってくるイメージがありますよね頭がさえているときにやってくるイメージでもここでも言っているうちなる英知のささやきはリラックスしているときにやってくるんです何も考えていない時・・・私が一番受け取りやすいのがお風呂でぼーっとしているときになぜだかわからずに、降りてきたようなイメージかな瞑想などで言われるような無の状態のときに受け取るものそれは1日に感謝し、穏やかに就寝できた翌日に目が覚め1番に入ってくるメッセージの感覚・・・そのぼーっとしているときの感覚を大切にし湧いてきたイメージそれはさっきまで考えていたこととは別のことが多い・・・「そういえば前に気になっていたな」っていう事の答えだったりってこともあるんだよ♡その直観ひらめきはとんでもないことを伝えてくるかもしれませんそれでも他人を傷つけるようなものでなければ"即座に”実行するなり、何かアクションを起こしてみてくださいそして直観を大切にすることを癖付けていくんですねするとね本当のあなた自身や見えない存在が喜んで、嬉しくて益々、ひらめき、インスピレーションを与え始めますこのカードの絵もおやすみ中の坊やの元に天使がいる外には流れ星直観、ひらめき自体があなただけの力で起こったわけではない謙虚さは忘れないでくださいね☆
0
カバー画像

#常識が覆る時代を生き抜く力 

7月10日 日曜日 ピアノ×メンタルトレーナーのまさたかです😊 日曜の朝、いかがお過ごしでしょうか?今日は常識を覆す時代を生きぬ力をお伝えしていきます。仕事や家庭の困りごと、「自分でなければ……」という思い込みが生きづらさを生み出し、自分を追い込んでいく「きっかけ」になることが多くあります。その際、「状況の整理」と「誰に何をどうやって」やればいいのかを整理することで、パッと頼みやすく・助けを受けやすくなるのではないかなと感じています。 世の中に、「絶対に自分でなければいけない」ことってそんなに多くはないんですよね。いざとなったら誰かにこれとこれをお願いして、あとは自分のできる範囲でやればいい。そしてまた元気になったら、そのぶん誰かの困りごとを背負ってあげればいい。 そんなふうに考えてみると、持ちつ持たれつで一緒に荷物を背負いながら、「いやあしんどいねえ」「お互い様だよ」「まぁいっか」👈これ大事よ!!これらを自然体で言えたらずいぶん生き方が楽になります。そう、気楽にね!それじゃまた🍀いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。本日のご感想、こんなピアノ曲好きなど、 お言葉いただけたら嬉しいです😊 メッセージくれたみなさまには 必ずお返事します~📧
0
カバー画像

与えるエネルギーに受け取る波動。

良い感情は 良いエネルギーとなって 自分や 周りの人たちに いい影響を与える。 エネルギーというものは目には見えないのですが、 自分が感じる 心地よさや 気持ちが明るくなるなど、 感情もエネルギーの一つかと思います。 そういう気持ちのエネルギーは相手にも伝わり 心地いい関係、状態を引き起こします。 今、現代は そういう感情のエネルギーや 人が発する感情という部分に 少し目を向けた方が 良いのかもしれません。 感情がエネルギーという部分で 少し?となる方もいると思いますが、 自分が発する 与える。 そういう部分を考えると 何となく自分を左右する この気持ちというのは エネルギーと感じても おかしくないと思います。 ですから、 発することと言うことは 自分自身に与える影響も大きいですし 相手に与える また、相手から受け取るエネルギーというのも 非常に自分に影響を受けるし 与えるものだと考えるといいと思います 汚いものは汚いものを生み 綺麗なものは綺麗な物を生む。 それがエネルギーを発した人の 心の状態が その人に表れていくのではないでしょうか。 それがもしかすると 身体や健康に関係しているのではないか と感じています。 目に見えない形だったり 見える形だったりなど。
0
カバー画像

ちょっぴり心が軽くなる話 ⑥ 落ち込んだ時の対処法

皆様、ご無沙汰しております。 カウンセリングルーム武蔵野です。 YouTube カウンセリングルーム武蔵野 チャンネル では 新しい動画を公開しました。 ちょっぴり心が軽くなる話 ⑥ 落ち込んだ時の対処法 久しぶりの、ここかる話です。 皆様は落ち込んだ時どうされていますか? 今回は私なりの落ち込んだ時の対処法と 答えのない、どうにもできない、でも心に浮かんでくる悩み いつもの悩みと言っていいかもしれません。 それとの向き合い方、どんな時間に考えたり、悩んだりするといいのか についてお話しています。是非ご覧いただけたら、嬉しく思います。 よろしくお願いします(*^-^*)
0
カバー画像

ちょっぴり心が軽くなる話 ⑥ 落ち込んだ時の対処法

皆様、ご無沙汰しております。カウンセリングルーム武蔵野です。YouTube カウンセリングルーム武蔵野 チャンネル では新しい動画を公開しました。ちょっぴり心が軽くなる話 ⑥ 落ち込んだ時の対処法久しぶりの、ここかる話です。皆様は落ち込んだ時どうされていますか?今回は私なりの落ち込んだ時の対処法と答えのない、どうにもできない、でも心に浮かんでくる悩みいつもの悩みと言っていいかもしれません。それとの向き合い方、どんな時間に考えたり、悩んだりするといいのかについてお話していますので、是非ご覧いただけたら、嬉しく思います。よろしくお願いします(*^-^*)
0
カバー画像

あなたはナメられている

突然ですが、道を歩いていていきなりぶつかられたことってありますか?知らない男性に怒鳴られたことは?もしくは電車で痴漢に遭ったことはあります?私は全部経験しました。こういった知らない人から謂れもない暴力を受ける人には共通点があります。それは告発しなさそう、言い返したりしなさそう、怒鳴り返さなさそう。つまり、おとなしそうな女性です。私はタレ目でどんくさそうですし、あたりさわりのない普通の服を着ています。二十歳くらいまではとてもおとなしそうな外見をしていました。電車に乗れば痴漢に遭い、道を歩けば前から来た人にぶつかられ、知らないおっさんに怒鳴られました。ところがバンドのボーカルをやることになり、その見た目ではインパクトがないからと、金髪に近い明るい茶色に髪を染め、根本からパーマをかけました。インド雑貨店で売っているような服を着て、腕にはブレスレット、首にはネックレスを何重にも巻き付け、ヘビ皮のブーツを履きました。さらに紫色のサングラスをしたら「クスリとかやってそうなアヤシイ人」の出来上がりです。その格好をし始めたら、不思議と痴漢や変な人には遭わなくなったんですよね。(ホテル勤務なので、仕事中は引っ詰めて後ろでまとめ、目立つところには黒いスプレーをかけました)世の中はストレスフルな人で溢れています。仕事がキツい、夫婦関係が悪い、お金がない、結婚できない。さまざまな人がさまざまなストレスを抱えています。そして目に入った「何の苦労もなさそうな女」に八つ当たりするのです。そういう人は、いくら弱そうに見えても「男」には向かいません。ケンカになるからです。女なら怒鳴り返したり、殴ったりはしないと
0
カバー画像

人生の贈り物

こんにちは。カードリーディングをさせていただいてる「のあもこ」です(^^)あなたはそのままでいいんです って よく聞く言葉ですけど「そのままのわたし」が、すでにわからなくっている方も多いのでは。。。「変わる必要なんてない。って どういうここと?」「私が悪いんだから、私が変わらないと・・・」なんて思ってませんか。そう。性格を変えようと無理をする必要なんてないんです。あなたは、生まれてからこれまでに いろんな辛い経験や悲しい思いをしてきたから受け取り方、思い方のくせ。。。が出来上がっているだけそれは、いっぱい傷ついたから心が防衛反応思い方のくせを変えればきっと、あなたの周りには幸せと思えることがいっぱい見えてくる【今日もがんばるあなたへ エンジェルからのメッセージ】「人生にはさまざまな、贈り物が用意されていて あなたが受け取る時を待っているのです」
0
カバー画像

セルフ・セラピー・カード 一日を生きるヒント その1 豊かさ

セルフ・セラピー・カードとは、48枚ある「カード」を引くことによって、今困っていることの「本当の原因」「それを癒してくれるもの」「それを突破した時に得られるもの」などが分かる心理カードです。セルフ・セラピー・カードを毎日1枚引いて、その日1日を生きるヒントをお伝えしていきます。本日の1枚 40 ABUNDANCE 豊かさ本日の1枚は、40 ABUNDANCE 『豊かさ』 でした。このカードの意味は、「豊富なこと」「感謝」「称賛」「受け取り、与え、前に進む意欲」となります。ここでいう『豊かさ』とは、単にお金のことだけではなく、生活の質をも含めた、全ての面が豊富で恵まれていることを表しています。今日このカードを受け取ったということは、私たちは自分にその気さえあれば『豊かさ』を受け取ることができるということです。今日は自分に与えられようとしている『豊かさ』に気づき、それを受け入れましょう。『豊かさ』なんて感じられないとしたら、人生のほんの些細なことにも感謝し、そのありがたさを感じるようにしましょう。小さな『豊かさ』に気づくことによって、それがどんどん大きくなっていくでしょう。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら