#常識が覆る時代を生き抜く力 

コンテンツ
学び
7月10日 日曜日

ピアノ×メンタルトレーナーのまさたかです😊


日曜の朝、いかがお過ごしでしょうか?


今日は常識を覆す時代を生きぬ力をお伝えしていきます。


仕事や家庭の困りごと、「自分でなければ……」という思い込みが生きづらさを生み出し、自分を追い込んでいく「きっかけ」になることが多くあります。

922054_s.jpg



その際、「状況の整理」と「誰に何をどうやって」やればいいのかを整理することで、パッと頼みやすく・助けを受けやすくなるのではないかなと感じています。



世の中に、「絶対に自分でなければいけない」ことってそんなに多くはないんですよね。いざとなったら誰かにこれとこれをお願いして、あとは自分のできる範囲でやればいい。そしてまた元気になったら、そのぶん誰かの困りごとを背負ってあげればいい。






そんなふうに考えてみると、持ちつ持たれつで一緒に荷物を背負いながら、「いやあしんどいねえ」「お互い様だよ」「まぁいっか」👈これ大事よ!!
これらを自然体で言えたらずいぶん生き方が楽になります。

4762690_s.jpg


そう、気楽にね!
それじゃまた🍀


いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。
本日のご感想、こんなピアノ曲好きなど、
お言葉いただけたら嬉しいです😊
メッセージくれたみなさまには
必ずお返事します~📧

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す