絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

テクノロジー「元祖ハロウィン」

【重なる祭り】ハロウィンの元祖は2000年以上前の紀元前にあったケルト文化の秋の収穫物を祝う「サウィン」と言うお祭りです。この日の10月31日と11月1日はケルト文化の年末年始に当たり秋に収穫されたものを集めて盛大に祝う祭りでした。更に10月31日はあの世から死者の魂が帰ってきて現世とあの世が繋がる日であり祖先を祝う意味もありました。しかし起源後キリスト教が広まりキリスト教の11月1日に行われる信者を祝う日「オールハロウズ」とケルト人のお祭りが重なりました。するとケルト人のお祭りサウィンとキリストのお祭りオールハローズが祝う日が同じなので一緒に祝い2つのお祭りが混ざって行きます。そこでキリスト教が11月1日だけじゃなく10月31日もケルトのお祭りしようよ!となり10月31日も祝う事になりました。でもキリスト教でケルトの祭りを大ぴらに開催する訳に行かずオールハロウズイブと妥協され一緒に祝うお祭りが始まりました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【略される名前】その後この2つ混ざったのお祭りがキリスト教のアメリカに持ち込まれオールハロウィンイブが略されてハロウィンと言われたのです。略され方は「オールハロウズイブ」「ハロウズイブ」「ハロウィン」この様に略されていき古代ケルト人のお祭りとキリスト教のお祭りが混ざったハロウィンが誕生したのです。カボチャのランタンは「カブ」のランタンが元祖で大昔のハロウィンではかぼちゃが使われてませんでした。アイルランドやスコットランドではカブかジャガイモが使われててイギリスででは大きなビーツが使われてました。しかしその後このお祭りがアメリカに広まると
0
カバー画像

カブのレシピ3品をご紹介します♪

こんにちは!かなり、かな〜り久しぶりの更新になってしまいました。無理なく気ままに更新していこうと思います(笑)(1週間に1回くらいは更新したい・・・!)最近はVaundyの踊り子を夜中に聴きながらパソコン作業をしておしゃれな時間を楽しむことにハマっています。(笑)_____________________さて今日はこの時期に美味しいカブを紹介します♪カブは甘味があってクセが少ないので食べやすくて美味しいですよね!他の野菜に比べると比較的安く、葉っぱまで惜しみなく食べることができるので私もスーパーで見つけるとついつい手に取ってしまいます。今日はそんなカブレシピを3つご紹介します^ ^♪(1)「かぶのポタージュ」冬はあったかほっこりポタージュが美味しい季節です♪かぶの優しい甘味が引き立つスープです。<人数>2食分<材料・分量>  ・かぶ(大) 2個・玉ねぎ 1/4個・バター 20g・水 200ml・コンソメ 1個・ローリエ 1枚・牛乳 300ml・かぶの葉(飾り)・塩 少々・ブラックペッパー 少々<作り方>①かぶは皮を剥いて1口大に切ります。(柔らかいものは皮ごとでもOK)玉ねぎは薄切りにします。②鍋にバターを入れて溶けたら玉ねぎを加え、しんなりするまで炒めます。③さらにかぶもを加え再度さっと炒めます。 ④③に水・コンソメ・ローリエを加え弱火でアクをとりながら煮詰めます。(具材が柔らかくなるまで、約20分)⑤あら熱がとれたらローリエを取り出します。ミキサーに入れ、なめらかになるまで撹拌した後鍋に戻し、牛乳を加えます。⑥再度煮詰めながら塩・ブラックペッパーで味を整えて器に盛り、お好み
0
カバー画像

カブも好きなわらどらバイク屋へ。

カブも好きなわらどらバイク屋へ。カブ好きなんです。ブログを書いてるうちになぜか?カブの話になる。資料はSR400の方がしっかりしてるんですが、やはりカブ好きは隠せないみたいですね。語るならカブを。になってしまいます。カブの世界は果てしなく深い。マイバイクがカブ90とモンキーと云うのは隠しきれない真実。それだけ。カブと云うバイクは凄いんです。何と云ってもエンジンが凄い。壊れない。ひと昔前はカブのエンジン壊れたら、バイクの寿命と判断した時代もありました。私は10年以上整備士やっていて、カブのエンジンの修理したことないですよ。壊れない。兎に角壊れない。それより。”盗まれる”(-_-メ)外に置いとくと一晩で無くなる。さぁ!ツーリングだと朝起きてカブの所に行くと無い!!!カブが無い。洗車したての、カブが無いんです。あれ?!と。周りを探すほど。神隠し見たい。そうです。カブは修理に気おつけるより盗難に気おつけなきゃ。
0
カバー画像

あつ森 カブ購入!

こんにちは、かえるのおうちです。今日のあつ森は、ウリちゃんが来て、カブを買う日です。皆さん、カブは買いましたか?私は400万ベル弱分ほど購入しました。カブの買い値は93ベル。今回はカブ価が低いし、先々週が下降型だったということもあり、控えめにしました。実は私、下降型の次の次の週が下降型だった時があり、小心者なので、下降型がまた来るんじゃないかと思って控えめにしてしまいました。カブの買い値は90ベルから110ベルです。ウリちゃんは、日付更新の朝5時から出現し、昼の12時に消えます。午前中にログインしておいて、建物に入らなければ、ウリちゃんは午後でも居てくれます。私は、ウリちゃんの、○○だに~ とかの方言が好きです。カブ購入後の、私のあつ森ATMです。私のあつ森は、カブがメインなので、よくツイッターでつぶやいていますが、【あつ森コンパス】こんな感じでよければ、ブログでも書いていこうかな‥。読んでいただき、ありがとうございます。
0
カバー画像

あつ森 ベルの稼ぐ方法②

こんばんは、かえるのおうちです。今日も、あつ森のベルの稼ぎ方を紹介していきます。今日は、カブでベルを稼ぐ方法です。多分、これが皆様が一番興味のある内容ではないかと思っています。では早速、紹介していきます。◆一番最初にカブを買う時は、全財産を使って購入。(最初のカブ価は下がらない。)◆1回の購入で、3回以上カブを購入するためにウリちゃんのところに往復すると、翌日郵便で、タケノコがプレゼントされる。◆カブを買うのが2回目以降は、カブ価の予測が難しいので、カブのツールを利用すると、売り時がわかりやすい。(私はアルテマさんのツールを使用)◆島を装飾したり整備しすぎると、カブを置く場所がなくなるので、カブで儲けようと思うなら、希望のベル額を達成するまで、ある程度カブを置けるスペースを確保しておくとよい。◆短期間で(私のように1年で2億ベルとか)ベルを稼ごうと思うのなら、リスクはあるし大変だが、一回のカブの購入ベル額は、800万~1000万ベル位を目安に購入すると、爆発型が来たときに一気に稼げる。◆下降型の週は、木曜の午後に下降型と決まるので、ツイッターで無償で売りに行かせてくれるところを探すとよい。そのためにも、ネット通信でほかの島に行けるようにしておくことは必須。ほかの島に売りに行けなければ、下降型の週は、大損する。こんなところでしょうか。では次に、私なりの、カブを買う時のコツというか、気をつけていることを紹介します。※日曜の午前にウリちゃんがカブを売りに来るが、正直1000万ベル分位買っていると、疲れるし嫌になるので、私は日曜午前は、1000万~1200万ベル分位を先にATMからおろ
0
カバー画像

バイクの整備が出来るようになりた!!

バイクの整備が出来るようになりた!! ですよね。 もっもともです。 自分でやれば、安く乗れるし。 バイク屋さんが扱いたくない車種にも乗れます。 え!!!バイク屋(オートバイ)が扱わないのが?有るの?_? ズバリ!! 有りますよ。 ヒラタク云うと、儲けづらい、バイクはバイク屋さん、扱わないですね。 じょじょに話して行きますね。 一つは バイク自体に価値が無いもの。(実際に有った話ですが、バイクを修理しても、バイクを要らないと云われることが有るんです、オーナーの都合はわかりかねますが。修理時の部品代+工賃が丸損ですね。) やはり。残念ながら、そうゆう経験すると考えてしまいますね。
0
カバー画像

カブに色々やられた件。

あつまれどうぶつの森を初めてみた。今までタイトルは知っていたものの、やったことはなかった「どうぶつの森」を初めてみた。なるほど、無人島に移住して、島を開拓しながら島民と交流したり、魚を取ったり花を植えたり、果物をとったりするようだ。結構昔にやった、「ぼくのなつやすみ」みたいなものかなーと安易に考えていた矢先、この移住パッケージを購入したたぬき開発のボスから衝撃の事実を突きつけられた。そう、移住するのにもお金がかかっていたのだ。だがどうやら「マイル」なるシステムがあり、雑草をとったり果物をとったりすれば簡単に貯まって返せる様子。ほっと一安心して支払いを終えた矢先、またまたたぬきのボスから衝撃の一言が。「テント生活は手狭だなも?ローンを組んでお家を建てられるだなも!」…ローン?そう、こうしてローンを組んで素敵なお家を建てていく、現実とそう変わらない私の無人島生活が始まったのだ。ベルなるお金を稼ぐのだ。どうやら、この世界の通貨は「ベル」というらしい。とにかく魚や果物を売りまくったが、二束三文で到底ローンを返せるような金額を稼ぐことはできない。どうしたものか…そう悩んでいた矢先、Twitterで検索をしているとよくヒットするワード「カブ価」が目に入った。株のことだろうか?そう思いながら検索を進めると、どうやら日曜日の朝に野菜の「カブ」を買い、その売値が平日の午前と午後で変わる様子。その差額で儲ける仕組みらしい。これまた非常に株っぽい。しかも売値の上がり下がりはランダムで、下手すると購入価格よりも下がることがある。慎重にやらねばいけない。ついにわかった究極の事実。ちなみにカブは買うときの
0
カバー画像

SR400が専門ですがカブも好きなんです。

ヤマハSR400のサービスマニュアル&パーツリスト&カスタム資料を整えてる弊社ですがホンダのカブ特に人世代前の物凄く売れたカブも好きなんです。又。おりおみて、書きますね。
0
カバー画像

あつ森 カブ売却!!

こんばんは、かえるのおうちです。今日は、あつ森のカブ価が@471ベルになったので、日曜に購入したカブを全て売却しました。今週は、水曜日までカブ価が下がりっぱなしだったので、下降型かとヒヤヒヤしていましたが、水曜の午後に上がり始め、今日の午後に爆発型で売り時になりました。カブ売却後のあつ森ATMです。いやー、ここ最近、損ばかり(カブ売り忘れて腐らせたり、下降型だったり)していたので、ラッキー↑↑↑今日はキャンプサイトに宿泊客もいらっしゃいます。誰これ???ちょっと、いらないキャラですね。ビアンカとか、来ないかな・・・。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら