絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

配置換え

2024年 2月9日 金曜日 去年末 テレビ放送  年末年始 特別番組枠 特集や スペシャル番組や 年一回のみ放送の 多種多様な番組が 重なる事の多くなる テレビ一台 録画機一台では 全く対応出来ない瞬間が 嵐のように押し寄せて来る期間。 それを見越して と言うか 観たい番組が 重なってしまう事は 一年を通しても多く そこへは 私 結構な贅沢をしています。 インプットの機会ですし 残せる番組は DVDに焼いたりします。 (昔はビデオテープに) そう、 ベータ機器 VHS機器は 今も生きています。 だから、 それを観られる受像機(ブラウン管) これは捨てられません。 年末前に これらの配置換えを行い デジタル受像機と アナログ受像機の 完全配置換えを済ませ 過去の映像を楽しめる 受像機区分を終わらせました。 8ミリビデオ? 昔のビデオカメラで撮った 子供達の 入学式とか 卒業式とかの 動画を編集出来る環境は 未だ完成していませんけれど・・。 ベータ機器と VHS機器とを 裏面の 入力 出力で繋ぐ アウトプットから インプットへの 配線関係までは 気力が追い付かず それについては 年月を改めて と考えています。 ビデオテープに残された 子供達の姿は 当時 幼年期だった頃の 幼い姿ばかりで もう何年も観ていません。 それなりの時期が来れば その画像を観ながら 編集して DVDにでも焼くんでしょうね 私。 それを残しておけば 私が没した時に 子供達が手に取るかも です。 拒否するかも だけれど、 最期のプレゼントは いつの日か 用意しておかなければ そんな事を考えています。 そういう事
0
カバー画像

「生活保護でホテル971泊~♪^^;」

2021年ごろの事件じゃけど、生活保護のよくある「水増し請求」じゃが、ボクはふとこの記事が気になったのじゃ。(^^;あ~。「おいぃ~!?」「岩手県盛岡市の保護担当者」に恫喝(どうかつ)して、「保護費の水増し請求」をしていた「90才の老人と二人の夫婦」とみられる「3人」が「盛岡市」に対して、「ホテル代+水増し請求」をしていた模様じゃ。なにやら「保護担当者」は、「上限は4万円までですので、それで家を探してください」との回答じゃったが、男は妻に指示して「通常のホテル代を調べて、その1か月分の請求を市に出せ!」という事情が「第三者委員会」での経緯であり、ボクもそんな感じだと思うぜよ。しかし、かなり前に「家賃が払えないので、家を探す間はホテルに泊まる」なんていうのが、まかり通るのかい?なんで、そんな「チンピラ」に「市の税金」や「国の税金」を「月に45万程度?」も払わんといかんのじゃ?!「生活保護費=国が75%で、市が25%?」の分配での負担じゃったと記憶しているけどね~、そりゃ~「市の負担分=45X0.25=11.25万円」じゃ。月の住宅補助の負担部分だけで、これだけの「アホな経費?」を市がなんと「3年近く?」も支払っているというぞよ。「ナンヤネン!」ホンマに「盛岡市」はナニをビビッているんじゃ?!前にも「恫喝ヤクザの生活保護費請求事件?」があったと思うけど、盛岡市もね~、こんな「ハードクレーマー?」は、ちゃんと「警官同伴?」でね~「現状聴取」を「チンピラ」にせんとイカンぜよ~!この「チンピラ」は「はは~ん。ビビッているなぁ~!じゃ、このまま保護費を水増し請求しても、この担当者ならイケル
0
カバー画像

「映画紹介3選+1~♪」

ボクと言えば、「映画」じゃ。(^^;すんごい昔の映画から~、ちょい前までじゃ。最近はあまり「映画館」では観てナイぜよ。ほぼ、「テレビ」か「DVD」あたりじゃ。^^だけど、ナニを紹介したらエエのじゃろか?ま、ふる~い映画も大好きじゃし~、「国籍」は関係ないぞよ。「ロシア」や「インド」や「タイ」だの「パキスタン」、「ポーランド」だのどの国の映画も、とても「味わい深い」と思うね。やっぱ一番多いのが「貧乏から金持ちに成り上がる?」感じの映画が多いかしらん?あとは「恋愛映画」じゃね。ま「言葉の壁」や「文化の違い」や「世代間の違い」とか「戦闘映画」も多いかしらん。実は「泥棒映画?」も多いぞよ。日本でも「万引き家族」が、カンヌ映画祭で受賞したし~、昔でいえば「ポール・ニューマン」の「ステイング」や「イタリア映画」の「自転車泥棒」とか~、ちょい泣ける映画で「聖書を売りつける詐欺師映画」の名作!「ペーパームーン」とかね~、あ、最近でいえば「ミッションインポッシブル」もそうじゃ。もろ「泥棒」じゃ。あとは「オーシャンズ11」も~もちろん「ドロボ~映画」じゃ。でも、あんなに「ハンサムや美人な泥棒?」って存在しているのかしらん?そこで、今回はね~最初ということで、ボクの大好き「哀愁(あいしゅう)」じゃ。恋愛映画じゃけど、「一番泣いた」映画じゃ。戦時中の「ウオータールー橋」を舞台にした古い映画だけど、当時はボクがまだ「中高生?」くらいじゃったと思うけど。オードリーの「ローマの休日」を初めてみたときの「感動」以上じゃった。今でもね~「ボクの恋愛映画NO.1」じゃ。ビビアンリー映画の中で一番好きじゃ。もちろん
0
カバー画像

MiniPC UM790PRO ビデオ関係で不具合

ブラウザだけではなかった。動画再生しているものがほかのブラウザ等の操作で停止することも。恐らくビデオ関係のドライバが成熟していないからの問題ではないかとは思うが、ここでも問題が。UM790PROのドライバやファームウェアといったものが全くアップデートが無い。恐れてはいたがここでメーカーが何か出してこなければ詰む。AMD Softwareは導入されているがアップデートは自動では無さそうだ。こうなってくるとAMD本家のドライバを入れたくなるがサポート対象外になるのだろうか?こういった部分はまずい。ノートパソコンでもAMDのチップが入ってますとは言ってもリファレンスドライバが使えないなら回避方法が少ない。
0
カバー画像

「ワールド・ミラクル・ヒット~♪」

何枚、レコード・CDが売れたのじゃろうか? 今なら「ダウンロード数」かな?「シカゴ」、「イーグルス」なんかの時代じゃと、やっぱ「レコード」かもね。まあ、「カセット」や「ビデオ」なんかもあったじゃろ~けどね。「フロッピーディスク」は~、さて~あったのじゃろ~か?しかし、今でもずっと人気のあるグループじゃ。もう世界中の人気者じゃ。^^だけど、どんだけ聴いたのじゃろ~か?この曲 たちを!では、最初は「シビレル」サウンドの 「イーグルス」の「ホテル・カリフォルニア」じゃ。もう説明不要よねぇ~♪イーグルスの代表曲じゃし、これぞ「ザ!アメリカ!」じゃ。 この雰囲気がイイのよね~♪哀愁じゃ!(^^;hear representative music hotel california ofeagles. i hear it with american music and can not exclude this music. hehehe [hotel california]  by eaglesお次はね~「泣ける曲」じゃ。「シカゴ」の曲の中でも一番好きかも。邦題「素直になれなくて」じゃね。ボクもね~「素直」になれない時イッパイあるぜよ~。「ごめんね」、とかってナカナカ言えないよ~。(;;ね~さて、全米一位を奪った名曲、そして日本でも「オリコン一位」を数週間奪取した曲じゃ。やはり「大好きな人」とは離れたくナイもんじゃね~♪(^^;;it is the most favorite music in music of chicago.i am hard to say very much that
0
カバー画像

アイデアを収穫し、創造力を刺激するプラットフォーム

創造力を発揮し、新しいアイデアを育てることは、ビジネスやプロジェクトの成功に欠かせません。今回は、アイデアの収穫と創造力を刺激するプラットフォームに焦点を当て、その機能と有効な利用方法について説明します。 このプラットフォームは、創造的なプロセスをサポートするために多彩な機能を提供しています。(ツールナンバー3274)多彩な機能 アイデアの共有とフィードバック: プロジェクトやアイデアを共有し、他のユーザーからフィードバックを受けることができます。異なる視点からの意見は、アイデアの改善に役立ちます。 アイデアのブレスト: 自分のアイデアをブレストし、新たな発見を得るためのツールが提供されています。アイデアを結びつけて、新しいコンセプトを形成できます。 コラボレーション: 他のユーザーと協力してプロジェクトを進めることができます。共同作業を通じて、より豊かなアイデアと成果を生み出しましょう。 有効な利用方法 このプラットフォームを最大限に活用するために、以下の方法が考えられます。 アイデアの洗練: アイデアのフィードバックやブレストを活用して、プロジェクトやビジネスアイデアを洗練させましょう。他のユーザーからの視点は、新しいアプローチや改良点を発見するのに役立ちます。 創造的なプロジェクト: プラットフォーム上でチームを組み、共同で創造的なプロジェクトに取り組みましょう。アイデアの組み合わせや協力により、革新的な成果物を生み出します。 学習と成長: プラットフォームはアイデアと創造力の宝庫です。他のユーザーから学び、自身のスキルと視野を拡大しましょう。他のプロジェクトやアイデア
0 500円
カバー画像

見守りカメラ

便利です!!!見守りカメラ^^子供たちが赤ちゃんだったころ、初めて使いました。それも10年前。当時、今みたいにスマホとは連動できていなかったので、大きなカメラと大きなモニターで白黒でした。今思えば、画像が凄く荒かったwでも、最近のものは違います。スマホにアプリをダウンロードして、起動させるだけで、キレイな画像と音声が入ります。しかも、音声通話も可能!!とてもきれいに映るので、子どもたちが何をしてるのかわかります!!!赤ちゃん時代に使っていたのですが、だんだん使わなくなりました。封印。。。そして、仕事を私が始めるにあたり、家にいない時間が増えるため、子どもたちが心配なのと、監視用にw 新たに購入しました^^Amazonです。離れている仕事先でも、家の様子が見れるので、安心ですし、声かけもできます^^いやぁ、便利!!!助かります♫食洗器やお掃除ロボットも昔は普及してなかったですもんねー。色々進化してます。こういった、安心安全で便利なものが増え、働きやすくなったなと改めて感じました!!カメラですが、1台だったのを最近もう一台追加で購入しました!!そのくらい便利です♫子供たちやペットの見守り、防犯用などにとってもおススメです^^本日もお疲れ様でした♬ゆっくりやすみましょう~
0
カバー画像

「続続続ススキノ・サカキバラ事件」

もう~、かんべんしてえ~(^^;おそらく、これで最後の「ススキノ事件」じゃね。もう、あとで何か出ても、も~いいわい。この話題って、「何とかカタチを取り繕った家の崩壊」って感じかも。(^^;だけどね~、「ルナ容疑者」はやっぱり「異常」としか言えないね。事件現場のホテルで「殺人犯行のビデオ」を撮っていたらし~ね。なにい~?!相手は、男性なので「抵抗できないように後ろ手に手錠をして?」刃物で刺殺した。その傷はクビから胸の肺にまで達していた。そのあとは、風呂場でクビを切り取り家に持ち帰った。そんでね~、そのあとがヒドイ!殺人を犯したあとで、また、クラブとかに遊びに行っているのじゃ!え~っ!また、頭部をなでたり、色んなアングルから撮影したりと「もう、狂っている」としか言いようがないね。あのサカキバラも「土師淳くんの頭部」を「ナイフとかで傷つけ、クチを切り裂き」遊んでいたよね。もう、これでこの事件は、やっぱり両親の「甘やかし」もあっただろうけど、やはり「ルナ容疑者」の資質に一番の問題あると思うね。なんども書いたけど、やっぱ、「若い女性のほうが、男性よりもっと怖い」かも。ヤクザやマフィアよりも「戦慄の存在?」かもしれんね。「そりゃ~、ヤクザとかマフィアなんて武器もってるし、人数が多いしね~、あの入れ墨なんか見てたらこわいよ~」って思うかもしれんけど、ただね「たった一人だけど、意味不明でなんの損得勘定もなしに「気分次第」で殺人及び遺体解体を実行するんだよ~。普通のカオしてね。こんな「〇チガイ」はいらん。こんなヤツがお隣さん?とか同じ地域に住んでたら、ゆっくり寝れないよ。もう、両親は「ルナ」の「
0
カバー画像

日記「張りぼてプロ」

【初のビデオ会議】 先日初めて仕事の打ち合わせに ビデオ会議で打ち合わせしようと メールが来てしまい とても焦ってしまった。 今までずっと仕事の打ち合わせは メールでだけで済ませてきたので 顔を見せるのも恥ずかしいし やり方も解らない。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかしここは いかにもプロだと言う ハッタリをかまして虚勢を張り 出来る男だとみられたい。 なのでメールで 緊張で震える態度を隠し 全然平気ですと返信して ビデオ会議をする事にした。 ビデオ会議に使うアプリは 「Google meet」と言うアプリで 初めて聞くし使い方も解らないけど 知ったかぶりしてOKと返信した。 そして俺は 速攻で「Google meet」の使い方を ネットで調べて必死に勉強し カメラを準備してテストをする。 ε-(・д・`;)フゥ… これで何とか使える様になった俺は 準備が整い指定された時間まで 緊張するし失敗しないか心配で ガクガク震えて待った。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【マウント】 俺のウェブカメラは スマホをカメラにできるアプリと 以前100均で買ってきた三脚と それをモニターに付ける物がある。 友達がいないくせに このウェブカメラセットがある訳は いつか友達が出来たとき用に 準備万端にしてあるから。 (*´-∀-)フフフッ 友達がいないのに俺は ゲームのコントローラーを 2個買っておくような事をして 友達ができる希望を捨ててない。 (ΦωΦ)フフフ… そして会議の時間が来たので 俺がいっちょ前に部屋を作り 相手の人を招待して 出だしのマウントを取った! 会議が始まり仕事内容を
0
カバー画像

第3回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜中学の女子編〜

こんにちは。音屋のkatsuです。前回のブログでもお話ししたように変態的な耳を持っていた私も中学生になりそれなりに色気付いてきた頃に初めての彼女ができた時の話です。彼女は何が良くてこんなオタク全開の私に近づいたのか未だに理解ができませんが、彼女には音楽の「先見の明」がありました。当時、ゴリゴリのバンドは世に言う「ビジュアル系」全盛期の頃でした。他の女子は「X」や「LUNA SEA」、「GLAY」やなどもはや言うまでもなく有名どころに群がっていました。ですが彼女と付き合い始めた頃に渡されたCDで記憶に残っていたものは…L'Arc〜en〜Cielの『DUNE』、『Tierra』、『heavenly』でした。そしてなぜか、筋肉少女帯と人間椅子‥と言う異色の組み合わせでした。どうやら彼女は「バンド」系のアーティストに見識があったみたいです。かなり独特のセンスを持っていた彼女は音楽の幅が尋常じゃないくらいに懐が広かったんです。独特のセンスは彼女の当時の友人も独特な奴がいました。そいつ(敢えて女子ですがそいつ呼ばわりします)は見た目はどこかのお嬢様のようなくらい美少女的な奴なんですが、休日になると「ゴスロリ系」に豹変する女でした。誰も歩いていなくらい田舎の田んぼ道をピンクの日傘をさし、フリフリのスランス人形のようなドレスを着て歩く女でした。まるで「下妻物語」を字でいくかのようなそいつが熱心に崇拝していたのが「X」の「hide」でした。当時の私はそいつも彼女も含めて周りの女子がまるで理解不能な存在でした。今考えれば女子の方が流行りやアーティスティックなものに敏感だったと理解できますが、当時の
0
カバー画像

バーチャルカメラ

最近は、リモートで、PCのカメラを使う場合が多いですね。 私は、ビンボーなので、カメラなんていらないと思い、 カメラなしのものを選択しました。 それはそれでよいのですが、 カメラがないと動かないチャットソフトがあります。 その場合どのようにしようかといろいろと考えました。 外付けのカメラをつけるのが一番早いのですが、 私のへんな顔と、散らかった部屋を見られるのは、 結構恥ずかしいです。 そろそろ、仮想カメラとして動作するソフトが出るのではないかと思っていました。 そしたらありました!!Snap Cameraです。 まだ試していないのですが、PCはカメラとして認識しているようです。 Zoomでは動作しました。 今度、ココナラのチャットで試してみたいと思います。
0
カバー画像

ビデオカメラの違いは2つしかない

カメラの細かいスペックの違いを挙げていけばキリがありませんが、使用目的から見れば、業務用とそれ以外のビデオカメラの違いは2点しかありません。ズームリングと音声入力、この2つです。ズームリングマニュアル(手動)でスムーズに操作できるズームリングがあるかどうかが、業務用とそれ以外のビデオカメラを分ける最大のポイントです。プロのカメラワークでいちばん重要なのはズーム操作です。これがスムーズかつ素早くできないと、被写体の動きにあわせて寄りと引きを使い分けた見やすい映像を撮ることができません。業務用ビデオカメラ上の画像をご覧いただければわかる通り、業務用ビデオカメラのズームレンズには、フォーカス・ズーム・アイリスをそれぞれマニュアル操作するためのリングがついています(一部例外もあります)。どれも基本的に撮影しながらでも操作しやすいように作られています。ちなみに、フォーカスリングはピント、アイリスリングは画面の明るさを調節するものですが、撮影中にマニュアル操作することは、実際にはあまりありません。普通は撮影前にマニュアル設定して固定状態で使うか、オート(自動)設定でカメラ任せにするかのどちらかです。家庭用ビデオカメラ家庭用ビデオカメラで、こういう操作しやすいズームリングがついたものはありません。ズームは電動式で、ズームレバーをW(広角)かT(望遠)どちらかに倒すことで操作します(一部例外もあります)。この方式だと、撮影しながらの操作はかなり制限されます。ズーミングの割合やスピードを、被写体の動きやカメラマンの意図にピッタリ合わせるのは、ズームレバー方式では非常に難しいからです。一眼カメラ一
0
カバー画像

【YouTube】今後、PR動画は絶対重要です。ビジネスを世界に宣伝が行えます。

YouTubeのSEO対策を説明します。また質問形式で説明します。コンテンツの主流だったテキストや静止画像と動画とでは、決定的な違いがあります。その違いと優位性についてご紹介します。 動きがある 人間は動物的本能から動くものに対して注意を払います。テキストや静止画に動きを持たせることはできませんが、動画は人やアニメーション、風景などが常に動くので、ユーザーの目をより惹きつける効果があります。 情報が多い 1分間の動画の中にはWebサイト3,600ページ分の情報量があるとも言われるほど、動画には大量の情報がつまっています。しかも、それらの情報を素早くかつ正確に伝えることができるため、短い時間で多くのことを訴求ができるのです。感情で繋がる 人間には「ミラーニューロン細胞」と呼ばれる、他人の行動をあたかも自分の行動のように認識する細胞があります。要するに「感情移入」というのはこのミラーニューロン細胞によって起こされる現象です。この性質を利用し、動画を介してブランドと視聴者の間に感情的繋がりを生み、ブランドロイヤリティを向上するなどの施策効果が期待できます。 記憶に残る 米国国立訓練研究所が提唱する「ラーニングピラミッド」によると、文字を読んだ時の記憶定着率は10%だとされています。それに対して、オーディオビジュアル(動画)を視聴した場合は記憶定着率が20%に上昇するそうです。視覚に加えて聴覚に働きかけることで、テキストや静止画の2倍も記憶に残りやすいコンテンツを作りだせます。YouTube SEOとは何ですか?検索エンジン最適化(SEO)は、検索エンジン結果ページ(SERP)で上
0
カバー画像

【当選】カタログ誌のプレゼンで高額マイク当たりました

DGPというカタログ誌があります。これはフリーペーパーです。私はなんとか当たるだろうと錯覚し、カタログをもらいに近所のビックカメラまでもらいに行きました。するとどうでしょう、本当に高額マイクが当たったのです。26,000円近いマイクが当たりました。まさに夢のようでした。でも、私。マイクはもう要りません。ということで、当たったマイクを売ることにしました。。。続く
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら