バーチャルカメラ

記事
コラム
最近は、リモートで、PCのカメラを使う場合が多いですね。
私は、ビンボーなので、カメラなんていらないと思い、
カメラなしのものを選択しました。

それはそれでよいのですが、
カメラがないと動かないチャットソフトがあります。

その場合どのようにしようかといろいろと考えました。
外付けのカメラをつけるのが一番早いのですが、
私のへんな顔と、散らかった部屋を見られるのは、
結構恥ずかしいです。

そろそろ、仮想カメラとして動作するソフトが出るのではないかと思っていました。

そしたらありました!!
Snap Cameraです。

まだ試していないのですが、PCはカメラとして認識しているようです。
マネージャー.JPG

Zoomでは動作しました。
今度、ココナラのチャットで試してみたいと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す