絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

大多数の人が語らない、幸せになるために大事なこと

今だから言える、離婚を経て知った大事なこと。それを知ったのは別居した後でした。自分の何がいけなかったの。どうしたら上手くいっていたの。どこから間違えてしまったの?いろんなおもいでぐちゃぐちゃになっていたときこたえを求めて多くの情報を読み漁りました。そんな中で知ったことです。その大事なこととは自分の意見はしっかり主張するということ。特に自分が軽く扱われることは断固として許さない。この姿勢がとても大事です。自分の意見を主張するなんて当たり前だと思う人もいるかもしれない。でも当たり前ではない人がいっぱいいるんです。自分がちょっと我慢すれば喧嘩にならずに済むとか相手に合わせることも必要だよねとかこう言ったら迷惑に感じるかもとか思ってしまうんです。そうして相手に譲ってしまう。あなたもそう考えることはありませんか?私も相手が強く主張してくるタイプだと特に自分の意見をしっかり言えなかった。こんなに言うんだから自分が譲歩すればいいんだそうしないと喧嘩になるんだって。自分が相手に都合よく扱われていても自分ばかりが譲歩するようになっても許してしまっていた。でも今は相手がどう思っていようと関係なく自分の意見を言う。自分を軽く扱おうとする人は断固として許さない。そう決めています。最初は怖かったのですが前より人間関係はずっと良くなりました。自分の意見ばかりつき通そうとする人は周りにいなくなったし私のことを軽く扱おうとする人がいれば私以上に怒ってくれる人もいました。あなたはどうですか?いつも我慢していませんか?子供のため家族のため自分を優先順位の一番最後にするのが当然になっていないでしょうか。我慢ばかりし
0
カバー画像

自分を幸せにしていますか

こんにちは。 生きているだけでカウンセラー 紀凛(のりりん)こと 小本紀子です。 「自分を幸せにしてあげていますか?」 この言葉を聞いて、できていないと思う方や、やり方がわからない方、もしかして人に尽くしすぎていませんか? 本当はガス欠を起こしそうなくらいで、真っ先に自分の充電が必要なはずなのに、 それでも人に与え続けてしまうのであれば、ちょっとストップ!優先順位が逆です! まずは、自分の充電を満タンにしましょう。 ホッとする時間を作ったりゆっくりお休みを取ったり何もしない日にしたりマッサージに行ったりエステに行ったり遊びに行ったり何かを買ったり美味しい物を食べたり本を読んだり映画を観たり美術館に行ったり体を動かしたり音楽を聴いたり など自分の「心」が満足する(=充足感)ことを、最優先にしてみるのです。 もしわからない場合は、人に尽くすのと同じことを、自分にしてあげましょうね。 実は、充電が満タンの状態で人に尽くした時が、1番喜ばれます。 よって余力を増やしていくほど、多くの人に尽くすことができるのです。 どうするのかと言うと、これくらいで充電は満タンかなという制限を、少しずつ外していくのです。 つまり、「満タンより以上に  自分を幸せにしていく」自分の幸せを最優先にすれば、喜ぶ人が増え、人間関係もうまくいきますし、健康の秘訣でもありますので、「制限なく」「果てしなく」幸せにしても大丈夫! 少しずつからでいいので、ぜひお試しくださいね。 ではまた。
0
カバー画像

もっと自分のことに一生懸命になろう!

私がまさにそうなのですが、・自信や余裕がなくなっている時・何となく心身共に疲れている時・現状に不満があってイライラしている時・しなきゃいけないことはあるのにヤル気が起きない時・単なるヒマな時(苦笑)そういう時こそ休息するとか自分と向き合わないといけないのに、現実逃避をしたくなって、他人に意識が向いてしまうのですね・・・。どういうことかと言うと、自分自身の問題なのに他人のせいにしてしまったり、過去にされたことまで思い出して腹を立てたり、人のすることや言うことが気に障ったりして誰かを批判したり攻撃的になってしまうことがあるという話。腰痛と同じで、たまたま掃除を張り切り過ぎたとか重い物を持ってギックリ腰になったとか、一時的なものならしばらくすると平気になるけど、慢性化すると痛いしずっと気になってストレスになるか、それが当たり前になり感覚がマヒして来ます(痛みに気づかなくなる)自分の置かれている現状に不満があるのに、不満があることが当たり前になって慢性化してしまうと、現状を良くしようという方向に意識が向かなくなり・どうしてあの人はいつまでも変わろうとしないのか・あの人のせいで自分は不幸なんだ・あの人の言動にいつもイライラする・私はこんなに我慢しているのに得をしているあの人たちが許せないという感じで意識が他人に向かい、今の自分がこういう状況なのは全て環境とか周りの人たちが悪いみたいな思考になってしまうことも・・・。それがもっともヤバい形となったのが、全く自分に関係のない人への誹謗中傷かな?と思います。いつの間にか自分のことより他人のことが気になって、他人のことばかり考えて生きているのかも
0
カバー画像

ネガティブになっても自分のこと責めないで

世間一般的には、ネガティブはダメでポジティブが良いって言う傾向がありますよね。確かに、ポジティブな方が印象も良いし、幸せな人生が送れそうですよね。 でもだからと言って、どんなにポジティブな人でもネガティブになることってあります。 もし全くネガティブになりません、ネガティブな感情も出てきませんって人がいたとしたら、感情に蓋をしてしまってるんじゃないかな。 私の場合は、今思えばですけど、人前ではポジティブな面を出して、一人になったらネガティブになるみたいな感じだったと思います。 陽キャのフリした陰キャです。笑 まずは、ネガティブになってしまう自分を責めないことが大事です。 ネガティブが悪いわけじゃないんです。そのネガティブになってる感情を見て見ぬフリする方が、自分にとってかわいそうなことです。今は辛かったとしても、逃げ出したいと思っても、その感情をちゃんと感じてるんだとしたら、自分を大事にしてるってことですよ。
0
カバー画像

自分の質にあった自己肯定をしよう

自分のご機嫌とっていますか?ご機嫌いかがでしょうか。さて今日は、自分の質と自己肯定感の話をします。皆さんはどれくらい自分の質について理解ができていますか?自分の質とは、自分の癖みたいなものです。例えば体調を崩す前はこういう体の状態になるな〜なんとなく頭が重いな。明日は雨かな。というフィジカルな面と私そういうことされると本当に人を嫌いになるな〜そういうこと言われると傷つくな〜褒められ方もそういう風に言われると心から嬉しいな〜!というメンタルの面があります。これをわかっていると、自分の1日の過ごし方がより穏やかにできるし、より楽にできます。女の人でいう「今日は2日目だから帰ってすぐ休もう」みたいな笑、そういう判断を毎日自分と相談して決めることが「自分を大事にしている」という安定した心に繋がります。そこで占いを活用することを私は進めています。私たちは生まれる日時、場所を細かく決めています。自分で生まれてくるのを決めて自分で両親を決めています。自分で今の人生を生きることを決めてきます。嘘じゃないんですよー。この話はまた詳しくしますね。宇宙の星の配置や気の流れ、エネルギーが「今だ!」というときに生まれ落ち、そのエネルギーを全身に浴びて生まれてくるのです。(ちょっとスピリチュアルが後半いつも強くなってしまう笑)なので私は、四柱推命や西洋星占術を用いてときには性格診断を用いて/あなたの褒められたいあなたの認められたいあなたの嬉しいを理解した上で自己肯定できる方法を提案していきます。\簡単に血液型とか太陽星座とかでもわかる範囲をもっと超えて、多くの情報をあなたとの対話でえていきます。ちなみに私
0
カバー画像

自分自身の直感を信じる

「よく考えなさい」は正解ではない勘に頼るって、結構ダメなことだとされてませんか?「よく考えなさい」と指導されませんか?でも、それが自分自身の内なる可能性を抑え込んでいることに気付いていますか?次々と手柄を掴む同僚。次々と彼氏(彼女)ができる友達。次々と歩を進める経営者。そうした人たちに共通するのは、「直感力」の強さです。あっと思ったら、もう行動している。考えることを良しとする人間からすると、恐ろしいことこの上ないはずです。しかし、失敗する時は、考えようと考えまいと失敗します。どうせ失敗するなら、早く失敗した方がいいのです。その方が成功も早くやってきます。人生は一本道。結果を早く出せば出すほど、次へのステップを早まります。情報収集や思考は、現代社会では非常に重宝されます。しかし、そもそも、ハイアーセルフは、全てを知っているという考え方がスピリチュアルにはあります。魂レベルの情報貯蔵庫には、既に必要な情報が全てあり、この世でする経験はそれらを引き出すきっかけに過ぎないという話です。皆さんは、この世で本を読んだり話を聞いたりして学んでいると思っているかもしれません。しかし、勉強したのにちっとも頭に残らないことありませんか?少しやっただけなのにすごく覚えていることありませんか?その違いは、魂レベルの情報貯蔵庫に秘密があるかもしれません。すでに持っている情報だから、すぐに頭に入ってくるのです。そして、それはあなたにとって必要な情報です。で、すぐに入ってくる情報。その最たるものは、直感的に感じたことです。それを信じてみるといいことあるかもしれませんよ?
0
カバー画像

11月14日 16 タワー(塔) 正位置 タロットカードで本日の行動指針をお伝えします。

今、色んな所で「自分を大事にする」ということをよく目にします。「自分を大事にする」ことが、よりよく生きることにつながってくるようです。時代のキーワードになっているのかもしれませんね。みなさんも自分を大事にしてこの大変な時代を生き抜いてくださいね。ということで、本日の行動指針ですが、16 タワー(塔) 正位置が出ました。このカードは、正位置だと壊れる破壊災難ショックな出来事ハプニング的心理的変化自信崩壊価値観崩壊臨界点に達する浄化想定外などを表します。色んなことが限界にきたことによる崩壊を表しています。私が今、まさしく、色んなことに限界を感じているところでした。そんな中で、今回は価値観崩壊にフォーカスして、本日の行動指針としては、「限界を知って、価値観をリセットする」ということだと解釈しました。価値観をリセットすることが、自分を大事にすることにもつながってくるかもしれませんね。みなさんはどう受け止められましたか?色々と解釈してみてくださいね。それでは、今日も良い一日をお過ごしください♡ということで、あなたも「タロットカード」 によるリーディングを体験してみませんか? ご興味のある方は https://coconala.com/services/1278662 https://coconala.com/services/1656437  ↑ こちらのサービスをご利用ください。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら