絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「イベルメクチンを出して~!/コロナワクチン後遺症」

あれは数年前に初めて、「なんか動物実験も終わってナイし、治験もぜんぜんやってない、(コロナワクチン)なんか、うったらヤバイじゃん!」と思って、ボクは「500名」の従業員がいる「中小大手の車部品製造会社」で、「最後の最後」まで「抵抗」して、この「ワクチン」とやらをうたなかったのじゃ。あの当時は「次々と中国で、突然死?が発生」とかの報道とか、「早く(ワクチン)を作ってください!もう、世界中で(コロナ関連死亡)がたくさん出てます!早く(ワクチン)を!」とかってね~、「テレビ、ラジオ、新聞等」の報道機関がドンドンと、バンバンと「あおり」まくっていたのじゃ。その報道等もあって、ボクは、最後には「課長さん」の「ご指導?」もあって、おそらく「従業員では最後位?」の「コロナワクチン接種順位?」でとうとう、「政府と米国のワナ?」にはまったのじゃ。;;「とにかく、こんなワケのわからん(動物/人体実験)も終了してない(ブツ?)を何で、自分がうたんといけんのじゃ?!」との怒りであったのじゃ。でもね~、当時は、「同調圧力?」っていうのかな?そういう「会社」でね~、「たった一人」が「会社」に抵抗するって、これはね~「ムリ?」じゃ。まあ、「会社を解雇」されることは、ナイとは思うけど当時の「コロナに感染すると死亡」する?とかの「大量の報道」と「テレビ等で観た突然パタッと路上で倒れる人々?」なんていう今では「あれって、ホントに本物か?」という疑問でいっぱいじゃ。約4年前の「中国人医師のコロナ死亡」での「彼の遺言ビデオ?」等で、ボクは、すっかり「コロナは怖いな~」という「プロパガンダ=宣伝感染」にハートを乗っ取ら
0
カバー画像

帯状疱疹のくすり

こんにちは♪薬剤師&国際薬膳師のひさ(Hisa)です。最近、帯状疱疹ワクチンのCMを見ることがあります。たまたま職場でも帯状疱疹の話題が出たこともあり、簡単に、帯状疱疹の薬について書いてみようと思います。帯状疱疹の治療には、主に抗ウイルス薬が使われます。抗ウイルス薬には、ウイルスの増殖を抑えて炎症や痛みを軽くし、合併症や後遺症を防ぐ作用が期待できます。帯状疱疹で処方される抗ウイルス薬には、内服薬、注射薬、外用薬があるけど、一般的には、内服薬が用いられます。「アシクロビル」「バラシクロビル」「ファムシクロビル」が有名です。(こちらは成分名なので、商品名は、メーカーによって異なります。)1日3~5回服用する薬です。腎機能によって、量が減量されることがあります。「アメナメビル」は比較的新しい抗ウイルス薬で、1日1回で効果的な薬です。重症化した場合は、入院して、点滴治療をされることもあります。注意点は、帯状疱疹は市販の薬で治すことが難しいということです。適切な治療が遅れてしまうと、重症化してしまったり、痛みが残ったりすることがあるので、早めに皮膚科を受診することです。とはいっても、なかなか自分で「これは帯状疱疹かも!」と判断するのは困難です。何か気になることがあれば受診することを気にかけていることが大事ですね。かくいう、私も昨年、帯状疱疹になったばかり。まさか自分がかかると思っていませんでした。腰から足への痛みがまず起こってきたので、運動不足で腰痛がひどくなったのかもと思いました発疹は数日後に出てきました。分かりにくいですが、やっぱり受診しておくことは大事ですね。帯状疱疹の薬は早目に服
0
カバー画像

帯状疱疹、若い人も増えている!

こんにちはお薬と薬膳のアドバイザーHisaです。 以前、私が帯状疱疹になってしまった話をしましたが、その続編。 帯状疱疹って、中高年の病気ってイメージですが、最近、20代から40代に増えているというのをご存知ですか? 帯状疱疹のウイルスは、水ぼうそうと同じウイルスです。 子供の頃、水ぼうそうにかかったことのある方なら、だれでも帯状疱疹にかかる可能性があります。 2014年子供の水ぼうそうワクチンが定期接種になりましたね。 個人的にはかなり嬉しいことです。 ワクチン代、安くはないので・・・。 (本当に高いですよね、1回6000円とか8000円とか。) この定期接種のおかげで、子供の水ぼうそう罹患率が減少しました! その代わり、20~40代の子育て世代が、 子供を介して水ぼうそうのウイルスを自然に取り込む機会が少なくなり、 帯状疱疹が増加したと考えられています。 とはいえ、水ぼうそうワクチンは非常に重要です!! 子供の水ぼうそうは、まれに重症化することもありますからね。 帯状疱疹にかからないように、免疫を下げない、ストレスがかからない生活をすることが大事です。 また、持病によってもかかりやすいというのもあります。 数年前に、帯状疱疹ワクチンが発売され、予防が可能です。 50代以上の方が対象です。 助成金が出る地域もあるとか。確認してみると良いですね。 そして、もしかかったら、早期治療が大切です。 薬も医師の指示通りにきちんと服用することで、後遺症を防ぐことができますよ。 薬や病気の不安、ずっと疑問に思っていることをこの際、解消してみましょう! 48時間の質問し放題サービスなので、何
0
カバー画像

帯状疱疹って水ぶくれから始まる?

こんにちは薬剤師_薬膳師Hisaです。今回は私の話。実は水疱瘡になったことがある方なら、だれでも可能性のあること。実は私、8月に帯状疱疹になりました。暑い日中にテーマパークで遊んで、人ごみにもまれながら数日間旅行をしました。その1週間後に症状が現れました。帯状疱疹と言えば「水ぶくれ」や「発疹」というイメージですが、その前に症状が現れるのを知っていますか?皮膚に神経痛のような痛み・違和感が起こります。(もちろん、個人差はあります)ピリピリやチクチク。私の場合は、ちょっとでも洋服を触れると、「痛い!!!!!」と悲鳴を上げていました。でも、皮膚はきれいだったので最初は何の痛みか分かりませんでしたが、もしかして帯状疱疹かもしれないと疑っていました。その後数日して、発疹が出てきましたので、すぐに皮膚科を受診しました。帯状疱疹の薬は、まず抗ウイルス薬を使います。7日間服用しますが、服用開始するのができるだけ早い方が効果的です。薬の飲み合わせに注意が必要なので、必ず自分の服用している薬を伝えることが大切です。私の帯状疱疹は幸い、あまり広がらずに短期間で治りました。50代以降ではワクチンがあります。しかし、水疱瘡になったことがある方なら、10代でも20代でも帯状疱疹にかかる可能性があるので、ちらっと頭の片隅に置いておくと、早めに治療開始できますね。そんなに疲れていると感じなかった旅行の後だっただけに、油断していました。ちなみに、私の場合、抗ウイルス薬や鎮痛薬、漢方薬、外用薬が処方されました。薬の情報提供書は頂けても、心配なこともありますよね。薬のこと、病気のこと、心配になったら、下のサービスを
0
カバー画像

この時から帯状疱疹だったのね

写真は2022年の12月16日だったと思うけど、デイサービスのみんなとライカム行った時の写真で一番好きなものです。写ってるのは情熱の赤シャツフロムヘシキーヤでz世代のりょうまくんとわたし。なんか楽しそうでいいんじゃないですか。1階の水槽前です。この日は金曜日で、わたしふざけてますがすごい頭痛で。前日整形外科で相談したら片頭痛と言われてカロナール出されてたんです。すこし遡って、頭痛で整形外科に行ったのは、この写真の1週間前、背中が痛くて注射でも打ってもらおうとしたんですが偏頭痛と言われて。ライカムに行った日から週末いっぱいすごい頭痛がしていて、月曜日背中一面にブツブツができてて皮膚科に行ったら帯状疱疹って言われて。そこから約1ヶ月半、ようやくブツブツも痛みも引いて一息ついています。2月にはほとんど治ってる状態になっていると思います。ここまでの道のり、長かったです。
0
カバー画像

ヘルペスさん

ヘルペスウイルスについても行政開示請求を行いました。 私も持病で神経系のヘルペスがあり、15年位前、脳神経外科で ヘルペス性脳炎になりかけていると言われ、頭にブロック注射を打たれ それ以来左半分 ヘルペスマン になりました。 バルトレックス、ファムビルなど口の中がピリピリした際 すぐ服用! のような感じです。 ついでに片頭痛、群発性頭痛も起きるようになり トリプタン系製剤、予防薬を飲むことに。 まるで薬の総合デパートのようになっていきました。 ヘルペス持ちの方はわかると思いますが つらいですよね。 一昨日までヘルペスは信じていました。存在してほしい。 そして回答は 不開示。 帯状疱疹を起こしている方も ヘルペスの薬をもらったりしていますので その因果関係について問いましたが なんと不開示。 そして薬の有効性を確認しましたが 不開示。 以上このウイルス存在証明無し。 頭が混乱状態です。 ただ数年前に脳神経外科の先生に予防として 水疱瘡の注射がいいとおすすめされ トータル4発撃ちました。それ以来まるでブースターが火を噴いたように ヘルペスマン が完成したかもしれません。 そりゃ存在確認もできていない 生ワクチン接種されたら そうなりますよね。
0
カバー画像

体調について

急な事で申し訳ないのですが『帯状疱疹』にかかってしまいました。体中に水ぶくれができる、水ぼうそうウイルス由来の皮膚病です。このウイルスは誰も体内に持っている可能性があり、水ぼうそうワクチンを打っていても微量のウイルスが活性化するので過労と寝不足、加齢により発症するとの事。病院では抗ウイルス薬投与しか対処のしようがないとの事なのでとりあえず様子見です。先日よりバタバタして鑑定が大幅に遅れています。大変申し訳ないですが、一つ一つこなしていくので少しお時間をください。霊視の能力や精度には全く問題ありません。しばらくは痛みをコントロールしながらの鑑定になって寛解するのを待ちます。精神的には参ってないので一応元気です。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら