絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

みんな大好き!サラダチキン!

サラダチキンは健康的な食品として認知されるようになり、需要が増加している傾向があります。また、近年では、プロテインダイエットの流行やフィットネスブームなどがあるため、プロテイン源としての需要も高まっていると考えられます。サラダチキンの材料はサラダチキンの材料は、鶏肉、塩、胡椒、オリーブオイルなどが一般的です。具体的には、鶏胸肉を使ったものが多く、鶏肉に塩や胡椒をまぶした後、フライパンやオーブンで加熱し、最後にオリーブオイルを加えて味を調えます。また、調味料によって風味を変えることもできます。タイではブロイラーの生産が主流であり、レイヤーはあまり生産されていません。具体的な比率については情報が限られており、一概には言えませんが、タイの鶏肉生産の大部分がブロイラーによるものであることは間違いありません。ブロイラーとレイヤーの違いはブロイラーとレイヤーは、鶏の種類として異なります。ブロイラーは、肉用の鶏で、鶏肉の生産に特化した品種です。成長が早く、体重が増えやすいように選択育種されています。そのため、短期間で育ち、比較的若い時期に屠畜されます。一方、レイヤーは、卵を産むための鶏で、卵の生産に特化した品種です。ブロイラーと比較すると成長が遅く、体重も軽い傾向があります。また、卵を産み続けるため、屠畜されるまでの期間も長くなります。ブロイラーは鶏の品種改良によって、高タンパク質・高エネルギーの飼料を与えた場合に、急速に成長するように作られています。ブロイラーの成長スピードが早いのは、鶏の成長ホルモンの分泌が活発で、また代謝率が高いためです。成長スピードが早いため、ブロイラーは約6週間で出
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第517号】便利な家電欲しい♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝はすごい良い天気です✨日曜日のステキな陽気でお出かけしたくなりますね♡*写真はイメージですあたりを見渡すと家族でお出かけする姿も多くてみんなどこかへいくんでしょうね✨どこへ行くのかな☺️私は近くのスーパーに行きましたが、本当に人でいっぱい👨‍👩‍👧*写真はイメージですそっか✨セールとかもやってますもんね☺️確かに今が買い時です✨そういえば、私の欲しいものといえばなんだろう。。*写真はイメージです私は電化製品とか見るの好きで便利なものがあると欲しくなりますね✨最近たまたま見た雑誌でサラダチキンメーカーっていうのは気になりました♡サラダチキンって言うとコンビニのおなじみ商品ですが家で作れるとなったらちょっと気になりません??私は結構タンパク質を意識して摂っててサラダチキンは高タンパク質で有名ですよね✨*写真はイメージですサラダチキンはクックパッドとかに作り方はあるけれども蒸し時間とか気にしないといけないのが面倒。。💦サラダチキンメーカーはそう言うとこもおまかせできそう✨動画を見ているとタイマーセットなのかな??あとは低温調理器もできるそう見てるだけで気になりました☺️あとでチェックしてみよ✨*写真はイメージです日曜日のこの時間はやっぱりリラックスしたくなります✨好きなコーヒーをひと口✨コクリ。。「はぁーー・・」と、声が出てしまいます。。♡今日も頑張れそう✨*写真はイメージですコーヒーを片手に今日も頑張ります✨本業はお休みなので、経理案件と執筆ですね✨執筆は明日納品のものがあるのでじ
0
カバー画像

サラダチキン

保育園の給食でサラダチキンを作ってみました。以前も2回ほど作ったことがあります。最初の時は、初めてなので緊張して作り方を丁寧に見ながらやったおかげなのか、大成功♪園児たちも保母さんたちもおいしい、おいしいと喜んで食べてくれたので、氣を良くしてまたすぐに2回目も献立に入れてみました。最初がうまくできたので「楽勝じゃん」と油断したつもりはないんだけど、油断してたんでしょうね。サラダチキンは中心部がぎりぎり火が通るか通らないか程度になってます。沸騰しているお湯にどぼんと浸けて数分ぐらぐらと茹でたらそのままお湯に浸けたまま冷ますとサラダチキンの出来上がり。2回目の時、ぐらぐらさせる数分の時、ちょっと火を弱めてしまったのが失敗でした。そのまま冷まして冷蔵庫にしまい、翌日るんるんと肉に包丁を入れると、肉が赤い!生?!慌てて他の肉も切ってみたら、赤い!ひえ~!なんでまだ生だったの?!とにかくこれでは給食に出せないし、もう一度大鍋に湯を沸かしてラップでくるみ直して茹でたのですが、なかなか中心部まで火が通らない・・・焦る!茹でるより焼く方がいいの?かと思いスチコンで焼いてみることにしてみた。そしたら焼き過ぎてサラダチキンじゃなく単なるグリルチキンになってしまい、しかも鶏の胸肉を使っているもんだから焼いたら脂が少ないパサッパサッのグリルチキン…もう泣きそうよ…なので3回目の今回は氣を抜かず丁寧に。前回よりちょっと長めに火も強めで。その甲斐あって、お肉はちゃんと中心まで火は通っていてしかもしっとり♡おいしくできた!と喜んでいましたが・・・給食の味が薄い!といつもブーイングする保母さんがいるのですが、
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら