絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第1010号】好きな場所でリラックス♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡連休の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡GWに入りましたねみなさんはご旅行かな?私はいつもの週末です♡笑でも、ちょっとだけ、リラックスする時間でもつくろうかなって思ってます金曜日を振り返りつつ、GWの過ごしている自分を妄想します♡*写真はイメージですいまは金曜日のお昼前ちょうど、お出かけをしていつものコワーキングスペースに向かってますそれにしてもお日様が見えてすごく天気が良いですねほんと、絶好のお出かけ日和です。*写真はイメージですお出かけしてる主婦の方もちらほらいますねきっと、用事の最中だと思うので、本当におつかれさまです✨私のバッグはパソコンとかいろいろ入っててめっちゃ重い。。笑もはやキャンプ用品でも入ってる?といいたいくらいの膨らみ見た目は全然、仕事風ですけど。*写真はイメージです今日は順調に仕事が進みそうで無事にGWを迎えられそうみなさんはどんなGWを予定されてますか?まぁ、円安だから、海外旅行は行きづらいよね。。国内旅行がきっと多そう私もプチプチ旅行に行ってみたい*写真はイメージです仕事が終わって、電車に揺られながら、あるところへついたら、そのまま、お金を払って着席。伸びた髪をカットいつもなら会話するんだけど私が疲れてることもあってか沈黙の時間が続いてましたでもこの時間もすごくすき*写真はイメージですこじんまりしたお店で静かなところ目をつぶるだけでもはや、夢の世界へいきそうですほんと、私の好きな場所かもお気に入りの髪にしてもらって後にしましたGW前にちょっとした、気分転換ですね*写真はイメージです翌朝いつもの時
0
カバー画像

「美容院」で“カット”失敗された…どう対応しているの? 美容師に疑問をぶつけてみた

「美容院」で“カット”失敗された…どう対応しているの? 美容師に疑問をぶつけてみた 美容院で髪を切ってもらったときに、「希望した髪形とは違う仕上がりになった」「髪を多く切られた」などのケースがあるようです。もし美容師がカットに失敗した場合、どのように対応しているのでしょうか。美容師の原木佳祐さんに教えていただきました。 情報共有が不十分だと失敗しやすい Q.これまでにカットの施術に失敗した経験はありますか。 原木さん「私自身、スタイリストになって間もないときにカットの施術を失敗した経験があります」 Q.カットの施術に失敗してしまうのは、なぜなのでしょうか。失敗した経験を生かせられるようになるには、何年ほどかかるのでしょうか。 原木さん「実は、施術を失敗してしまう一番の原因は、スタイリスト自身の技術力不足ということよりも、お客さまとのカウンセリングやイメージの共有がうまくいかなかった、というケースがほとんどだと思います。 勤務する店舗の規模や働き方などによって多少差異は生じるかもしれませんが、5年程度の実務経験があれば、お客さまとのカウンセリングやイメージのすり合わせも問題なくこなせるようになり、仮に失敗しそうになったとしても、うまく対処できるようになるテクニックが身に付いていくのではないでしょうか」 Q.カットの施術に失敗してしまった場合、顧客に対してどのような対応をするのでしょうか。 原木さん「前後の予約の状況やお客さまのご都合などでその場での対応が難しいときもありますが、切り直しで対処できる範囲であれば、代金をいただかずに切り直します。切り直しで対応できない場合は
0
カバー画像

苺にはまってます!(いきなりどうした)

苺モチーフにいますっかりはまってます。はあ…可愛いですよね苺。世界で一番可愛いですよね…(すみません個人の意見です)それはそうと、昨夜寝ようとしたところ、新しい絵のイメージがぶわっと広がって、ドキドキしてなかなか寝付けませんでした。絵って自由だけど不自由でもあるなって思ってたけど、久しぶりに自由だ~!って懐かしいギャグを心の中で叫んでいました。それとはまた別の話で…動物も描いてみたいなーって試しに描いてみたのがこれくまちゃんも可愛いなっていう10分絵でした。また明日、バイバイ
0
カバー画像

美術館に行こう!〜私のオススメ美術館

文化の日ってなんだろう。そう思って調べてみると、日本国憲法が公布された日を記念した祝日ということでした。日本国憲法って5月3日じゃね?と思ったら、そちらは施行日だそうで。11月3日は、もともと明治天皇の誕生日だったから、政府としてはこの日を憲法記念日にしたかったらしいんだけど、当時のGHQに難色を示され、公布された日と施行日で分けたというようなことを書いてありました。昨日のブログで予告した通り、文化の日に関するイラストを描こうと思って調べていたら、憲法という思いもよらぬ方向へ話がいったので、改めて文化とはなんぞや?と考えていたところ、美術・芸術なども文化の一環だよなぁと思いまして。コロナ禍以前は、しょっちゅう美術館へ行っていたことを思い出しまして、美術館へ誘うイラストにしました。東京はいろんな美術館がありますよね。その中でも私が一番行ったなぁというのが、六本木にある国立新美術館です。結構有名な展覧会も多く開かれているので、行ったことがある方も多いのではないでしょうか。この写真は、5年くらい前にあったミュシャ展の時のものです。建物なのに、生物を思わせるような曲線が印象的で、外観写真を撮りました。設計は黒川紀章氏だそうです。美術館は有名な建築家が手掛けているものも多くあるので、そういった前情報を仕入れておくと、建物と展示と両方楽しめてお得です^^〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜とまあ、こんな感じの記事に添えるイラストなんかも、↓こちらのサービスで描かせていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
0
カバー画像

挿絵お描きします。

数年前、地元紙に連載されていたコラムに三年くらい挿絵を描かせて頂いておりました。コラムを書かれていたのは、早坂曉さん(代表作は「天下御免」「ダウンタウンヒーローズ」他多数)、片山恭一さん(代表作は「世界の中心で、愛をさけぶ」他多数)でした。あの頃の経験は本当に今の私の肥やしとなっております。これからも精進し前を向いて進んでいこうと思います。
0
カバー画像

美容院チェンジ

こんばんは(*^-^*)陽海♡ひろみと申します。毛先がどうしても引っかかるのと、頭のてんこつ(てっぺんの事)のプリンちゃんがどうにも我慢できなくて、約1年ぶりに美容院に行ってきました。今まで、娘も通ってた美容院でカラーかパーマをすると飲み物とデザートが出るし、内容がドロドロ漫画目当てで行ってたんだけど、同じカラーとカットなのに3000円は違うし仕上げのヘアアイロンも昭和に流行ったソバージュみたいなのにされちゃうし(笑)みなさん、美容院を変える時って何を優先に決めますか?今は口コミを見て決める人が多いかな?でも、行ったことのない美容院に行くのは勇気がいるから、とりあえず前に行ってたところに予約して行ったんだけど、美容師さんが手より口が動くからスローな感じで時間も予定よりかなりオーバーしてたけど、楽しかったし綺麗な色にカラーしてもらえたし大満足♡帰り際、その髪ばっさり切ってみたいので髪型が決まったらいつでも待ってます❣って言われたけど確かに超ロングから切ったら気持ちいいだろね(^^でもこれでバッサリ切ったら絶対何かあった?って周りから聞かれるよね(笑)そんな経験あるでしょ?※画像はどこぞのか分からないお洒落な美容院です
0
カバー画像

動画のカット、テロップ、安価でおしゃれに作ります!!

皆様、この様に思ったことはありませんか?・あまり値段はかけれない、、、・できるだけ早く作ってほしい、、、この様な皆様が思っている悩み、それらに応えて、制作していきます!            +α皆さんの中にある、「こうしてほしい!」という思いを叶えていけるように精一杯、制作していきます!このサイトには、すがるような想いで編集者さんを探していたり、デザイナーさんを探していたりする方が沢山いると思います。そんな中で私ができるのは少しばかりの動画編集なので、この少しはある力を困っている人に使いたいと思っています。ですが私はこのサイトでは新参者で目立つ様な実績もありません。なので仕事を依頼してくださる方がいたら完成のイメージや「私はこうしたいんだ!」という思いなどを、私にぶつけてみて下さい。そのような皆様の熱い思いを具現化できるように、私も誠心誠意込めてひとつひとつの依頼に向き合っていこうと考えています。なので皆様、動画編集でお困りの事があれば一度でいいので声をかけて頂けると嬉しい限りです。 皆様からの依頼をお待ちしております!内容としては、結婚式、同窓会などの動画編集、YouTube用の動画編集なども受け付けております!サムネイルが怪しい感じになってしまいましたが安心して依頼して下さい!追記※ 長期的に依頼をお願いしていただく場合には、少し値段に関しましては相談をさせていただく場合があります。ご理解頂けると助かります。
0
カバー画像

【No.84】スムージーの準備をのんびりしてました♪

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますおはようございます^ ^ 週末ですね!今朝はいつも以上にのんびりしてました♡いつもこんな風にお野菜を洗って、出来るだけ農薬排除は気にしてるゆい❤️❤️です! 勿論、全てほ出来ませんよ!外食だってするし、お菓子だって菓子パンだって食べます(笑) その中で、『何もしないよりはましかな〜?』程度の本当に軽〜〜い自己満です♪笑カットして袋に入れて....これで数日分の朝のスムージーの在庫♬今日は、嬉しい事あったので....3回位ブログ書こうかな?なんて思ってるゆい❤️❤️です(笑)が、書けなかったらごめんなさい(笑)【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます^ ^嬉しいです♬★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♬★次回は『仮) 555☆☆☆』を予定しております!(予定は変更になる場合がありま
0
カバー画像

月1回の恒例行事

UkenSですー。あなたは髪の伸びるスピードって知ってますか??個人差はありますが、1か月に1.2~1.5cm伸びるそうです。計ったことはありませんが(;'∀')、、、ということで、早い人だと1.5×12か月で18cmも伸びます!ここで注意点! 全部の髪の毛が18cm伸びるわけではないんです。 髪の毛は ・伸びる毛 ・止まっている毛 ・抜ける毛 この3パターンが混在しています。 髪の毛を切って少しの間はすごくまとまりやすかったり、 セットしやすかったりするけど、 1ヶ月過ぎた辺りから思うように扱えなくなってイライラ、、、! なんて思った事ありませんか?? その原因が上に書いた [3パターンが混在する]からなんです。切ってもらった時はきれいなカットラインでも、 髪の毛はバラバラに伸びてくるので1ヶ月半もすればカットラインが崩れる。                         ↓↓↓ 髪型がうまくセットできない! まとまらない! と、なるんです(>_<) 短髪男子にとっては迷惑な話ですよね。。。 でも、次は長い髪型にしたいなぁと考えてるあなたには朗報です! 例えば現在ショートの人は1年頑張れば胸ちょい下くらいの髪形にできちゃうんです!!  。。。ここで(やっと)本題に入ります。スミマセン 先日うちのJr.の髪がモッサモサになっていたので毎月?隔月?恒例のJr.カットをしました。 ↓↓↓モサモサ画像①↓↓↓↓↓↓モサモサ画像②③↓↓↓なかなか放置しちゃってました、、、やりますか、切りましょう!まずはご本人とipadでどんな感じのがいいのか話して選んでもらいました。本人
0
カバー画像

毛量多いさんが、カットで失敗しないコツ

まっちゃ英語電話です☆今回は、美容院でのカットの頼み方!最初に私の顔型や髪の特徴をお伝えし、私と同じタイプの方は今回のブログお役に立つかもです☆顔型→丸顔・絶壁髪質→かたい・太い毛量→多いこの髪のタイプの方は、美容師さんによく「たくさん空いてください!」と頼んでしませんか?しかしたくさん空くにも注意点があります。たしかに毛量が多いと気になります。ただ切りすぎてしまうと、頭の上のほうにボリュームがいってしまいます。そうなると、頭と顔がおっきく見えてしまいます、、、。それを阻止するにはやはり、髪の下のほうに重みを付ける必要があります。私は最近それで失敗してしまったので、次回は気を付けたいと思います。私と同じタイプの方は失敗しないようこの記事を思い出して下さると嬉しいです☆以上で今回のブログを終わりたいと思います。読んできただきありがとうございました!
0
カバー画像

髪を切ってきました

髪を切ってきました。なんだか、昨日の夕方に本社から電話があったとかで、受付時間が、13時半…。閉店時間が、15時。午前中は暇だったので、美容師さん一人帰ってしまって、1人で2人は、15時まで終わるのか。でも、割引きクーポンも今日までだったし。昨日は本社が言ったことなんか、客は与り知らないことですからね。入り口にも書いてなかったし、窓にも貼ってなかったし。第一、母が中旬に行った時に、営業時間やお休みが変わったら、電話くださいとお願いしてたんだからね。クーポンが切れると、500円高くなります。今回は、髪の伸びも速かったし、白髪もにょきにょき。本当に、今日が限界だったのだ。ついでに、1週間前に買い物して持たせたので、うちは、今日が買い物の日。用事は1回の外出で済ませるんです。突っ立たない程度に、ギリギリまで短くしてもらいました。次回からは、電話確認していかないといかんな。不要不急でも髪は伸びる。だから、短時間でやってくれる美容院は必要です。
0
カバー画像

暑さが過ぎてきましたね。ペット達は大丈夫?

やっと暑い夏が過ぎ去ろうとしています。朝夕は涼しくなってきましたね。ペット達は大丈夫ですか?暑さでバテてないですか?少し元気がないって事はないですか?ペット達は毛でおおわれていますので暑さには弱い。暑さの影響で元気がない子は、毛を少し短くして少量で高カロリーの食事を少しずつ与えてみてください。そして、活気が出るヒーリングをおススメします。エネルギーに活気が出ると、体の活気も出てきます。少し良くなるきっかけを与えてあげると、ぐんぐん良くなる場合もありますので、試してみる価値はあり!と、私は思っています。人もペットも共に元気でいてくださいね。いつもありがとうございます。
0
カバー画像

簡単な動画のカット・テロップ・BGM入れ行ってます!

初めまして。圭亮と申します。切り抜き動画の運用を行っております。最近、業務が安定してきたこともあって、簡単な動画のカット・テロップ・BGM入れなどの作業を請け負うことにいたしました。https://coconala.com/services/2386913低価格で行っておりますので、お試しと思ってご依頼頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

初めまして!!!!!!

初めまして!!!!!!coconala始めさせていただきました。少しでもお役に立てれば幸いです。気になったら声かけてください(o*。_。)oペコッ一緒によりよいものを完成させましょう。
0
カバー画像

これを3皿分切りました

私、ソムリエ、ソムリエと言っておりますが、バーテンダーの経験もあります。一番身に付いた技術って何だと思いますか?シェイク?ステア?いえいえ、包丁さばきです。毎日フルーツを大量に切る。そんな日々が懐かしいです。おかげである程度きれいにカットできるようになったと思います。カクテルってフルーツの切り方ひとつで見え方だいぶ変わります。映えるカット、気になる方は連絡下さい。
0
カバー画像

今日の出来事

髪を切りました✂ サラツヤ形状記憶トリートメントをしてもらい、嬉しくて首を振りまくり♡手触りよくて触りまくり♡ 長さはイラストくらいです♡(実際は泣いてなくて満面の笑顔です(o^―^o)) 歌が好きなので、いつかYouTubeに歌ってみたをあげたくて、歌ってみたのイラストも描きたいなってイラスト練習中です♪自信ついたらココナラで出品したいな~🐑あれ??イラストちっさ( ´∀` )次回は何をご報告しようかな☆
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら