絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

日記「説明会と出費」

【説明会】 俺のアパートの真隣で 5月31日まで解体工事が行われ 平日とてつもない騒音が鳴り 地震みたいな揺れが発生してる。 でも5月31日まで我慢すれば 騒音も揺れも無くなるだろうと 希望の光が見えてた矢先 一通の封筒が届いた。 その内容は 6月1日から高層マンションの 建築が新たに始まるので その説明会の案内だった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 説明会なんて面倒だけど この説明会に出席しないと 酷い騒音や揺れが起きた時 苦情が言いにくくなる。 なので出席する事にするが この日までに質問書を作成して 提出してやろうと思い 工事計画書を確認しする事にした。 でも最大の問題は このマンションの建築にあたり 近隣の住民からの苦情をまとめる 苦情まとめ係を15人選出する事。 しかし俺は 建築なんか全然詳しくないし こんな面倒くさい係なんて 絶対やりたくない! (# ゚Д゚)プンスコ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【間取り】 新たに建設されるマンションは 2025年9月完成予定なので それまでの2年間ずっと また騒音に悩まされる。 しかも解体工事自体 2023年の1月31日で 終了する予定だったのに いきなり5月31日まで伸びてる。 この事から工事計画なんて あまり信用する事が出来ず 解体工事すら本当に 5月31日で終わるか解らない。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 説明会の案内に 新たに立つマンションの間取が 一緒に送付されてたので見ると 1部屋が結構大きくて広い。 1番大きな部屋は 3LDKの部屋があり 狭くても2Kの部屋で どうやら家族向けらしい。 まだ販売価格
0
カバー画像

日記「買い物大事件」

【オーバーオール】 昨日「ZOZOTOWN」で注文してた Lサイズのオーバーオールが やっと手元に届いたので 早速試着してみた。 すると足の部分が まっすぐなストレートになって しかもすごくダボダボで サイズを間違えたのかと感じた。 しかし股下は 丁度俺の短足にあってるから 多分サイズ的に間違いじゃなく こういう物の気がする。 でもなんか 一昔前のヤンキーみたいな格好で 俺にこの姿が似合うか とても疑問だった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ なので俺は 赤いチェックのシャツを着て オーバーオールを履いて外に行き みんなの視線チェックをしてみる。 俺の事をじろじろ見る人がいれば 変な格好してるという事なので もっとお洒落に着ないとならず 着方の研究をしないとならない。 その結果どうやら誰も俺の事を 変人みたいに見てないようだから きっと大丈夫なのか それか近づきたくないのかだった。 (*´-∀-)フフフッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【閉店セール】 今日歩いて10秒の所にある いつも行きつけの雑貨屋に 食料の買い物に行くと 何故か商品の量が少ない。 たまたま少ないのかなと感じて 買い物を済ませレジに並ぶと 後ろに並んでたお祖母ちゃんが 俺に話しかけてきた。 そのお祖母ちゃんは 「このお店の商品全品割引で とても安いでしょ」と 俺に突然話しかけてきた。 なので俺は 「確かにこのお店の商品は 全部定価より安いから 特に珍しくないよ」と答えた。 するとおばあちゃんが 「いつもより安いのよ!」 「なんせこのお店2月で 閉店しちゃうから」と言われた! その事を聞い
0
カバー画像

日記「デニムと病院」

【ジーパン破れる】 今日買い物の行った時 石鹸を買うためにしゃがむと ジーパンの膝の部分が 「ビリ!」と音がして破れた! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 去年ユニクロで買った 2999円もした大切なジーパンが しゃがんだだけで破れるなんて なんかすごくショック。 (ノД`)・゜・。 でも破れた物は もうどうにもならないので ジーパンをもう1本買う事にし ネットで色々調べてみた。 すると俺が買ったジーパンは とても生地が薄くて軽い物で 通気性が良いと書かれてたけど 別の言い方なら薄っぺらい安物。 なので今度は もっと生地が厚い物を買おうと ジーパンを調べてみたら 5千円位する物ばかりで高い。 しかしそれ以上安い物になると 生地が薄くてまたすぐ破れそうで もっと生地が厚くてしっかりした ジーパンがどうしても欲しい。 そして更に調べていくと ジーパンの形が色々あって 俺が似合う物が解らなくなり どれを買おうか迷ってしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【安さ爆発】 ジーパンの種類は 「ストレート」「ワイド」 「スキニー」「フレア」 「テーパード」等がある。もっとたくさんあるのだけど ジーパンの種類が多すぎて 自分に似合う物が解らず もう何が何ださっぱりだった。 モデルさんが履いてる 写真が掲載されてたけど 絶対俺が履くとこんなにカッコよく 履けるはずがなく当てにならない。 その後しばらく選び続けてたら 何だか面倒くさくなってきて 「もうオーバーオールで良いかな」 そう感じて適当になってきた。 ε-(・д・`;)フゥ… オーバーオールなら 若く見えるし体系も隠せるし ベルト
0
カバー画像

カズユキ62歳(牡羊座O型)の今日の短歌

これは、私ではない「誰か」の今日一日を綴ったストーリー短歌です~60歳で定年を迎え、私は40年務めた会社を退職した。これまでの人生のほとんどを、会社のために捧げてきたと言えば、大袈裟だと笑われるかもしれないが、実際、朝から晩までずっと仕事のことを考えてきたし、何かあれば24時間対応してきた。そんなある日、60歳定年を前に、再雇用の説明会に参加するよう、会社から促された。当然、自分にできることはまだまだたくさんあるし、必要とされているのだと思っていた。だけど、再雇用の条件は到底受け入れられる内容ではなかった・・・。今朝は出勤前に愛犬と散歩に行き、軽くシャワーを浴びた後、自分と妻のためにコーヒーを淹れた。今はそれが私の日課だ。そのあと妻がせわしく仕事に出かけるのを見送り、自分も出勤の準備をする。「今日はこのジーパンで行こう」定年後、久しぶりにジーパンを買った。普段用でもあり、仕事に着ていくこともある。60歳を過ぎた私を受け入れてくれた新しい職場は、みんながそれぞれの働きやすい格好で仕事をしている。私より30歳以上若い男性社員は、ネクタイなどしたことがないのだと言う。ネクタイをしなくても仕事はできるのだということを、60にして初めて知る。これからの人生、新しい時代に合った生き方を見つけて、自分もやりたいことを我慢せずやりつくしたいと心から思う。そんな私の今日の短歌
0
カバー画像

確かになぁ😲一言✨

朝、洗濯機を回して終わって開けると “なんだか青いぞ😥” 洗濯物を出していくと 旦那さんの“ジーパン👖”が 入ってる😱 白いタオルが 染まっていました😣 染まってしまった物は、 しょうがないと 分かっていても すぐに旦那さんに 怒りのLINEを 送ってしまいました😡 “ごめん🙏”と返信は ありましたが 怒りがおさまらず 帰ってきたら😡⚡ と思っていました テレビを見ていると アンミカさんが “男性には、  【何で❔何で❔】  【何で⚪⚪してくれないの❔】  と言ってダメよ❗❗  男性を追い詰めちゃうからね😊” とお話されていました😁 確かに❗ 旦那さんに  【何で❔】と言うと黙って しまい私が余計にイライラ💥して 喧嘩になっていました😫 そんな時は 【⚪⚪してくれると嬉しいな】 と言ったらいいそうです😃✌️ 私は、⬆️のようには 言えませんでしたが😳 帰ってきて 私 “洗濯物、青く染まっちゃったよ😆” 旦那さん “ごめん🙏” と喧嘩にならずにすみました🎵 アンミカさんありがとうございます😁【何で❔】って言わなくて 良かったです🙌🙌🙌
0
カバー画像

日記「玉ねぎデブ」

【太った】先日夏に備えてドン・キホーテに夏服を買いに行って来た。(*´-∀-)フフフッとりあえず手持ちが少ないジーパンを買う事にし売り場に行き試着してみた。((o(*´∀`*)o))♪すると今までジーパンのサイズがウエスト76だったのにきつくて自分が太った事が現実に解った。今まで太る事なんて無かったのに最近の巣ごもり需要のせいで全然運動できてなく自分が太った事を実感してしまう。ちょっとショックだったけど仕方ないので1つ上のサイズのウエスト79のジーパンを買わないとならなくなった。しかも足が短いせいか丈直しも必要で店員さんに丈を計ってもらった。そして裾をまくり上げて丈直しの長さを計る時ふくらはぎが太くなったせいか裾をまくると引っかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【むくれ】どうやら俺は足まで太ってしまった様でまさか丈直しの時裾上げして引っかかるなんて初めてだった。この事に俺はふくらはぎまで太った事に驚いたが店員に「むくれてますね」と言われ太ってないんだと思いホッとする。そして店員に「座り仕事で運動不足だとこんな感じにむくれますよ」そう言われてしまった。それを聞いた俺は「足がむくれる程運動不足なんて絶対生活習慣病になる」と思い不安が頭をよぎった。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノそして試しに「ならお腹の方もむくれかな?」そう店員に聞いてみた。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロすると店員さんが笑顔で「お腹の方はデブになったんですよ」とはっきりと言われてしまった。この時俺はとうとうデブの仲間入りしたと感じ本気で痩せないとダメかもしれないそう決意したのだった。〓=〓=〓=〓=
0
カバー画像

バレンタインの思い出とジーパンのお話❗️

学生時代、机の上に山盛りロッカーは溢れるくらい貰った蓮です┏●ドウモってカッコつけたいとこだがそんな「夢」のような話あるわけないでしょ(´・ω・`)w一昨年が初めて貰ったバレンタインの蓮です┏●ドウモwさて今日は「バレンタインの思い出とジーパンのお話❗️」について話そうと思ったが俺はバレンタインとは、無縁だったので「俺のジーパン」について話しましょうw俺が今履いてるジーパンは400円くらいなんよwだからって、変なのじゃないぞwちゃんとしたリーバ○スなwジーパンってさ、新品だと「ゴワゴワ」して履きにくいんよ。だから古着屋で買ってたんだけどついに、太ももに穴が空きました(´・ω・`)w最初は1円玉より小さい穴だったんだけどほじって、洗濯を繰り返したら500円玉サイズの穴になりましたwほらバレンタインだからって浮かれてても当日、何もなくて告白されてすらないのに心にポッカリ穴開くだろ?同じ、同じw俺は「リーバ○ス」の「501」ってのが好きでほしんだけどいろんな古着屋回ったけど売ってなくて、もう新品でいいや。と思って有名な服屋行ったら501くっそ高くて帰ってきたw俺の大好きAm○zonでポチりますwそんな感じの1日でしたwそしてそしてもうお気づきの方もいるのでは?そう!節分サービスが、バレンタインに変わりましたw大変申し訳ないですが今年の「ココナラバレンタイン王」は俺のもんです┏●ドウモ俺以外に誰も狙ってないと思うけど(´・ω・`)wあと数年前に流行ったゴデ○バのチョコじゃなくてリアルなゴリラのチョコという嫌がらせはやめてくださいwじゃ、またな!
0
カバー画像

【「ノベライズ太陽にほえろ!」を読んで】

 一昨日、南港ポートタウンの実家を訪れ、  最寄り駅隣接のショッピングセンターに  立寄り、二階の書店で「太陽にほえろ!」  の小説を見つけ、思わず買ってしまった。 ────────────────────  「太陽にほえろ!」の小説本は、昔発売  されており、小中学校の頃、日曜日には、  泉大津の南海本線北助松駅から自転車で  一駅手前の高石駅まで出かけて、駅前の  西友二階の書店で立ち読みをしたものだ。  そのような懐かしい昔を思い出しながら、  久しぶりに心理学や自殺支援以外の本を  疲れた頭と心休めに読ませていただいた。 ────────────────────  今回の小説本は、マカロニ刑事篇5話・  ジーパン刑事篇6話。それぞれの登場・  退場(殉職)を含めた傑作選なのである。  全11話中、私が最も印象深かったのは  マカロニ刑事篇「時限爆弾街に消える」。 ────────────────────  ある朝、マカロニを名指しで、「爆弾を  二つ仕掛けた。一つは正午、もう一つは  午後六時に爆発する」と若い男から電話  がかかってくる。一つ目の爆弾は無人の  ボートに仕掛けられており、川で爆発!  野次馬に混じって様子を確認に来ていた  犯人はそこで逮捕されるが、マカロニを  名指しした理由や二つ目の爆弾の場所を  言おうとしない。だが、マカロニが自分  を覚えていないと知ると、「俺はお前の  ために一生を棒に振った。謝れ」と憎悪  をむき出しにしてくる。実は、この犯人、  数年前に「凄く良い条件」の大事な就職  試験に遅れそうになって走っているのを  マカロニに泥
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら