絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

モラハラの元夫との結婚生活⑥

~子育て期③~元夫は父親側の親戚の家に行くのが大好きでした。 二人目が産まれたのが12月で、産まれたばかりの息子を 連れていけないから今年は一人で行ってきてと伝えたのですが パチンコ以外は一人で行動するのが嫌いな元夫は3歳の娘を 連れていくと聞かず、いつもは車なのにその年に限って なぜか電車で行ったんです。 大丈夫かなと心配でしたが、言い出したら聞かないし 娘のことは小さい頃はかわいがっていたので任せることにしました。 夜になって、プンプン怒りながら元夫が帰ってきました。 どうしたの?と聞くと 「〇〇〇が、のろのろしててムカついた。 早く歩け!って言ってものろのろしてるし、何もしゃべらないしさ~」 そして娘を見ると明らかにおかしい! すぐに熱を測ると39度! のろのろしてるって当たり前じゃん! すぐに着替えさせて寝かせました。 元夫に「なんでこんなに具合悪そうなのに歩かせたの!?」 とさすがに食ってかかるとへらへら笑いながら 「え?39度も熱があったの?だって具合悪いとか言わないからさ~ わからなかったんだよ~」 この人に子供を任せたのは、やっぱり間違いだったと反省しました。 娘の看病と、息子の世話で忙しかったので、その日は 元夫どころでなかったのだけど、後日子供を連れていくなら ちゃんとみてあげてほしいと話をしましたが、 「うるせぇ!」と聞く耳もたず。 娘は小さいころからしっかりしていて、我慢強い子でした。 3歳の時に息子が産まれたんですけど、 息子が泣いていればあやしてくれたり ミルクあげたいとミルク飲ませてくれたり ずっと私のことを支えてくれました。 (3人目の時はまさに
0
カバー画像

プロファイリング で得られるもの

皆さんお元気ですか。先々週より前かな、子供が学校でインフルエンザをもらって帰ってきたんですよ。ああ〜絶対ヤバイ、危ない、と思った数時間後、案の定移ってしまい、そのまま高熱だして、重症化して倒れてしまったんですよね。(^^;) 薬も普通の効き方をしない特殊体質なので、もはや関西ではちょっと治せる状態ではない、と、衰弱がすすみ収まらない回転性のめまいを治療するために手探りでフラフラしながら、新幹線で東京に行きました。そして、主治医から治療を受けて、東京の事務所で療養してからまた京都に戻ってきました。 クライエントさんたちへの納品が遅れてしまったのですが、快く待っていただき、その節は本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。今のところ、老人と同じようなペースで、体の声をききながら絶対に無理せずに生活しているのですが、今回、本当に生き方を変えなくてはいけない、と強く思いました..。祖先からの影響で車騎星っぽい気質をもってますが、私にとって車騎星は、活かしすぎるとバランスを崩しやすい忌神なんですよね。 だから、目的のために多少無理してでも仕事バリバリやってく車騎星っぽさで生きれば、知らない間に無理がたたってしまうのですよね。そして、体がおかしくなって、あれ?なんか変だ、どうした?と気づいたときには、なんてこったい!〜ってパターンですよね。でもパートナーも車騎星ですんで、どうしても車騎星ムードに流されて自分もせわしなく動いてしまいます。なんちゅーか、周りでめっちゃ働かれると、こっち休もうにもお茶飲んでても落ち着かねぇんだわ!(怒) 伝達意識が強い自分は、なんか手助けしなきゃいけ
0
カバー画像

中学受験と高校受験の違い!

私立中学中退した高校生が語る!!!!これから中学受験・高校受験を控えている親御さん必見!!!どちらも経験した私だから言える5つのこと!!①中学受験と高校受験の感覚の違い②中学受験・高校受験どっち向き?③中学受験・高校受験のメリット・デメリット④絶対にお子さんに言ってはいけないこと~勉強編~⑤これから受験を控えるお子さんにしたほうが良いこと①中学受験と高校受験の感覚の違い高校受験のほうが、勉強量は多かったのに中学受験のほうが高校受験よりも大変だった気がします。それはなぜか、親の意見が圧倒的に強いから。どういうことかと申しますと「〇△中学に行きなさい」とか「最低でも□□中学よ」などと親のほうが物凄くお子さんに対して期待を寄せてしまって受験する本人(私)はあまり熱意が入らずに渋々やっていたから。それに対して高校受験のほうは、自分なりの考えや意見があったりすることのほうが多いので、その分自ら進んで勉強することのほうが多くなります。なので、感覚としては、高校受験が終わった後は(第一志望校には落ちましたが)やり切った感が中学受験よりも多く味わえました。さらに、中学受験からの一貫生徒よりも高校受験からの生徒さんの方が大人っぽいように感じました。②中学受験・高校受験どっち向き?中学受験をする際に関しての5つ質問をさせてもらいます。「はい」か「いいえ」でお考え下さい。ちなみに「はい」のほうがいくつあるのか数えてみてください。(お子さんと一緒に考えてもらってもいいと思います)1,お子さんは勉強が好きですか?2,新しい中学に友達がいなくても、やっていけると思いますか?3,滑り止めの学校は受けますか?
0
カバー画像

子供の気持ちを占って下さい…なんて事していませんか?

こんにちは。恋愛小説作家&スピリチュアル占い師の紫メガネです☆彡占いで「子供の気持ちを視て下さい」なんて依頼をしていませんか?この依頼は正直いって恥ずかしい事です。子供は親の背中を見て育ちます。そしていう事を聞きませんが親の真似をしています。なんで? と言う行動は、あなたの幼少期にやりたかった事をしております。子供が学校へ行かない…あなたは子供の時に学校へ行くとき、どんな気持ちでいきましたか?楽しくて仕方ない気持ちでいきましたか?学生時代、あなたはどんな気持ちで過ごしていましたか?これはご両親のどちらかにある原因ですから、お父さんとお母さんの幼少期よく思い出して下さい。子供がいう事は幼少期にあなたが言いたかった事を言っている時もあります。いう事を聞かないのは、あなたが我慢していた事を子供さんがやっているからです。子供には親の記憶が投影されます。とくに幼少期の記憶です。分かりやすく言えば。ヤンキーの子供はヤンキーになりやすいですよね?芸能人の子供って芸能界に入ってきやすいですよね?あなたの産んだ子供です。あなたの幼少期をしっかりと思い出して下さい。あなたがやりたかった事を子供さんはしている筈です。占いで子供の気持ちをみるなんて、ちょと無責任でしょうね。自分の産んだ子供ですから自分の幼少期を振り返れば分かる事です。子供さんにも失礼だと思いますよ。子供には自分の記憶が投影されます。しっかりと記憶の掃除をして下さいね。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら