モラハラの元夫との結婚生活⑥

記事
ライフスタイル
~子育て期③~
元夫は父親側の親戚の家に行くのが大好きでした。
二人目が産まれたのが12月で、産まれたばかりの息子を
連れていけないから今年は一人で行ってきてと伝えたのですが
パチンコ以外は一人で行動するのが嫌いな元夫は3歳の娘を
連れていくと聞かず、いつもは車なのにその年に限って
なぜか電車で行ったんです。

大丈夫かなと心配でしたが、言い出したら聞かないし
娘のことは小さい頃はかわいがっていたので任せることにしました。

夜になって、プンプン怒りながら元夫が帰ってきました。
どうしたの?と聞くと
「〇〇〇が、のろのろしててムカついた。
早く歩け!って言ってものろのろしてるし、何もしゃべらないしさ~」
そして娘を見ると明らかにおかしい!
すぐに熱を測ると39度!
のろのろしてるって当たり前じゃん!
すぐに着替えさせて寝かせました。
元夫に「なんでこんなに具合悪そうなのに歩かせたの!?」
とさすがに食ってかかるとへらへら笑いながら
「え?39度も熱があったの?だって具合悪いとか言わないからさ~
わからなかったんだよ~」
この人に子供を任せたのは、やっぱり間違いだったと反省しました。
娘の看病と、息子の世話で忙しかったので、その日は
元夫どころでなかったのだけど、後日子供を連れていくなら
ちゃんとみてあげてほしいと話をしましたが、
「うるせぇ!」と聞く耳もたず。

娘は小さいころからしっかりしていて、我慢強い子でした。
3歳の時に息子が産まれたんですけど、
息子が泣いていればあやしてくれたり
ミルクあげたいとミルク飲ませてくれたり
ずっと私のことを支えてくれました。
(3人目の時はまさに小さいお母さん的な存在でした)
自分の子供ですけど、私は娘のことを尊敬しています。
いつもやりたいことにひたむきに取り組み、目標をもち、
誰にも優しくて、努力家で…誰に似たんだろ…
多分私より魂レベルが高いんだろうな。

後日、娘に具合悪いときはお父さんにも言うんだよというと
「お父さんずっと怒ってて怖かったから」
かわいそうで抱きしめました。
もう、反省してもしたりない!なんで、任せてしまったのだろう。
モラハラには子供を任せてはいけないと思った出来事でした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す