絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

日記「涙腺とマウス」

【歯医者通い】 こないだ虫歯を削ってあけた穴に 詰めた物が取れてぽっかり穴が開き 物を食べるたびに詰まってしまい とても食事がしにくかった この詰め物は取れやすい物のようで 2回ほど治療で詰め物をされてるけど 2回とも次の歯医者に行く前に取れ 全然長持ちしない しかしこれはどうしようもないから 詰め物が取れた歯を使わず食事して 翌日まで何とかごまかしながら耐え 歯医者に行ってきた そして開けた穴に詰める歯の型を取り それが完成するまで数日かかるから 今回の治療で穴を埋められず また詰め物をされる事になった この時口の中をすすぐように言われて 俺が口の中をすすぐと水が肺に入って ゴホゴホ咳が出て若い歯科助手の人に 隣で大爆笑されてしまう!アハハッ!!ヾ(´∀`*)ノアハハッ!!(*ノ∀`)ノアハハッ!! 更に歯科助手の人に「涙出てますよ」 そう言ってさらに大笑いされてしまい 俺は「昔から涙腺弱いんですよ」 と言い大恥をかいてしまった するとその歯科助手の人が 「大丈夫私もです」と言ってくれて 大人になっても泣き虫が治らないのが 俺だけじゃない事を知って安心した ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【新しい古いマウス】 こないだ今使ってるPCマウスが壊れ Amazonで買い換える物を選んでたら 良い物を発見したから評価を見ると 評価が凄く低くて買うのをやめた これは形やボタンの配置は凄くよく 使いやすそうで気に入ったのに 評価の低さに驚いて買う気になれず 他の物を選ぶ羽目になった そして色々評価を見ながら選んで 使いやすくて評価が高い物が結局 今使ってるマ
0
カバー画像

日記「マウスと風の中」

【マウス】 最近PCのマウスの調子が悪く 思った様に動いてくれなくなり ポインターが勝手に動いてしまって 非常に操作がしにくい なのでマウスを新調しようかと思い ネットで色々検索してみたが なかなか使いやすそうな物がなく 凄く悩んでしまってる 俺が欲しい理想のマウスは マウス本体を動かすものでなく トラックボールという球を転がし ポインターを動かすタイプのマウス 俺は今までのマウスはずっと トラックボール型を使ってきたし こっちの方が画像処理が強いやすく とても繊細な作業がしやすい 更にマウス本体を動かさず マウスについてる球を動かして ポインターを動かすから場所を取らず 腕の移動も無くてとても楽ちん °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しかし凄く繊細な動きができるから 慣れないとちょっと動かしただけでも ポインターがどこかに飛んでって 目で追えなくなり行方不明になる アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ でも慣れると普通のマウスの方が 凄く使い難くなって操作しずらくなり みんなと同じ事が出来なくなるから どうしてもトラックボール型が欲しい 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ココシャネル】 先日風が強い時があり 窓から風の音がピューピュー聞こえ その音に誘われて外も晴れてたし 散歩に行きたくなってしまった (´∀`*)ウフフ 外に出ると想定外の風の強さで 吹き飛ばされるそうになってしまい それでも向かい風なんかに負けず テクテク歩いて行った! すると小学生低学年の子達がいて その内の1人が「作文の将来の夢を 学校に忘れたから取ってくる」と言い 学校に向かって走って行く そして
0
カバー画像

「芳香剤でガンになる?!」

えぇ?何で?そんなこと聞いたことナイぜよ~。そんなこと言ったら、日本中の家は「ガン」だらけ?じゃん。もちろん、ボクの家だって、「有名メーカー」の芳香剤や消臭剤なんていっぱいあるぞよ。いつでも「シュ~!」どこでも「シュ~!」ってやってたら「ダーリン」がね~「イヤ~っ!何してんのぉ~!アホかっ!」って、超怒られたのじゃ。え~?ボクの立場は?「だって・・消臭で、除菌って書いてアルもん。それに香りもイイしっ!」(^^;それが「ガン促進」の可能性がアルって。ホンマかいな~?ま、確かに「化学成分」でアルのは間違いないけど~でも「マウス」をつかっての実験では、「ガンを促進する!」との結果じゃ。香料って「ヤベ~」やつじゃったのじゃ。ボクは前「食べる方の香料」で「危険」じゃと書いたけど、まさかの「部屋置き型」とかの普通の「芳香剤」が「超危険」だなんて・・・ま、おそらくほとんど「化学薬品」じゃろ~て。「生薬由来とかの本物の植物?」とかならエエのじゃろ~けどね。それに「無香料」ならエエとは思うぜよ。でも、そんなこと言ってたら・・・ほとんどナイじゃん。それで調べるとアルにはあったぜよ。ま、もしご興味あれば、それを購入がエエとは思うけどね。では、ご参考までに、下記に動画を配置したので、興味あれば動画をご覧くださいまし~♪(^^;;;((( it becomes cancer with a flavor )))possibility to suffer from a cancer with a flavor is pointed out.it is thought that fragrance used
0
カバー画像

Kensington Expert Mouse Wirelessのスクロールセンサー修理

今回はケンジントン製エキスパートマウスワイヤレスのスクロールセンサーとスイッチを修理していきます。分解まずは裏の4箇所のソールを剥がします。ドライヤーで温めると剥がしやすいです。ソールの下に隠れているプラスネジを外します。そうすると、本体を2つに分離できます。スイッチを押すパーツとホイールリングを外すため、計8個のネジを外します。次に基板を取り出します。外すネジは計6個です。スクロールセンサー交換ここからはんだ作業に移ります。不具合が発生しているスクロールセンサーを取り外します。表面裏面取り外したスクロールセンサー続いて、新品のスクロールセンサーをはんだ付けします。表面裏面これでスクロールセンサーの修理は完了しました。スイッチ交換続いて、左上スイッチの交換に移りましょう。今回使用するスイッチは耐久回数5000万回を誇るオムロン製D2FC-F-K(50M)です。元のスイッチ交換したD2FC-F-K(50M)スイッチこれで全ての修理が完了しました。修理サービス出品中!当方では上記のマウス以外にも多数のマウスの修理を受け付けております。 左右クリックスイッチのみならず、ホイールスイッチやサイドボタンなど他の部品も交換が可能です。また、スイッチの場所によっては静音スイッチにも交換することができます。 マウスのスイッチ不具合でお困りの方、静音スイッチをお望みの方はぜひご検討ください。
0
カバー画像

MX Anywhere2のスイッチ交換修理

今回はLogicool製マウス MX Anywhere2のスイッチ交換修理を行っていきます。分解まずはマウス裏面のソールを剥がしていきます。ドライヤーなどで温めるときれいにはがしやすくなります。そして、ソールの下にある4つのプラスネジを外します。そうするとマウスの上部と下部で分解できます。バッテリー台を固定している3つのネジを外します。バッテリー台が基板から外れます。バッテリーケーブルは抜かなくてもOKです。続いてホイール取り外します。画像の3つのネジを外します。ホイール本体と固定パーツを取り出せます。続いて、写真の5個のネジを外し、メイン基板を取り出します。はんだ付けいよいよスイッチのはんだ作業です。まずは、スイッチの周りにマスキングテープを貼ります。これははんだ作業中にはんだが他の部品に付いたり、はんだごてを当ててしまう事故などを予防するためです。そして、スイッチの足に追いはんだして、はんだ吸い取り機を使って元から付いているスイッチを取り外します。続いて、新品のスイッチを取り付けていきます。今回は高耐久なD2FC-F-K(50M)スイッチを使います。今回は不具合が出ている左クリックスイッチのみの交換でしたが、はんだクラックの予防のため右スイッチも再はんだ付けをしました。最後にはんだブリッジがないかの確認とクリーニングをして修理完了です。修理サービス出品中!当方では上記のマウス以外にも多数のマウスの修理を受け付けております。左右クリックスイッチのみならず、ホイールスイッチやサイドボタンなども交換を可能です。また、スイッチの場所によっては静音スイッチにも交換することができます。
0
カバー画像

テクノロジー「脳と脳の融合」

【人口脳癒合】人の細胞を増殖させて作った人口脳をマウスの脳に移植したら人の人口脳とマウスの脳が融合してしまいました。人工的に作った脳の事を「脳オルガノイド」と言い脳オルガノイドを維持するには外部からの栄養補給が必要でした。脳オルガノイドは完全に脳だけの細胞を増殖させ人工的に作った物なので栄養を運ぶ血管がありません。なので今回ラットの脳に移植し脳オルガノイドに栄養を送る為マウス脳と融合させて増殖させ人脳にマウスの血管を通しました。今までの脳オルガノイドは人工的な成長で目を出現させられ簡単なゲームを覚える位成長し本物の脳に近づいてます。更にマウスの脳に移植できた事で人脳オルガノイドが神経を通じマウスの体内の仕組みを理解して本物と同じ様に機能し始めました。しかも視覚から入ってきた情報もきちんと反応するようになり人工的に増殖して作った脳が自立した自我を持ったのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【生体培養装置】脳オルガノイドは人体の細胞の中にある幹細胞と言う人体の全てに変化させられる細胞を使って製作します。しかしこうして制作された脳オルガノイドには血管まで作る事が出来ず純粋な脳単体しか作れません。なので栄養補給を外部から頼り生体から栄養補給できないので平均10ヶ月程で死んでしまい長生きさせられませんでした。そこで今回マウスの脳に移植し完全融合させ血管や神経を通すと3か月後人脳オルガノイドが元の体積の9倍まで成長しました。その後マウスの脳の3分の1を占めマウスと融合した人間の脳細胞がマウスの細胞でなく人の細胞として増殖し人の脳に近くなったのです。そして人の脳の部分が融合した後脳と
0
カバー画像

組み立てパソコンの基礎知識5(ディスプレイなど周辺機器)

タイトルがザックリしていてすいません。組み立てパソコンは勿論の事ながら自分でディスプレイやキーボード・マウスなどを選ばないとパソコンを動かす環境が整いません。なので本体が出来ても周辺機器が無ければ動かせないのでここでは最低限に必要な周辺機器を選んでみましょう。まずはディスプレイ。物理的な大きさ解像度、接続出来る端子がどんなものかなど気にしないといけない部分は多いかと思います。先ずは解像度と大きさについて。最近では4Kディスプレイは当たり前にはなってきていますが、4Kともなると物理的な大きさは32インチ以上がいいのではと思っています。28インチ(27インチ)を持っている者から言わせてもらうと28インチではOS(Windows10)の拡大縮小のサイズは100%で表示させると文字が小さい所はつらいです。もちろんその拡大縮小のサイズを125%とかにするのもいいのですがせっかくの解像度が100%発揮できないのではって思います。これはノートパソコンでも同じ事が言えますが。なのでしっかり見えるのは32インチくらいが妥当かも。もちろん目のいい人は28インチでも24インチでも構わないでしょう。ディスプレイの接続端子についてはビデオカードを決めた時点である程度の範囲が決まってしまいます。そこを変えるにはビデオカードの選択を変えないといけませんが最近のビデオカード、ディスプレイはだいたい端子を網羅していることもあるのでそこはちゃんと調べるようにしましょう。個人的な好みではDP(ディスプレイポート)の方がHDMIよりも色味が好みなので私は主体的にDPを使っています。ビデオカードによってはその色味すら変
0
カバー画像

高評価『トラックボールマウス』を使用した感想

こんにちは。SAPOTEです。今回は、デスクワークをしている方向けに、『トラックボールマウス』を紹介していきます。結論、もっとはやく買っておけばよかったです。今まで悩まされていた手首の痛みがなくなりました。他にもさまざまな恩恵を受けました。購入を悩んでいる人の参考になれば幸いです。すでに使用している方はスルーしてください。トラックボールマウスとは通常のマウスは握って、上下左右に動かしますが、トラックボールは、手首を固定した状態で、親指でボールをコロコロ転がし、カーソルを動かします↓そのため、マウスパットも小さいもので済みます。ロジクール M570Sこちらは、わたしが実際に購入したトラックボールです↓価格は約5,000円ほどです。Amazonで購入しました。2ちゃんねる開設者、西村博之さんが動画で紹介されたことで、一時売り切れになっておりました。動画内では、初心者が最初に選ぶトラックボールとして紹介をされています。Amazonでの評価もよかったので購入しました。購入する前のイメージ購入する前は、トラックボールって『何回も親指を動かすと疲れそう』『細かいうごきは難しそう』といったイメージでした。特に、わたしはダブルモニターを使用しているため、画面の端から端へカーソルを動かすことを想像したときに、すごくわずらわしい気がしておりました。通常マウスでしたら、手首を横に動かしてすーーーッって感じですからね。購入初日の感想商品が届きました。品薄の影響で、購入から届くまでに20日かかりました。Bluetooth対応、またはUSBで無線対応になっております。無線の感度もよく、遅延などは感じません
0
カバー画像

トラックボールは肩がこらない?

※個人の感想です。トラックボールは有線時代からかなり使ってた。マウスを使っていると肩がこるので何か対処方法は無いかと行きついた所がトラックボール。私の場合マウスは持ち上げて動かそうとするのでどうしても微妙な腕の持ち上げが肩こりの原因だと判断した。マウスを持ち上げるのに手のひらと腕の付け根当たりで小指のラインの骨を浮かさず机に着けたままでマウスを動かしていたがやはり肩こりは治らず。トラックボールは机に手首辺りを着けて指だけ動かすので腕の重さを机で支えるので肩こりが解消してきた。ただトラックボールにも欠点はある。今までマウスではマウス自体を動かして微妙なポイントを指定していたがトラックボールは親指でそれをしないといけない。慣れるまでにかなり時間が掛るし通常のアイコンをクリックするのですら合わせられずにイライラすることも初期の段階ではあった。慣れると大丈夫だがマウスのような俊敏な反応は難しいためゲームなどには向かないだろう。逆にトラックボールは動かす場所(範囲)が必要ないのもメリット。机の上が狭くてマウスを動かす場所が無いって事も割とよくある話だろう。そんな時もトラックボールなら置く場所さえあれば動かすことが出来る。また置く場所は固く無くともいいので柔らかい場所にトラックボールを置いて扱う事も可能だ。パソコンを使っていて肩こりが酷くなるって一因にマウスがあると思うのでそれ以外を使ってという考えもアリかと思う。(キーボードも手を浮かせて押すと肩こりの原因にはなるけど)
0
カバー画像

日記「ぬくもりマウス」

【マウス】最近使用してたマウスが壊れてしまい買い換えないとならなくなった。(´・д・`)ショボーン俺は今までトラックボールマウスをずっと使用してた。なので普通のマウスじゃ使い難く買い換えるマウスもトラックボールに決めた。そこでAmazonやYahoo!ショッピングで色々探してみる。次買う物は操作がしやすくもっと高性能な物が欲しい。(*ノ∀`*)ウフフ♪しかしどのトラックボールを見ても気に入ったのが無かった。それは少し形が違うだけで操作性が別物になりまた慣れないとならないから。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【違う形】トラックボールマウスは他のマウスと違い少し形が変わるだけで全く別物になる。この事がトラックボールマウスの1番のネックになっていて気軽に好きな形のものを選べない。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッその事をメーカー側も解ってるせいか普通のマウス程多種多様なかっこ良い形の物を出してない。トラックボールマウスは使う人が玄人向けで売れないせいもあると思うけど種類が全然ない。そこで俺は口コミで1番良いコメントを見て選んでみる事にした。1番良い口コミの物は確かに操作性がよく評判出たけど今までの物と全然形が違った。フム((´д`*)フムなので俺はそのトラックボールマウスの形で実際に操作してるシーンを想像しエアー使用して確かめた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【選択枠減少】頭の中で俺は立体的にマウスを作り出し実際に操作感覚を手で妄想すると凄く使い難い。しかし俺が今まで使ってたマウスはトラックボールマスのTOP10中8位と評判が悪い。何が評判悪いかと言え
0
カバー画像

PCマウスのカスタムペイント

PCマウスをもっとカッコよくしたい!最近は安くて良い製品が多くて、マウスもカッコいいものも多いですが、手になじむ形や、重さ、サイズは、意外と唯一無二のモノを求めガチであったりもします。お気に入りのマウスを、自分好みの色やデザインにしたい! という人は意外と多いのではないでしょうか?今回、黒いマウスを、白一色に塗り替えいたしました!塗装したのはゲーミングマウスというのでしょうか、たくさんボタンがあって操作性重視といった感じのマウスです。まずはマウスを分解します。今回塗装するのは、左側の写真の、真ん中と右の2つのパーツ。左のパーツは、マウスの底の部分のパーツですが、あまり目立つところでもないですし、塗装するには裏の形状が複雑で難しいです。(右側の写真がマウスの底)マウスを動かしているとコスレて塗装も傷みやすい(剥がれたりするかも)ですしね。さて、塗装前の下処理をおこない、サフェーサーを塗ります。その後、ホワイトのベースカラーを塗装します。この後、トップコートのクリア塗装をして、仕上げの磨き作業をして完了です!白黒のツートンカラーがカッコいいですね!最後までご覧いただきありがとうございます。 塗装したいものがあれば、是非ご相談ください!
0
カバー画像

しょぼいですけど。。。

Pythonで作ったエクセルの自動化のサンプルです。しょぼいですけど、「なんたら.py」を走らせたら、一切キーボード、マウスには、触れておりません。画像が小さくて見にくくてすんません。
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら