絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

【強烈】幸せな億万長者も実践!効果抜群の魔法のノート!!②

まさとしです。今日もブログを開いてくださり、本当にありがとうございます。今日も皆さんにとって人生を軽やかにしていく知識や知恵をお伝えしますので、楽しみにしてくださいね!前回のブログでは【強烈】幸せな億万長者も実践!効果抜群の感謝ノート!!①という形で、どういったノートかをご紹介させていただきました。この効果抜群のノートの正体は、【感謝ノート】であるということもお話しさせていただきました。以前の僕は、当然ですがこのノートのことを知らず、ただただ・不平不満・誰かのせい・何かのせいという形で、感謝の「か」の字もないような本当にダメダメな人生を送っていました。当然、上のようなことをしていると、後々本当に返ってくるんですよね!そうした影響からか、・適応障害・人間関係のトラブル・大切な彼女とも 上手くいかなくなることが多かった。などが起きて、ますますどん底に落ちていった感じでしたねf^_^;そこに追い討ちをかけるように誰かに聞いてもらいたくて、占いにハマり過ぎて、気づいたら100万近くの借金(涙)もう、本当にダメダメな人生でした。ですが、僕のメンターであるたかぽんさんや大メンターのおかぴーさんや心理カウンセラーmasaさんから【感謝ノート】の存在を知り、今日あった【感謝したいこと】をまずは3つくらいから書き始め、だんだんと5個、7個と増えてきて、今では10個を5分もあれば書き出せるくらいにまで自分自身も成長できたんです!僕自身が、日常の当たり前と思えることが【奇跡の出来事だらけだ!】って思えるようになったのです。しかも、100万の借金をしてしまった時でさえ・それは信用があるから貸してくれた
0
カバー画像

【強烈】幸せな億万長者も実践!効果抜群の魔法のノート!!①

まさとしです。今日もブログを開いてくださり、本当にありがとうございます。今日も皆さんにとって人生を軽やかにしていく知識や知恵をお伝えしますので、楽しみにしてくださいね!前回のブログでは【腑に落とすとは?】というお話をさせていただきました。現代日本は、ありとあらゆる情報が溢れています。以前の僕は、リアルに人に教えていただいても、ネットで情報を得ても【いいなって思った割にはやらない】という人間でした。・なんか腑に落ちない・なんか納得できない・胡散臭いこういう気持ちが強すぎて、せっかくいい情報でも全くやろうとしませんでした。もちろん、こういった・腑に落ちない・納得できないという気持ちも大切ですし、すごくわかります。ですが、ちょっと考えてみました。・何かを教えてくれた・何か情報をくれたこういったことをしてくださる方々は、【自分よりも経験や体験がある人だ!】というのも事実です。僕は、メンターでもあるたかぽんさんから教えていただいたことを今でも可能な限り日常生活に落とし込んでます。なぜ⁈だと思いますか?・・・・・・・・・だって、たかぽんさんは僕が知りたいことをすでに実際に経験や体験をして、その経験や体験を元に、ご自身なりにさらにアレンジを加えて、僕に教えてくださるからです。中には、僕にとって初体験のこともありました。・両親との心理的和解・インナーチャイルドの癒し・お金のブロックの外し方などなど、どれも僕にとって初めての体験でした。上にあげたことは僕にとっては、全て初体験だったので、当然最初は腑に落ちませんでした。正直初めての体験で、いきなり【腑に落とす】のは僕は難しいと感じます。だって、経
0
カバー画像

当たり前に感謝出来る人になろう

みなさん、こんにちは♡誰かのパワースポットになりたいものです!(^^)!金曜日、いかがお過ごしですか?私は、寒い中気合で買い物に向かい目的の物をすべて買えたので良かったです☆☆☆寒いと外に出ることが億劫になりますよね( ;∀;)ただ、外に出て外の空気を吸うって本当に大切だなと思います☆冷たい空気だってすごく新鮮で生きてるって感じがします♡さて、本題です。感謝についてですが、私が一番自分を変えるきっかけになったのがこの感謝することでした。毎日、寝る前にその日の感謝を10個ノートに書いて寝るようにしています。独身の時から今も継続中です☆もちろん10個も浮かばない!ってなる時もありましたがそんな時は、温かい布団があること、ノート書ける時間があることなど周りを見渡して感謝を書いてました♡当たり前なんて1つもないですからね!(^^)!私は、感謝ノートを書きだしてからみるみる奇跡が起こり大好きな旦那さんにも出会って今現在は、独身時代に思い描いていたような幸せな生活をしています♡(少し都会に住み、専業主婦をしながらのんびり暮らしている)感謝ノートを書いてからの効果ですが!寝る前に悩まなくなった当たり前に感謝出来るようになった日常で感謝を感じられるようになった愚痴を言わなくなった不平不満に思うことが減った穏やかな心で過ごせる日が多くなった感謝の言葉を相手から言われるようになった失敗を経験だと思えるようになったなど、たくさんの効果がありました。なによりも、変に悩む時間が減り今、目の前のことを全力で取り組めるようになりました!生きていれば、悩むこともありますよね。愚痴を言いたくなることもありますよ
0
カバー画像

感謝ノートやってみて分かったこと

こんばんは、モモの助です!今日は感謝ノートについて実際やってみて、どう感じたか良かった効果や書く際の注意点をお伝えしたいと思いまーす^^感謝ノートはざっくり説明すると、紙に今感謝できることを書き出すこと。私が実際にやってみて、早速結論。とーーーーっても良かったです。これをやったおかげでかなり認識の仕方が変わったと思います。ちなみに前記事に書いた感情ノートとセットでやってたので、そこも良かったのだと思います。そのあたりも含めてまずはやり方・効果、そして書く際の注意点を書きますね感謝ノート やり方やり方は至って簡単です。さっきもちょっと書きましたが、その日感謝できることを紙に書き出すこと。例えば、、、書き方に正解は無いですが一応私の例を紹介しますね。3月26日ご飯が買えたありがとう、お金を払えたありがとう、家があるありがとう、生きてるありがとう、スーパーの店員さんが笑顔くれたありがとう、友達と会えたありがとう・・・・・っていうのをズラーっと思いつく限り書く。いちいちありがとうを付けなくても良いんですけど、個人的にこっちの方が心地よかったので付けてます。効果①「ない」から「ある」の方向へフォーカスが自然とできるようになった。②自分が思っていた以上に恵まれていたことに気づけた。③周りの人の有難さを再認識できた。④感情ノートと並行して行うことで、沈みがちな心を少しは保てた。(と思う。個人差はあるかも)ここからは詳細です♪①「ない」から「ある」の方向へフォーカスが向いた。これは特にモノ(物質)やお金に対してです。人と比べてはあれがない、これがない、お金がないから持てない、持たせてもらえない
0
カバー画像

No.76 【疑問】感謝ワークって本当にいいの?

今日も音声をお聴きいただき、誠にありがとうございます。私の周りだけでしょうか?巷で最近めちゃくちゃ流行っているようにみえる「感謝ワーク」・ひたすら感謝の言葉を言い続ける(言霊やマントラのように・・・)・今日感謝したことを日記に書く感謝日記などなどありますが、果たして本当に効果があると思いますか?そんな疑問をお持ちのあなたに私がズバッと回答をお伝えします!!!
0
カバー画像

感情のヘルツHzって?

こんにちは、今日もご縁に感謝です😊昨日一日 頻繁に『ヘルツ・Hz』というワードを目にしました。一日に何度も同じワードを目にするってことは、宇宙からのメッセージ😆『引き寄せの法則』を実践して30年。感情の波動(周波数)が同じ波動の現実を引き寄せると言うことを学びました。幸せの波動は幸せな現実を、不満の波動は不満な現実を引き寄せる・・・要は感情の状態によって現実は左右されると言うこと!感情の波動って?ここがなかなか分かりにくい 😅30年引き寄せ実践ジャーの私でも、腑に落とすのに時間がかかりました。そこで波動=周波数=Hzと捉えるとすごく分かりやすい!感謝のHz幸せのHz不満のHz無価値観のHz感情はそれぞれ違うHzで振動しています。振動は同じHzのものと共鳴現象を起こし引き寄せます。今の心のHzは何Hz?何もかもうまく行かない時の私はなぜ上手く行かないの?(不満のHz)あの人は上手く行っているのに・・・(妬みのHz)あの人のせいで・・・(怒りのHz)なんで私はいつもこうなの?・・・(自己否定のHz)同じHzを引き寄せて、ぐるぐるしていました。そこから抜け出すのにどれだけ時間がかかったか・・・😂『引き寄せの法則』は思い描けば叶うと思っていました・・・が、普段の心のHzが低ければ、どんなに思い描いても叶わない。普段の心の状態に気をつけて、高いHzで安定させること。それが『引き寄せ』の準備段階(マインドセット)。これに気づいて『引き寄せ』速度が加速しました。愛と感謝のHzが一番高い。高いHzの状態で一日過ごせたら、愛と感謝の出来事が起こります。それはもう不思議なほどに・・・🌟毎日高いHz
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら