【強烈】幸せな億万長者も実践!効果抜群の魔法のノート!!①

記事
ライフスタイル
まさとしです。



今日もブログを開いてくださり、
本当にありがとうございます。



今日も皆さんにとって
人生を軽やかにしていく
知識や知恵をお伝えしますので、
楽しみにしてくださいね!







前回のブログでは

【腑に落とすとは?】

というお話をさせていただきました。



現代日本は、
ありとあらゆる情報が溢れています。



以前の僕は、リアルに人に教えていただいても、
ネットで情報を得ても

【いいなって思った割にはやらない】

という人間でした。




・なんか腑に落ちない
・なんか納得できない
・胡散臭い

こういう気持ちが強すぎて、
せっかくいい情報でも
全くやろうとしませんでした。



もちろん、こういった

・腑に落ちない
・納得できない

という気持ちも大切ですし、
すごくわかります。



ですが、ちょっと考えてみました。




・何かを教えてくれた
・何か情報をくれた

こういったことをしてくださる方々は、

【自分よりも経験や体験がある人だ!】

というのも事実です。



僕は、メンターでもある
たかぽんさんから教えていただいたことを
今でも可能な限り日常生活に落とし込んでます。



なぜ⁈だと思いますか?



・・・



・・・



・・・



だって、たかぽんさんは僕が知りたいことを
すでに実際に経験や体験をして、
その経験や体験を元に、
ご自身なりにさらにアレンジを加えて、
僕に教えてくださるからです。



中には、僕にとって初体験のこともありました。




・両親との心理的和解
・インナーチャイルドの癒し
・お金のブロックの外し方

などなど、どれも僕にとって
初めての体験でした。



上にあげたことは
僕にとっては、
全て初体験だったので、
当然最初は腑に落ちませんでした。



正直初めての体験で、
いきなり【腑に落とす】のは
僕は難しいと感じます。



だって、経験や体験をしたことないのですから・・・。



ですが、【腑に落とす】って
本来は体験や経験をすることで

【腑に落とす】

ということではないでしょうか?



正確には

【腑に落としていく】

といった方が正しいかもしれませんね。



僕はこの

【腑に落としていく】

ということを意識しながら
たかぽんさんが教えてくださる
様々なワークに取り組んだ結果、
段々と本当に腑に落ちていって、
実際に言葉も意識も少しずつ変わり、
徐々に小さなことからですが、
奇跡体験をするようになってきました。




・これまで無愛想だった仕事仲間が
 笑顔をくれるようになった
・一番大切な女性に対しても
 しっかりと意見を言えるようになった
・徐々に臨時収入も増えてきた

こんな感じで
僕もどんどん好転していったのです!



実際にたかぽんさんも、
メンターである
【豆腐メンタル経済自由人@おかぴーさん】
から様々なことを学ばれて
人生を好転させていったのです。



その最中、ワークを取り組む前は

【腑に落ちない】

という経験もしてきたとのことでした。



ですが、やはりたかぽんさんも
ワークを取り組んでいって、

【腑に落としていく】→【腑に落ちていく】

という状態になり、
どんどん人生が好転していったのです。



次はあなたの番ですよ!




【腑に落ちていく】=【気づき】

を意識しながらワークなどをしてみてくださいね!



絶対人生好転します(^^)







さて、今回は

【強烈】幸せな億万長者も実践!効果抜群の魔法のノート①!!

というお話をしたいと思います。



魔法のノート、
どんなノートだと思いますか?(^^)



・・・



・・・



・・・



それは【感謝ノート】というノートです!



あなたは

【感謝ノート】

という言葉をお聞きしたことがありますか?



・・・



・・・



・・・



【なんだそれ?】

そう思われてもいいんです(^^)



これから、どういったものかを
簡単にお伝えしますから大丈夫です!
安心してくださいね(^^)



簡単に説明しますと、

・今日あった【ありがたいこと】にフォーカスして
 ノートに10個ほど書いてみる

ということです。



特に夜寝る前にやると【強烈】な効果を発揮します!



なぜ?



・・・



・・・



・・・



夜のリラックスしている時間帯は
【潜在意識のゴールデンタイム】と言われ、
最も潜在意識に染み込みやすいんです。



この潜在意識のゴールデンタイムを利用して、
感謝パワーを増幅させ、
どんどんいい気分で
日常を過ごせるようになるためです。



書く内容としては

・旨いご飯食べれた
・旨いコーヒー飲めた
・暖かいお風呂に入れた
・誰々さんが優しくしてくれた
・ドアトゥドアで電車に乗れた
・暖かい家がある

こういった【日常の当たり前】を
思い返してみて、
毎日書き綴っていくワークです!



どんなピンチな状況でも、
どんな辛い状況でも、
必ず【恵まれている】ことは
絶対にあります!



たくさんの方に喜ばれながら
今や億万長者として
さらに本も出されている

・心理カウンセラー@masaさん
・マインドコーチ@YUKOさん

や20代で幸せな経済自由人となっている

・豆腐メンタル経済自由人@おかぴーさん

も実際に毎日実践しています。



それくらい、この

【感謝ノート】

の効果は絶大です!



この【感謝ノート】を続けていくと

・日常のちょっとした
 良いことに気づきやすくなる。
    ↓
・ありがたい気持ちで満たされる。
    ↓
・さらに良いことに気づきやすくなる。
    ↓
・よりありがたい気持ちで満たされる。
    ↓
・やがて想像もつかないくらい
 良いことがやってくる。

といったサイクルが出来上がってくるのです。



以前僕は借金を
100万くらいした経験もあります。



ですが、たまたまその時は
会社員として仕事をしていました。



借入が膨らんでしまった時は

・困った
・参った
・減らしたい

こういった感情に支配されていました。



目の前のありがたい出来事に
全く気づかなくなっていました。



ものすごく視野が狭かったと思います。



そんな時に、

【人生好転ツイート@たかぽんさん】
【豆腐メンタル経済自由人@おかぴーさん】

から、【感謝ノート】ということを
教えていただきました。



また、こんな風にも言われた経験もあります。

・借金は必ずしも悪いことではない
・貸してくれるのは信用がある証拠




これを言われた時には、
僕の価値観が完全にぶっ壊れてしまいました。

(注)だからと言って借入を
   勧めるわけではありません。



実はこれも【感謝】の一つに入るんです。

・借入をしてしまった
  ↓
・借入ができた
  ↓
・信用があるから貸してくれた
  ↓
・生活できる

つまり、こういう思考です。



【借金をしてしまう】という
ネガティブな出来事と捉えがちです。



ですが、捉え方一つで
こういう形に感謝の方向に
持っていくことも可能なのです。



そこから、僕は日常の感謝したいことを
毎日書き続けていきました。



最初は、なかなか出てこなくて、
一日5個を書くのもやっとでしたが、
これだけでもだんだんと
しかも確実に人生が好転していくための
気づきが得られます。



そして、今では大体5分もあれば、
感謝したいことを10個くらい書き出すことも
簡単に出来るようになってしまいました。



そして、感謝ノートを書くと、
あることに気づいてきました!



それは、

【お金の引き寄せにも効果絶大】

ということ!



さて、書き続けて僕は
どんな気づきがあったでしょう?(^^)



・・・



・・・



・・・



それは次回のブログで
お話しますので楽しみにしていてくださいね!







このブログでの
感想・質問・疑問などがありましたら、
遠慮なく返信していただけると嬉しいです。


今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。


また次回のブログでお会いしましょう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す