絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

2022年、ありがとうございました!

こんばんは。 あなたの心のサポーターのまりおみです。 今年も早いもので、大晦日ですね。 去年、紅白歌合戦を観ていたと思ったら もう1年。あっという間ですね。 私は、2022年12月14日にココナラの電話相談サービスに初出品しました。これまでの人生で経験してきたことを ただ、辛い経験とするだけでなく この経験を誰かの役に立ちたいと思い、出品させていただきました。辛い時は、気分は落ち込み、どうして 良いか分からなくなりますが これも後々振り返った時に、 「こんなこともあったね。あの出来事の お陰で、今があるね」と言えるお手伝いが できればと思います。 今年も残り数時間となりましたが 来年も、どうぞよろしくお願いします。最後までお読みいただきありがとうございました。皆さま、良いお年をお過ごしください。
0
カバー画像

あの時のあの経験が今、役に立つ

最近ようやくポツポツとサービスを購入していただけるようになりまして。購入してくださったみなさまには本当に心から感謝感激です(*^-^*)元々は結婚相談所での勤務経験があって、婚活の悩みを抱えている人がこんなにもいる!と知ったので、何かお役に立つことができたらいいなぁ~と始めたココナラなのですが。ココナラで婚活の相談をされる方は少ないのか多くの出品者さんに埋もれてまだまだ実績が少なくてランクも低い私は見つけてもらえないのか・・・。『任せて♬』と思っていた婚活のお悩みを聞くことはまだありません。だけどどうやって私を選んでくれたんだろう?と思いつつ、サービスを購入してくださって相談してくださる方々とはどこか通じるモノがありまして。あ~それね! 私も20代の頃そんな風に悩んでいたよー!!ってことだったり、少し前に私も同じことで悩んでいた!ってことだったり。あの時あの職場で悩んでいたことや人間関係でモヤモヤを抱えていたことや恋愛が思うように行かず苦しんでいたこととかたくさん悩んで自分と向き合って来て乗り越えて来たことが、今すごく活かされている、そんな気がします。よく辛い経験をすればその分 人の痛みもわかるようになると聞きますが、これまでの様々な経験は何1つ無駄にはなってなくて、それらがあったから今の私がいて、こうやって「うんうん、すごくわかる!」と共感しながらお話が聞けるのだとしみじみ思います。なので、今すごく悩んでおられるみなさん。その時間、傷ついた心、苦しみは無駄にはなりませんので(´▽`*)今はそんな風に思えなくても、いつかきっとあの時の経験はこの日のためにあったのかも・・・と思え
0
カバー画像

自分の中に見る未来

昨晩、ある声が聞こえてきました。「すべては自分の中にある。」という声。そうなんです。わかっているんです。私たちは、自分の見たいものを見ていますし、自分の欲しいものを受け取っていますし、自分のやりたいことだけやっているのです。では、事故や病気で死ぬ人は本人が望んだからか?思う仕事に就けないのは本人が望んだからか?結婚に失敗したのは本人が望んだからか?と言われてしまいそうですが、答えはイエスなのです。なぜそのような辛いことをしなければならないのか?と思われるのかもしれませんが、やはりそこは同じ答えにたどり着くのではないかと思います。どうしてもどこかで死なねばならないなら、生きている私たちではなく、生まれてくる前に約束した私たちが「なるべく一瞬で」とか「美しいままで」とか「誰かを助ける形で」「病気でゆっくり」という風に決めてきているのではないかと思います。亡くなり方は人それぞれですが、生きている間は自分でかなり広く選択肢を選べるのではないかと思います。辛い経験も自分で選んでいるのだと、本当に理解できれば、いい方向へ向かわせることができるのも自分であるということがわかるのです。それがわかっているけど疑っている間は方向転換できないのかもしれませんが...。その声は、迷いつつあった私をまた明確な場所へ連れ戻してくれたようでした。感謝です。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら