絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

個人・同人サークル歓迎!ASMR・シチュエーションボイス台本制作します

シナリオライター12年生、しむらと申します。初めましての方は初めまして!普段はアトリエPP合同会社シナリオ事業部にて、ゲーム、音声作品、WEBTOON原作などのシナリオ監修をしたり、実際に筆を取ったりと、とにかくシナリオ制作漬けの毎日を送っています。これまでココナラでは、プロの現場でのシナリオ監修の経験を活かして、購入者様が書かれたシナリオ・文章の添削、アドバイスを行うサービスを行うことを主目的としていましたが…このたび、ASMRやシチュエーションボイスコンテンツを作りたい個人様・同人サークル様向けの、台本制作パッケージの販売を始めました!+++制作実績現在、アトリエPP合同会社のnoteにて、報告不要で誰でも使える「フリー台本」を配信してます。こちらの台本制作は、ほぼ、私がひとりで行っています。おかげさまで、これら台本をネット上の素晴らしき配信者様に演じていただく機会が少しずつ増えています。数あるフリー台本の中から、当方制作の台本を選んでいただき本当に感謝です!定番の同棲シチュエーションから、リスナーさんを「ドキッ」とさせるセリフや、ちょっと特殊な(?)シチュエーションまで。「こんな経験したい!」「こんなこと耳元で言われてみたい!」という欲望に忠実に(?)シチュエーション&セリフを作ることを心がけています。+++私がこのサービスを始めたワケ昨今、Youtubeでの公開やDLsiteでの販売を目的として、個人様・同人サークル様から「台本制作は可能でしょうか…」というお問い合わせをいただくことが増えてきました。対法人様と同じように、弊社HPから連絡いただいて、会社対個人という形で
0
カバー画像

ASMR

こんにちは。*saya*です。私は最近YoutubeでASMR動画を見るのに今更ながらハマっています。ASMRとは、「Autonomous Sensory Meridian Response」の略で、人の聴覚や視覚を刺激する心地よい音を収録した動画のことです。私が好きなのは、■フライドチキンをガリガリ食べる音■海ぶどうをプチプチ食べている音■スライムをムニュムニュ触る音■ゴソゴソ耳かきをしてもらっているような音などなど…色々と考え事をしてしまって眠れない夜に、お酒を飲んでASMR動画を見るとなぜか落ち着いて安眠できるんですよね笑みなさんは、好きな音ってありますか?よかったら教えてください♪今日もあなたからのお電話お待ちしております!*saya*
0
カバー画像

ストーリーテリング聞いてきました ~anのひとりごと~

みなさま、ごきげんよう。台風一過、早速秋めいてきました。先日、ご近所の図書館にてストーリーテリングのお話会に行ってまいりました。映像付きのお話を見聞きすることが多い我が息子、現代っ子5歳。さて、ちゃんとお話聞けるかな?と楽しみでした。案の定、最初はモゾモゾごそごそ。落ち着かない様子。けれどそこはさすがお話家さん方の腕!セレクトされているお話も耳なじみの韻が繰り返されるものや、ストーリー展開がなんとなく予想できるのにワクワクするものなど、飽きさせない工夫が盛り込んであって、お膝の上でどんどんお話にのめりこんでいきました。30分しっかり楽しめた様子でなにより。何はともあれ、想像力だけはこれからもどしどし育んであげたい母42歳です。自己まん~♪みなさんもどうぞ豊かな一日を~🌻
0
カバー画像

お盆にハイジ~anのひとりごと~

お盆休みは5歳児と遊び倒してやりましてね。おかげでたっぷり日焼けいたしまして候。さて、今回の100分de名著は「アルプスの少女ハイジ」。幼いころも大人になってからも、アニメのなかの純粋無垢な彼女にいつだって癒されてきたわたくし。しかし原作ともなるとさすがは名著。アニメでは描写できなかったのだろうなぁと想像されるけれど、登場人物の人間らしい心情の描写や、時代特有のバックグラウンドなんかも楽しめて、とてもとても美しい作品のようです。いつか「子供と一緒に読もうリスト」に仲間入り。あと5年後くらいかな。たのしみだわ。加えて今回は朗読が天才・安達祐実さん。いや~、すごい。朗読好きにはたまらない贅沢でした。読み手としての才能はもちろん比べ物にならないのを前提として、私自身も好きなタイプの朗読もちょっと色の違う感じがタイプなんですが、それでも鳥肌ものでしたよ。満足~。みなさまもどうぞ豊かな一日を~🌻
0
カバー画像

ゆったりまったりちょっとずつ進もうか ~anのひとりごと~

本業が在宅ワークできるようになったのを機に、おうち時間でやりたかったことやってみようかと~♪〇ヨガ(オンライン宅トレ)〇『100分で名著』の視聴制覇(NHKオンデマンド)〇朗読のビジネスコンテンツ化〇15年ぶりくらいのブログ〇俳句のお勉強・・・・・我ながら見事にやりたいことがインドアで完結できるわwww新しくはじめる↑これらのことを気ままに徒然おしゃべりしていこうと思います。お付き合いいただける方が一人でもいらっしゃったらうれしいです。今日も豊かな一日を~🌻投稿者anananshinのちょっとだけプロフィール42歳 夫と息子各一人ずつ きれいな言葉、洗練されたシンプルな表現が大好きお酒も大好きむかしはコンプレックスだったこと、今はわりと全部気に入ってるけっこう好きに生きてる好きな言葉は「無有に遊ぶ」荘子より
0
カバー画像

【ASMR】バイノーラル録音ってなんだ?

ASMRに興味がある人へ!バイノーラル録音って知っていますか?詳しいメカニズムは省いてご説明いたしますと自分の耳元で音が実際になっているように感じる録音という認識を持っていただければOK!ASMRを聴いたことがある方なら一度は耳にしたことがある単語かもしれませんね普通のマイクよりも臨場感があるのでヒーリングなどの音声には相性ピッタシ!普通の録音とどう違うの?なんといっても録音方法が違う!皆さんが思い浮かべる録音ってトップ画像のようなマイクに直接音を拾わせるという形式だと思いますがバイノーラル録音はイヤホン型、マネキンで出来た耳にマイクをくっつけてその反響音を収録しますこれによって、収録された音声を聴くとまるで自分の耳元で音が鳴っているように聴こえるというわけですね一番お手軽で安価なのはイヤホン型のマイク最近はだれでもYouTubeなどで自由に発信できるので始めてみたい方もいらっしゃるはず!そんな方は、取りあえずイヤホン型のマイクを使ってみるといいですよ!私も使っていますが、お手軽で結構いい音が録れたりしますYouTuberデビューと同時にバイノーラル録音もやってみてはいかがでしょうか?
0
カバー画像

【イラスト制作事例】ASMR動画用イラスト

制作事例のご紹介です。犬塚いちご様よりご依頼いただきました、ASMR動画イラスト制作させていただきました。Youtubeにて公開されておりますので、是非ご覧ください。-------------------------------------------------------------------------------[制作工程やラフなど]ラフ制作前に自身の確認用として描写した大まかなイメージイラストです。こちらを元にラフの制作をさせていただきました。以下ラフ兼カラー案です。カラーおまかせやご相談の上決定したい場合など、カラーバリエーション出させていただくことも可能です。ご依頼誠にありがとうございました!兎月ルナ
0
カバー画像

ついに、自己紹介動画あげます❗️初の声出しです❗️あと、昨日のお詫びです。

結構前にさ、「自己紹介動画あげます!」って言って、サボってたんだな(´・ω・`)w俺は「話し相手を眠くさせる」能力を持ってるらしいから、その能力が武器なんだけど、あっちなみに俺は催眠術士じゃねーから、目の前で、5円玉ぶらぶらして、あなたは、だんだん眠くなーる。3、2、1、とかしないから(´・ω・`)wそんなことしたら逆に俺が寝るから、逆にやめてね(´・ω・`)wそれに男ならぶらぶらすんのは、5円玉じゃなくてあっちの方だから(´・ω・`)w3、2、1で、なんか出っ・・・流石にやめましょう(´・ω・`)そういうサービスを求める方は蝶の目隠しをしてる人に、あたってみるかそういった特殊なお店を探してください(´・ω・`)w話が逸れたけどいくら「俺の声は眠くなるよ!」って言ったとこで、「それがどんな声なのか?」人によって「好き嫌い」あるだろうし俺自身、本当に眠くなるのか疑問だし(´・ω・`)そんな状態で、「俺のサービス使ってよ!」なんて言えません。なので、いつもながらの長い前置きが終わって、「自己紹介動画」初公開です!これの声で寝れるか、寝れないかは「画面の前のあなた」が判断して!こんなんで眠くなんのか?なんかぎこちないような、感じで怪しいけど、そこは許して(´・ω・`)サービス時は、もっと普通な...はず(´・ω・`)多分何度も話してる人だと、フレンドリーに話すかも(´・ω・`)これで利用しやすいだろ?さて次の「昨日のお詫び」にいきましょう!まず「昨日のお詫び」って何かってとこだけど「有料ブログ」についてです!ブログ記事の「この辺から有料にする」って機能がうまく使えてなくてブログのタイ
0
カバー画像

ラジオドラマ『恋愛成仏レストラン』のキャラクターデザインを担当させていただきました✿

株式会社RRJ様よりご依頼いただき、ラジオドラマ「恋愛成仏レストラン」のキャラクターデザインを担当させていただきました。 出演声優:山下大輝さん、岡本麻弥さん、他ゲスト声優さん多数主題歌:後藤まりこさん 脚本:北阪昌人先生 料理監修:新田亜素美先生 「ラジオクラウド」のアプリ、もしくはkikubonで全て無料でお聴きいただけます。 日本初の”ASMR”を使用したラジオドラマです。 リアルな調理音など、本当にお腹が空いてしまうような素敵な仕上がりになっております(笑) 基本的に一話完結で、聞き終わる頃にはハッピーな気持ちになれる温かいお話です。 現在、第三話まで公開されております。 是非聞いてみてくださいね(*^^*)2021年3月現在、出品中のサービスは以下になります。↑一枚絵、挿絵・表紙絵、ヘッダー、立ち絵、サムネイル、ジャケットイラストなど、イラスト全般の制作をお受けしています。 主に女性向け・乙女向けの、美しくて優しい絵柄を意識して描いております。↑一次創作のモノ書き、小説書きさんのためのサービスです。小説をお読みして、そのイラストをお描きします。 描いてほしいものが決まっており、特に小説を読まずに制作して構わない場合は、この一つ上の一枚絵のサービスのご利用をお勧めいたします^^ ↑女性からも好感を持たれるような、可愛く・綺麗で・清潔感のある雰囲気を意識して制作して参ります✿↑アイコン制作のサービスです。胸より上までの人物一人を描写いたします。 私の住んでいるところは、日中はすっかり暖かくなってきました。まだ花粉症を発症してはいないと信じたいのですが、最近何やら妙にク
0
カバー画像

ASMR作成しています!

自分があまり寝つきがよくなく雨の音を聞くと寝やすかったので自分なりに聴き心地がいい雨の動画を一から作成しました。こんな整った綺麗な公園行ってみたいなーと思う感じのものを作成しました。ノイズ的なものは入っていないのでよかったら聴いてみてください。
0
カバー画像

制作した音源が公開されました

女性向けシチュエーションドラマレーベル【白蝶夢】のレーベル第一弾ボイスドラマ【あなたの本気が見てみたい ~取引先の癖あり社長に愛された私~】にて、音響効果を担当いたしました。女性向け恋愛シチュエーションボイスドラマ 「あなたの本気が見てみたい ~取引先の癖あり社長に愛された私~」Studio Lake Villageでは上記動画のようなボイスドラマ作品の音響編集の他に、ボーカルミックスや楽曲制作などの音源制作も承っております。まずは出品ページをご確認の上、ご気軽にご相談くださいませ。
0
カバー画像

ASMR動画

こんばんは!いよいよ春が近づいてきましたね♪外に出る機会も増えてきたかと思うのですが…やはり自然に触れることは心が癒されますね!中でも私は個人的には清流や滝の音が一番好きですそんな自然の音色を集めたASMR動画を作成したので楽しんでもらえたら嬉しいです!!
0
カバー画像

【イラスト制作事例】ASMRジャケットイラスト

DLsite等で販売中の『ASMRジャケットイラスト』を制作させていただいてます!依頼者様:くまあぢ牧場様【友達の弟に耳かきして骨抜きにしてやったw】【ギャルなお姉ちゃん耳かきおねだりしてみたら】DLsite、BOOTH等で販売中です。サンプル動画等もありますので、よろしければご覧ください!ご依頼誠にありがとうございました!兎月ルナ
0
カバー画像

「善」とは。西田幾多郎先生に学ぶ。~anのひとりごと~

朝夕、秋めいてきましたね。一年で一番好きな季節がまもなく到来。お腹もどしどし空いてきます。『100分de名著』今回は「善の研究」西田幾多郎著善の概念って本当に難しいなぁ、と昔から思っていましたが、こんなところにスペシャル腹落ちする答えがありました。善とは人格の実現である。とな。主客同一の思想は荘子思想につながるものがあるな、と。個人的な直観が「好き~」ってふつふつ沸いています。解説の若松英輔先生の語彙も「好き~」。私の純粋経験がまたひとつ私を豊かに導いてくれます。みなさんもどうぞ豊かな今を~🌻
0
カバー画像

晩夏のしゅわしゅわ~anのひとりごと~

週末、泡盛とシークワーサーをこっそり調達。自宅の炭酸メーカーでしゅこしゅこ。季節のマストアイテム!かちわり氷を、のみ口広めのグラスにがりがり山盛りに。炭酸がちゃんと感じられる程度の濃さで(これ大事!)、静かにそろりそろり混ぜてできあがり~♪エアコンはOFFしてうちわ片手にベランダへ。ちょっとむぅっとする外気を楽しんで~~~、からの、ぷはっ。まさに今!この瞬間が最高ですわ🌻みなさまもどうぞ豊かな一日を~🌻
0
カバー画像

囲碁も気になるのよねぇ ~anのひとりごと~

そうそう貴方、囲碁たしなむ方でいらっしゃる??最近これ覚えたらすっごく楽しいんじゃないかしら、と俄然興味が湧いてきたのが囲碁。音フェチとしては、パチンっとさす音がたまらないわ。でもいかんせん素人が手を出すのにはハードルが高いのよね。。。どなたか初心者が覚えるのによい方法ご存じでしたら教えてください。今日も本音で生きましょう。みなさんも豊かな一日を~🌻
0
カバー画像

まあ、まずは一休みということで。 ~anのひとりごと~

毎日暑い中、ほんとうにみなさん生きてるだけですごいですよ。えらいえらい。わたしもえらい。新しいことをいろいろはじめたので、早速今日からここにおしゃべりしていこうと思ったけど、本日も猛暑なり。まあ、まずは一休みしてから進もうかね~。かき氷日和です。高校球児のお口にあーんしてあげたいおばちゃま。みなさま今日も豊かな一日を~🌻
0
カバー画像

5次元への移行。

人類黄金時代の扉が本当に開かれ…そして閉じられる。2022年。フルイにかけられる今。
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら