絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

Clubhouseが日本で普及しなかった理由

日本で普及しなかったSNSアプリ「Clubhouse」とは?Clubhouseは、声を通じたコミュニケーションを主体とするSNSアプリです。ユーザーは音声チャットルームを作成し、その中でテーマについて話し合ったり、他のユーザーと交流したりすることができます。2020年にアメリカでリリースされ、世界中で注目を集めました。 Clubhouseが日本で普及しなかった理由とは?Clubhouseが日本で普及しなかった主な理由には、以下の要因が挙げられます。 1. 音声主体のコミュニケーションスタイルへの馴染みの欠如:日本では、テキストベースのコミュニケーションツール(例: TwitterやLINE)が主流であり、音声を主体としたコミュニケーションへの馴染みが乏しいため、Clubhouseの使い方に対する理解と受容が難しいと感じる人が多かったようです。 2. エクスクルーシブなアクセス制限:Clubhouseは当初、招待制のアプリであり、一部の早期ユーザーにのみ利用が限定されていました。このエクスクルーシブなアクセス制限により、日本の一般ユーザーにとって敷居が高くなり、普及が阻害された可能性があります。 3. 日本国内での言語環境の限定:Clubhouseは英語を主要な言語としていましたが、日本では日本語を話すユーザーが多いため、言語の壁が存在しました。多くの日本人ユーザーは、英語でのコミュニケーションに不慣れであり、この点がClubhouseの普及に影響を与えたと考えられます。 Clubhouseが日本で普及しなかった影響Clubhouseが日本で普及しなかったことにより、日本のSNS
0
カバー画像

Clubhouse(クラブハウス)でフォロワーを増やす方法とは

Clubhouseのフォロワーを増加させる為に購入する方法、やってはいけないこと、フォロワーを増やすメリットClubhouse(クラブハウス)にはもう招待されましたか?Clubhouseとは音声のみでコミュニケーションがとれるアプリです。2021年の初期に有名人の間で話題になり、今では一般の人にも広く普及し始めています。アプリを始めるには先に登録してあるユーザーからの招待が必要な上、その招待枠が限られているのが特徴です。クラブハウスは招待枠の制限や拡散力の低さが原因で既に有名なインフルエンサーでもフォロワーを増やすのが難しいと言われています。今回はそんなクラブハウスで 「Clubhouseでフォロワー数を増やしたいけど、やり方が分からない」 「フォローされる為の具体的な方法を知りたい」 「始めたばかりのクラブハウスのフォロワーの数を伸ばしたい」 「Club houseのフォロワーを増加させる為にやってはいけないこと、購入することってできるの?」 と疑問や悩みをお持ちの方の為にフォロワーの増やし方を解説していきます。 そもそもClubhouse(クラブハウス)ってどんなアプリ そもそもClubhouseとはどんなアプリなのでしょうか?クラブハウスは「世界中の人が気軽に話し合える場所を提供する」をコンセプトに作られたSNSチャットアプリです。ユーザー同士が顔出しなしの音声のみでコミュニケーションを取り合い、コメント欄やいいねボタンもありません。クラブハウス内で話された内容は他のメディアで公開したり、録音してアップロードすることが利用規約で禁じられています。その為、普段見ることができ
0
カバー画像

Clubhouseを使うために必要なチカラ

どうも、煉です今日は、今話題の「Clubhouse」についてお話したいと思いますとりあえず使ってみたという方も多いのではないでしょうか?芸能人の方やトレンドに敏感な方の話が聞けるということで人気ですね♪ClubhouseはSNSの中でもダントツでリアルタイム性が高いメディアだと思いますそのため、インフルエンス力も高いですね今起こっていること、流行っていることそれに対しての自分の意見などをスラスラと言える人には最適なメディアだと思います何かしらの専門性がある人には、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!というメディアだと思います一方で、ボロが出やすいメディアですね 台本がない生放送だと思いますので、 相当なMC力や質問力が必要です これらのチカラがないとボロが出るので逆に価値を下げる結果もありえます注意しながら、新しいツールも使いこなして行きたいものですね♪では!
0
カバー画像

【次世代音声SNSをチェキラ!】

立花です、   誰かの役に立てた時って すごく嬉しいですよね。   やってる自分も楽しくて 相手も楽しんでくれたなら その豊かな時間に心から 満足できる。   というのも、 今日は今流行りの Clubhouseを使って 音声配信を行ったんですが、   30分という時間では あったものの、   その短い時間にかなりの 充実感を感じたんです。   ビジネスパートナーの 霊能力者とスピリチュアル マーケター2人がスピーカー、   僕がモデレーターとして 話を進行したんですが、   1人の男性がオーディエンスとして 最後まで聴いてくれました。   聴かれていると思うと 少し緊張しましたが、   2人の魅力や興味深い 話を引き出すことができ、   自分は書くよりも喋る方が 得意なんじゃないかと思う程、   特に会話に困る事なく 30分を乗り切ることが できました。   これからは毎週、 時間や曜日は固定せずに 配信予定ですが、   この次世代音声SNSを 駆使して霊能力者と スピリチュアルマーケターを プロデュースしていきたいと 思います。   やがて何か大きな展開に 繋がれば良いなと思いながら。   もしあなたも スピリチュアルに 興味があるなら是非w   Check it out!
0
カバー画像

【クラブハウス】フォロー返ししてくれない人を外す方法

クラブハウス楽しいですよね。今の所、iPhoneだけのアプリのようですが、ユーザーはどんどん増えているようですね。さて、フォローしてフォロワーを増やし、自分のルームをオープンさせるときにたくさんの人を集めるという方針が良いと思います。ただ、クラブハウスではフォローバックは奨励していないようで、BAN(アカウント停止、もしくは機能一時停止)を食らっている人も少なからずいるようです。ご注意下さい。のんびりフォロワーを増やしていたのですが、フローも2500件までしかできないようです。そうなると、フォロー返ししてくれない人を外していくしか方法がありません。Twitterなら簡単に分かりますし、ツールも普及していますので、簡単にできます。しかし、クラブハウス向けのツールはまだ発見できませんでした。それでも、なんとかしたいと思いませんか?力業ですが、下記のようにできますので、やってみて下さい。右上の自分のプロフィールアイコンをタップすると、出てくる画面にフォローしている数が出ています。ここをクリックすると出てくるのが、フォローしている人の一覧です。この【Following】をクリックし、対象の人のプロフィールを観ると、、、このように、自分をフォローしているかどうか調べることができます。フォロー返ししていなければ、このお表示はありませんので、【Following】をタップしフォロー解除します。コレ2.5k(=2500)もあると大変です。スクロールしているだけで、システムがエラーを出します。こんな感じです。「私たちのシステムはあなたがこの機能を非常に多く利用していると検知しました。後ほどお試し
0
カバー画像

ウェブサイトにもSNSが重要な理由

今回はとても初歩的な話をしたいと思います。SEO(検索エンジン最適化)と言う言葉ができて、当然のことながら、SEO対策を要望する人が多くなってきました。「ネットのことは何も分からない」けど、「SEOはやって下さい」といわれたりします。そりゃそうですよね。ホームページを作っても、誰も見に来ないのでは、意味がありませんから。しかし、検索エンジン側もただ単にSEO対策をしているサイトを上位に出すわけにはいかないのです。検索エンジンを利用する側から見てみましょう。「この検索エンジン、たいしたことない内容のサイトばかり上位に出てくる」って思ったら、使いませんよね。もっと良い検索エンジンを使いたいと思います。ですから、検索エンジン側もへたな小細工をして上位に載せようとするサイトを排除していきます。本当に価値ある内容を表示するサイトを上位に載せようと日々アルゴリズムを変更しています。ですから、ウェブサイトで集客、収益を目指そうとするなら、小手先の検索エンジン対策に終始せず、本当に内容を戦略的に構築していった方が良いのです。しかし、検索エンジンのアルゴリズムがどんなサイトにも有益というわけではありません。今まで検索結果10位以内入っていたのにアルゴリズムが変更されて、圏外になり売り上げが激減ということもよく聞きます。そのため検索エンジン以外の集客方法を作っておかなければ安定したビジネス展開は見込めないのです。そこで注目を浴びているのがSNSです。SNSは、TwitterやInstagramやFacebookなどです。最近はClubhouse(クラブハウス)の話題で持ちきりです。SNSの特徴は好
0
カバー画像

NEWS情報配信サービス、始めました!

「3つのキーワード文字」を選ぶだけで、貴重な情報を収集!慣れないテレワークや同一労働同一賃金などを含む働き方改革。社会を取り巻く環境は、1年前と比べて大きく変わってしまったといえるだろう。また今の社会では、新しいアプリケーションとSNSといった新しいツールが日々登場してくる。皆さんは今話題の『Clubhouse』 『Linkedln』 『スタッフスタート 』といった内容は、ご存知だろうか? 聞いたことはあるが、内容までは知らない・・。最近の話題には全く興味がない・・。といった感じの方も多くいらっしゃるのではないだろうか。ひょっとすると情報を知らないことで損をしていたり、無駄なことをしていたり、新しいビジネスチャンスを逃しているかもしれません。ハロスマイルが配信サービスを始めたきっかけは、企業で働いている責任ある立場の方は、「毎日毎日が相当忙しく、なかなか新しい情報を収集できていない」との声をいただいたからだ。新しい情報を入手することで大きく経営が変わってくる可能性もあります。企業様は「3つのキーワード文字」を選んでいただくだけで、「ハロスマイルがフィルター」をかけ、企業様に必要であろう情報を提供しております。【よく使われているキーワード】◆ ◆派遣業界、外国人労働者、求人情報、転職サイト、無料セミナーなど・・・【ご利用方法】◆ ◆他社の動向や運営に活用・・・◆ ◆メンバーへの朝礼や夕礼でのミーティングに活用・・・◆ ◆メンバーはクライアントへ情報を提供することで、関係性を築き案件を獲得・・・【料金設定】※ 各項目とも内容によっては、表示している金額と異なる場合がございます。お打
0
カバー画像

日記「家中雑談」

【自作合成画像】最近noteに登録した自分で作った合成画像をやっとみんなに使われる様になってきた。俺はあんな特殊なシュチュエーションの画像は「どこも使い所がないな」と思っていた。o┤*´Д`*├oアァーしかし使ってくれている人の記事を見てみると俺よりテーマを合わせて使ってくれていた。もしかしたら俺が自分の記事と合わないテーマ画像を作っているかもしれないと感じた。でも俺はタイトル画像のようなノリの合成画像シチュエーションが好きだ。普通の整った綺麗な画像は全然目立たないし見飽きてつまらないから好きじゃない。ツマラナイ(*´゚д゚`*)これからも頑固にあのタイトル画像の様な頭のおかしい奴が作る変人画像を作って行こうと思う。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【見え見えのあざとさ】最近俺のホームページに大量のコメントが来る。コメントしてくる人達は全員外国人で日本人が1人もいない。(´;ω;`)シクシク実は今までコメント欄のページに広告を一切付けていなかった。しかし1日に30件位コメントが来るのでそのページに広告をつけてみた。そうすればきっとみんな広告をクリックしていっぱいお金が入ってくると思った。(*`∀´*)ケケケッでも全然効果が表れない!ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノどうやら広告はどの国でもあざといと思われるみたいだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ココナラの実績】最近ココナラと言う気軽に仕事の依頼が受けられるサイトに俺が出来る合成画像や記事作りの仕事募集をしてみた。ココナラはまだ始めたばかりで俺の事が全然認知されて無い。そこで自分で作った画像やタイ
0
カバー画像

Clubhouse(クラブハウス)におけるアイコンの重要性。

青木弦です。ココナラではイラストや似顔絵を描くことを主な仕事にしています。今注目されているClubhouse(クラブハウス)やはりアイコンはとても大切です。ですが一度考えていただきたいことがあります。「アイコンとは何か?」「Clubhouseにおいてのアイコンの重要性」「これからのSNS・ネット時代に大切なことは何か?」どうお考えでしょうか?Clubhouseの特殊性皆さんはClubhouseのどこに惹かれていますでしょうか。音声SNSであること?招待制であること?実名公開であること?色々ありますね。そのどれも正しいと思います。僕は「創業者がギターを持って写っているアプリアイコン」と、アプリの背景のアースカラーに注目しました。SNSが変わってきている。そう感じました。FBやtwitter、instagramなどのアプリアイコンは「わかりやすく」「単一カラーで」「いかにもロゴっぽく作られたもの」でした。背景のカラーもこれほど目に優しい落ち着いた雰囲気のものはありませんでした。これからのアイコンとはClubhouseが示す新しい時代の方向性とは、一人ひとりの人間らしさなのではないでしょうか?その象徴として、アプリアイコンは「創業者の地味な色合いの写真」に、背景は「自然なアースカラー」になったのだと思います。そして、そんなClubhouseにおけるアイコンのあり方は「一人ひとりの人間らしさを、作家という人間の身体を通してよりシンプルに伝える」ものであっていいのではないか、と思います。お読みいただきありがとうございました^^今回、特別価格にて「Clubhouseアイコン似顔絵」作成サー
0
カバー画像

電話相談が来なくなりました

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談をお受けしております。あのー私の個人的問題なのかもしれませんが、ここ4日間、電話相談が無いんです💧なんか、ピタッと止まった感じです。寂しい💧3日位は、まぁそういうこともあるなぁと思っていたんですが、4日目になって、なんでだろう?私のどこかいけないのかな?と思い始めました。でも今朝、あるYou Tubeを見ていてわかったことがあります。多分、これが答えです。そういうことにしたいです。いや、そうさせて下さい💧その答えとはですね、Clubhouseです。今、世の中でClubhouse に注目が集まっていることはわかっていました。私の周りでもすごい勢いで広まっていますので。で、それが私の電話相談とどう関係するかと言いますと、まず皆がClubhouseに夢中で今何かを悩んでいる場合じゃない、ということ(笑)もう1つ、これがYou Tuberに気づかせてもらったことなのですが(私はClubhouse をやってないのでわからなかった)「中毒性がある」ということです。その人も「つい夜中までやって、リビングで寝てしまった」と。そして「これはそのうちClubhouse離婚とかって言葉が出てくると思います」って言ってました。確かに。 つまり、今Clubhouse にはまっている人は、そこから離れられなくなっていて、ココナラのアプリを立ち上げなくなっているんだな、って思ったんです。(あくまでも私一人の意見)特にココナラユーザーさんはSNSとかに強い(得意)な方が多いと思いますので。でも、私の予想では、これはもう少ししたら熱が冷める気はするので、それまでお待ちしよ
0
カバー画像

Clubhouseって、どうなん?

今話題になっている「Clubhouse(クラブハウス)」。「音声版Twitter」と言われ、世界中の色々な人と「音声で」繋がれるのが特徴の新しいSNSです。また、誰でも始められるという訳ではなく「招待して貰って始めて活動できる」というのも新しいポイント。アカウントを作ると2つの招待枠がもらえ、ユーザーが招待したい人を招待していきます。言い方は悪いですが、ネズミ講の原理で会員が増えていくと言ったら分かりやすいでしょうか。私もインスタグラムの相互さんから招待をしていただき、クラブハウスを始めました。また、今まで5名のユーザーをクラブハウスに招待しました。クラブハウスの良い所は、文字や作品を介したやりとりよりも、もっと手軽に色々な人と繋がることができるという点。夜な夜なファッションのことについて語り合ったり、同じ進路を目指す人と話したりしました。また、有名人も続々クラブハウスに続々参戦しています。普通のSNSでは聞けないようなことも聞けます。「始めようか迷ってる」方は、まず始めてみるのをお勧めします。っていうか、私が色々な人と話してみたい笑。簡単に言うと「オンラインLINE電話」と表現するのが一番近いかも知れません。活発に話す人、聞きながら相槌を打つ人、ミュートにして「聞き専」に徹する人。色んな人がいます。新しい考え方に触れるって言うのはかなり新鮮です。「聞き専」でも十分価値があるのではないでしょうか。クラブハウス入れてみたいなって方、クラブハウス繋がっても良いよーって方は是非是非メッセージください!色んな方とお話ししてみたいです!小説や記事を書いてます、Double Rです!よろし
0
カバー画像

話題のSNSクラブハウス、フォロワー攻略法

1月23日にアプリが公開されて、日本でも急に流行始めたSNSクラブハウスです。基本的に英語のアプリですが、難しいところは無く誰でも気軽に参加出来るようです。まず、どうやたら入れるの?クラブハウスは招待制で、iPhoneのアプリのみ対応(iPadも)しています。携帯の電話番号が必要で、SMSで通知が送られてきます。iPhoneにアプリをAppStoreからダウンロードして、電話番号を入力すると、誰かの連絡帳にその電話番号が入っていれば、繋げてもらえます。招待枠は2名で、iPhoneの連絡帳に入っている番号が自動的に表示されます。固定電話でも関係なく表示されてしまうので、間違って招待してしまっても消えません。ご注意下さい。とにかくクラブハウスをやりたい人はアプリをインストールしてみて下さい。僕も数時間で友だちに承認されました。初期の注意点名前の変更は1回のみ可能基本実名というSNSですが、名前は1回だけ変えることができるそうです。実名だから基本的に名前を変える必要は無いと考えているのでしょうね。ですから入力時には慎重にお願いします。あと、ニックネーム(表示名)もつける事ができます。こちらも1回のみ変更出来ます。IDはアプリに登録時に決めれますアプリをインストール後、電話番号と希望のIDを入力出来ます。招待が遅くなってもこのIDは予約されているのです。フォロワーを増やし方と注意点InstagramとTwitterが連携できるプロフィール下部にリンクがつきます。クラブハウスでは音声のみの会話になるので、テキストを送りたい人はインスタかTwitterのリンクから送信することになると思いま
0
カバー画像

Clubhouseなのに全員無言!? もくもくと作業する人をつなぐ使い方がリモートに最適

※このコラムは上記タイトルのWEB記事に対しての意見です。話題になっているClubhouse。招待制だし招待されたこともないので詳細は分からないですが、面白そうではあります。Clubhouseとはアメリカ発の音声のみのSNSであり、登録すれば誰でもルームを作ることができ、雑談をする人、ビジネスについて議論をする人、著名人もいたりします。また黎明期ということもあり、独自の使い方をする人たちも増えてきているそうです。その一つがタイトルにもあるもくもくと作業する人たちがあるまる「もくもく作業部屋」。マイクをオフにしてただ聞いている人もいれば、たまに雑談も混じったり、ひたすらキーボード音だけが響いたり。在宅だとどうしても集中できなかったり、気分がだらけてしまうという人も多いと思います。そういう人には、音だけでも他人と同期することで、「誰かに監視されている緊張感」みたいなものが生まれるのだと思います。また、微かに人の気配(音)も、いい緊張感を持たせる環境音の役割を果たすでしょう。個人的にはやってみたいと思いますが、一度この話をまわりにちらっとしたとき(コロナ禍直後)には全然賛同は得られませんでした。社風や個人単位で行動する職種には合わない、というものでしたが、果たして本当にそうなのでしょうか。在宅鬱になりかけたという話も多く聞く話です。通勤という概念がなくなりつつある現在ですが、通勤というのは「働く脳になるスイッチ」だと思っています。電車に乗って向かっていくうちに、「ああ、あれやらなきゃ」「あれはこうすればいいか」などという思考が沸き、出社後スムーズに仕事ができるのだと考えています。それ
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら