絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

占い師だいき、タロット暗記をあきらめる

皆さん、こんにちは!占い師のだいきです!今日も一日、運命の祝福が皆様に届きますように!タロットカードの魅力は、その一枚一枚に秘められた象徴や物語です。例えば、愚者のカードに描かれた太陽がケテルの光だったり、正義のカードのモデルが女神アストレイアだったりする背景には、深い意味や歴史があります。こうした背景を知ることで、カードの持つ力やメッセージがより深く理解できるのです。 しかし、78枚ものカードの解釈を全て覚えるのは至難の業です。私も同じように感じています。そこで大切なのは、カードの絵を見て直感的に鑑定することです。 例えば、私のお気に入り小アルカナのワンドの2(通称信長カード)は、恋愛から仕事、健康、スピリチュアルまで幅広く現れることがあります。カードの意味を覚えても、すべてのシチュエーションに対応するのは難しいですよね。ですが、カードの絵を見てチャネリングすることで、その瞬間に最適なメッセージを伝えることができます。 このアプローチは、時間の節約にも繋がります。鑑定者がカードの意味を調べたり覚えたりするのにかかる時間を省くことができるため、相談者の待ち時間も短縮されます。それに、直感的な鑑定は通常よりも的確で、相談者の核心に迫ることができます。 タロットは絵という言葉のない言語です。その絵を見て感じるものが、真のメッセージとなります。カードの意味を覚えることも大切ですが、絵を見て感じる力を磨くことも忘れないでください。それが、素早く正確な鑑定を行う秘訣だと感じています。😊鑑定に40分とか待つのは嫌ですよね...💦
0
カバー画像

理解されにくい環境でもコスプレをしている理由

ご覧いただき、ありがとうございます。産後太りしたアラフォーながらコスプレイヤー復帰した煌白(こはく)と申します。早速に失礼しますが、あなた様は「コスプレ」に対してどのような印象をお持ちでしょうか。私の経験では「お金と時間が結構かかる!×他のレイヤーさんと比較して自分に劣等感を抱くことが…」さらに周囲からは「否定的な見方や扱いを受ける」「性的なものと混同される」ことも。都会に出て、また地方へ戻ってきた私の経験上、地方はより「理解されにくい環境」と感じています。それでも「コスプレを続ける理由」を私なりに考察し、この記事でコスプレやってみようか悩む方が「してみよう!」私のように劣等感や不安にかられる方が「私のコスプレはこれでいいんだ!」と思って頂けると幸いです。理解されにくい環境でもコスプレを続ける理由大きく2点に分け、解説していきます。1.魅力や楽しさが勝る「大変な思いをする×理解されにくい環境」だとしても、それをしのぐ魅力や楽しさがコスプレにあり、私は以下の6点と考えます。①変身願望が満たされる「憧れのキャラクターになりたい!」私がコスプレを始めたきっかけはこれでした。「ムー〇プリズムパワー・メー〇クアップ!」とかで変身はできませんがw。誰でも華麗に、かっこよく変身が現実に叶う方法がコスプレです。コスプレしたら鏡の前にいるのは、普段の地味な自分じゃない。「これ…自分なん!?」ってなります。そしてハマります(ました)ww②作品・キャラ愛を自分なりで表現できる一般的にコスプレイヤーは、衣装等の準備からセッティング、撮影まで全て自分でしています。もはやプロデューサー業ですねwコスプレは
0
カバー画像

アト杖スーパーコンボについて考えてみる【アトランティカ】対人戦考察

こちらはアトランティカオンラインというゲームの対人戦闘における考察記事です。ゲーム内で開催される通常リーグや全サーバー統合戦のタイタンリーグなどに参加を検討されている方のお役に立てればと思います。①先のメンテナンスにてベリーサご臨終つい最近まではベリーサのリアクションというスキルがクリスティンのクイックリロードに上書きされ性能が同一になっていました。それが対人戦においては発動率低下という修正によりクリスティンと共にぶっ壊れスキル終了。アトランティス杖ヒーロー(以下:アト杖)とベリーサは2大強つよキャラとして君臨していたがスーパーコンボの打てるアト杖1強時代に突入。ヒーローのアバター月光の魔法使いセットの登場により、アト杖は攻撃をしているだけHP吸収効果で常に満タン状態を維持。これにより直ヒで倒す戦略も難しくなっております。②アトランティス杖ヒーローのコンボスキルとは?杖傭兵ムウィンドの懲罰の試練というスキルを相手に使った上に、アト杖の雷電の大地を使用することにより発生するコンボスキル。正式名称懲罰の大地という(以下:スーパーコンボ)しかも9体全体に当たるために対策をしないと大ダメージ。とどめに持続もあるので打った瞬間と相手にターンが渡ったとき、さらにそこで消さなければ次のターンまでダメージが発生するので計3回当たります。その1撃ですら万単位のダメージなのに全弾被弾すれば即試合終了です。従来はクールタイムも長く打ちづらいスキルであった雷電の大地が仕様変更でクールタイムも削減されほぼ打ち放題スキルに変貌。旧仕様(雷電の大地 行動力:150 クール:3 持続:2 範囲:敵全体)新仕様
0 500円
カバー画像

【人間的改新】スタンディングポジション

0
カバー画像

なぜ、管理栄養士の給料は低い?

9月になってしまいましたね。2022年も4分の3が過ぎました。今年は私にとって色々なイベントがあり、9月半ばにもビッグイベント(渡仏・入学など)を控えています。そんな中、ふと今日考えたことをお話ししようと思います。「管理栄養士の地位確立」「管理栄養士の給料」についてです。今までのブログでも記載しましたが、私は3年と少し、都内の大学病院で管理栄養士として働いていました。バリバリの臨床栄養です。栄養相談をやったり、入院患者さんの栄養管理をしたり、給食のアレルギー管理をしたり...特にアレルギーに関する仕事は、自分のミスが人の生死に関わります。そういった意識を持ちながら仕事をする上で培われた精神力ももちろんありますが、プレッシャーに押し潰されそうになったことも多々あります。そんな時によく考えていたのは、「なぜ管理栄養士の給料は安いんだろう」ということです。莫大な金額の取引を行う商談。これも責任重大です。世の中に存在するどんな仕事にも責任は伴います。でも、命より大切なものはありません。そして、食べることは、生きることです。その命を扱っているのに、なぜ管理栄養士が高収入な業種の中に入ってこないのだろうということは常に疑問に思っていました。管理栄養士の地位確立は、日本栄養士会などを筆頭に、組織的にも行われている取り組みです。そこでよく耳にするのは、①基礎研究↓②いかに栄養が重要かを示すエビデンスを集める↓③それを発信していくといったところでしょうか。例えば、「ICU(集中治療室)に入室するような状態の患者さんに、なるべく早く栄養的な介入を行うことで、治療効果が向上する」というエビデンスを揃
0
カバー画像

論文読解:占いが的中する時 - 私達が見たものとは

占い・スピリチュアルが魅せる世界は、いつだって興味深く甘美で妖艶なものです。そんな曖昧さが魅せる世界には、いつだって人の欲望が渦巻くのは縁のようなもの。。。この世界に「表」と「裏」があるように、全ては均衡の果てに成り立っているのであれば、私達はこの不可解な世界に在る話をどう捉えれば良いのか。未来予測が当たることに安寧を求め解放を懇願するのか、未来予測が当たらないことに根拠を求めて現実と折り合いをつけるのか。いずれにせよ、この世界の「曖昧さ」が虚像をみせようが実像をみせようが、本質的な側面はいつだって「不変」なのです。当たる・当たらないなどの直接的な事実に囚われず、占い・スピリチュアルがしてきた事実の根底を見てあげればよいのです。こころのケアなんてその場しのぎの薄っぺらいものでなく。依存症なんてそんな恐ろしく恐怖心を煽る言葉ではなく。私達の明日に光を充ててくれたこと、ここに本質的な側面があると考えているのです。もちろん、妄信的になり視界を濁らせなければ、の話ですが。なぁ~んて、妖艶なイメージで綴る「占い・スピリチュアルに対する考察」でした☆
0
カバー画像

ココナラで公開依頼をしてみて思ったことまとめ

はじめましてこんにちは。記事を見てくださってありがとうございます。私mhと申します。今はまだ準備中ですが、ゆくゆくはココナラで出品をしたいなと考えている一利用者です。出品をしたいなーと思っているとはいえ、見切り発車ではいけないと思い、実際に購入者側の視線に立って、公開依頼をしてみるといいのでは?と、今回公開依頼に踏み切りました。公開依頼とは?そもそも公開依頼とは?という方にご説明すると、ココナラにはランサーズとかクラウドワークスみたいに、購入する方が依頼する形で、「ロゴを作ってください」とか、「占ってください」とか、皆さんにお願いしてみるという感じのコンテンツがあるんです。こんな感じに。使ってみて便利だなーと思ったのは、・いろんな提案者の比較検討が出来る・いい提案がなかったら、買わなくても良しという点でしょうか。私もクラウドワークスなどでコンペ等出したことはありますが、体感「めちゃくちゃ倍率低いな…」というのがありました。多分存在があんまり知られていない。私は今回占いカテゴリで公開依頼をしてみたのですが、カテゴリの倍率もあるのか、提案は3〜4件、閲覧数も100未満でした。公開依頼をしてみるにあたって気をつけたこと実際公開依頼をするにあたって気をつけたことは以下です。・なるべく長文になりすぎないように、簡潔に要望を伝える(過去長文にし過ぎて、文章を読んで貰えなかった経験があるため)・予算ははっきりいくらまでなら可と提示(無理はしない。出せる範囲で)・参考になりそうな資料やリンクは添付こんなところでしょうか。それで、数時間待って、来た提案を見て感じたこと。①頼むから文章を読んでくれ
0
カバー画像

ディズニー版アラジンの世界は超古代文明だった!?

先日、初めて実写『アラジン』を観ました!ありがとう、金曜ロードショー.。゚+.(・∀・)゚+.゚アニメ版より濃い内容と、追加設定、サプライズなどがあったりして面白かったです!ただアニメ版に慣れてしまっていたから、歌詞が「お、おおっ!?」ってなるwしかし何よりも圧倒的な存在感を放つウィル・スミスに拍手(*゚▽゚*)実写版オリジナルキャラクターのダリアも可愛かったー!!ラストから冒頭に繋がる仕掛けがすごく好き!鳥肌が立ちましたw(゚o゚)w オオー!ここでこの映画を観て、思い付いた考察があるので載せときます。『イリヤッド~入矢堂見聞録~』作・東周斎雅楽 画・魚戸おさむという、めちゃくちゃ面白い漫画がございます。私は今まで多くの漫画を読んでますが「イリヤッドを越える作品は無い!!」とまで思っています。イリヤッドに関しては、追々本気の記事にしようと思っているので、今は割愛。簡単に言うと「アトランティス探しをする考古学者・入矢修造が主人公の、歴史ミステリー」です。このイリヤッドの中に、アラジンの原作である「千夜一夜物語」に関するエピソードが入っています。そこで入矢さんは「アラジンのランプの精と、『漁師と魔物』という話に出て来る魔物は同一と考えられている」と、言及しています。~『漁師と魔物』かんたんなあらすじ~漁師が網繩を海から引きずり出すと、古びた真鍮の壺がかかっていた。漁師が壺の蓋を開けてみると、中から煙が出てきて、大きな魔物に姿を変えた。そしてその魔物は「今からお前を殺すから、死に方を選べ」と、突然言い始めた。漁師が訳を尋ねると、魔物は…「自分は悪さをした罰として、ソロモン王に壺に閉
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら