絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

弁当

中学校はお弁当です。。。いよいよ始まりました、弁当作りの生活。私立なので、スクールランチ!?食堂!?と思いきや、弁当です。しかし、弁当を注文することはできます。毎朝、職員室に行って、お金を支払い、注文票に記入。忘れたら…終わりです。先生は、最初はなるべく、手作りのお弁当にしてくださいと言われます。緊張している学校の中で、お母さんの手作り弁当を食べるとほっとして家を感じられるので、リラックス効果があるんだとか。そう言われてしまっては…作るしかないですよねwww朝、30分早く起きるようにしました。そもそも、私もお弁当を職場へ持っていっています。(簡単なものです)しかし、息子の弁当となると中身がちがいます。がっつりと肉弁当!!!3年間、いや、高校も?と思うと6年間…長いです。やっと娘の幼稚園のお弁当生活3年間が終わったと思ったら。また始まります。。。本当に、世の中の子どもを支えるご家族は凄く頑張っていますよね。子どものお弁当を作ることも、良い経験と思って頑張ります^^一緒に明日からも頑張りましょう!!本日もお疲れ様でした♫
0
カバー画像

お昼ご飯

高名な修験者に師事しチャネリングと密教呪法を学び修験道本宗より僧籍(お坊さんです)を得ました 霊視鑑定のサービスをメインに活動しています お昼ご飯昼食はざる蕎麦と春野菜の天ぷらでした…細く長い 蕎麦と…細く長い ゴボウの天ぷらと…細く長い アスパラガスの天ぷらと…細く長く末永く です縁結び/恋愛/未練/片想い/ツインレイ ソウルメイト/人生好転/愛と光と…夢や希望や願いが叶う人生を応援中らんちゃん@鑑定実績5000件以上【ココナラ実績紹介】 2022年2月からココナラ出品開始 翌月3月1日に最高位の「プラチナ」ランクに最短最速で昇格 現在に至る迄「プラチナ」ランク継続中 2023年1月「占い認定制度」 占い領域での高い実績と鑑定のプロセスなどを満たしたサービスに与えられる「占い認定ラベル」を付与されました マイページhttps://coconala.com/users/2973430ご覧頂きありがとうございます お気に入り登録・ユーザーフォローして頂ければ凄く嬉しいです 素晴らしいご縁に感謝します らんちゃん@鑑定実績5000件以上マイページhttps://coconala.com/users/2973430
0
カバー画像

【注目】低糖質お菓子の魅力とおすすめ

近年、健康志向が高まり、糖質制限ダイエットが注目されています。その中で、糖質が少ないお菓子が人気を集めています。低糖質お菓子の魅力やおすすめポイントについて、分かりやすくご紹介します。 美味しさとヘルシーが両立 低糖質お菓子は、従来のお菓子と同じくらい美味しいのが魅力です。甘さや食感に優れ、ヘルシーな食生活を実現できます。砂糖の代わりに天然甘味料や低カロリーの甘味料を使用しているため、罪悪感なく楽しめます。 血糖値の急激な上昇を抑制 通常のお菓子に多く含まれる糖質は、血糖値を急激に上昇させますが、低糖質お菓子はそのリスクを抑制します。血糖値の急激な変動は、体に悪影響を及ぼす可能性があるため、低糖質な選択は血糖値コントロールに有益です。 ダイエットの強力な味方 糖質制限ダイエットを実践している方にとって、低糖質お菓子は強力な味方となります。ダイエット中でも、甘いものを我慢せずに摂取できるため、モチベーションを維持しやすくなります。 食物繊維や良質な脂質を含有 低糖質お菓子には、通常のお菓子よりも多くの食物繊維や良質な脂質が含まれていることがあります。これらの栄養素は満腹感を促進し、空腹感を和らげる助けになります。 バラエティ豊富なラインナップ 市場には様々な種類の低糖質お菓子が登場しており、チョコレート、クッキー、アイスクリームなど、幅広いラインナップが揃っています。これにより、飽きずに楽しむことができます。 まとめ 低糖質お菓子は美味しさとヘルシーさを兼ね備え、健康的なライフスタイルをサポートしてくれる選択肢と言えます。ただし、摂取量には注意が必要であり、バランスの取れた食事と
0
カバー画像

★餅栗「ぜんざい」で昼食!

日曜日のお昼に「ぜんざい」を食べてみました。普段は甘いものはあまり食べませんが、amazonのおすすめで「ぜんざい」10個入りが表示されたので、なんとなく買ってしまいました。(笑)ということで、調理になります。材料は、甘栗入りぜんざい、切り餅、緑茶スティック。既に購入してあった切り餅2個と栗入りぜんざいを器にセット。電子レンジで2分の調理で完了です。この際、「ぜんざい」にはお茶ということで緑茶です。写真を撮ってみました。甘いものは好物ではないのですが、この「ぜんざい」は甘いのは確かですが後味がよいです。餅栗「ぜんざい」で昼食!でした。/ キッスは目にして! // Like a Cat /
0
カバー画像

ただいま考え中

今、どうしようかと考えているのが、夏期講習中の昼食や夕食。 時間を見つけて用意できないことはないけれども、授業の準備や家事もありますからね^ ^; 毎日バタバタと過ごしていては、お仕事にもお家にも影響が出そうなので、どうにかしてほぼ作らなくて良いぐらい楽な方法を考えております。 もちろん毎週恒例の作り置きはするにしても、それだけでは到底足りませんので、まあそこを出来るだけ低予算で準備できないかとアイデアを出しているわけです。 皆さんは夏休みやお仕事がお忙しい時はどうされていますか?こんな風に乗り切っていますよ〜というアイデアがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。 それでは今日もゆっくりお休みくださいませ。
0
カバー画像

男子たるものカーナビに頼るなかれ

出張などで不慣れな町へ行った際に、どこで食事をするかを迷うことがあります。あるとき、助手席の上司が「中華を食べたくないか」と尋ねてきました。彼は、ラーメンを食べたいと言うことが多く、他の食べ物をリクエストするのは非常に珍しいことでした。 私は、その町で人気のあるラーメン店を知っていたので、裏を掛かれたような感覚になりましたが、私も焼売を食べたくなり2人で中華料理屋を探すことにしました。上司は私の車のカーナビを操作し始めました。彼は、私以上に機械音痴です。壊されないだろうかと心配したのですが、地域、ジャンル、中華料理とトントン拍子で店を検索し、数件の中から1つを選び画面に地図を表示させました。いつの間に、こんな技を身につけたのか不思議に感じました。カーナビの指示に従い店に向かうと、10分程で「まもなく目的地」とコメントが流れました。しかし、そこには店舗はありませんでした。私たちは、店が潰れたのだろうと考えました。カーナビは、5年前に車を購入したときの製品なので、その当時の情報のままです。 仕方なく、次の店を検索して車を走らせました。5分程で住宅地に入り、場所的に地元の方の愛されている店なのだろうと期待が高まりました。しばらくすると「まもなく目的地」とコメントが流れ店を発見したのですが、残念なことに休業日でした。 ついていないときは重なるものです。 コンビニでおにぎりでも買おうかと思ったときに、この出張で走った道路沿で、黄色い看板の中華料理屋を見て珍しいなと思ったことを思い出しました。偏見かもしれませんが、私にとって中華料理屋のイメージカラーは赤です。 その店は、もう少し帰り道の方
0
カバー画像

昼休み時間の短縮

1時間だった昼休みが、いつからか45分に短縮となりました。このとき、会社側から2つの案が提出され、1つは昼休みを45分にする案で、もうひとつは1時間の昼休みをそのままとし、終業時間を15分延長するというものだったことを覚えています。昼休みが1時間あったときには、外食する余裕がありました。それが45分になると厳しくなるのではないかと考え、私は後者を希望しましたが、多くの組合員が前者を選択したと聞いています。 当時、昼休みの来客や電話は、事務所に残っているスタッフが対応してくれていました。事務所に残っているのは、概ね、管理職と臨時的に雇用している女性だったと思います。彼女たちには、時折お菓子を差し入れするなど感謝していました。私は、昼休みの短縮によって弊害が発生すると予測していました。その予測は的中し、いつも事務所に残っている方々が不公平だと主張し、昼当番という役割ができました。すると、今度は、当番は勤務時間にあたるという問題が生じ、昼休みは、前半と後半とに区分されるようになり、後半の休み時間は1時からとなりました。 それまで、午後の会議は、1時から開始するものが多かったのですが、2時からに変わり、会議結果にあわせて取り組むことになった事務を処理する時間が1時間減ってしまったので、時間外勤務の増加に繋がりました。 労働基準法のこともあり、会社は昼休み時間の変更に取り組まなければならなかったのでしょう。でも、それは会社の都合であり、職員側が歩み寄ることもできたのではないかと思います。 仕事を行う上で、1時から対応しなければならないことは多くあります。客がいるのだから、当たり前です。次
0
カバー画像

今日はお料理三昧!!

今日は時折雨が降ることもありましたが、お昼間はほぼ晴れていましたので、洗濯物もよく乾き、有難い限りでした。 さて、明日・明後日と娘がお弁当を持っていきたいというので、朝からお買い物に行ってきました。 お盆休みの方がいらっしゃるので、結構混んでいるかな?と思ったのですが、レジもほぼ並ぶことなく、比較的空いていました^_^ 帰宅後は、昼食や夕食の準備とともに、お弁当の下準備や作り置きなどを一気にしていきました。 もうこれで当分ラクです!! そして最後に、コンロ周りの掃除をいつもより念入りにして完了。 結構疲れましたが、良い疲れですね^ ^今日も熟睡できそうです。 それでは皆さんも良い週末をお過ごしくださいませ。
0
カバー画像

自室にて、宅飯のススメ。

 最近、私は、自室にトレイに載せた食事を持ってきて、スマホで写真を撮って、Instagramに上げてから、食べるようになった。ご飯が美味しくなった。今日は、午前11時20分に、昼食を取る。父親と一緒に食べると、はっきり言ってまずい。私には、それが痛いほど分かった。父親は糖尿病。食べれらないし、食べれても、少ない量しか食べれない。今日は、そうめんで行くか?冷やしそうめんを時間に作って、食べてから、台所で片付けを済ませて、また、その4時間後にでも、カレーを宅飯する。それがいい。最近、痛いほど分かった。ちなみに、父親はレビー小体型認知症。昨日、義理で朝倉市役所に付いていってやったけど、もう行かない。今日の昼は、冷やしそうめんと腸活コーヒー。そうめんがなければ、買ってくる。このコラムは、1000文字に満たない。この辺りで稿を結んでおく。それでは、失礼いたします。                          (了)
0
カバー画像

もうすぐ、食事。

 さっき、篠崎家の台所で作っておいたチャーハンが役に立った。今さっき、部屋に持ってきた。腸活コーヒー、栄養ドリンク、ヨーグルトも一緒にである。今夜は寝付けない。暑いから……。午後6時過ぎには、薬とサプリメント類を服用して、夜、また徹夜。今夜は、アルファポリス様にて、掲載中の連載小説を完成させようと思う。コンテストに応募しているので、完成させないといけない。妻とは、一週間後、会う。池田家にパソコンを持っていって、会同する。妻から、今年4月に借りていた、ブルゾンを洗濯して、乾かしているので、エコバッグに入れて、持参して、お返しする。今から、食事の時間まで、アルファポリス様の連載小説の執筆。頑張る。朝から、ちょうど、血糖が4時間開いた。ちなみに、アマゾンで、プリンターのインクを注文した。明後日、届く予定。もし届けば、今のプリンターにセットして、インクを充填して、広告代理店の社長様よりいただいた資料を、ピックアップして、持っておこうと思う。昼食後、食事の後片付けが終わったら、朝倉市内を散歩する。電動自転車で行ってもいい。歯を磨いて、顔も洗ってからだ。運動不足にならないように。このエッセーは、1000文字に達しないので、ここら辺りで、結ぶ。値段は、当然付けない。それではまた。
0
カバー画像

ちょっとだけ忙しい私

こんにちは皆様。思いがけなく今日は予定がパンパン、いつもゆっくりしているので、気持ちが焦る。何時もの様に朝ご飯を食べると、片付け、掃除、いわゆる家事をする、そしてジムで歩く、これは散歩でいいのだが、ジムに行くと負荷が付けられる、ちょっとした負荷をかけて歩く。家に帰ると洗濯をして、ハローワークに行く、偶にしか外に出なくなったので、外が新鮮だ。歩いていると時々頭に?が浮かぶことがある、今日はその日だ。2人のご老人(失礼)の女性が、話していた。「あんた、若いな、そんな年には見えんかった。」「そんなことないわ。」「72なんやろ、70くらいかと思っとった。」何やらもやもやする、2つかいとツッコミを入れたくなるが、されど2は大きいかなー、4歳と2才だったら大分違うから、どのくらいで、2歳の差が小さくなるのか、考えてしまった。ハローワークから帰ると、お昼ご飯。朝用意したものを、あっためるだけ。このご飯、玄米と明太白滝、キャベツのしょうが酢和えと焼きシュウマイ。我が家ではシュウマイは包まない、平たく伸ばして焼いて、切り分ける。実の所シュウマイの名を借りた鳥の松風だが、味付けはシュウマイなので、命名は焼きシュウマイ。食べていると何処からか電話が。昔会社をしていた時に世話になった金融機関の担当さん。要はお金を借りませんか?という事なのだが、こっちが借りたいと思った時には貸さなくて、別にそうでも無い時には貸すと言ってくるのは、時期を見ているのか、金融機関恐るべし。今日は何だか忙しかった。いつも、有難うございます。
0
カバー画像

休日の作り置きは…

夏期講習があるため、平日の昼食と夕食を作らなくても良いように、休日に作り置きをしておきました。 休みを返上してまで準備するって割に合っているのか?と思いましたが、朝ごはんさえ作ればあとは食器洗いぐらいで何もしなくて良い。 これは思っていたよりラク!!授業ギリギリまで気にせず仕事ができます。この快適さは譲れないな〜。 あとは間で市販品を取り入れれば、週末までもちそう。 ただ、あの労力がね〜。なんとか良い方法を考えよう。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら