ちょっとだけ忙しい私

記事
コラム
こんにちは皆様。

思いがけなく今日は予定がパンパン、いつもゆっくりしているので、気持ちが焦る。
何時もの様に朝ご飯を食べると、片付け、掃除、いわゆる家事をする、そしてジムで歩く、これは散歩でいいのだが、ジムに行くと負荷が付けられる、ちょっとした負荷をかけて歩く。

家に帰ると洗濯をして、ハローワークに行く、偶にしか外に出なくなったので、外が新鮮だ。

歩いていると時々頭に?が浮かぶことがある、今日はその日だ。

2人のご老人(失礼)の女性が、話していた。

「あんた、若いな、そんな年には見えんかった。」

「そんなことないわ。」

「72なんやろ、70くらいかと思っとった。」

何やらもやもやする、2つかいとツッコミを入れたくなるが、されど2は大きいかなー、4歳と2才だったら大分違うから、どのくらいで、2歳の差が小さくなるのか、考えてしまった。

ハローワークから帰ると、お昼ご飯。

PXL_20210415_030531893.jpg
朝用意したものを、あっためるだけ。

このご飯、玄米と明太白滝、キャベツのしょうが酢和えと焼きシュウマイ。
我が家ではシュウマイは包まない、平たく伸ばして焼いて、切り分ける。

実の所シュウマイの名を借りた鳥の松風だが、味付けはシュウマイなので、命名は焼きシュウマイ。

食べていると何処からか電話が。

昔会社をしていた時に世話になった金融機関の担当さん。

要はお金を借りませんか?という事なのだが、こっちが借りたいと思った時には貸さなくて、別にそうでも無い時には貸すと言ってくるのは、時期を見ているのか、金融機関恐るべし。

今日は何だか忙しかった。

いつも、有難うございます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す