外で食べる・・・・美味しい。

記事
コラム
こんにちは皆様。

昨日は久しぶりにクラフトビールのお店に行った。
次女はお酒好きで変わったお酒には目が無い、その次女が今筋トレにはまっている。

筋肉とお酒の相性は悪い、自分の中ではアメリカとロシヤほど悪い、ちょっとだけなら仲良くできるが、本質的には相容れないものだ。

その上今が全盛期の花粉症、お酒は控えていた。
その次女がインスタグラムでホップクラウドさん(クラフトビールのお店)を見て、久しぶりに行きたい、と言った。

行こう、行こう、ホップクラウドへ。という事で、次女と同じく花粉症に苦しむ長女は家に居て、他三人で飲みに行った。

先ずはビール。

つまみはピクルス、ここでビールのつまみのピクルスが美味しい事。

次のつまみは水餃子。

PXL_20210413_100820630.jpg

美味しー。

他人が作ってくれる料理って何でこんなに美味しいんだろう。
自分でしなくていい、その自由さが美味しさのスパイスとして作用しているのかも知れない。

三人で美味しく頂いて、ビールを飲む、長女よ、すまん我々は愉しんでいる。

好きなだけ飲み終わると「帰ろうか。」と次女。

私たちも反論は無い。

後は帰って寝るだけ、そして明日は何時もより筋トレに励む次第。

外で食べるのって、心のゆとりを生むな、早く自由に外食が楽しめるといい、そう思った昨日の外食べ。

いつも有難うございます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す