猫使い現る

記事
コラム
こんにちは皆様。

毎日の習慣ですが、朝起きてご飯の用意、そして長女が起き、用意されたものを4人で食べる。
PXL_20210412_220309613.jpg
今日は玄米、キッシュ風卵焼き、ポテトサラダ粒マスタード入り、キャベツのしょうが酢和え、海苔の味噌汁、コーヒー、デザートにさつま芋を蒸したもの。
これで体を作って、筋肉を付けようと思っている。

片付けして、掃除が終わると、パタパタパタと音がする。
猫使いが猫の運動をさせるのだ。

猫使いと言っても、仕事ではない、家で皆が猫使いの〇〇〇と呼んでいるだけである。(○○○の所は好きな名前をお当てください。)

猫を飼うに当たって、ペットショップで注意されたことがある。
1つ目は食べていけないものを与えてはいけない。
2つ目はごみをあさるといけないから、気を付ける。
3つ目は太るといけないから、運動をさせる。

大きく分けて三つだが、我が家では猫の運動不足が深刻になってきた。

私も運動をさせようとした実績はある、あくまで実績はあるが、成果は無い、仕事の出来ないサラリーマンだ。

猫を動かそうとして、自分の方がハアハア言って、止まってしまう体たらく、猫は『あんた、何しとんの』の目で見ているだけ。

長女、次女は、仕事で家から出るので、昼はリモートで仕事している三女の出番。

彼女は猫使いで、おもちゃを振ると猫が動く、この子たちがライオンだったら、火の輪くぐりも出来んじゃね、と思う位には、動かして、猫がハアハア言うまで遊ぶ。

「疲れさせないと、遊べってうるさいから、仕事にならないのよ。」と言って振るのだから、あっぱれである。

PXL_20210220_021312181.jpg
其のせいか、この頃猫たちは、昼に良く寝る。

写真撮る時に絶対にポーズを付けるランちゃんが、気の抜けた顔見せるくらいだ。

私が一番暇なので、猫使いのサチコとしてデビューしようかと、画策はしている。
出来ないかもしれないが。

いつも、有難うございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す