絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

理解すると生きやすくなるー陰と陽のバランスー

昔から陰と陽は対比であり常にバランスの取れたものだと言われています。このことを用いた非常に面白い話も数々聞いてきて自分の中で腑に落ちたり納得するものがいくつもあったので、今回は陰と陽のバランスについてのお話をしたいと思います。【陰と陽は常に同じバランスを保っている】陰と陽と言ってもいまいちピンと来ないですよね。身近で言えば良い事と悪い事は常に同じくらい起こると言われていると思えばわかりやすいと思います。良い事が起きたと同時に悪い事が起きるわけではなく時間をずらして起こるのと同じように、陰陽のバランスも数で同じわけではなく質で同じなのだと考えられています。常にどちらかだけが過多という事ではなく、その人の一生を通して最後には帳尻が合うように全てのことにバランスが保たれています。自分は運が良いとか自分は運が悪いと思っている人は印象に残る部分に目を向けていたり、まだ気づいていないだけで平均するとバランスが保たれてるといえるでしょう。ポジティブな人は悪い事を悪いままにせず自分の中で良い解釈へ変換させることができるので、同じ数や質量の悪い事が起こっても悪いだけで済ませない強い力があり「運の良い人」になってると考えられます。なので「私は運が悪いのに何であの人ばかり良い事が起こるの?」と嘆いている人もいるかもしれませんが、運が良い人もそれなりの良くないこと、陰の部分は経験しており皆平等なのです。バランスが取れていないと感じる人は感じる部分・着眼する部分の違いで思い込んでいるだけですので、視点を変えると見える景色も変わります。【嫌いな人が克服できる】陰陽のバランスと言いましたが実は人間関係でも同
0
カバー画像

こんにちは^^。ヒーラー功真です。今夜は双子座満月です。

今日は12日めの2023/11/27㈪毎日色んな気づきの連続で楽しいです。昨日はブログの投稿終えたら日付が変わってました。ヒーラーとして修行する毎日を過ごす中、体感や出来ることが少しずつ増えている感じです。霊感や直感を日々鍛えて、ヒーラーとして成長させていきます。今夜は双子座の満月。双子座は「変化と成長」の星座です。今夜はしっかり満月パワーを受け取り、ヒーラーとしてより成長いたします。(18:16に最大となり新月へと向かいます。)月のパワーは空に放たれています。曇っていようが雨が降っていようがお天気に関係なく受け取れます。ですから「月光浴」は月が見えていなくても可能という事です。今夜は存分に満月パワーを受け取り成長いたしましょうね。☯この世は陰と陽で成り立っています。☯「朝日を浴びることも、月光浴も大切です。」朝日には幸せホルモンと言われる「セロトニン」を分泌する力があります。満月と新月の夜に月光浴をしても「セロトニン」が分泌されます。色々なバランスが保たれているからこそ世界が回っています。陰と陽を受け入れてバランス良く生きて行きたいですね。「今夜だけの開運?アクション。」今夜はお月様のパワーを注入した「ムーンウォーター」を作りましょう。ガラス瓶にミネラルウォーターを入れて2時間以上月光浴させます。(※出来れば青い瓶がお勧めです)これで素晴らしい「波動水」が完成です。是非お試しください。私は満月、新月の時に毎度作っています。ではでは。  功真
0
カバー画像

陰と陽

私は以前は陽が大好きで、陰が大嫌いでした。「だって楽しい方が良くない?」「暗いことや、悲しいことは、あまりやって来てほしくない」「陰キャと陽キャなら、陽キャになりたい」てな感じです(笑)だから【陰と陽はセット】【光が差し込むと必ず影ができる】なんて言葉を聞くと嫌でした。うるせー--!陰はいらない。陽だけの世界にしてほしい。なんて思っていました。でも残念ながらここは、陰陽はセットになっている世界のようです。半分、半分。じゃあ、私の望む世界を生きるにはどうしたらいいんだろう?と考え続けました。そして、最近になって辿り着いた答えがあります。陰陽セットなら、陽にフォーカスすればいい☆今の世の中を見ると、混沌としています。探せばいくらでも陰の情報は溢れかえってます。私自身にも陰の側面もあります。だけど、同じ世界に、同じこの時に、生活していて、幸せな人とそうじゃない人がいる。なんの違いかと言うとフォーカスの違いです。目を向けているところの違いです。私は、幸せになりたかったんです。だから、陽に目を向けるようにしました。とても単純なことです。『今、体が健康なこと』『呼吸が普通にできること』『ごはんが食べられること』そうゆう当たり前のことに目を向けるんです。まぁ、書いている私も、意識しないとすぐ忘れちゃうんですけどね(;・∀・)でも、それを少しでも意識するだけで日常は変わってきます。そんな人がふえたら、穏やかで、優しくて、笑っていて、楽しそうで、とても素敵な世界になるんじゃないかと思っているんです。みんなで幸せになっていきたい☆私の夢です☆今日は、なんだかつぶやきのようになってしまいました(;´
0
カバー画像

3分ルールの常識 少しの変化で思考の構築 劇的に変える

おはようございます さり_このです思考や捉え方という目に見えない部分ふだんの生活のなかで見つける気づきを少しお話していきます。能力や才能の違いではなく 心のキャパシティ その心の  配置を変えるだけ マインドセット 例にあげると3分のカップラーメンをツクル時 2分切る事は出来ない でも2分59秒でも美味しく食べられるなら それでもいい 3分05秒でも美味しく食べられるなら それでもいい 硬さや柔らかさが見える   そこを受け入れられると物事静かに成立します。 人は、人がやっていて出来る姿を見ると 自分にもできる ! と思いこむ、頭のなかでイメージします。 人は常に幻を目にすることから始まります。そこで、同じようにやってみようと行動するかは 人によってことなります3分ルールと捉えると カップラーメンは3分待つのみと 思うのはあたりまえか 一秒前でやめてみるか 5秒過ぎてもいいかと捉えるか 常識や型どおりしか行動できないとき 当たり前思考で あなたの頭で決めている 子供の時に信じていた事が あとから、振り返ると なんでもなかったことで殻を破るという経験は一度や二度あるはずです。 3分という 思いこみで支配されている そこからくる 自分の疎外とは 違う席から違う風景を見てみる 環境は自分を反応させる と考えると 自分が思っている以上に、生き方はパターン化されている 思考や行動も。 自由に動いているようで 環境に左右されている 道があるから歩くのでなく 目的があるから歩くと視点に変える 外部、リーダーなどの影響で つられて笑い
0
カバー画像

人の表面だけみてはいけないと学びました

そろそろ、お出かけしたい気分なのですが、私は、医療従事者である為、家族で出かけた場合、  誰か一人でもコロナにかかってしまったら、、、と思うとゾッとします。 私がかかってしまった場合 事業所が閉鎖します。 現場が利用者の自宅に行き、医療行為が出来なくなります。 中には、末期がんでいつどんな場合でも油断出来ない状況なのに、現場のスタッフが行けなくなります。 夫がかかってしまった場合 完治するまで出勤停止。会社自体は稼働すると思われます。 子供たちがかかってしまった場合 小学校自体、閉鎖になります。 実は、近くの小学校に登校している、 小学生がコロナにかかり、学校が閉鎖になりました。 感染予防に注意していても 感染したら、 恐らく周りからヒソヒソ噂を流され、 心配されるよりも、何で感染したんだろうね? と非難されることが辛いです。 遊びに行きたいけど、 行けないことに葛藤する年にもなりそうです。 傍から見れば順風満帆に見えていつも本人からして見れば、 辛く悲しくどうにもならない悩みに葛藤し、 他の誰にも相談出来ない状況だったのかと、 想像するととても胸が張り裂けそうな思いがあります。 私も仕事ですごく悩んでいる時に、 私よりも年上の同僚女性が、 あなたは旦那さんと子供に恵まれて、何も言う事ないじゃない。何が不安で不満なの? と言われたことがあり、無神経な人だなと腹が立った場面を思いだしました。 これをきっかけに、 どんなに表面が華やかで羨ましく見える人も、 その
0
カバー画像

陰と陽

物事には必ず陰と陽があってそれは全て捉え方次第なんだと思う。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら