絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

2024年厄年の早見表!年齢の数え方や控えるべき5つのこととは

はじめに厄年とは、人生において特定の年齢に巡り合うとされる、災いが起こりやすいとされる年を指します。日本の伝統的な信仰において、この期間は特に注意が必要とされています。私、星 桜龍は、占いの専門知識を持つ霊能者、占い師、そしてスピリチュアルの学問を追求する学者です。今回は、2024年の厄年早見表と、この時期に控えるべき5つのことを、スピリチュアルな観点からお伝えします。 2024年の厄年早見表 日本における厄年の数え方は、一般的に「数え年」を使用します。これは、生まれた年を1歳と数え、その後は年が変わるごとに1歳ずつ加算していく方法です。2024年に厄年を迎える人の年齢は、以下の通りです。 男性 前厄:24歳、41歳 本厄:25歳、42歳 後厄:26歳、43歳 女性 前厄:18歳、32歳 本厄:19歳、33歳 後厄:20歳、34歳 厄年に控えるべき5つのこと 厄年には特に注意を払い、心身ともに健康でバランスの取れた生活を送ることが大切です。以下は、特に注意すべき5つのポイントです。 過度のストレスは避ける 厄年においては、心身のバランスを崩しやすいため、過度なストレスは極力避けることが重要です。定期的な休息やリラクゼーションを心がけましょう。 健康管理を徹底する 健康的な食生活、適度な運動、十分な睡眠を心がけ、自己の健康状態に注意を払いましょう。体調の変化に敏感になり、必要に応じて医療機関を受診することも大切です。 無理な投資や大きな買い物は控える 財務状態に波乱を招かないよう、この期間は特に無理な投資や大きな買い物から距離を置くことが賢明です。 人間関係のトラブルに注意 対人
0
カバー画像

厄年・厄払い①「調子の良い時と悪い時」「厄年の期間」「無意識の感覚」

<<厄年・厄払い①>> ※これは真実の一部であって、全容はお話しできておりません。****************1.調子の良い時と悪い時 **************** 人間には目に見えない様々なものが宿っています。 宿っているものは、一部を残してそのほとんどに規則性が見られます。 そして、それらにも調子の良い時と悪い時があると表現する事ができます。 この『調子』を数値で表す場合、簡単な株やFXなどのチャートを想像すると分かり易いかもしれません。ですが、実際はチャートのように単純ではありませんので、複雑で人間が読み解くことはできません。 チャートで説明します。 波線で表すものは精神、肉体、能力、気、エネルギー、魂、運などここで伝えれないものまで実に様々にあります。 要するに、平面的に見ると沢山の波線が描かれてるように見えます。 そして、その描かれた沢山の波線が総じて下がり始める時、総じて上がり始める時があります。 波線の下がるタイミングはバラバラではなく、ある時から総じて下がっていきます。 そして上がるタイミングも同様に、ある時から総じて上がっていきます。 波線が総じて下がり底を打って上がっていく、それが「U字」の形を描いている一定の期間があります。 **********2.厄年の期間 **********「U字」を『厄年の期間』とすると、一人一人波線は違うのだから「U字」の時期も違ってきます。 大昔の人が作った厄年を一般的に数え年で、男性は25才、42才、61才、女性は19才、33才、37才、61才と言われています。 では、「U字」を描く期間は、3年と決まっているのでしょ
0
カバー画像

厄年の女性が【やってはいけないこと】3選「19歳、33歳、37歳」

2024年に厄年を迎える女性は2006年生まれ、1992年生まれ、1988年生まれの方です。厄年は色々と災難を防ぐため、これを避けた方がいい事など言われますが、厄年の女性の方が避けた方がいい事3選をお伝えしますね。1. 自分を追い込まないこと 厄年の時期は、体も心もちょっと敏感になりがち。仕事や家庭のことで忙しくても、「今日はゆっくりお風呂に入ろう」とか、「好きな音楽を聴きながらリラックスしよう」といった小さなご褒美を、自分にあげるといいですよ。自分を大切にすることが、一番です。 2. 急な大変動はちょっと待って 結婚や引越し、転職など、大きな変化は心に負担が大きいです。できれば、厄年が過ぎるまで、そういった大きな決断は少し待ってみるのもおすすめです。 3. リスクの高い挑戦は少し待って 新しいことにチャレンジするのは素晴らしいけれど、厄年の間は少しだけ慎重に。リスクの高いことや、全く経験のない分野への挑戦は、もう少し落ち着いてからでも遅くないです。今は自分を見つめ直したり、心の成長に時間を使ってみるのもいいかもしれません。 まとめ厄年はちょっと特別な時期です。でも、だからこそ、自分をいたわるチャンスとも言えますよ!心と体を大事にしながら、自分らしく過ごすことが一番です。そんな中でもちょっと不安になったりすることもあるかと思います。そんな方へ、2024年の運勢を視ていますので、気になった方はお気軽にご相談ください。
0
カバー画像

🐉初詣の出来事✨パニック症(パニック障害)

初詣に実は3年ぶりでした。病気になってから行けなくなってしまったのですが、今年は恐怖感などなくて行くことに💕電車は緊張しましたが、初詣の大混雑など動悸も何もなく楽しく過ごせました😊✨初詣では必ずおみくじ引くのですが、今回もおみくじは凶🤣凶は凶でもまた違う凶でしたが、忘れていましました💦なんででしょうね?w 大吉など出たことはありませんww 基本的におみくじは相性悪い気がします😂 そして、3年振りの神社でびっくりしたのですが… 私、昨年、本厄だったようです!w 驚きましたww今年は、後厄のようでして。そうだったんだーって驚いてずっと厄年の年齢みてしまいました😂ちなみに私の中でですが、厄年への認識は「厄年は人生や体の節目だから体調崩しやすいので気をつけて」ってことだと思ってます😊ずっと若い頃に「本厄はお祓い行こう」って思っていたのにwwそれも叶わず😂人生色々ですねww
0
カバー画像

厄年はこわいもの?

皆さんは厄年のお祓いを受けたことがありますか? 年間何百回と参拝している私ですが、今まで一度も厄祓いを受けたことがありません。 なぜなら、「厄年」は「役年」だと思っているからです。 何かしらのお役目を預かる年ということですね。 女性は19歳、男性は25歳で一人前の大人としての「お役を担う」。 女性は30代、男性は40代で世の中の中堅としての「お役を担う」。 女性は出産・子育てもありますから40代は重責です。そして男性は60代で、年長者としての「お役を担う」。 これが最も正しいというわけではありませんが、私にとって一番しっくりくる考え方です。 おすすめなのは神社に厄祓いにいくのではなく、神様に挨拶に行くことです。 「お役目が来たからしっかりやりますって神様に挨拶に行こう」 この気持ちであればポジティブな参拝になるでしょう。 体感的に女性の方が厄年に敏感な気がしますが、「責任が生じる頃だ」と気を引き締めれば、健康にも留意するでしょうし、無茶をして事故にも遭わないように気をつけるでしょう。 責任があるということは「自分以外の誰かのためになること」ですから。 単に「災厄が降りかかってくる年だ」とおびえて、「神様お願いします、どうかお守りください」とお祓いを受けるより、健康的で明るい一年が過ごせるのではないでしょうか。 私はそんな気がします。
0
カバー画像

534.空亡(くうぼう)

人間の生命は氣の働きによって活動しています。 その氣の働きに不都合が出る時で、運氣が下がる時があります、 それを、空亡(くうぼう)といい、天が味方しない時です。 その氣は、12周期で巡ってきているのをご存知だろうか? 空亡、大殺界(六星占術)、天中殺(算命学)と言う言い方で表すことが多いです。 ここでは空亡と表現致します。 空亡=運気が落ちる悪い時期という現象。 算命学=天中殺と呼んで凶事が起こる。 六星占術=大殺界に内包され凶事に見舞われる。 ※この時期に事を起こすと凶事に見舞われる事から更に悪い現象が。 12周期で来る空亡には、 12年間で、2年間の空亡、 12ケ月で、2ケ月の空亡、 12日間で、2日の空亡があります。 ”あなただけの日々のカレンダー” 赤い枠は空亡です。一番下の赤文字の月が空亡1年間の運氣の流れ:https://coconala.com/services/2455462この空亡の時に、病気、怪我、災難などが発生しやすいです。 この空亡を知ることによって災難を回避することが重要です。 なたはは自分の空亡を知りたくないですか? 是非この機会にお勧め致します・・・ ※空亡を脱出するには魂の成長をすることです、そのためには言霊を唱える事が一番魂の成長が出来ます。 <新規登録クーポン> 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B <個性種類> 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大
0
カバー画像

「チェリまほ」は、おそらくオネエに適用されない

おはようございます☆「おっさんずラブ」という作品が、大ヒットしましたが、BLコミカル作品が熱いです(*´з`)BLに疎かった私も、イケメン俳優さん達の胸キュンシーンには釘付けで、(ハァハァ←×)ドキドキしてしまいます(*´Д`)♡笑笑そんな中で、直近にバズった、「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(通称チェリまほ)という作品を、ご存じでしょうか??タイトル通り、ユニークなあらすじで、30歳を超えてチェリーの人は、魔法が使えるようになるという、巷の都市伝説が題材になっています☆ドラマの出演俳優さんが大ブレイクする程、圧倒的な支持を集めた、人気作品みたいです\(^o^)/この手のチェリー話は、よく聞きますが、三十路の私は空を飛べないし、夜職現役時、50代を迎えたお店のママも、「まだ魔法が使えない!」と嘆いていたので、先は長そうです(。-∀-)笑現実的な話になりますが、例えば、厄年や占い等に接する時、私は、生まれついた性(私の場合は男性)で考えるようにしています。女性が、30代で厄年を2回迎えるのは、妊娠・出産等の大事が、大勢に関係される時期と結びつくかもしれないように、生来の身体的特徴と、ライフステージの影響というのは、密接だと思います。ただ、チェリまほ理論に限っては、そもそもその気が無い私達オネエには、適用されないのかもしれません( ̄▽ ̄)お酒の席のよもやま話でも、「もしも魔法が使えたら?」というような雑談は、面白いですよね(*´ω`*)欲張りな私は、佐〇健さんに会いたいし、絶世の美人になりたいし、お金持ちになりたいし、ディズニーにも行きたくて…etc.一つには絞れません
0
カバー画像

【年末の大祓い】で今年一年のお祓いをしましょう

こんにちは。連日の雪で参道の雪かきに追われている、ココナラ神社の神主みやです。年末のお祓いさて、今年もあと数日となりました。今年はどんな一年でしたか?良い事、悪い事色々ありましたが、なぜか悪い事の方が頭に残ってしまうものですね。今年一年のモヤモヤを来年に持ち越さないよう、また、心新たな気持ちで令和五年を迎えるように、ココナラ神社の愚痴吐きサービスとお祓いをお勧めいたします。こちらは、大体400文字程度に愚痴やモヤモヤ、吐き出したいことをまとめて、トークルームにて送るだけ。そのままお申し込み用紙に記入をし、神様へ奉納、後日お焚き上げをさせて頂きます。どんなことでもモヤモヤしたものがある方は、お試しくださいませ。また、なんだか一年いい事がなかったという方には、邪気や厄災を祓い、心身と共に清らかな状態で新年を迎えるために、お祓いをお勧めいたします。年明けには、こちらのサービスで厄年の方が厄除け・厄祓いを受ける事も可能です。個別にお悩みや内容をお聞きし、あなただけの祝詞を作成し、神社の神主が、強力なお祓いとご祈祷を行い、あなたを厄災からお守りいたします。2023年の厄年の方■男性令和2年生まれ(4歳)平成11年生まれ(25歳)昭和57年生まれ(42歳)昭和38年生まれ(61歳)の方が厄年です。 ■女性令和2年生まれ(4歳)平成17年生まれ(19歳)平成3年生まれ(33歳)昭和62年生まれ(37歳)昭和38年生まれ(61歳)の方が厄年です。厄年は、良くない事、厄災が起こりやすい年周りです。良くないことが起こる前に、お祓いを行いスッキリした気持ちで一年を過ごしたいものですね。ご不明な点等は
0
カバー画像

超能力者が解説「厄年に○○をしても意味がない理由」

本当に災いが消えましたか?日本人は厄年になると「厄落しはしたの?」「○○神社が好いよ」と、厄を消そうとしますよね「厄落とし」「厄払い」「厄除け」様々な呼び方がありますが要は災いが降りかからないよう自身がいつも身に着けているものなどを意図的に捨てて厄落しをしても神社やお寺などで祈願や祈祷を受けてもその帰り道で事故に遭ったり結局苦難や苦労が押し寄せるのはなぜだと思いますか?厄年の考え方は大昔に作られた現代の物事の捉え方は大昔とは全く異なります昔の人は現代人よりも時間があったので物事をじ~っくりと観察する暇があったのかもしれません様々な統計学がありますがどれも大昔に作られています現代ほど時間に追われることもなくTVも動画もネットもなく朝早くから電車で遠くまで出勤し寝るために帰ってくるような生活でもなく・・・四季の移り変わり星の動き潮の満ち引き様々な自然界の流れと多くの人々の人生などが深く関わっていることに気づけるくらい時間も心もゆとりがあったのではないでしょうか?そして、それらを観察し割り出した結果おおよそこれくらいの年齢に大きな災いが多い・・・そのような統計的なものがあるのかもしれません厄年という概念が考案された当時それが本当はどのようなものであったか現在では知る術はありません現代では昔よりも寿命が延びており結婚や出産などの年齢も上がっていますもしかしたら当時は出産などで命の危険にさらされたり最悪は命を落としたりそういうことから19歳を女性の厄年としていたのかもしれません厄の正体は○○では、厄とは何のことなのか?と疑問が湧きますよね?厄というのは ネガティブなカルマのことを言います
0
カバー画像

厄年の転職は、やめた方がいい?

おはようございます。 先日、相談者様から「今年転職を考えているのですが、厄年なので転職は止めた方がいいですか?」といった内容のご相談をいただきました。 ちなみに今年の厄年は・・・? ※厄年は、普段私たちが使う「満年齢」ではなく、「数え年」を基準として考えます。数え年とは、生まれた日を1歳と考え、お正月(1月1日)に1つ年をとる考え方です。 【2021年の厄年(女性)】 ①2003年生まれ 19歳 ②1989年生まれ 33歳 ③1985年生まれ 37歳 【2021年の厄年(男性)】 ①1997年生まれ 25歳 ②1980年生まれ 42歳 ③1961年生まれ 61歳 厄年は災難に巻き込まれたり、体調を崩しやすいと言われている時期で、正確な時期は分かりませんが、約1000以上前の平安時代中期から存在しているそうです。今もなお、日本には厄年という文化が残っています。 しかし、条件がいい転職先が見つかったけど「今年は厄年だから・・・」と行動を制限してしまうと、せっかくのチャンスを逃してしまいます。そのため、今回ご相談いただいた方にご希望をお聞きしながら「厄年でも、せっかくのチャンスを逃すのはもったいないので、転職して大丈夫ですよ。もし、どうしても厄年が気になるようでしたら、ご近所の神社で厄祓いをされてはいかがでしょうか。」とお伝えさせていただきました。 厄年に転職を検討されている方でも、過度に神経質になる必要はないですが、普段よりも体調に気をつけて、慎重に行動していただくことで、ご自身が思い描いていたキャリアに近づくことが出来る可能性は十分にあります。 転職に関する情報収集をしっかりして
0
カバー画像

厄年って何!?信憑性ってあるの?~厄年って本当に存在するのか?~

自身でもブログやっておりますが、せっかくなのでこちらにも同じ内容載せています。 是非参考にして見て下さい♪ 自身のブログでは、関連記事等も記載しており、複数に分けて記事を書いております。 ここでは、関連記事のリンクを行っておりませんので、ご了承いただければと思います。どーも、Ponchaです('ω')占いをやっているとよく相談されるのが、『今年厄年なんで、どう過ごせばいいですか?』『厄年だから、今年の運気は良くないですか?』というもの!厄年って聞くとやっぱりなんか警戒してしまいますよね!ただ、そもそも厄年って何なのか、いざ説明してと言われると、意外と上手く説明できないですよね?ということで、今回は厄年について・信憑性などについて、お話をしていきたいと思います。ちなみに厄年関する記事です、ぜひ参考にして見て下さい。厄年の過ごし方~厄年でしてはいけないこと、していいこと~厄払いってした方がいい?~厄払いの時期、服装、神社について~インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!そもそも厄年って!?厄年の由来などを話す前にまず、厄年がいつに該当するかおさらいしてみましょう!男性の厄年前厄:24歳 41歳 60歳本厄:25歳 42歳 61歳後厄:26歳 43歳 62歳女性の厄年前厄:18歳 32歳 36歳 60歳本厄
0 500円
カバー画像

厄年ってなんであるんだろう

こんにちは早起き占い師葉月弥琴です。(今日も4時頃起きたのですがまた寝てしまいました:;(∩´﹏`∩);:)新年になって、初詣に出かけた方も結構いるのかな。今年はコロナだから控える人もいるかな。私は人手が少なくなってから近所の氏神様のところに行こうと思っています。神社に行くと、厄年表ってありますよね。私は、厄年って聞くとその年は運気が悪い年だと思っていました。だから新年にお祓いしてもらってその年を過ごす一年なのかなと。それにしても女性って丁度いい年齢の時に厄年になり過ぎてないかな?と感じていました。でもよくよく聞いてみると(所説はあると思います)厄年の時ってちょうど脂がのって良いときで無理をしやすかったりちょっと無理をしても大丈夫な時で頑張り過ぎてけがをしやすい年。なので、健康などを祈って厄を落とす年ともいわれているようです。だから厄年だからって気を落とすことはないよ!と知人に教えてもらいました。私のパートナーは結婚も引っ越しも厄年に行っているし私も厄年に出産して、これが厄落としだ!なんて言ってますw確かにその頃って色々起こりやすかったりもするんですよね。ファスティングをしてちょっと思ったのですがファスティングの場合頭が痛くなったり便秘になったりだるかったり悪い反応というかネガティブ反応って実は好転反応でファスティングをすることによって体から毒素が出てデトックスになっていてその反応が出ることは実はすごく良い兆候。ファスティングだけに限らずネガティブ反応って嫌な、あんまり受け入れたくないことと思うけどそれによって気づくことがたくさんあるのでネガティブなことがあっても落ち込まないで
0
カバー画像

【厄年・厄払いシリーズ】

<<厄年・厄払いシリーズ>> 厄年・厄払いについて、まとめるようにしております。 ご興味がございましたら幸いです。 出品サービスの補足説明やご質問への回答にご覧下さい。厄年・厄払い①「調子の良い時と悪い時」「厄年の期間」「無意識の感覚」ご覧頂きありがとうございました しゅ星<<ブログ紹介>> 【お祓いシリーズ】【魂の浄化シリーズ】【厄年・厄払いシリーズ】【視えない世界シリーズ】【人間の世界シリーズ】【視えない力シリーズ】【ブログ動画シリーズ】【詩動画シリーズ】【未来線シリーズ】 【不思議な世界ラジオ】<<出品サービス紹介>>
0
カバー画像

本年もどうぞよろしくお願いいたします

2024年がスタートしました。まずは、1月1日の能登地震の被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。私が住む地域でもかなりの揺れがあり、本殿の壁などにひびが入っていました。改めて自然の力の脅威を感じました。私たちも、気を引き締めていかなければならないと改めて感じた元日でした。さて、今年一年も良い年になるようにと、年末から多くのお祓いやご祈祷のご依頼を頂いております。みやは、実際の神社のお勤めをしながら、ココナラの対応と、まさに千手観音状態です。今年が厄年当たる方は、ぜひ年始めに厄除け・厄祓いをお済ませください。また、個別に今年の願いなどがある方、ご祈祷を受けたい方は、メッセージをからご相談、または対象のサービスをお選びいただければと思います。どうぞ2024年が皆様にとって良い年でありますよう、心より祈念申し上げております。まずは、被災地の一日も早い復旧と復興を。拝
0
カバー画像

#181 格言

すべてあなたの手でできることは力をつくしてやりなさい。 出典「旧約聖書・伝道の書」 【解釈】 自分でできることを他人に頼むのは自分のためになりません。運氣カレンダー
0
カバー画像

あけましておめでとうございます。

去年は本厄だったみたいで年末に気づきだからか~と悪いことと厄年を繋げて考えて年末を迎えておりました。とはいえ去年はココナラに登録し、新しい人脈が増えた素敵な年でもあります。本厄を乗り越え念のため厄払いに行き、今年は去年の嬉しい出来事をもっと素敵な年になるように出来るよう進んでまいります。今年も5日が過ぎましたがこれからも皆様のお力になれるよう、進んでいきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

断捨離!

2021年厄年の私…先日厄払いに行ってきました。気持ちの問題だとは思うのですが、なんだかスッキリした気がして、しばらく来ていないお洋服をかなり捨ててしまいました。パーソナルカラーに合っていなくても買ってしまったものは、やっぱり組み合わせがうまくいかずあまり着ていないなぁ…としみじみ。でも、気に入った服は買ってヨシ!(笑)これからも適度にお付き合いしていきましょ。
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら