こんにちは
早起き占い師葉月弥琴です。
(今日も4時頃起きたのですがまた寝てしまいました:;(∩´﹏`∩);:)
新年になって、初詣に出かけた方も結構いるのかな。
今年はコロナだから控える人もいるかな。
私は人手が少なくなってから近所の氏神様のところに
行こうと思っています。
神社に行くと、厄年表ってありますよね。
私は、厄年って聞くと
その年は運気が悪い年だと思っていました。
だから新年にお祓いしてもらって
その年を過ごす一年なのかなと。
それにしても女性って丁度いい年齢の時に
厄年になり過ぎてないかな?
と感じていました。
でもよくよく聞いてみると
(所説はあると思います)
厄年の時って
ちょうど脂がのって良いときで
無理をしやすかったり
ちょっと無理をしても大丈夫な時で
頑張り過ぎてけがをしやすい年。
なので、健康などを祈って
厄を落とす年ともいわれているようです。
だから厄年だからって
気を落とすことはないよ!と
知人に教えてもらいました。
私のパートナーは
結婚も引っ越しも厄年に行っているし
私も厄年に出産して、これが厄落としだ!
なんて言ってますw
確かにその頃って
色々起こりやすかったりもするんですよね。
ファスティングをして
ちょっと思ったのですが
ファスティングの場合
頭が痛くなったり
便秘になったりだるかったり
悪い反応というか
ネガティブ反応って
実は好転反応で
ファスティングをすることによって
体から毒素が出て
デトックスになっていて
その反応が出ることは
実はすごく良い兆候。
ファスティングだけに限らず
ネガティブ反応って
嫌な、あんまり受け入れたくないことと思うけど
それによって気づくことが
たくさんあるので
ネガティブなことがあっても
落ち込まないでほしい。
というか私くらいの変人になると
ネガティブ(と思われること)が起こると
ちょっとうれしくなる。
そのあたりは
また書いて行きます~。
悩みや相談事は一人で抱えるより
ぜひ気軽に遊びに来てくださいね!
こちらか
ぜひお気軽にご相談くださいね!
では、今日も素敵な一日をヾ(≧▽≦)ノ