独身の時、お正月実家にいると言われた言葉

記事
占い
こんにちは

早起き占い師葉月弥琴です。
(今日は早起きというより起きたら寝付けなかった)

今年のお正月はコロナ禍で
帰省を控えた人も多いのかな。

私の実家は親戚が集まる家でした。

子供の頃は親戚が来ると
お年玉がもらえて、今日は誰が来るんだろう♪
なんてワクワクしていたのを覚えています。

社会人になると
サービス業をしていたため
お正月はほとんど仕事で家におらず
忙しい年末年始を過ごしておりました。

何年かして仕事を辞めて
年末年始に家にいると

「ね~、弥琴。良い人いないの?」

はい来たー。
お決まりのようなセリフ(^^)

恋愛をこじらせていた私には
耳が痛くなるセリフ。

家にいるとそんな風に言われるのが嫌で
逃げ回っていた頃もあったな。

でも言ってくる人は
ずっと独身でいるよりは
結婚してほしいなという気持ちがあるんだろう。

心配だからの言葉ですね。

だけどね。
だけどですね。

これ、思い出して結構衝撃だったのですが・・・

心配って・・
心配って・・・


攻撃のエネルギーですからーーーw


あ、衝撃なのは私だけですよね(笑)

そうなんです。
心配するって、良い悪いというのを抜きで話します。

その人の身を案じて心配するのはいいんです。
勝手に心配するのはいいんです。

ですが、いや、きっと
心配するより
その人を信じて応援する。

この方が、どちらもハッピー!

でも、うん。
そんなことも気にならないくらい
自分がハッピーでいられたらいいですよね(^^)


27歳まで彼氏なしの恋愛苦手だった私が
失恋をきっかけに潜在意識や宇宙の法則を学び
人生が劇的に好転!

みんな自分というストーリーの主人公!
ハッピーになるお手伝いをしております。

お気軽にご相談下さい!







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す