絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

27 件中 1 - 27 件表示
カバー画像

【ペーパーフィギュア 第2弾】焔の勝利へ導かん 勝利の精・ヴイヴァン

「焔の勝利へ導かん」絶対に負けられない戦いのお供に!MetalPhaeton ペーパーフィギュアシリーズ第2弾!勝利のVV! 「勝利の精・ヴイヴァン」です!勝負に挑む君の隣で、戦い見守る頼もしい精霊「勝利」にまつわる様々なシンボル神秘学に伝わる秘密の力が、あなたの戦いを助けます!☆ シンボル解説 ☆・男性原理:「競争」「権力」などの働き・赤色:勝利の色・蛇の目:執着心・8:数秘術で「達成」「力」をあらわす・☉(太陽):獅子宮の守護星、獅子宮の効果を増幅する・♌(獅子宮):「力」「プライド」を司る・月桂樹(花):花言葉は「勝利」「栄光」・王冠:「勝利」の象徴【ご購入の前に】初めてご購入を検討されている方は、ご購入する前に下のブログ記事でペーパーフィギュアの組み立ての練習をすることをおすすめします。【注意事項】・本ペーパーフィギュアは装飾品です。超常的な効果はありません。・商用、非商用問わず、本原画の再配布や販売、二次利用は禁止です。・商用、非商用問わず、本原画から制作したペーパーフィギュアの配布・販売は禁止です。【していい例】・本原画を、鑑賞や装飾などの個人的な目的で使用、複製することは OK です。・本原画から制作したペーパーフィギュアを撮影し、SNS、ブログ、動画、書籍などで発表することは OK です。・本原画から制作したペーパーフィギュアを撮影し、ご自身の著作物などに利用することは OK です。・本ペーパーフィギュアの制作過程を撮影し、SNS、ブログ、動画、書籍などで発表することは OK です。・本原画から制作したペーパーフィギュアを装飾品として、店やオフィスなどの商業施設
0 500円
カバー画像

【ペーパーフィギュア 第1弾】神秘の知性を授けます 知識の精・フムフィ

「神秘の知性を授けます」孤独な受験勉強のお供に!MetalPhaeton ペーパーフィギュアシリーズ第1弾!学んでフムフム! 「知識の精・フムフィ」です!勉強机の片隅で、孤独な勉強を見守る優しい精霊「知識」にまつわる様々なシンボル神秘学に伝わる秘密の知識が、あなたの勉強を助けます!☆ シンボル解説 ☆・女性原理:「知性」「協調」などの働き・青色:知性の色・半眼:集中力・7:数秘術で「賢さ」をあらわす・☿(水星):双児宮の守護星、双児宮の効果を増幅する・♊(双児宮):「知識」「能力の拡大」を司る・ソリダスター(花):花言葉は「豊富な知識」・ディヤ(オイルランプ):知恵の象徴【ご購入の前に】初めてご購入を検討されている方は、ご購入する前に下のブログ記事でペーパーフィギュアの組み立ての練習をすることをおすすめします。【注意事項】・本ペーパーフィギュアは装飾品です。超常的な効果はありません。・商用、非商用問わず、本原画の再配布や販売、二次利用は禁止です。・商用、非商用問わず、本原画から制作したペーパーフィギュアの配布・販売は禁止です。【していい例】・本原画を、鑑賞や装飾などの個人的な目的で使用、複製することは OK です。・本原画から制作したペーパーフィギュアを撮影し、SNS、ブログ、動画、書籍などで発表することは OK です。・本原画から制作したペーパーフィギュアを撮影し、ご自身の著作物などに利用することは OK です。・本ペーパーフィギュアの制作過程を撮影し、SNS、ブログ、動画、書籍などで発表することは OK です。・本原画から制作したペーパーフィギュアを装飾品として、店やオフィ
0 500円
カバー画像

【お読みください!】ペーパーフィギュアの作り方 チュートリアル

本ブログで配布しているペーパーフィギュアの作り方のチュートリアルです。下の練習用のペーパーフィギュアの原画を右クリックなどを使ってダウンロードして、A4 サイズの用紙に印刷してください。【作り方チュートリアル】① 以下の7点を準備します。 ・原画(A4 サイズの用紙に印刷したもの) ・厚手の紙(A4 サイズ以上のケント紙など) ・カッターナイフ ・スティックのり(水気の少ないのり) ・金属製の定規 ・シャープペンシル(芯は不要) ・カッターマット② 原画の外枠をカッターナイフで切断します。③ 原画の中心の線に、芯を出していないシャープペンシルで凹ませて筋を入れます。原画が破れないように注意してください。④ 筋に沿って、原画を山折りにします。⑤ 原画の裏側一面に、スティックのりを塗ります。⑥ 厚手の紙に、挟み込むように原画を貼り付け、しっかり乾かします。(乾かさないと、原画が破れやすくなります)⑦ 厚手の紙の余計な部分を切り取ります。⑧ 土台部分を切り抜きます。人形と土台の接合部分は切らないようにしてください。⑨ 人形部分を少しずつ削り取るように、少し余白を残して切り抜きます。⑩ 土台の山折りの部分(赤い線)に、芯を出していないシャープペンシルで凹ませて筋を入れます。原画が破れないように注意してください。⑪ 土台に折り目をしっかり付けます。赤い線が山折り、青い線が谷折りです。⑫ 土台ののりしろ部分(オレンジ色の面)にスティックのりを塗ります。⑬ 最も広い、のりを塗った面を接着します。⑭ 人形を支える部分を接着します。⑮ 十分乾かして、完成です! ✨ おめでとうございます! ✨
0
カバー画像

「魔導士の大道芸」

【コマ回し】 6歳の時当時住んでた三郷団地で 大道芸が行われるので家族で見に行き その魔法みたいな凄い曲芸に感動して 将来絶対魔法使いになると決めた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そして翌日から俺は 大道芸の魔法を身につけるため とりあえず見てて1番簡単そうな コマ回しから始めた。 大道芸人達がやってたコマ回しは コマを紐の上に乗せて 左右に移動させる大道芸で この魔法を習得しようと特訓する しかしまずコマを回す事すらできず コマが想像以上に大きかったため コマを投げて回す時自分も一緒に 放り投げられてしまってた。 でも魔力をあげれば回せると感じ ずっと練習し続けてたらやっと コマを回せるようになれて 次のステップに進んだ。 次がコマを紐に乗せる魔法で 紐を左右の手で持ち回るコマの下から 紐を勢いよく上にあげてコマを飛ばし そのコマを紐に乗せる練習。 でもこれがあまりにも難しすぎて 何度も練習しても全く成功せず 今の俺の魔力じゃ無理だと悟り もっと魔力を鍛えてからやる事にした(´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【お金増殖】 次に500円札を1万円札にする魔法で 手品師がこの魔法をしてたのを見て これさえできれば好きな玩具を たくさん買えるから絶対覚えたい! 早速手品師がしてたように 500円札を3回折って手で包み そこに息を吹きかけて広げてみると 500円札のままだった。 (ノД`)・゜・。 これも魔力が弱いから出来ないと思い 何度も何度も繰り返ししたけど全く 500円札が1万円札になる気配がなく せめて1000円位になって欲しかった そこで父親
0
カバー画像

華&花

2023年 11月3日 金曜日 10月16日 月曜日に 所用で 樟葉へ行きました。 その帰り 本店舗では無い 仮店舗スペースに出店している 『華&花』と言う出張店舗。 アクセサリー関係もですが 目を引いたのが『お人形』で 大小の種類も有り ちょい 心を奪われてしまいました。 背中に背負っているリュックに ぶら下げられるような 手ごろなタイプも有って 結局 それを選びました。 お部屋に飾りたい 絶妙な大きさのモノも有って それは 物凄く悩みました。 けれど、 極狭部屋の何処に置くのか? それは 諦めるしか ありません。 「リカちゃん」でもなくて 「ベア」関係でもなくて 「フィギア」等でもなくて 「キャラクター」類も一切 私は所有しておりません。 そっち関係は興味が湧かないから。 そう、 「ぬいぐるみ」も ありません。 置ける場所が無いし 掃除とか大変だろうし なかなかの「飽き性」である私が 大事に持ち続けられるかも 心配な処です。 私が今 コレクションしているのは *映画のパンフレット *乃木坂46関連のDVD *想い出 の三つかな? 資金とスペースに余裕が有れば ロリータ服を 着物類を バッグ類を 持つだけではなくて オーダーメイドの ピンヒールとか 乃木坂ちゃん的なドレス おなかの無駄肉の吸引 FかGへの豊胸 女優帽とか 欲しいモノは限りなく! 煩悩のままに生きたい!
0
カバー画像

Dark core. 2023 10th『Hate:Doll』

「造られた命…与えられた運命…せめて最期にこの手で抗う…」 今宵、今年十曲目となる新曲『Hate:Doll』をお届けしよう。 ■Hate:Doll■ sheep-and-wolf.main.jp/music/hate-doll.mp3 (※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「http://」を付けてアクセスして下さい!) 九月に公開した『Art:[fact]:Doll』の後編となる曲です。 『Art:[fact]:Doll』は狂った科学者の視点で描かれていたのに対し、この曲は彼によって生み出された人造人間の視点で描かれています。 狂信的な野望を持つ科学者によって生み出された人造人間…。 彼女は自らの運命を呪い、与えられた使命に嫌悪を覚えます。 やがてその感情は科学者への憎しみに変わり…。 哀し気なオルゴールの音色と重厚なギターサウンドが人造人間の悲痛な感情を描いています。 貴方には人造人間の哀しき叫びが届くだろうか…? そんな想いを馳せながらこの曲に耳を傾けて下さい…。 そう、痛みと憎悪と絶望を忘れられないのなら…。
0
カバー画像

「玩具共同作業」

【弟の玩具】 6歳の時 団地のすぐ下の砂場で遊んでると 母親が来て一緒に弟の保育園に 迎えに行こうと声をかけに来た。 しかしこの時俺は 砂場で高い山を作り始めてて トンネルも掘り終わり あと道を作れば完成まじかの状態 なのでこのまま山を完成させて ミニカーを走らせて遊びたいから 「ここで遊んで待ってる」と言い 母親の誘いを断った。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 俺のこの返事に母親が 「なら迎えに行って買物するから それまで砂場で遊んでて」と言われ 公園で留守番する事にした。 その後俺は 公園でたっぷり遊んで そろそろ母親が来る気がしたから 山を壊して帰る準備をし始める。 ( ´ー`)フゥー... するとその感がぴったり当たり スグに母親が迎えに来たので 一緒に家に帰る事にすると 弟が何やら玩具を持ってる。 そのまま家に戻り 弟の玩具をよく見てみると 母親に買って貰った新しい玩具で うらやましくて俺も欲しくなった! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【同じ物】 弟が買って貰った玩具は 「大鉄人ワンセブン」と言う 当時放送されてた特撮ロボットの 変形する超合金だった! なので俺も母親に 「俺も玩具欲しい!」と言うと 母親が「なら1000円あげるから これで買ってきて良いよ」と言う ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ この事に嬉しくなった俺は 早速団地の真下にある玩具屋に行き そこで1000円以内の玩具を ワクワクしながら吟味した。 しかし弟が買って貰った 大鉄人ワンセブンがうらやましくて もうあの超合金しか頭になく 結果同じものを買ってしまった。 そして早く遊びたいから 走って家に帰
0
カバー画像

引っ越しの際、人形の処分について

人形は、子どもの頃に遊んだ思い出の品や、家族から受け継いだ品など、特別な思い入れのあるものです。しかし、時が経つにつれて、引っ越しすることになったり、使わなくなってしまったりすることがあります。そのようなとき、処分するのは難しいと感じる人もいるかもしれません。以下に、処分できない人形についてどうしたらいいかについてのお話です。お祓いをするやはりお焚き上げをすることが大切だと思います。しかし昨今はなかなか神社やお寺で焼納することが難しい場合も多いです。その場合は、お祓いをして人形の魂を抜く生抜きを行い、後はしかるべき処分をしていただくという形になります。また処分する際は少しお塩を撒いていただき、感謝を込めながら手放してください。心苦しいこととは思いますが、やはり時代は移り変わっていくものでございます。そうせざるを得ないこともありますので、参考になればと思います。
0
カバー画像

展覧会

2022年10月14日〜16日東京、吉祥寺のギャラリーで展覧会を開催します。************二人展「MEET MEET MEET]」HONEY SKASH! × nyanda design & works2022年10月14日(金)〜16日(日) 10/14 14:00〜19:00 10/15 11:00〜19:00 10/16 11:00〜17:00ギャラリー永谷2(JR中央線吉祥寺駅北口徒歩3分)入場無料ドール服作家 HONEY SLASH!と(HONEY ZONE私です^^)ミニチュア作家、ドールカスタマイザー nyanda design & works二人による作品展示、販売イベントです。ドール用撮影ブース、ワークショップなど予定しています。お人形を連れて遊びにきてくださいね。
0
カバー画像

ゆうたぁにめーしょんとひとやすみ 2022/6/3

こんにちは。ゆうたぁにめーしょんです。みなさん毎日お疲れ様です。いかがお過ごしでしょうか。ちょっとした息抜きや休憩時間に、どうぞごゆるりと。早いものでもう6月ですね。これからますます暑くなると思います。みなさま体調にはくれぐれもお気を付けください相変わらず森の中におりますが、こんな日でも木陰は涼しくて気持ちが良いです。いつか自然たっぷりの土地に移り住んで、ものづくりしながら暮らしたいものです。本日は所用で出かけるので手短ですがこれにて。ではでは。ブログに目を向けてくださりありがとうございました!ココナラでは「にがおパペット」という羊毛フェルトのオーダーメイド人形の制作を承っております。ご興味がありましたら、リンク先に詳細がございますので、ぜひご覧ください!ご来店を心よりお待ちしております。
0
カバー画像

ゆうたぁにめーしょんとひとやすみ 2022/5/31

こんにちは。ゆうたぁにめーしょんです。 みなさん毎日お疲れ様です。いかがお過ごしでしょうか。 ちょっとした息抜きや休憩時間に、どうぞごゆるりと。 本日はいつもの森の中で、人形を作ってきました。来年の干支、ウサギさんです。指人形になっています。後ろには丸いシッポもついてます。平らな場所であれば置くことも可能です。今日も雨が少しぱらついていたのですが、その分静かで涼しくとても快適に作れました。ブログに目を向けてくださりありがとうございました!ココナラでは「にがおパペット」という羊毛フェルトのオーダーメイド人形の制作を承っております。 ご興味がありましたら、リンク先に詳細がございますので、ぜひご覧ください! ご来店を心よりお待ちしております。
0
カバー画像

ゆうたぁにめーしょんとひとやすみ 2022/5/27

こんにちは。ゆうたぁにめーしょんです。みなさん毎日お疲れ様です。いかがお過ごしでしょうか。ちょっとした息抜きや休憩時間に、どうぞごゆるりと。僕は普段、森の中に行くのが日課でして自然にはいつも癒されてお世話になっています。本日こちらの天候は雨です。晴れの時には観れない景色が広がってましてこれもまたとても良きです。今日もお人形と一緒です。今回は僕の人形と同じポーズタイプの女性です。※お人形の各タイプについては、また後ほどそれぞれ記事にしますね。花を眺めています。お花はあまり詳しくないのですが「アジサイ」もしくは「オオデマリ」でしょうか。木の上でひとやすみ。涼しくて心地よさそう。っ!? 実は今日は風がものすごくて座るだけでも大変だそう。気を取り直してもうひとやすみ。自然の中でこうした創作をするのもとてもリラックスできて楽しかったです。いずれ一から外で人形を作ったり、アニメーションも作ってみたいと感じました。ブログに目を向けてくださりありがとうございました! ココナラでは「にがおパペット」という羊毛フェルトのオーダーメイド人形の制作を承っております。 ご興味がありましたら、リンク先に詳細がございますので、ぜひご覧ください!ご来店を心よりお待ちしております。
0
カバー画像

ゆうたぁにめーしょんのおはなし 2022/5/24

こんにちは。先日から「にがおパペット」という羊毛フェルトのオーダーメイド人形の制作を始めました、ゆうたぁにめーしょんです。本日からブログを始めました。普段やっている羊毛フェルト制作を主に発信していきます。羊毛フェルト作品は、柔らかく暖かな質感や可愛らしいビジュアルが魅力の一つで、観てくださる皆様が癒されたりほっこりした感情になったりと、何か感じ取って下されたら本望です。ウチのワンちゃんをモチーフに人形を作ったので、お外で撮影してきました。▼指人形になっているので、指にはめて遊べます。▼横向き。シッポもついています。▼ある程度平らな場所なら立たせることも可能です。 お家に飾るのも良いかもしれません。一番最初のカバー写真は私の人形とのツーショットです。いつもなでなでして可愛がっています。ブログに目を向けてくださりありがとうございました!ココナラでは「にがおパペット」という羊毛フェルトのオーダーメイド人形の制作を承っております。ご興味がありましたら、リンク先から詳しくご覧いただけます。ご来店を心よりお待ちしております。
0
カバー画像

人形

長女は、アルバイト3つを掛け持ちしながら働いていた。しかし、お給料が入金されれば その日のうちに父親に勝手に引き出され結局は無一文。娘はますます、父親に対して反抗する。でも決して、ネットでのつぶやきは「私が悪いから怒られた。」「私がもっと稼げれば、こんな事にならないのに」それを見た、娘の友人はあろうことか、祖母と繋がっている母親に話したその友人の母親は、祖母に長女のつぶやきを伝えた。当然、長女は週末の集まりで祖母から注意を受けた。「うちの家系に傷をつけるような投稿はするな」と・・・娘は追い詰められ、居場所がなくなっていった。私がいくら「味方だよ」と伝えても、彼女の眼はどこか遠くを見つめ心は既に他を見ていた・・・夫の物置場を何気なく見ていると、いつも持ち歩いている手帳があった私は、そっと手帳を開いた。暗号のような記入。そして、使途不明な毎月20万近い出金。あの人は、コンビニで使ったレシートも貯める癖がある。私は、レシートを確認した。10万近いドレスの領収書。高価なジュエリーの数々のレシート。女性がいることは百も承知だ。でも、娘の働いたお金を取り上げあの人は一体何をしているんだろう。。。私がもっと 女らしく女性として魅力ある人になれば夫の心は戻ってくるのだろうか・・・そう思い、私は自分磨きを始めた。外に出るのは怖かったが、毎日ウォーキングをし化粧も髪も今まで以上に綺麗にした。娘たちと買い物に出かけ、娘達が選んでくれたワンピースを着たり結婚してから、なかなか履く機会がなかったパンストにヒールでお出かけした。そんな私を、夫や義母は「男がいる」と疑っていたみたいだ。娘二人と歩いていると、
0
カバー画像

販売実績7

ココナラで販売したイラストのサンプルを掲載しています。 内容:ドールの目に使用するイラストオプション:2パターン×6色 全12種類
0
カバー画像

日記「糸無し・人形」

【世界は単純】最近外に出ると凄く寒い。人があまり外出しなくなり二酸化炭素が減ったせいなのだろうか?まさかこれ位で地球環境が変わるわけないか。(*´Д`*)アァ~こんな事位で世界が変わるなら人類全員で同じ方向に歩けば地球の自転速度も変えられる。こんな事位で世界が変わるならゼビウスの「バキュラ」に256発当てて壊せるかもしれない。こんな事位で世界が変わるならパンをくわえた女子と道の角で衝突しお互い入れ替われるかもしれない!パンガオレデ(;゚Д゚)オレガパン⁈こんな事が簡単に起こってくれる位世界が単純だったら良いのになぁ~〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【光熱費】こないだ光熱費を払いに行ったら今月払う2か月前の分と来月払う1か月前の分の合計した金額が表示されていた。どうやら俺の所の光熱費は毎月10日〆だから今月分を10日まで払わないと来月分も追加されるらしい。トータルの払う金額は±0だけど支払いをせかされた気がして何か気分がもやもやする。`/(*-_-*)ヽモヤモヤなぜこうなるのかと言うと俺の光熱費は全部カード払いしているからこういう事が起こってしまう。俺が使っているカードは「ファミマTカード」しかしこのファミマTカードはシステム上10日に払えない。払えるのは12日からしか受けてくれずこの請求金額がとても理不尽に感じる。(# ゚Д゚)y-~イライラ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ツボ押し】最近体を動かす事が少なく自分で体のツボをマッサージし始めた。自分でツボを押すから痛くないように加減が出来るけどそこをあえて強く押して痛くする。その痛みに耐えてツボを押
0
カバー画像

ヒトノカタチ

ヒトノカタチが苦手です。  大げさな話ではなく、人形が苦手なんです。小学生の頃、リカちゃんがとても流行っていました。もっていない女の子はいないぐらいでした。私も友人のリカちゃんが羨ましくて買ってもらいました。あのころのリカちゃんは今のようにバリエーション豊かではなく、着ているドレスや付属品で値段が違いました。私が買ってもらったのは、とてもスタンダートなリカちゃんで、でも嬉しかったのを覚えています。  特にリカちゃんは問題がなかったけれど、友人と遊んでいるうちに自分がさほど「リカちゃん」もっと言えば「人形」が好きではないことに気がつきました。中学の同級生にバービーのコレクターで、当時5万円ぐらいした毛皮のコートや振袖ももっている子もいて見せてもらった時は、単純に「すごいなぁ」とは思ったのですが、欲しいとは思いませんでした。人の嗜好を否定しないけれど、もう「人形は苦手かな」とわかっていたからです。  大人になってからドールが流行り、友人の大好きな人形作家の展示会に行きもしました。見ている分にはきれいだし、着せ替えは楽しそうでしたが欲しいとは思いませんでした。  ヒトガタが苦手なのはある意味徹底していて、私の式神や眷属(霊能者としての私のアシスタントです)は皆、人間の姿を持ちません。攻守優れたオオカミたち、手先が器用で細工や縁結びに優れた子猿たちがメインで働いてくれています。  娘もヒトガタが苦手で、シルバニアファミリーは喜んで遊んでいました。私も輝夜小道具を揃えて楽しむことができました。  案外、人はヒトガタが怖いのかもしれません。
0
カバー画像

お人形のお洋服

以前、友達に頼まれて作ったはなちゃんのお洋服です。知人からいただいたはなちゃんがはだかんぼだったそうで、何かお洋服を作ってもらえないかと頼まれました。可愛いワンピースの他に、はなちゃんのお洋服は本来ボタンの開け閉めの練習をするためのものなので、ボタンの練習になるお洋服を作りました!こちらは大きめのくるみボタンを付けています。こちらもくるみボタン。小さい子供が触っても気持ちいいようにガーゼ地で作りました。そしてこちらがお出かけ用のワンピース。肩ひもにゴムを入れることでお着替えがしやすいようにしています!お人形のお洋服もご相談ください!ダッフィーちゃん、りかちゃんなどもお洋服もお作りします!もちろん、ボタンホールもお作りします。ボタンホールは家庭用のコンピューターミシンでの仕上げになります。是非ご相談ください!
0
カバー画像

JUNのドール日記

はじめましてJUNです!若いころからグラフィックデザイナーとして勤務していて、専門学校の講師をしていたこともあります。45歳くらいから羊毛フェルトで人形を作り始めて今に至ります。子供のころから人形が大好きで、すごいコレクションなどは無いのですが大人になっても部屋は人形だらけです。羊毛フェルトをはじめてみたら、意外といろんな形の人形が作れることに気づいて毎日が楽しいです。私は自分以外の人のデザインを人形にするのも大好きで、平面が立体化するとすごく嬉しくなります。ブローチのオーダーも承っていますが、平たいけど立体的な面白さを意識して制作しています。喜んでいただけるような人形作りを目指していますので、ぜひオーダーしてみてください。途中途中でこまめにお見せして確認をとりますので安心してもらえると自負しています。ブローチもどっちの色がいいか?など確認していただけますので安心してオーダーしてください。
0
カバー画像

MetalPhaeton ペーパーフィギュアシリーズ一覧

「部屋を楽しく美しく」MetalPhaeton ペーパーフィギュアシリーズの公式リストです!まだチェックしていないフィギュアがあるかも!要チェックだ!【作り方チュートリアル】【〇〇の精シリーズ】【サービス宣伝】
0
カバー画像

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございますあみぐるみ工房ラズベリーパーティです新年明けまして、編み初めはじめておりますココナラからご注文いただいているあみぐるみを作ってます昨年もたくさんご注文いただきましたが、本年はもっと多くのご注文にお応えできるようブランドアップして参ります本年もラズベリーパーティをなにとぞよろしくお願いいたします
0
カバー画像

自己紹介 的な…

すこしラズベリーパーティについて書きますラズベリーパーティとは、ラズベリー党という意味なんですが私は作品たちを「党員」と呼んでいます笑そこで今日は我が党のメイン党員「ラズベリーちゃん」をご紹介しますラズベリーの妖精的な…ラズベリーは単純に私が好きなフルーツなんですが、味はもちろんフォルのかわいさが気に入っています あのポツポツな感じ作家デビューする何年も前から屋号だけは考えていて長年温めた名称なのです略して「ラズパ」とでも呼んでいただけたら嬉しいです
0
カバー画像

初ブログ

気を改めてこれからはココナラブログも書いてみようと思います。ココナラ出品者ランクを最高のプラチナをいただきすっごくうれしく思っています。これからもがんばってたくさんあみぐるみを作っていきます!今後ともあみぐるみ工房ラズベリーパーティをよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

100均の背景を使って

この背景は100均で売っているものです。持っているギターはガチャです。こういうアイテムと組み合わせるとかわいさがアップします。
0
カバー画像

ぬいどり、小物を使って

ガチャの小物と組み合わせて写真を撮ってみました。こういう遊び方もできます。
0
カバー画像

ぬいどりしてみました

自作の羊毛フェルト人形でぬいどりをしてみました。針金入りの人形はポーズもかえられます。この写真では手を後ろについて体を支えています。持ち歩くときは単独でケースに入れてくださいね。ほかのものとこすれると痛みます。私はバッグに入れるときはジップロックなどに入れています。
0
カバー画像

人形の話

 少し前に夏の風物詩とも言われる心霊特番がありましたが、ビデオ録画でやっと見ることができました。「こんな事あったあった」なんて言いながら観ていましたが、人形に関わる内容が放映されているのを見ながら昔あったことを思い出しました。 自宅ですが普段あまり入ることのなかった部屋があり、タンスの上にガラス扉の飾り棚が置いてありました。その中に家族が大切にしていた南国風な女の子の人形が飾られいましたが、部屋に入るだけで変な圧迫感。そして物凄い違和感。髪の毛が伸びていました「気にしないようにしよ」と、そのまま放置。部屋に入るたびに強い圧迫感が日に日に強くなっていきました。拒絶されているかのように。「これはまずい」その頃は現在のような力がなく、最終的に人形供養で有名なお寺にお願いすることになりました。その後も「戻って来たらどうしよう…」と不安だったことを思い出します。 「人形を手放したいけど、何か起きたらどうしよう」と不安に思われる方は多いようで、人形などの魂抜きの相談も受けています。必要以上に過敏になることはありませんが、やはり人を模った物である以上、それなりの手順でもって手放すことをお勧めします。
0
27 件中 1 - 27
有料ブログの投稿方法はこちら