「玩具共同作業」

記事
小説



展示用_edited.jpg


【弟の玩具】



6歳の時
団地のすぐ下の砂場で遊んでると
母親が来て一緒に弟の保育園に
迎えに行こうと声をかけに来た。


しかしこの時俺は
砂場で高い山を作り始めてて
トンネルも掘り終わり
あと道を作れば完成まじかの状態


なのでこのまま山を完成させて
ミニカーを走らせて遊びたいから
「ここで遊んで待ってる」と言い
母親の誘いを断った。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


俺のこの返事に母親が
「なら迎えに行って買物するから
それまで砂場で遊んでて」と言われ
公園で留守番する事にした。


その後俺は
公園でたっぷり遊んで
そろそろ母親が来る気がしたから
山を壊して帰る準備をし始める。
( ´ー`)フゥー...


するとその感がぴったり当たり
スグに母親が迎えに来たので
一緒に家に帰る事にすると
弟が何やら玩具を持ってる。


そのまま家に戻り
弟の玩具をよく見てみると
母親に買って貰った新しい玩具で
うらやましくて俺も欲しくなった!

melanie-lim-sfpQBQxwnC8-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【同じ物】



弟が買って貰った玩具は
「大鉄人ワンセブン」と言う
当時放送されてた特撮ロボットの
変形する超合金だった!


なので俺も母親に
「俺も玩具欲しい!」と言うと
母親が「なら1000円あげるから
これで買ってきて良いよ」と言う
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


この事に嬉しくなった俺は
早速団地の真下にある玩具屋に行き
そこで1000円以内の玩具を
ワクワクしながら吟味した。


しかし弟が買って貰った
大鉄人ワンセブンがうらやましくて
もうあの超合金しか頭になく
結果同じものを買ってしまった。


そして早く遊びたいから
走って家に帰って母親に
買ったおもちゃを見せたら
「同じの買ったの⁈」と驚かれる!
(;゚Д゚)


この事に母親が
「違う物買って互いに貸し借りして
交代で遊べば良いじゃん!」と言い
価値観の違いが理解できないようだ


でも俺からすれば3歳の弟に
玩具を貸すとすぐ壊してしまうから
もう貸さなくても良くなるように
同じ物を買ってきたのだった。

o1577179215128345321.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【共通の夢中】



夜中俺が寝てる時ふと目が覚めると
父親と母親がお酒を飲みながら
「玩具を買うお金をあげたら
同じ物買ってきたのよ」と話してる


この話を聞いて俺は
「やっぱ俺の気持ちなんて
理解できないんだ」と感じ俺は
価値観を解ってもらう事を諦めた
(´・д・`)ショボーン


しかし翌日父親が帰宅すると
なんと!新しい玩具を買ってきて
そのおもちゃの箱を開けると
ロボコンの大型ビニール人形だった


そして父親が空気を入れて膨らませ
完成した物が1m50㎝位ある
凄く大きい起き上がりこぶし型の
ロボコン人形だった!


でもこれの遊び方が解らない俺は
父親に「どうやって遊ぶの?」
そう聞くと「蹴ったり殴ったりして
遊ぶものだ」と説明してくれた。


なので俺と弟でロボコンに
ボコボコに殴る蹴るの暴行すると
全然ダメージ受けずに立ち上るので
更に弟と一緒にボコボコにした!


それでもロボコンが立ち上がり
もうこれが楽しくて面白くて
毎日弟と一緒に遊びまくって
共通の夢中になる物を手に入れた。
ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

i-img900x1200-1679318613qvhrmt958733.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す