絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

食用コオロギ を用いた 発毛剤 特許(韓国)

コオロギ食、昆虫食が最近の話題、人気ということで少しほかの国ではどうなのかというのを調べてみました。そしたら出てきたのが韓国特許 登録番号「KR.101702851」この出願は国際的に特許出願されており、日本にも同じ人から出願移行しています。詳しく見てみましょう。韓国で広く食用とされているコオロギですが、特に「昆虫の中でもコオロギは、肝機能の改善と、二日酔い解消に助けになるという事実は、農業振興庁(韓国の省庁のひとつです)の研究結果などからでも、既に知られている。」とあるように、国にも認められながら薬膳的に一般に用いられてきたようです。さらにさらに「肝機能改善のために、コオロギを服用中に偶然に驚くべき事実を見つけたが、それは、コオロギを服用するによって、肝機能改善と共に、服用者の頭髪も豊富になることであった。」ということで、驚きの機能が発見されました、毛が生える、と。そして「毛嚢の生成及び発毛を促進させながらも、副作用のない組成物を提供する」ということで、安全な発毛剤の発明が実現した。という内容でした。日本よりも随分先にコオロギ食に目を付け利用してきた韓国。韓流の流れにのって日本にも浸透していくのでしょうか。
0
カバー画像

本日、2杯目のくつろぎタイム

今日は、久しぶりに朝から晴れて暖かく過ごしやすい1日でした。太陽の力って本当にすごい!!天気が良いというだけで気分が上がっちゃいます。今日の我が家はと言うと、良くも悪くも普段通り。上の子が休みで下の子はお昼から学校という感じで私も朝からゆっくりさせてもらいました。ちょっと買い物して、下の子の将来のためにと通信制高校についての情報集め。いい感じで気持ちよく過ごせたつもりだったのに、夕方に一本の電話がありそこから時間配分がずれ始めました(汗)今日の通話時間2時間( ´∀`)電話の相手は離れて暮らす夫から。仕事の関係であまり家に戻れないから毎回一度話し込むと、あっという間に時間が…。そんなこんなんで夕方から夜にかけては一気にバタバタモードになってしまいました。さらに明日は朝から予定が入ったので、明日のために家事をやりこなし、ようやく今ふと一服。コーヒーが飲めない私にとっては、この甘めのカフェオレ感がホッとくつろげる飲み物です。コロナ禍の中で私がハマったのが「韓流」。その影響で韓流ショップで購入したこのティラミスコーヒミックスがお気に入りとなりました✨✨まだ、3箱もあるのに大事にしすぎて賞味期限が半年以上も切れていることに今朝気づきました😅さすがに早めに飲んでしまわないとなぁ…。というわけで、本日2杯目のくつろぎタイム。どんなに忙しくても、この少しのくつろぎの時間があるだけで気持ちも落ち着くのではないでしょうか。日々、何かと時間に追われていると思われる方々へ。ちょっとの時間でもいいのです。ホッと一息つく時間を大切に💖
0
カバー画像

最近のお仕事状況

只今、毎度おもしろコラムで笑いを提供してくださる、BS朝日「私のスター遭遇記」にイラストが掲載されております。(URLが貼れないので、上記タイトルで検索ください~!)また、「韓流生活あるある豆事典」という電子ブックにもイラストをふんだんにご使用いただいておりますので、こちらも検索して是非見ていただけると幸いです♪「韓流生活あるある豆事典」は韓流ドラマファンなら思わずうなづいてしまう、爆笑あるあるネタ大集合のご本でございます!また、色々な媒体でイラストを描かせて頂いているのですが、公開解禁までのタイムラグが長いとついつい当の私が忘れてしまってご紹介できないことが多々…(なので掲載開始のお知らせをくださるご依頼者様は本当にありがたいのです…!!)実はバナー系などもやらせていただいてありまして、こちらはアバストアンチウィルス様のAmazon企業ページの画像系諸々のデザインをやらせていただきました。上部のヘッダーや、ページ内で使われているイラストや図を複数作成させていただいております。最近はグラフィックデザイン系のお仕事が多く、冊子やDMなどを量産する毎日でした。またこちらも解禁になったらどこかに載せたいな…と思うのですが、ついつい仕事以外で画像加工するのをさぼりがちな私…。いつ公開できるやら…!!本当、マメに告知などができる方を尊敬します…。そうそう、来年は展示会的なものが2個あるかもしれないのですが、こちらも覚えていたら告知するかもです…!!ぼんやりしててすみませ~ん!(youtubeもUP予定!!!!)
0
カバー画像

ビューティーインサイド

こんにちは 早乙女結弦です。車屋さんに勧められた「ビューティーインサイド」をようやく視聴しました。朝起きると顔が変わって別人になってしまう男性との恋愛のお話です。そりゃびっくりするでしょう!毎日毎日子供から老人、老若男女問わず変化してしまう恋人中身は一緒でも外見がバラバラ外見は気にしないの、中身が大事・・・と思ってもついていけないヒロインどう着地させるかと思ったら、美しいエンディングでしたね。興味のある方はアマゾンプライムで視聴できます。大勢の俳優さんが出演されてました。私の大好きなイ・ドンウクさんも出演してましたね。彼は九尾狐伝で知ったのですが、顔が丹精でスタイルもよく無敵な存在です。さて次はどんな映画を観ようかな!
0
カバー画像

イラストを掲載していただいています

最近のお仕事で表に出てるタイプの物がいくつかあるので紹介させてください! 第2回 私の韓流メモリアルコンテスト お嬢様方のイラストを描かせていただきました!楽しかったです! ありがとうございます♪ペイジェムミネット様Twitter こちらのわたしのペイジェムミネットマンスリーイラストを担当させていただいてます!シリーズものですので遡って見ていただけると嬉しいです!女子の絵は楽しい!(2回目) その他言えないけど実は皆様のそばで何となく見られているあれやそれやのデザインをやってたりします…。 見かけたらよろしくお願いします!(気づかないと思うけど)↑水彩イラストって銘打っていますが、ご希望でしたら少女漫画風とか劇画風、萌え系とかもできますので、ご相談くださいね~♪
0
カバー画像

< 今日の主夫は、完全OFFモードでした。>

今日は日曜日、皆さんはいかがお過ごしでしたか~っ。私は、主夫OFFモードで次男と過ごしました。洗濯は次男、掃除は私が担当でサクッ!と終わらせ私は、趣味の韓流ドラマを観賞することに・・・。私が、韓流ドラマを観始める見始めるきっかけはチェ・ジウ、クォン・サンウ 出演「天国の階段」でした。ある病で不自由な生活を送る妹と、それを支える彼結婚するも、ある病が発覚し・・・を宣言される。そんな妹の願いは一つ「もう一度、彼の○○・・たい。」それを、陰で見守ってきた兄がある決意をします・・・がっ、しかし現在の法律上、できない理由が・・・・。そこで、兄は大きな決断をします。それは、兄妹の愛! 今、思い返しても子供を持つ親としては、できない決断。妹の為に迷うことなく決断でき意思、又 その決断の速さには感動しました。ストーリーの中番あたりから 偶然、見始めたのですが 感動しました。 ラストも美しかったそんな当時の記憶があります。韓流ドラマは金太郎飴みたいで、それから、韓流ドラマを観るようになりました。さて、さて、・・・今日の夕食のメニューは「親子煮込み」&サラダ<材料> ・玉葱2個 ・シイタケ ・卵 ・鳥のムネ肉<料理手順>  ①玉葱を三日月切り、シイタケを千切り ②ムネ肉はお好みサイズに切る ③フライパンでムネ肉を(塩コショウ)で炒めます ④玉葱を投入しさらに炒める ⑤最後にシイタケを投入し余熱で放置 >食べる前に ⑥だし(めんつゆ、みりん、水、砂糖)を入れ >グツグツ!煮立ち始めたら ⑦かきまぜた卵を全体を包むように注ぐ >後は、フタをして蒸らせば完成!いただきま~す。
0
カバー画像

【韓国】韓国のマンション購入者が選ぶ条件1位は!?

お隣韓国では、思った以上に若い方々が自分の家を購入します。 日本と同じように、持ち家信仰が強い国でもあります。 そんな韓国の若者たちが選ぶ条件は…
0
カバー画像

日本語⇔韓国語 翻訳始めました😊

はじめまして!!日本語と韓国語の翻訳始めました😊通訳歴15年です。今日は風強いですが暖かい陽気で過ごしやすくなってきました@東京これから子供の用事でお出かけです💨みなさま素敵な一日を!!
0
カバー画像

おすすめアイテム(バッグ)

韓国から上陸したジワジワ人気上昇中のバッグです。丸いフォルムがかわいいですね♪バッグ:OSOI ¥38.500
0
カバー画像

たったひとりの大切なあなたへ。

辛い思いや 悲しい思い 淋しい思い 哀しい思い どんな時も しあわせを味わうためのスパイスです。 人間 生きていれば色々なことがあります。 もしかして この画面の向こう側のあなたは 辛くて寂しいかもしれません。 きっと 誰かの何かに嫉妬しているかもしれません。 そういう思いに 悩まされている方もいると思います。 でも、 そういう思いも 必要なんです。 自分が嫌いな時も あって良いんです。 自分が辛い時 そういう時は ひっそりと 心を休めてください。 自分を受け止めることも スパイス。 貴方が幸せになることを実感するスパイスです 辛い時 哀しい時は 必ずあなたが、しあわせに気付くために用意されたもの 忘れてはいけないのは あなたは 地球上で一人だけの存在と言うこと たった一人の存在。 あなたという存在が 大切なんです。 ですから もっと自分を大切にしてください きっと 笑顔に戻りますから 今の自分を責めないでください。 大切な唯一な存在 そのことを忘れないで、 きっと この辛さが終われば すぐそばにある 小さなしあわせの存在 ちいさな あなたの欠片を見つけることが出来るでしょう。 大切なあなたへ。
0
カバー画像

ご近所さんの付き合い方。

在宅で仕事をするようになってから ご近所さんとのお付き合いの仕方に 何となく面白みといいますか、 日本ならではの 何となく 肌で感じるお付き合いの仕方が 面白みを感じています。 私の家は 私が小学5年生のころに引っ越しをしてきて 長く住んでいる町なのですが、 肌で感じるんですね。 皆さん 時間時間で 雨戸の開け閉めや ご家族が出勤される時間 帰宅される時間 この時間にいつも動く時間 というものがあって 朝の落ち着いた時間に 車を出す方や 朝一番に起きているのはこの家族 など、 肌で感じるんです。 ご近所付き合いは 自分たちのルールや習慣で 周りのご近所さんに 今日も元気ですよ 今日もいつもの日常ですよ と 普段の生活をしながら アピールしているんですね。 ですから 毎日の習慣は大切です。 それと ご近所付き合いは 肌で感じるものです。 余計なことは言わずに 何となく お付き合いしていくのが ご近所さんです。
0
カバー画像

またもやイージーミス

宅建受験生のゴルゴです。皆さん、こんにちは。昨日も引き続き平成29年度の復習をしていましたが、またもやイージーミスをしていまいた。間違えた箇所は、媒介契約で指定流通機構から発行される登録を証する書面を遅滞なく依頼者に交付する所を提示するに○をつけていました。このようなイージーミスは命取りになりますので気をつけていきたいと思います。現在、空いた時間を見つけて韓流を見ています。タイトルが優しい男というのでジワジワ面白くなってきています。韓流を見るとリフレッシュができますのでおすすめです。宅建試験まであと165日。ゴルゴ
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら