絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

迷った時に「楽な方」を選んではいけない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近道や楽な道を選ぶことは、我々が日常生活でよく直面する誘惑の一つです。しかし、迷ったときに「楽な方」を選ぶことは、成長と達成においては致命的な選択と言えるでしょう。なぜなら、挑戦や困難に直面することこそが、真の力と成熟を生み出すからです。 人間は快適ゾーンを好む傾向があります。新しい道に踏み出すことや未知の領域に挑戦することは、不安や緊張を引き起こすかもしれません。しかし、そこにこそ成長のチャンスが潜んでいます。努力や困難を乗り越えることで、自分の限界を超え、新しいスキルや洞察を手に入れることができます。 「楽な方」を選ぶことは瞬間的な安心感をもたらしますが、これが続くと成長が停滞し、自分を進化させる機会を逃してしまいます。逆に、挑戦に立ち向かい、困難に立ち向かうことで、自分の潜在能力を引き出し、自信を築くことができます。 成功した多くの人々は、困難や失敗を経験し、それを克服することで自身の強さを発見しています。迷ったときに「楽な方」を選ばず、少しの不安や苦労を受け入れることで、自分の可能性を最大限に引き出すことができるのです。 したがって、迷ったときには、どちらが楽であるかではなく、どちらが成長と達成につながるかを考えることが重要です。挑戦を恐れず、困難を乗り越える勇気を持つことで、より豊かな人生を築くことができるでしょう。
0
カバー画像

寿命占星

 寿命を占うなと書かれていても、寿命がわからないはじき出せない構成の占いが多いから、そう心配することはない。刑獄の星も同様。また、大統領や将軍になるかどうかも同様だ。 占い方は先天運で長いか短いかを見定めて、長い人は長い方で後天運を星を回しながら探していく作業になる。これが猛烈に時間がかかる。 それを出してどうするのか、死因となる弱い部分をはじき出しその弱いところを防衛するように対策をする。 本気でこれをやったのは自分の父で徹底的にやった。一年先の未来を占い、対策を常に立てていったわけだ。ほぼ、一族のじいさんたちの寿命が決まっていたがそこより5年延ばして92才死因は老衰という診断書で、こんなのあるのと妻が驚いていた。 それでもせいぜい5年だった。まあ、40歳から10年延ばすのと、90歳から10年延ばすのでは90から延ばす方が無理がある。 仏典には二十一延命法とか、延命地蔵法、延命十句観音経などがあり延命してくれるものがあるが果たして効果はどうだろうか。そこにもしっかりその秘法は入っているがわかるかな。 占星法の延命法は徹底的に死期を割り出して、その時期は引きこもり風邪ひかないようにおいしいもん食べておとなしくしてテレビでも見ていることだが、私の祖母はテレビ見て台風が来るのを天気予報で見て興奮して死んだから、その性格に照らして興奮するような情報は与えないことも大切だ。ビデオだけにして、臨時ニュースやミサイルアラートは聞かない方がいいこともある。 
0
カバー画像

「新たなドラクエ」

【中古のドラクエ】 8歳の時ドラクエを友達から借りて 1日1時間しかできなかったので 親に見つからない様にこっそりと 時間外ゲームをしてしまってた。 しかし結局見つかって叱られて それでも諦めずこっそりやり続け 何とかドラクエをクリアーし 借りてた友達に返却した。 その後しばらくすると ファミ通と言う雑誌で ドラクエの裏技特集があり どうしても試したくなってしまう そこで俺は ドラクエが欲しくなってしまい でもとても高くてお小遣いで買えず 半ば諦めてしまってた。 そんなある日おもちゃ屋に行くと ドラゴンクエストの中古品があり その値段がなんと!たった500円で 俺のお小遣いでも買う事が出来た! なので急いで家に帰り お小遣いを持っておもちゃ屋に行き 速攻ドラクエを買う事が出来て もうウハウハ気分になる! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 家に帰りさっそく試そうとしたら 弟がゲームをし始めてしまってて 買ってきたドラクエが速攻見つかり 先に弟にやらせる羽目になった。 (´・_・`)ショボン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ズルいやり方】 弟のゲームの時間が終わり やっと俺の番が回ってきて 早く裏技を試しくて我慢してた俺は もう鼻息荒くしてドラクエを始めた 試したかった裏技は 最初から最強装備の最大レベルで 開始できるパスワードがあるから この裏技をさっそく試す! すると凄く楽に敵を倒して どんどん進む事が出来るから すぐクリアーできると思ったけど 期待通りにならなかった。 その訳がお金が全然ないし 薬草もたいまつも何も買えないし 魔王の城に行くアイテムもないし ストーリーをこな
0
カバー画像

「最高のチケット」

【会場】 6歳の時 母親と行きつけのスーパーの 実演販売をしてるお姉さんに ウルトラマンショーの券を貰った。 そしてウルトラマンショーの開催日 日曜日だったので母親と父親と 一緒に会場に行くと椅子が無く ブルーシートが敷かれてた。 どうやら地べたに座ってみるらしく 椅子を持参してきた人とか 座布団を持ってきてる人とかいて みんな準備万端。 しかし我々家族は 何も持ってきてなかったので コンクリートの地べたに座るしか 選択の余地がない。 そこで母親は 父親に座布団を家まで撮りに行かせ 俺と弟と父親と母親の4人分 一生懸命持ってきてくれた。 ε-(・д・`;)フゥ… これで冷たいコンクリートに 座る事が回避され安心し 座る場所を探すと最前列が座れず 後ろの方に座る羽目になってしまう |ω・`)ショボーン こんな後ろじゃよく見えないので ショーが始まったら舞台の前に行き あわよくば舞台に上がって 怪獣を倒してやろうと考えた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【戦闘】 その後ショーが始まると 子供達が一斉に舞台の目の前に行き 俺も急いで舞台前に行って 間近でウルトラマンを見た! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 最初怪獣が一方的にやられてたら 怪獣が更に2体出てきて ウルトラマンがボコボコにされ始め 負けそうだから大興奮してきた! すると子供たちがみんな ウルトラマンを応援する為 「負けるなー!」と大声で叫び始め 俺も無心で叫んで大興奮した! すると別のウルトラマンが2人が 我々の声に答えて助けに来てくれて もうこれで怪獣倒せると思い この熱い展開に更に大興奮した! ヤッタ──ヽ(〃∀
0
カバー画像

飛行機ヽ(^o^)丿

おはようございます!さち桜です(*^^*)今日は雨降りなのでいつの日かの青空と飛行機の写真のお話をしたいと思います!私の住むところでは飛行機は小さくしか見られないのですがどこかに行くときに飛行場が近くなったりすると時々大きな飛行機を見ることが出来ます。私はなぜだか飛行機が大きく見えるのがすごく好きで短大の時は飛行場が近かったので電車移動の時に外に大きく見えたり外の移動中も大きく見えたり。そしてそのたびにとても興奮するので毎回一緒にいる人に「見てみて~❣飛行機でっかい~❣」とはしゃぐので友達が恥ずかしいらしく「○○ちゃん、シー‼恥ずかしいって~」となだめられていました(^^;)なので今では車の中や外の誰もいないところでは相変わらずはしゃぎますがちゃんと人がいるところではその興奮を伝えたい気持ちをぐ~(>_<)っと我慢してしずかにささやくように、見てみて~❣って言います(*^-^*)写真の飛行機は、先日娘と知人と外にいる時に何回も大きな飛行機を見る機会があったので、誰もいないので思う存分「見てみて~❣飛行機でっかいよ~ヽ(^o^)丿」と久しぶりに我慢せずに思う存分見て楽しむことが出来ました(^^♪短大の時私が飛行機が好きだと知って先生が飛行場の近くで離陸するところを見ることが出来る場所に見学に連れて行ってくれました♪でも嬉しかったしワクワクはしたけど”青空の中、飛んでる飛行機が近くで大きい”というシチュエーションが好きみたいで割と冷静でした(先生ありがとうございました✨)なぜか分からないけどワクワクドキドキする瞬間や光景ってありますよね(*^-^*)私と今後飛行場近くに
0
カバー画像

大好きなご飯を前に興奮する子犬を落ち着かせる方法は?

ご飯が大好きな子犬は、その時間が近づくと落ち着きがなくなったり、テンションが上がってきたり、要求吠えをしてきますよね。そんな姿も可愛く愛おしく思えたりしますが、それらの行動はほっといていいのでしょうか?答えは「いいえ」です。なぜなのかを説明していきたいと思います。うちの子の要求行動を強化しているのは?いつも、ごはんの時間あたりになるとソワソワしはじめ、ドッグフードを入れているボックスをツンツンしたり、騒いだり、飼い主をガン見して吠えたり・・・。少しでもごはんが遅れるとそれらの行動が強くなったり、求めるタイミング(この前までは9時頃騒ぎ出したのに今は8時になっていたり・・・)が徐々に早くなってきていませんか?また、このような要求行動が始まってからごはんを用意することが常態化している飼い主もいると思います。ですが、その習慣が毎日続けば「自分(愛犬)の食べたいときに飼い主に指示(要求行動)を出せばご飯が出てくる」ことが当たり前となり、「指示を出すのが愛犬で、その命令に従うのが飼い主」という主従関係が醸成されていくことになります。「私の言うことを聞いてくれない」とよくしつけ教室で相談されますが、そのきっかけを作っているのが飼い主自身であったりするのです。まず最初に行うのが無視それを改善する第一歩は「無視をする」です。恐らく、多くのしつけ本や教室でも落ち着くまで「無視」をしてくださいと書いてたり、言われたりすると思います。それは紛れもなく王道で重要だからです。なぜなら、母犬も無視を多用するからです。『子犬を育てるプロである母犬も無視を多用する』具体的には、母犬に対し子犬が気に入らない行動
0
カバー画像

「昼のデニーズ」

【フットボール】21歳のときデニーズ飯田橋店で同期の石崎君と一緒に新人研修を受けてた。その同期の石崎君はアメリカンフットボールが好きでよく熱く語ってた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°アメリカンフットボールとは日本で言う「ラグビー」の事で日本じゃほとんど人気がない。俺もその話を聞いていて特に興味が湧かず適当に話を合わせていた。( *゚ェ゚))フムフムでも話を聞いていたおかげで作戦フォーメンションの事が色々理解できた。ルールはファミコンのラグビーで遊んだ事があるので大体解ってた。そんなある日あまり興味を持たない俺に対し石崎君が業を煮やしてしまう。(*`д´*)フンガフンガ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【約束】そして石崎君は「絶対面白いから今度日本にアメリカのチームが来る時絶対見に行こう!」と言われてしまう。このとき俺は軽いノリで「良いよ」と返事をし石崎君と約束してしまった。それから数日後石崎君が満面の笑みを浮かべて俺に話しかけてきた。(´∀`*)ウフフッその内容は「日本にアメリカンフットボールが来日するから見に行こう!」そう言って来た。俺は約束をすっかり忘れてたけどこの時思い出して「よし行こう!」と返事する。正直アメリカンフットボールは全然興味ないから見に行く価値がない気がしてた。しかし約束した以上見に行かないわけには行かなかった。(´・д・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【怖い先輩】しかし見に行くには当然お互い休日を合わせないと見に行く事が出来ない。でも当時のデニーズは従業員が少なくとても好きな日に休めない。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ
0
カバー画像

電話相談で恋愛の様な興奮!?

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談などをやらせて頂いております。先程買い物に行った帰りに、主人の車の助手席で急にふっと襲われた感情について書いてみます。ココナラの電話相談に関してなんですが。私にお電話下さる方は深めに悩んでいらっしゃる方が多くて、私も誠心誠意お話を聞くように心がけています。そしてお電話を切った後も、「どうかなぁ、あれで良かったかなぁ」と大抵の場合、頭の中で復習してしまいます。さっき車に乗っている時にある方の電話相談がふっと思い出されたんですね。そうしたら、今はすごく悩んで落ち込んでいる相談者さんが、なんかすごい魅力的な人になって羽ばたくんじゃないか、っていう妄想がバーっと広がったんです。そうしたらですね、私の胸がキューンってときめくような感じになって、なんていうか久しぶりに興奮する様な感覚に襲われたんです。自分でもちょっと驚いて、こんな感覚に襲われたことない、と思ったんだけど、「ちょっと待てよ、過去に似たような感じはあったな」と思って記憶をたどったら、好きな人と近づけた時のトキメキみたいな、好きな人と初めて手をつないだり、ハグしたり、キスした時の様な、とにかく、恋愛の興奮に近い感覚だったのです。相談者さんの悩みが晴れていつか白鳥の様に羽ばたいて行くという妄想が、どうして恋愛に近い興奮をもたらしたのか、それはまだ私にもわかりません。(わからんのかい)けれど、確実に私の体に、興奮や快感をもたらすのだ、ということが今日わかりました。私は、スピリチュアルなこと(目に見えない世界)にも興味があるので、これ、なんか、私にとってすごく大事なことなんじゃないか、と思って書
0
カバー画像

アドレナリンをOFFにする5つの習慣

みなさまこんにちは!ショウです。今回こちらの記事では「アドレナリンをOFFにする5つの習慣」ということを書かせて頂きます。まずはこちらの図をご覧ください。皆様も一度は聞いたことがあるであろう「アドレナリン」ですが、これは身体にとっては劇薬。  だからなるべく使うことがないようにしたいのです。 ずっとアドレナリンが分泌されている状態は身体に負担をかけているんだってことは覚えていてほしいです。 だから、アドレナリンをオフにする習慣を身に付けておくべきだと考えます。 オンオフのメリハリをつけるべき理由と、その習慣を5つまとめてみました!
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら