絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

タンタンの冒険風男子アメカジファッションイラスト

TINTIN風のアイコン制作サービスを販売していますkojiroadです。 TINTINの絵柄で男子のファッションイラストを制作してみました。 アメカジのストリートファッションの男子です。#tintin #タンタン #タンタンの大冒険 #アメカジ #ストリートファッション #男子 #イラスト #絵 #ゆるかわ #ファッション #アイコン #男性 #かわいい #ポップ #眼鏡 #スニーカー #ベスト #サングラス #茶髪 #イケメン #ダウン #チャラ男
0
カバー画像

エモーショナルメンター#15

【自分の固定概念を壊しなさい!】 これは僕にももちろん言えることなんですが、 みんな自分の中で固定概念を持ってます。 例えば、 過去の僕が持っていた固定概念としては、 副業で月収100万円とか詐欺に違いない! 自分には高額商品なんて作れない! そういう固定概念があったんですね。 でも、その固定概念を持ってたら いつまで経っても『自分の現実』って 変わらないんですよ。 これって例えるなら、 サングラスをかけてる状態と一緒です。 自分で勝手に外の世界の見え方を変えて 固定してしまっているんですよ。 例えば、あなたが夜にサングラスかけたら 外の景色はどうなりますか?はっきり見えますか? 見えませんよね。 その状態の人にいくら 「世界は明るくて歩きやすいですよ!」 って言っても、 「いや世界は真っ暗だ。 歩く道すら見えない!」 って思ってしまうはずです。 だから、そのサングラスを 一旦外さない限り新しい世界は見えません。 今のはあくまでたとえ話ですけど、 【固定概念=サングラス】 みたいなイメージを持つと分かりやすいかな と思って伝えました。 固定概念=自分の殻 って言うとちょっと違うかもしれないんですが、 もし固定概念を殻に例えるなら、 その殻を一度壊して欲しいなって思います。 もちろん、 自分の考えを壊すのって怖いし、 不安だと思うんですよね。 答えが一つっていうのは確かに安心します。 それだけ信じてれば、自分の世界では 他は全部遮断できるから楽だし、 余計なエネルギーを使わなくていいですよね。 「これ以外は全部違う!」 って考えればいいんで。 でも、その安定した状態から 抜け出し
0
カバー画像

【HSPの方は自己肯定感が低い】

HSP(隠れ繊細さん)は自己肯定感が低い。自分の高い感受性、共感性を隠して相手に合わせているからです。常に相手軸で存在し比較することで落ち込む。隠れ繊細さんは感受性の幅が繊細さんと非繊細さんとでは大きく違うため感受性のはみ出した部分について非繊細さんたちに理解してもらえないという事態が起こります。この感受性の両端の感覚とは「善すぎる感覚」と「悪すぎる感覚」です。「善すぎる感覚」とは隠れ繊細さんが過剰にも落ち合わせている「表裏を作りたくない」「公平でありたい」「優しくありたい」「人と調和して生きたい」「純粋である「溢れんばかりの愛情」「崇高さ」「誠実」などの素直で律儀で折り目正しくて誠実で愛情深いあなたです。このような感覚を持ち合わせていることは一見良さそうなのですが、これらは時として避難される性質となります。どうやら、非繊細さんから比べると度が過ぎるようです。「お人好し」で「献身的すぎる」「対価に見合わない労働をする」「優しすぎる」「もっと利口になれ」「もっと、ずる賢く生きろ」「要領よく生きた方がいい」などと、批判されることにもなる性質です。あなたには、ご自身のこうした部分に覚えがあるでしょうか?私のカウンセリングでは対人関係であったり自分に対しての「違和感」を明確にしてどうすれば「生きやすく」できるかその人に合ったアドバイスをさせて頂いております。
0
カバー画像

【HSPの人は眠れない】

HSPの人は過敏性から音や光などの刺激を全て受け取ってしまい眠気があっても寝れないということが起こる。ではどうすればいいのか。交感神経が高ぶってしまうのがHSP の特徴寝る時間になってもリラックスすることができず入眠できなかったり小さな物音やわずかな光で目が覚めたり睡眠トラブルを感じていませんか?あらゆる観点で、非常に敏感で刺激を受けやすいのがHSP の特徴です。非HSPの方が無意識にカットしている雑音に対してもHSP の人は全て受け取ってしまうため耳に入っていた音で頭がパンクしそうになるのです。持って生まれた特徴なので、なくなることはないのですが、自分自身の特徴に理解を深めればどうすれば過ごしやすくできるのかが分かってくると思います。例えば、光に過敏でなかなか眠れないのであれば就寝1時間前にブルーライトカットをつけて刺激を減らし、交感神経を働かせないようにしましょう。また、ブルーライトカットメガネをすることでブルーライトでからメラトニンの働きを守り入眠できます。雑音が気になり、入眠が難しい場合耳栓を用意しておくのも良いでしょう。HSP は環境に左右されやすいので自身で環境を作っていくことが重要です。私のカウンセリングでは対人関係であったり睡眠のお悩みなど自分に対しての「違和感」を明確にしてどうすれば「生きやすく」できるかその人に合ったアドバイスをさせて頂いております。
0
カバー画像

【HSPは日々死にたくなる#2】

HSPの私は何度も楽に生きたい、楽になりたいと願ってきました。しかし、不安が強い点から難しく挫折を味わいました。母の精神不安定さには前々から気づいてはいた。「雰囲気」で察知できるからだ。親子なら尚更である。ぐったりと横たわる母はただただ「ごめんね」と私に呟いた。母が謝る必要など無いのに。母の頬から涙が流れた瞬間フラッシュバックのように父が母を殴る映像が頭に浮かんだ。胸がグッと強く押された感覚に合いあ頭の中が真っ白になり、息ができなくなった。気づけば、真っ白な病院の一室で点滴を打っていた。暫くしたあと、母の同席で精神科医とのカウンセリングが始まった。このカウンセリングで「嘘」をつかなければ孤独で自分を責める、人生が変わっていたのかもしれない。母が同席している手前、「親同士が仲良くしてくれれば気持ちも晴れる」とは口が裂けても言えず、相手の考えを読んで相手が受け取りやすいように応対した。結果として「鬱病」「パニック障害」これらが「初めて」ついた私のもう一つの名前だと感じた。「自分は病気」その日から自分を責める日々が始まった。処方された、ルボックスはまるで効いていない気がしたが一方、セニランは気持ちが悪くて仕方がなかった。違和感はあるが飲むしか選択肢はなかった。私のカウンセリングでは対人関係であったり自分に対しての「違和感」を明確にしてどうすれば「生きやすく」できるかその人に合ったアドバイスをさせて頂いております。
0
カバー画像

【HSP(隠れ繊細さん)は何もしたくない時がある】

HSP(隠れ繊細さん)には、苦手なことがある。それは、匂いであったり、光、音といった刺激である。隠れ繊細さんたちが本心を全部さらけ出すことができない理由は隠れ繊細さんさんが生まれながらに持つ「感受性の幅」が一般の人たちと異なるためです。隠れ繊細さんさんの感受性の幅、感じ取る幅は一般の人に比べてかなり広いと思われます。隠れ繊細さんが日常生活でふと気づくことに周囲の人は気がつかないという経験はありませんか?人が言った些細な一言の裏を読み取ったり 視線の向け方や態度の変化にいち早く気づいたり、人の表情の小さな変化から心の動きを察知したり、空気の匂いや場の雰囲気、微かな音からさまざまな情報を得るのが隠れ繊細さんの特技です。私のカウンセリングでは対人関係であったり自分に対しての「違和感」を明確にしてどうすれば「生きやすく」できるかその人に合ったアドバイスをさせて頂いております。
0
カバー画像

【HSPは日々死にたくなる原因】

HSPはうつになりやすい。生まれつき相手の表情に過敏であったり共感してしまい自分軸がなくなるからだ。そこから、自律神経失調症になりうつになってしまう場合がある。HSPの皆さんなら抱えてらっしゃる「生きづらさ」を私は幼少期に強度なものになってしまった。しまったというのは環境の問題で幼かった私には同士ようもなかったのです。キッカケは父のDVでした。私に対してよりも母に暴力を振るい母が私の名前を叫びながら助けを乞うシーンを見るのが私には地獄でした。今でも脳裏にこびり付いて離れません。こういった虐待経験、愛着障害がHSP 気質をより強度なものにします。相関関係やデータなどまた、違う記事に上げようと思います。元々、母もHSP の気質があり、この出来事から更に「敏感」になっていきました。そして、ここから「母子家庭」が始まりました。母子家庭というのは全国を見ても収入がとても低く私の家庭も同様でした。しかし、母は私が不安そうにするとそれを察知して「ぎゅっ」と私の手を握ってくれていました。不安を見せないよう常に顔で微笑みかけてくれていました。朝も夜も働く母。私は母と夜ご飯を共にした記憶はありません。そんな母の雰囲気を感じ取り足場がグラグラと崩れそうな眩暈をおこしていました。体調を崩した母は昼を過ぎても布団から出てこず声をかけにいくと母の部屋には多量の抗うつ薬、抗不安剤、睡眠薬の処方された紙袋がありました。私のカウンセリングでは対人関係であったり自分に対しての「違和感」を明確にしてどうすれば「生きやすく」できるかその人に合ったアドバイスをさせて頂いております。
0
カバー画像

【HSP(隠れ繊細さん)は人と関わりたくない?!】

HSP(隠れ繊細さん)は、酷く疲れやすい。何故か。人と会うと酷く疲れるからである。相手の雰囲気や表情を察知して相手に合わせた自分を演じてしまう。周囲の人から見た隠れ繊細さんは活発で、好奇心旺盛で探究心旺盛な人ですがあなた自身の心は折れておりそのことを見られたくありません。本音を見せないようにして周囲の人が望むようなあなたを演じてしまいます。だとしたら、周囲の人たちはあなたが繊細で傷つきやすい人だとわからないままですし同じタイプの人からも傷ついているあなたを見抜いてもらうことは難しいでしょう。表面的に元気で面白い人を演じ続けるタイプが6%存在するとしても実際にこの複雑な感覚を同士で共有するのは難しいでしょう。私のカウンセリングでは対人関係であったり自分に対しての「違和感」を明確にしてどうすれば「生きやすく」できるかその人に合ったアドバイスをさせて頂いております。
0
カバー画像

【HSPで理解されない分類とは】

自分は何か人と違う。HSPなのは納得出来るが生きづらさをずっと感じている。どうすればいいのか分からない。一人の時間が欲しい、、、あなたはこれまで「自分は人何か違うんじゃないか」と思って本やネットで検索したり病院に行ったり、はたまた占いをしてもらったりした事もあるのではないでしょうか。でも、何かが違うということ以外は、よくわからなかったのではないでしょうか。常識的な範囲で行動しているし、周りから浮かないように心がけているはずそれなのに、何だか自分だけちょっと違う気がするのは何故だろうこの疑問は、幼少期からある方もいますし大人になってから、あるいは、結婚してからそう思うようになった方もいらっしゃて千差万別です。私のカウンセリングでは対人関係であったり自分に対しての「違和感」を明確にしてどうすれば「生きやすく」出来るかその人に合ったアドバイスをさせて頂いております。※HSP/HSCに関する質問相談等ございましたらいつでも、承っております🍀
0
カバー画像

自分でこれがいい❗️って思った格好を貫き通せ❗️

春夏秋冬半袖、ジーパンの蓮です┏●ドウモw外出時は、天気がどうであろうとグラサンは欠かせません。グラサンは俺の顔の一部なんです┏●ドウモ(細い目を隠したいだけ)さて今回は「自分でこれがいい❗️って格好を貫き通せ❗️」について話そうか(´・ω・`)ちなみにサムネのイラストは俺のガチの外出時の格好ですwマジで、ネックレス3本帽子にグラサンなんでw(グラサンは10本くらいあります┏●ドウモあと黒マスクなwチャラチャラしてるでしょー?でも、礼儀正しいのよ(´・ω・`)wコンビニのレジ入る時は「お願いします」会計終わったら「ありがとうございます」を2回大事なことは2回言うだろ?wまぁ、俺のことはいいやw本題いこw自分がいいと思って着てた服とかアクセサリーを友達に「似合わない」って言われたから着るのやめた、つけるのやめたって経験画面の前のあなたもあるんじゃない?でもなぜ、周りの奴に「似合わない」って言われたからやめる?w自分がいいと思ってんならそれでいいじゃん?そのスタイルを貫けよw俺なんて、「怪しい」「不審者」「建物の中ではグラサン取れ」「デ○」「カ○」「ク○」「人間のゴ○」「ハ○」目は開いてんのに「ちゃんと起きてる?」って後半は悪口だけど何言われようと、自分のファッションは変えてないぞ( ・`ω・´)キリッwほら林○Pー、P○子だって周りからしたら「えっ?やべー」ってくらいめっちゃピンクだろ?wでも、本人は1ミリも気にせず「ハッハー」って笑ってるだろ?そおいうことよ(´・ω・`)w先頭を走る人間はそんな細かいこと気にせんのよ。先頭かはしらんけどw画面の前のあなたも周りの目なんか気
0
カバー画像

パイロットの愛用品(サングラス編)と欲しいサングラス

みなさんこんにちは、夏が近くなり太陽がまぶしくなってきますね。私はプライベートでも大切な目を紫外線から守るためにサングラスを多用しています。そこで今日は私が訓練生時代に愛用していたサングラスと今愛用しているサングラスを紹介させて下さい。
0 500円
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら