絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

成功したければ、〇〇〇を見ないように!!でも・・・!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 「成功したければ  テレビを見てはいけない」 という話です。 ちなみに 今回の話は 【成功哲学の王道】 と言われています。 何気なくテレビをつけて 何気なく見てますよね! でも、 「成功したきゃ  テレビは見るな」 と多くの成功者が 口をそろえて言います。 ちなみに、 あなたは テレビを見ていますか? テレビは起業家にとって 「害以外の何物でもない」 らしいです。 それは何故かというと、 単純に時間が もったいないからだそう。 テレビを思考停止状態で ボ~っとみてると、 あっという間に 時間がすぎませんか? 数時間なんて あっという間に 過ぎますよね。 その時間を 毎日、ビジネスに使ったら どうでしょうか? 近い将来、 その時間は 大金に換わります。 テレビを見ても お金に替わることは 滅多にありません。 「でも息抜きに  バラエティー番組くらい  見たいです。」 なんて方も いると思います。 アニメや バラエティー番組なんかは まだいいのですが、 一番見ては いけないと思うのが 「ニュース番組」 です。 「ニュース番組」は 最新の情報を 提供してくれると イメージを刷り込まれて いますが、 実は 「刺激的な情報だけを  厳選して伝える」 番組です。 どのテレビ番組も スポンサーがついている 広告媒体のひとつなので、 視聴率を第一に 考えています。 そうなると、 「面白味のない真実」 よりも、 「極端な刺激的な情報」 を発信したほうがより視聴者の目に 留まりやすくなります。 テレビのニュース番組は 真実だけを伝えるのではなく、 刺激的
0
カバー画像

「〇〇」を変えれば、「〇〇」も変わる!?

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 「環境を変えれば  収入も変わる。」 というテーマです。 環境といっても 家や住んでいる地域、 職場やよく行く場所など、 いろんな要因が ありますよね。 この色んな環境の中で 一番ご自身の収入に 影響を与えているものって 何だかわかりますか? 答えは、 「交友関係」 です。 実はあなたの ”一番親しく接している人” が あなたの収入に 影響を与えて いるんです。 「あなたが  一番親しくしてる  5人の平均収入」 があなたの収入に 近しくなると 言われています。 どうですか? 当たってます? というのも人間は、 「ミラーニューロン」 という神経細胞を 持っていて、 無意識のうちに 近しい人の 思考や行動を 勝手に脳にどんどん インプットしていき、 それが日々の 思考やクセや行動 生活習慣に 現れていくんですって!? よく長年 連れ添った夫婦が 「似た者同士」 になっていくのも このミラーニューロンの 仕業なんでそうです。 という事は、 成功者の思考や行動を 脳にインプットできれば 勝手に収入が上がっていくと 思いませんか? その通りです。 先ほどいった通り、 「あなたの一番親しい  5人の平均収入」 があなたの収入に 近くなっていくと 言われているので、 あなたが 良く関わる人5人を 変化させれば、 あなたの収入は 徐々に変化していきます。 ただ、 勘違いしてほしくないのは、 今までの友達と 縁を切る必要は 全くないですからね。 友情は大事です。 あなたが日ごろ、 1番関わる5人を 変化さえすれば いいんです。 成功者の集まる パーテ
0
カバー画像

もう一人の自分は、 人の感情か自分の感情か分かるのか?のお話

こんにちは、はるひこ です。 お願いします。😚前回 ミラーニューロンを介して 貯められた情報は、イメージとして 右脳に蓄積。貯金される。 と言うお話をしました。 今回は もう一人の自分は、 人の感情か自分の感情か分かるのか? のお話なんです それではスタート❗️ミラーニューロンの情報が 集まる本部❗️ スーパーミラーニューロン領域。 じつは。。。 左脳だけ にしか無いんです。 しかも言語中枢のお隣。 ブローカー野と言う 言語中枢領域にあるんです。😁要は 持ってきた他人の感情を 言葉にしやすい場所にある。 です。   あっ、 なんか機嫌悪そう。 今日、楽しそう。 怒ってる? みたいに 言葉で考え、頭に言葉が 浮かんでくるんです。 ここで気がついて あっ、移らない様にしなきゃ! なら 他人の感情を育てません。 でも 機嫌悪い人と接して やり過ごした。 のに なんかスッキリしない😒これが 他人の感情が入ってる状態。 そして 帰って、旦那に当たる。 子供に当たる。 こう言う事 実は日々、自然にやっちゃってます。 自分の感情として、 自分の感情と混同して💔レッスン💓それでは、聞いてみましょう❗️心に! 心 とか、 もう一人の自分! とかとか、 右脳 って、今の自分と区別する為に なんでもいいから 名指しして下さい。 僕は、単純に 心! って呼んでます。💦心!これ、俺の感情? 違う。 朝から上司の感情。 みたいな感じ。 、、、、、、 みなさん。。。 おーーーい。 みなさまーーーっ。 困ってる??? 実は ミラーニューロンには 自分と他人を区別する機能もあるんです。😲難しい話はしませんが 他
0
カバー画像

潜在意識は私たちが感じた全ての貯金箱❗️のお話。

こんにちは、はるひこです。 よろしくお願いします。😚前回 人の感情は ミラーニューロンを介して移る。 移った嫌な感情は 自分に聞いて断ち切ればいい。 というお話をしました。😄今回は 自分に聞くと 人の感情か? 自分の感情か? 判断出来るのか? のお話をしたいと思います。👆が その前に ミラーニューロンの偉大なる特徴の 一つを補足説明して 本題に進みたいと思います。💦💦それでは、スタート❗️ ミラーニューロンは 生後41時間の乳児でも働いている。 というお話はしました。😁その乳児から一歳ぐらい までのミラーニューロンの働き❗とても興味深いんです。👶モノマネ細胞と言われるように 赤ちゃんは 周りで起きている全てを 五感で感じて 脳内で マネによって学習しているんです。📖わかりやすいのは言葉です。言葉だけじゃなく 動き や 動きの先の予測❗️ まで 含めてミラーニューロンで シュミレーションしています。 どういうことか❓ 例えば お姉ちゃんが おもちゃで遊んでいる。🎵のを 赤ちゃんは見ているだけです。👀しかし、 お姉ちゃんと同じ行動をとった様に ミラーニューロンが働く。 はご説明しました。👆生後、半年まではみんな 見てるだけ。👀動きを追っているだけ。 なんですが しかし❗️ 一歳になる頃には お姉ちゃんが 遊ぶためにおもちゃに触れている🎶のか 片付ける為におもちゃに触れている💔のか 分かる様になっているんです。😲どういうことか? お姉ちゃんが 片付けるために手に取っている その段階で 赤ちゃんは おもちゃ箱を意識して 探して見ている。👀実験では おもちゃを片付けているお姉ちゃん の
0
カバー画像

乗っ取られた感情を取り戻す。のお話

こんばんは。はるひこです。 お願いします。😚前回、 ミラーニューロンによって あなたの感情は 他人の感情に 乗っ取られているかもしれない。 というお話をしました。今回は、 その感情を取り戻す方法を お話しします。 しかし、 その前にミラーニューロンを 少しご説明します。💦💦それでは、スタート❗ミラーニューロンとは 他人の行動を理解させるために 他人の行動を脳内で同じように シュミレーションさせる 細胞群の総称を言います。 他人の行動で、 他人の脳内で発火した ミラーニューロンと 見ているだけの 自分の脳内のミラーニューロンが 同じ働き、動きをするんです。 ....... ゆっくり説明します。😅例えば 私がコーヒーカップを持ち上げる。 とします。 私の頭の中のミラーニューロンが 働きます。 これって、 カップの場所を判断する部署、 カップの取手の形を判断する部署、 カップ取手と自分の距離、 素材、手の力、持ち上げるタイミング、 などなど の行動情報を伝える 各部署の伝言ゲームです。   最終的に本部の ミラーニューロン群「スーパーミラーニューロン」へ 伝えます。 ここまで、大丈夫? そして あなたは 僕がコーヒーカップを持ち上げる行動を 見ているだけです。 しかし、 あなたの頭の中のミラーニューロンも 僕のミラーニューロンと 同じ部署ルートの伝言ゲームをするのです。 行動の違い で発火場所は違います。 腹筋鍛える時に伝わる ミラーニューロンの道。 ボールを蹴る時に伝える道。 違うんです。 が、 見ているだけのあなたも 僕と同じ道で ミラーニューロンが活動します。 これは、 イメー
0
カバー画像

2021.5.8 10:00 ミラーニューロン

朝っぱらからちょっと小難しい話しますね ミラーニューロンってご存じですか? ご存じない方はwikiをご覧ください⇩ ミラーニューロン(英: Mirror neuron)とは、霊長類などの高等動物の脳内で、自ら行動する時と、他の個体が行動するのを見ている状態の、両方で活動電位を発生させる神経細胞である。 他の個体の行動を見て、まるで自身が同じ行動をとっているかのように”鏡”のような反応をすることから名付けられた。 実はこのミラーニューロン 即座!に自分の身体に反応します 秒殺です 目の前で見ている人の悲し気な表情を見た瞬間 自分も悲しい気分になっているかのようになっています その時大笑いしていたとしてもです 私がPCに向かって作業している時 母が「アイター」と腰をさすっていたとします 母の腰を私が見たとたん 私の身体は母の腰痛と同じ状態になります 痛みはなくともです それを利用して母の腰を見た私の身体で 母の腰痛を取る方法を探ったりできます そしてPCの前に座ったまま、母の腰 (または根本原因)に向かって遠隔治療します それぐらい私たちは見ているものに莫大な影響を受けてますし 意識せずとも与えているということなのです 相当不思議ですけれど それ程までに一人一人は繋がっているエネルギー体なんですよね なので、誰と接するかより、誰と接しないかはとても大事 とはいえ、一番手厳しい家族は避けられませんけどね 笑 これが、属する環境を整理するということだったり 自分が望む未来を持つ人の環境に近づくといいと よく言われていることの理由となります
0
カバー画像

HSP気質の人はなぜ人の気持ちに敏感なのか?感受性が強いってどんな感じ?!

海外の研究では、HSP気質の人の脳は、右脳の活動が活発で、その影響でミラーニューロンという神経細胞の反応が高いと言われています。きっと、脳には利き腕のように「右脳活発タイプ」と「左脳活発タイプ」があって、その生まれながらに活発な脳の使い方・機能の違いによって、『気質(脳の習性・性格)』のタイプが分かれているのではないでしょうか。※HSP気質が最初に発見されたアメリカでは、「左脳活発タイプ」の人が人口の中では多いのか、HSP(右脳活発タイプ)の人の割合は人口の5人に1人という統計が出ているようです。ただし、この統計は時代や国によっての違い・HSP気質の認識の違い・社会状況なども考慮すると、どこまで現在の日本人に共通しているか・当てはまるかはわかりません。では、HSP気質(右脳活動活発タイプ)の人の特徴となる、『ミラーニューロン』の役割や機能って何なのか?ミラーニューロンの反応が強いとどういう事が起こるのか?について、私自身の感覚と認識をもとに書いてみようと思います。HSP気質(右脳の活動が生まれつき活発な人)の脳は、ミラー(鏡)ニューロンの言葉そのままに、周りの人の脳の反応(感情・気持ち・気分)を、同じようにトレースし同調する共感性・感受性が強く現れます。※右脳の活動が活発だと、なぜミラーニューロンが活発になるのかは専門家ではない為、詳しく説明できませんが、もしかしたら、右脳側にミラーニューロンが多いのかもしれません。その為、HSP気質の人は、『人の気持ちに敏感』に反応しやすい傾向が備わっています。この反応は、相手の顔色や態度、場面を見た後で、色々考えて判断していると思われている
0
カバー画像

結婚したい方へ②

前回は「意識」の面をお伝えしましたので、今回は「行動」編ということでお伝えさせていただきます。付き合っている人がいてもいなくても、どんな状況でも当てはめることができ、思う以上に目に見えない効果がある行動...それは...「ご夫婦で経営されているお店に通う」です。カフェ、居酒屋、雑貨屋...どんな形態でも構いません。個人事業主でご夫婦でお店を経営されている波長を感じに行かれてみてください。ライフパートナーだけではなく、ビジネスパートナーとしてお互いにエネルギーを循環させるためには、お互いのプラス面やマイナス面をフォローし合わないと、先ず経営が成り立ちません。日々の生活と仕事と、共に同じフィールドで支え合っていく中で、本当に色々と乗り越えられてきているはずです。その空気感や雰囲気を、肌で感じることは自分のオーラにインプットさせる有難い場でもあります。実現している人にやっかみや嫉妬で重くなるよりも、※ミラーニューロンを上手く活用して、幸せを受け取れる体質になっていきましょう^^※ミラーニューロン→脳の神経細胞で、周囲の人が話しているのを見ると、まるで自分もそれを話しているかのように情報処理をする細胞のこと。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら