2021.5.8 10:00 ミラーニューロン

記事
占い
朝っぱらからちょっと小難しい話しますね
ミラーニューロンってご存じですか?
ご存じない方はwikiをご覧ください⇩
ミラーニューロン(英: Mirror neuron)とは、霊長類などの高等動物の脳内で、自ら行動する時と、他の個体が行動するのを見ている状態の、両方で活動電位を発生させる神経細胞である。 他の個体の行動を見て、まるで自身が同じ行動をとっているかのように”鏡”のような反応をすることから名付けられた。
実はこのミラーニューロン
即座!に自分の身体に反応します
秒殺です
目の前で見ている人の悲し気な表情を見た瞬間
自分も悲しい気分になっているかのようになっています
その時大笑いしていたとしてもです
私がPCに向かって作業している時
母が「アイター」と腰をさすっていたとします
母の腰を私が見たとたん
私の身体は母の腰痛と同じ状態になります
痛みはなくともです
それを利用して母の腰を見た私の身体で
母の腰痛を取る方法を探ったりできます
そしてPCの前に座ったまま、母の腰
(または根本原因)に向かって遠隔治療します
それぐらい私たちは見ているものに莫大な影響を受けてますし
意識せずとも与えているということなのです
相当不思議ですけれど
それ程までに一人一人は繋がっているエネルギー体なんですよね
なので、誰と接するかより、誰と接しないかはとても大事
とはいえ、一番手厳しい家族は避けられませんけどね 笑
これが、属する環境を整理するということだったり
自分が望む未来を持つ人の環境に近づくといいと
よく言われていることの理由となります
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す