2021.5.7 15:30 気付きを促すミッション

記事
占い
クライアントの相談にのる際、
タロットの結果だけを伝えることが
占いだと思ってはいませんか?
一生懸命占い方を学んでも
人生観、死生観、宇宙観なども
同時に養っていかなければ
クライアントの痛みを癒しに導く
気づきを与えることはできません
占い師としても
スピリチュアルカウンセラーとしても
クライアントのその問題にしている事柄を
解決する術は既に持っていなければなりませんが
アドバイスは一切しないのが鉄則です
アドバイスはとても優しい行為のように思われますが
あなたのそのやり方は間違っているよという
ニュアンスを含んでいます
そのつもりはなくとも繊細なクライアントには
どうしても否定に聞こえてしまう可能性があります
アドバイスをしない代わりに気づきを与える
これがお金をいただき相談にのる者のミッションです
このアドバイスをしない代わりにとても上手に
気付きを与え、伝えたい癒しの言葉を贈ることが
上手に出来る方法があります
そしてこれがクライアントの心に響くようで
とても腑に落とされて自分の足で歩き出そうとしてくれます
それはそれは感動しますよ
だって問題を解決する答えは
既にクライアントが持ってますから
占い師になってよかった!と思う瞬間です☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す