成功したければ、〇〇〇を見ないように!!でも・・・!

記事
コラム
皆様
いつもありがとうございます。

今回は、

「成功したければ
 テレビを見てはいけない」

という話です。

ちなみに
今回の話は

【成功哲学の王道】

と言われています。

何気なくテレビをつけて
何気なく見てますよね!

でも、

「成功したきゃ
 テレビは見るな」

と多くの成功者が
口をそろえて言います。

ちなみに、

あなたは
テレビを見ていますか?

テレビは起業家にとって

「害以外の何物でもない」

らしいです。

それは何故かというと、

単純に時間が
もったいないからだそう。

テレビを思考停止状態で
ボ~っとみてると、

あっという間に
時間がすぎませんか?

数時間なんて
あっという間に
過ぎますよね。

その時間を
毎日、ビジネスに使ったら
どうでしょうか?

近い将来、
その時間は
大金に換わります。

テレビを見ても
お金に替わることは
滅多にありません。

「でも息抜きに
 バラエティー番組くらい
 見たいです。」

なんて方も
いると思います。

アニメや
バラエティー番組なんかは
まだいいのですが、

一番見ては
いけないと思うのが

「ニュース番組」

です。

「ニュース番組」は
最新の情報を
提供してくれると
イメージを刷り込まれて
いますが、

実は

「刺激的な情報だけを
 厳選して伝える」

番組です。

どのテレビ番組も
スポンサーがついている
広告媒体のひとつなので、

視聴率を第一に
考えています。

そうなると、

「面白味のない真実」

よりも、

「極端な刺激的な情報」

を発信したほうが
より視聴者の目に
留まりやすくなります。

テレビのニュース番組は
真実だけを伝えるのではなく、

刺激的な情報だけを
絞って伝えているんです。

そして人が刺激を感じる
情報というのが

【病気、死、性、失敗】

など、

ネガティブな
要因の方が多いです。

「ミラーニューロン」

の話を以前しましたが、

ネガティブな情報を
見れば見るほど
潜在意識に影響されて

あなた自身が
無意識化でネガティブに
なってしまいます。

また
ニュース番組は
真実のある一部分だけを
切り取って
同じ物事でも
なるべく派手に表現します。

「〇〇者数が
 少し上がりました。」

というニュースであっても、

「〇〇者数大激増!!」

という誇大な見出しを
付けたりします。

テレビ番組も
広告媒体なので、

利益を出すために
このような行為自体を
否定はしませんが、

100%真実だと
思ってしまうと
間違いなくネガティブに
なってしまいます。

そして何よりも
時間がもったいないです。

僕たちには
1日24時間しか
ありません。

世界一の大富豪も
ホームレスの方も
使える時間は
みんな平等です。

お金持ちとホームレスの
何が違うかというと、

「同じ1分1秒を
 どう使っているのか?」

だけの違いです。

人間、才能なんて
そんな違いはありませんし
遺伝子レベルでみると
差なんてゼロです。

正しい努力の仕方と
時間さえあれば、

どんなスキルでも
身に着けることが出来ます。

みんな同じ24時間なので、

テレビなんて見てないで

あなたの目標に向けて
1歩ずつでも
時間に投資した方が
明らかに得だと思います。

ストイックに
完璧にやったほうが
成功が早い事は
解っていますが
精神的なバランスも
大切だと思います。

ですので、

「テレビは一秒たりとも
 絶対に見ないんだ!」

と病的にはならず、

「自分の目標のために
 私は頑張ってる!」

とワクワクしながら

【テレビを見ない】

という行為を
楽しむくらいが
丁度いいかもしれませんね!

ただ
ニュース番組だけは
極力見ない方が
良いと思います。

今は時間を有効に使い、

一歩ずつでも
頑張っていきましょう!

少しでも参考になれば
幸いです。

最後まで、ご覧いただき
ありがとうございました。

よろしければ、
こちらもご覧ください!
↓↓↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す