皆様の口癖は?なんですか?それ・・・やばいよ!ヤバいよ!

記事
コラム
皆様
いつもありがとうございます。

今回は

「ヤバイ口癖」

について
ご説明させていただきます。

誰しもが口癖って
ありますよね!

気づいたら
いつも口から
無意識に出ちゃってる
あの言葉です。

私の周りにも
色んな口癖の方が
いらっしゃいますが、

実は口癖ひとつで
ビジネスの成功率が
変わってくるって
知ってました?

というのも、

「自己洗脳」

という言葉があるように、

何度も同じ発言を
繰り返していくと

脳にその言葉が
徐々に刷り込まれていき

脳が勝手に

無意識のうちに

その言葉通りの行動を
取ってしまうんです。

【無意識】

っていうのは
非常に恐ろしくて、

人間の無意識状態は
1日活動時間の

【90%以上】

だと言われています。

例えば、

今日あなたが
朝起きて、

洗面所まで
歯を磨きに行ったり

トイレに行ったり

するまでの間で、

「よし、今から歯を磨こう」

「よし、今からトイレに行こう」

なんて考えて
行動してないですよね!

家から会社に行くときも、

電車に乗るときも、

いつも歩いてる道も

ほぼ同じルーティンで
無意識のうちに
身体が行動している

と思います。

つまり人は
90%以上を
無意識の行動に
支配されているので、

無意識の行動を
書き換えてあげるだけで

人生の質や
ビジネスの成功確率も
グンっと上がるそうです。

そしてそこで重要なのが

「口癖」です。

「口癖を変えれば
 人生が変わる」

というのは
大げさでは無い
と思います。

あなたがビジネスで
成功するうえで

一番いけない口癖を
発表します。

それは、

「お金ないんで」

です。

「お金ないんで
 辞めときます。」

「お金が無くて
 厳しいです。」

なんて口癖の人は
かなり要注意です。

この発言を
日々していると、

脳にこの言葉が
どんどんインプット
されていき、

無意識のうちに

「お金が無い」

という行動を
取ってしまします。

例えば、
人生最大の
ビジネスチャンスが
やってきても、

脳が

「お金が入ってくるから
 行動をストップさせよう
 僕はお金が無い人間なんだ」

と勝手に判断し
行動が止まってしまったり、

「おっ、
 お金が無くなるチャンスだ!
 僕はお金の無い人間なんだ!」

とお金が無くなる行動を
無意識のうちに
取ってしまいます。

そしてそれらの行動は

「無意識」なので

本人はその時の行動を
ほとんど覚えておらず、

「気づいたらお金が無い」

というような
状況になっちゃうんです。

また同じ理由で、

「あ~忙しい!」

って口癖も
要注意ですよ汗

「おっ、
 忙しくするチャンスだ!」

と脳が無意識のうちに
勝手に無意味な
仕事を増やして

「なんか分からないけど
 いつも忙しい」

って状況を
引き出してしまいます。

それくらい
口癖って
取り扱い注意な
ものなんですが、

逆にポジティブな口癖を
言っている人は
ビジネスの成功が
早い傾向があります。

仮にお金が無い
状況だったとしても、

「いつか必ず稼いで
 自由な人生を送るんで、
 待っていてください」

と前向きな人が
成功者には多いですね。

とはいっても、

なんでも
神経質になりすぎるのは
良くないので、

「お金無いんだよね~笑」

なんて
冗談で言ったりするくらいなら
全然OKです。

ただやっぱり口癖は
あなたが思うより
怖い存在なので、

気を付けるのが
一番ベストです。

少しでも参考になれば
幸いです。

最後まで、ご覧いただき
ありがとうございました。

よろしければ、
こちらもご覧ください!
↓↓↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す