「〇〇」を変えれば、「〇〇」も変わる!?

記事
コラム
皆様
いつもありがとうございます。

今回は、

「環境を変えれば
 収入も変わる。」

というテーマです。

環境といっても

家や住んでいる地域、

職場やよく行く場所など、

いろんな要因が
ありますよね。

この色んな環境の中で
一番ご自身の収入に
影響を与えているものって
何だかわかりますか?


答えは、

「交友関係」

です。

実はあなたの

”一番親しく接している人”

あなたの収入に
影響を与えて
いるんです。

「あなたが
 一番親しくしてる
 5人の平均収入」

があなたの収入に
近しくなると
言われています。

どうですか?

当たってます?

というのも人間は、

「ミラーニューロン」

という神経細胞を
持っていて、

無意識のうちに
近しい人の
思考や行動を
勝手に脳にどんどん
インプットしていき、

それが日々の
思考やクセや行動
生活習慣に
現れていくんですって!?

よく長年
連れ添った夫婦が

「似た者同士」

になっていくのも
このミラーニューロンの
仕業なんでそうです。

という事は、
成功者の思考や行動を
脳にインプットできれば
勝手に収入が上がっていくと
思いませんか?

その通りです。

先ほどいった通り、

「あなたの一番親しい
 5人の平均収入」

があなたの収入に
近くなっていくと
言われているので、

あなたが
良く関わる人5人を
変化させれば、

あなたの収入は
徐々に変化していきます。

ただ、
勘違いしてほしくないのは、

今までの友達と
縁を切る必要は
全くないですからね。

友情は大事です。

あなたが日ごろ、

1番関わる5人を
変化さえすれば
いいんです。

成功者の集まる
パーティーに出席して
友人を作ってみたり、

成功者の手伝いをして
気に入られて、

一緒に遊ぶようになったり、
思い切って職場環境を
ガラッと変えて、

付き合う人を変えたり、

色んな方法があります。

これらが難しい人は、
まずは、

「自分にとって
 悪影響だよな~」

って人から
少し距離を取るだけでも、

環境は変わります。

見極めるコツは、
あなたが

「起業する!」

って周りに宣言した時、

あなたを妬んだり、

足を引っ張りそうな人です。

そんな人と
一緒にいるだけでも

思考や行動が
頭にどんどん
流れていきますからね。

気を付けてください!

とはいっても、

人付き合いって
難しいですよね・・・!

少し距離を取るだけでも
変わってきます。

また自分の憧れる人の
メルマガやYoutubeを
日々、見る事でも

ミラーニューロンは
働きますので、

よろしければ参考に
してみてください!

一歩ずつ成功に向けて
歩いていきましょう!

最後まで、ご覧いただき
ありがとうございました。

よろしければ、こちらもご覧ください!
↓↓↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す