もう一人の自分は、 人の感情か自分の感情か分かるのか?のお話

記事
ライフスタイル
こんにちは、はるひこ です。
お願いします。😚


前回
ミラーニューロンを介して
貯められた情報は、
イメージとして
右脳に蓄積。貯金される。


と言うお話をしました。

今回は

もう一人の自分は、
人の感情か自分の感情か分かるのか?


のお話なんです



それではスタート❗️



ミラーニューロンの情報が
集まる本部❗️

スーパーミラーニューロン領域。



じつは。。。



左脳だけ


にしか無いんです。
しかも言語中枢のお隣。


ブローカー野と言う
言語中枢領域にあるんです。😁




要は
持ってきた他人の感情を
言葉にしやすい場所にある。



です。


あっ、
なんか機嫌悪そう。



今日、楽しそう。



怒ってる?



みたいに
言葉で考え、頭に言葉が
浮かんでくるんです。




ここで気がついて
あっ、移らない様にしなきゃ!



なら
他人の感情を育てません。




でも
機嫌悪い人と接して



やり過ごした。



のに



なんかスッキリしない😒



これが
他人の感情が入ってる状態。



そして
帰って、旦那に当たる。


子供に当たる。


こう言う事
実は日々、自然にやっちゃってます。


自分の感情として、
自分の感情と混同して💔



レッスン💓



それでは、聞いてみましょう❗️
心に!






とか、



もう一人の自分!



とかとか、



右脳




って、今の自分と区別する為に


なんでもいいから
名指しして下さい。


僕は、単純に
心!
って呼んでます。💦



心!これ、俺の感情?




違う。
朝から上司の感情。




みたいな感じ。



、、、、、、



みなさん。。。



おーーーい。



みなさまーーーっ。



困ってる???




実は
ミラーニューロンには
自分と他人を区別する機能もあるんです。😲



難しい話はしませんが


他人の感情や行動にだけ反応する箇所がある。
他人スイッチがあるんです。


それはそうです。
脳でマネして同じ活動してるのに
自分か、他人か分からなきゃ大変です。💦💦



だから、
右脳や
心は解る。。。



だめ?



納得しない???




いいんです!
信じなくても。



実は、
僕が伝えたかったのは



この先なんです。😅



お時間となりました。



次回
僕たちは
意識と言う、小さい、小さい、小さい
領域でしか思考してない。


本当は
大きな、大きな、大きな
イメージ領域。


つまり
イメージの貯金箱
無意識領域がある。


と言うお話をしたいと思います。
お楽しみに!



いやー、心、意外かも知れないけど
当たってますよー。
騙されたと思ってやってみて下さい。😅



最後までお読みいただき
ありがとうございます。


人には機能があります。


それを少し知って、
なんとなく理解するだけで
楽になることもあると
僕は思いました。


もしあなたに合う考え方があれば幸いです。


もし記事に好感を得ていただけたら
いいね! 又は フォロー
を押してくだされば励みになります。
よろしくお願いします。😚

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す