絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

33 件中 1 - 33 件表示
カバー画像

美容室に行きたいけど、なかなか自分に合う美容室がない!

こんにちは。てげぼちです。冬になり、12月の声が聞こえてくるようになると「美容室に行こうかな?」「美容室変えてみたいな」と美容室の予約を取ろうと思うけど・自分の気に入るスタイルにしてくれる美容室が探せない・美容室に行くとなんだか疲れる・美容室に行くことがストレスと思っている方自分で上手にできるアドバイスや相談も行っております。人間関係に疲れていると美容師さんとの会話も疲れる・・自分のことを話すことが嫌そんな方もネットで相談してみてください。ちょっとしたアレンジ、アドバイスで少しいつもと違う自分に気付けたり、美容室の見つけ方などもアドバイスできます。フケが出やすい季節にもなりますので、自分で染めるのが不安な方もプロにお気軽にご相談お待ちしております。
0
カバー画像

乾燥する季節になりました。アイテムで守ってあげましょう。

こんにちは。てげぼちです😊乾燥が少し気になってくる季節になりました。・化粧水・保湿液・美容液・シャンプー・トリートメント・リップクリーム女性は沢山の化粧品を使っていますが乾燥の季節になると夏に使っているアイテムで足りない成分余分な成分が出てきます。今の肌の状態を観察して全てのアイテムを1つ1つ確認してください。足りないとより乾燥してきます。余分だとより余ってしまいます。自分の今の状態がどんな状態なのかゆっくりと時間を取って鏡をみてあげてください。髪の毛もそうです。広がっていないか?静電気が起こっていないか?パサついていないか?フケが出ていないか?体は正直です。足りないもの、余分なもの伝えてくれていますのでぜひ声を自分に向けてあげてください。これから寒くなる前に、事前準備をスタートさせてください。自宅で毛染めをしている方は染まりにくくなります。染まらないから!と時間を多く放置しないでください。髪の毛が傷んでよりバサバサになりますので。何かわからない、誰かに相談してみたいそんな方はぜひご相談お待ちしております。
0
カバー画像

美容室に気分転換に行ったのに・・逆に疲れていませんか?

こんにちは。てげぼちです。秋になると服装が変わります🎵髪型も気分も変えてみたい🎵そう思っている方も多いと思います😊毎年思うけど・・美容室に気分転換、自分を変化したくて行ったけど・何だか疲れた・結局変わらない・気に入らないそう思ったことありませんか?そこでアドバイス!髪型やスタイルを変化する前にまずはどんな自分になりたいか!ここをよく知ってから美容室にいきましょう!美容師さんにお任せ!今の流行にしてほしい!と思っていても髪質や肌質色々違うと・・例え髪型を素敵にしてもらっても今の自分に合わない。となります。なりたい自分を想像して次に肌のお手入れをしましょう!肌がくすんでいては素敵な髪型は映えません。次にいつもの洋服から少し変化してみましょう!いつも選ぶ服ではなく、なりたい自分の洋服。かなり多いのですが、なりたい髪型になっても持っている洋服と合わなくて・・結局いつもと同じになってしまう。これ意外と気づかない人が多いのですが髪型は額縁です。中の絵は顔・つまり肌や唇、顔色など細かな自分の姿が髪型で引き締まり輝くのです。ぜひスタイルを変更したい!髪色をいつもと違って明るくしたい!と思ったらまずは化粧品や眉の形など少し変えていけばなりたい髪型と合いますのでぜひお試しください😊ではなりたい自分になるには?お悩みの方はぜひご相談ください。コツコツ未来の自分を素敵に過ごすために磨いていきましょう⭐️
0
カバー画像

内側からケアしていきましょう!

こんにちは。てげぼちです😊最近ケア疲れしてませんか?・色々試しているけど全く改善しない・使った金額が大きくなって焦っている・悩みそのものがストレスになってより悪化している頭皮の悩みや抜け毛の悩みをお伺いしていると改善することがストレスになっている方も多いのも現実です。使ってしまった金額へのストレス使った時間に対するストレス使えば使うほど逆効果になりやすいのがこの2つです。お金をかければ改善すると思って購入した〇〇通えばよくなると思って通い続けた〇〇スタートは楽しみだったはずなのに・・気づくとストレスになっていませんか?外からたくさんケアしても基本的な内側の部分が整っていないと必ずスタートに戻ってしまいます。外側からのケアに疲れた方はぜひコツコツ内側からスタートしてみてください。焦らず日々の積み重ねが一番です。大人になるとついつい忘れてしまいますが自分が喜ぶこと。その大切な部分を思い出してケアも継続してください。
0
カバー画像

美容室で疲れる方。

こんにちは。てげぼちです😃美容室に綺麗になりに行った!美容室に気分転換に行った!美容室にスッキリしたくて行った!・・・帰ってきてドット疲れた・・そんな経験がありませんか?そんな方は美容室でどのように伝えていますか?・今日はなんで来店したのか?・今日は体調がどうなのか?なかなか伝えれない・・そんな方は上手な伝え方をアドバイスします😃どういう時に美容室に行くのか?どうしたいのか?美容室に行く前のセカンドオピニオンとしてぜひご相談ください😃自分の今にあった美容室への伝え方をお教えします🎵素敵になって楽しく🎵今の美容室のセカンドオピニオンを持つと美容室に行って・・なんだか・・上手に伝わらない・・がなくなります(╹◡╹)
0
カバー画像

体と心は繋がっています。心に寄り添います。

こんにちは。てげぼちです😊長く頭皮の悩みの相談をさせていただいていると心が疲れている方も非常に多いです。体と心は繋がっています。体が元気だとケアのやる気も上がります。逆に心が疲れていると・・・何もやる気が起こりません。そんな時はまずは「誰かに頼りましょう」身近な方でも。一生懸命な真面目な方はどーしても人に頼らず自分でなんとかしよう!と思ってしまいます。自分で何ヶ月も悩みが改善しない方はぜひプロに相談してみてください。毎日のことです。相談できる誰かがいると改善してくると距離を空けて、悩みが出てきたら再度相談して。と上手にプロを頼って末長いこれからを自分に寄り添ってケアしてあげてください。高額になればなるほど・・改善しなかった時の悩みが増します。まずは今できる1つのことを定期的に行ってその時の状態、年齢、生活スタイルで変えていくのが一番良いです。ぜひ自分に合ったケア。ここを大切に過ごしてほしいと思います。相談誰にしようかな?迷った時はぜひ一度ご相談ください。なんとなくずっと悩んでいる方。季節の変わり目でちょっとどうしよう?と思っている方。その悩みは心からケアしていきましょう。
0
カバー画像

髪の毛が上手くまとまらない!そんな方はブラシを変えてみましょう!

こんにちは。てげぼちです。最近髪の毛がまとまらない・・・そんなお悩みをよくお聞きします!そんな方は色々試される前に今自分が使っているブラシを一度見てみてください。どんなブラシを使っていますか?ブラシにはどのような効果があるか理解してきちんと自分に合ったブラシを使っているとその効果がわかります。効果が期待できないと・・・髪の毛がまとまらい・・以外にも抜け毛が増える髪の毛が痛むなど日々のストレスが増えてきます。ブラシを最近変えていない!そんな方はぜひブラシを今の自分の髪質に合わせて・悩みに合わせて変えてみましょう!ブラシを変えるだけで気持ちも変わりますしケアの仕方も変わります。ぜひ道具にはこだわっていただきたい!ドライヤーより低価格でいちばん使うものだと思います♬どんなブラシを選んでいいか分かららない!そんな方はぜひプロに相談してみてください。自分に合った楽しいブラシ!アドバイスさせていただきます🤗
0
カバー画像

頭皮のトラブル、髪のトラブルでお困りの方へ

こんにちは。てげぼちです😊気温差があったり急に暑くなったりお洋服がなかなか決まらない・・そんな時は髪の毛もなんだかいまいち・・そんなお悩みをお抱えの方にアドバイス!「アイテムを使いましょう!」なんのアイテム?そう思う方も多いと思いますが今の季節は・メガネ・シュシュ・イヤリング・ピアスなどちょっとした小物を使うだけで少し気持ちが前向きになります。悩みにばかり目が行きがちなこの時期は今までしなかったアイテムをちょっと取り入れて気持ちを楽しくしてみましょう🎵カラーも同じです。ちょっといつもと違う〇〇を自分に何がいいかわからない・・そんな方はぜひご相談ください😊気持ちを前に心を軽く一人で悩まないで誰かにアドバイスをもらってみましょう🎵
0
カバー画像

母の日に♫自分のお洒落に♫ウイッグ生活を身近にすると便利です🌟

こんにちはてげぼちです。朝の鏡の前で「もっと素敵になりたい」「もっとボリュームアップしたい」「もっと〇〇」がいくつありますか?もし1つでもある方♫ぜひ一度ご相談ください🌟有名店舗に行くのはハードルが高いそもそもどんなものなのか?がわからないなど女性・男性の悩み薄毛・白髪・ボリュームアップ・抜け毛などなんでもOKまずは自分が何をして今の悩みを解決するためにスタートしたら良いのかをアドバイス!また母の日に素敵なお洒落なプレゼントはいかがでしょうか?ウィッグのプレゼントってどうしたら良いの?そう思った方もぜひ一度ご相談ください。ウイッグ・抜け毛・頭皮悩みのプロがアドバイスさせて頂きます。ちょっと楽してお洒落を楽しむ毎日を!
0
カバー画像

頭皮のベタつきで悩んでいませんか?

こんにちは。てげぼちです🤗頭皮の悩み、髪の悩みは永遠です。少しでも自分に合ったケアを知って1日1日自分に合ったケアをしていきましょう!全部のケアが楽しく♫そうなっていただける日々の美容が楽しくなります♫ただ・・誰に相談していいか?美容室に行ってもついつい本音を言えない。美容室の若い担当の方にはまだわからないでしょ・・など色々悩みが出やすい季節の変わり目。ぜひそんな時常に本音で相談できる♫末長く相談できる♫なんでも相談できる♫そんな存在になりたいと思います。もし気に入っていただけたら末長く心の美容、髪の美容、ウイッグの相談前向きに楽しく自分と向き合う美容全般アドアバイスさせていただきます♫「ちょっと1歩踏み出したい方」ぜひご相談ください♫肩を痛めて(笑)今できる私にできるお役にてるよう精一杯対応させていただきます🌟#頭皮の悩み#薄毛の悩み#髪の悩み#美容全般の悩み
0
カバー画像

日々のケアで心地よく暮らしましょう

こんにちは。てげぼちです😊季節がガラッと変わったように感じる肌寒さ上着がほしいくなりますね🧥そんな時大切にしてほしい肌ケアの一つ・頭皮寒くなると・血流が悪くなって頭皮が硬くなりマスクなります!どんなケアをしたら良い?など少し悩んだら🤗ぜひ一度ご相談ください♫・人のことばかりで自分を大切にできていない方・子供のことばかりで自分に時間が取れないから・自分のことを最後にしている方・ケアにお金がかけられないけど気になる方自分を大切にケアしてみてください日々大切にケアをすると自分の嫌いな部分も大切に思えてきますよ🤗
0
カバー画像

秋のケアを大切に

秋に入ると色々な悩みが出てきます!・髪の悩み・肌の悩み・心の悩み・子供の悩み・家族の悩み沢山の悩みの種が出てきます。自分で何とかできる部分と自分だけでは息詰まる・・そんな所も多いと思います。もし誰かに頼れたら・・もし誰かに話せたら・・きっと一歩踏み出すと・・この部分は聞いてみよう!この部分は相談してみよう!その頼れる誰かになりたい♫美容業界で生まれ育ったので今のようなおしゃれな美容室がまだない時代みんなの相談口となっていたのが美容室そんな場所がここにもあります。「てげぼち」に相談してみてください♫
0
カバー画像

体調管理には発酵を取り入れる♫今日はヨーグルトを作ってます!

こんにちはてげぼちです髪の毛の悩み、頭皮の悩みお肌の悩み季節の変わり目は色々な体調の変化にもちょっと敏感になって見ましょう♫私は体調管理をゆるーーーーく継続したいので(笑)・ヨーグルト・甘酒・塩麹・パンなどできる時にできる分だけ発酵生活を取り入れております♫毎日のちょっとした継続が明日の自分を楽しめる♫そんな様々なケアをゆるーーーーく楽しみましょう♫もちろん頭皮のケア、ドライヤー、などなど季節の変わり目は色々ケアの仕方を変えていきましょう!ご相談などお気軽にお待ちしております♫
0
カバー画像

9月スタート!限定でご相談受付いたしました♫

こんにちは。てげぼちです😊新しい月がスタート!ということで9月1日のみ初回相談限定価格でご相談受付させていただきます♫🌟新しいスタートしたい!🌟相談したいけど迷っている🌟悩んでいるけど一歩が・・などなどスタートする・きっかけ・タイミング・どうなのだろう色々不安があると思います。9月1日のみ私もチャレンジしてみます!ぜひこの機会に・・・気になっていたけど・・・・・一歩がなかなか・・と思っている方。ご相談お待ちしております😊
0
カバー画像

AGA治療について

こちらのブログでは、薄毛で悩んでいる方のために、その知識や治療についてお話していこうと思います。少しでも悩む方の心が軽く、前向きになるようなためになるような情報をお届けいたします。みなさんはAGAという言葉をご存じでしょうか?ネットで調べればすぐに出てきますが、いわゆり「男性型脱毛症」のことですね。特徴としては、おでこの生え際か後頭部、その両方から髪の毛が薄くなっていきます。加齢とともに進行していくものですが、年齢は早い人で20代前半から進行し始めていきます。そして、その治療は早ければ早いほど効果が高いです。AGAは、男性特有の悩みとなりますが、なかなか悩んでいることや気にしていることを口にしづらい方もいらっしゃるのではなでしょうか。多くの女性が自身の体型を気にしてダイエットを声を大にして叫ぶように、多くの男性が髪の毛の悩みや不安を抱えています。けれど女性のダイエットよりも情報量や正しい知識を持っている人は圧倒的に少なく、科学的根拠のないような高額な育毛剤が多く出回っていることが現状です。このままでは、効果が見込めない商品に大切なお金や貴重な時間が奪われ、とてももったいないです。正しい知識と情報を得て、科学的根拠のある、効果のあるものに皆さんの大切なお金と時間を使っていってもらいたいです。そうして効果を実感して、変化を楽しみながら人生をより一層楽しめるきっかけとなれたら最高です!AGA治療に関心のあるみなさまが第一歩を踏み出す背中を押すことができれば幸いです。
0
カバー画像

印象の8割は髪型が決める

街行く人を眺めていて、「あの人きれいだな」と目にとまる人っていますよね。あるいは、職場や友人の集まりなどで、いつも素敵な〇〇さん...。その人たちがみんな、完璧な美人なのか?というと必ずしもそうとは限りません。じゃぁ一体、何が「キレイ」や「素敵」「いいね」と思わせる理由なのでしょうか。人が第一印象で無意識に他人を見ているポイントは、たいていの場合、雰囲気です。そして雰囲気をかもしだすのは、顔+髪。むしろ顔よりも、髪と言ってもいいかもしれません。顔を見ているようで、実は顔の周囲を囲んでいる髪の方を見てその人の印象を受け取っているのです。たとえば「あのショートカットの人」とか「ぱっつん前髪のボブの人」のように髪型で人を見分け、覚えることって多いですよね。不思議なもので、その日会った人がどんな服を着ていたかは思い出せなくても、髪型(髪の長さや色)はなんとなく思い出せたりします。また髪型ってちょっと変えただけでも「あれ髪切った?」と人からきづかれやすいものです。それだけ、良くも悪くも髪を切った印象に残りやすく、その人自身のイメージとオーバーラップしやすいものだといえます。だからこそ、なりたい自分像と髪型の印象を一致させると、自分が発信したイメージ、あるいは目指している人物像に限りなく近づくことができます。さらに、周りの人が受け取る自己イメージとのズレが少なくなるので、誤解されることも減り、無理して自己主張する必要もなくなり、うんと生きやすくなるはずです。単純な例をあげると、ショートヘアだと「スポーティー」「さわやか」「明るい」「若々しい」「元気」逆にロングヘアだと「女性らしい」「大人っ
0
カバー画像

年齢による髪質の変化、衝撃の理由と対策は?

加齢による髪質変化の根本要因、最大の敵は...『重力』です。人間は1枚皮を被っています。常に下から引っ張られている状態なので頭頂部から血流が枯渇し、徐々に頭皮が硬くなっていきます。歳を重ねるにつれて頭皮の潤いも減少します。そして重力の影響で毛穴も歪んで髪も癖が出てきます。老化の原因となる『活性酸素』の増加も加わり頭皮環境を悪化させ髪質を変化させていきます。この現象を、『エイジング毛』とも言います。『紫外線』『喫煙』『入浴』『ヘアカラー』など活性酸素増加の原因を完全になくすことは難しいです。最大原因の重力を攻略することが1番の髪のアンチエイジングです!!!改善に向けてのすべての根源は頭皮の血流血行不良からの外的要因がトラブルを招きます。そこで大切なのが頭皮マッサージです!!!頭部の毛細血管に血流を送り込むことが重要です。”顔のたるみは気にするけど頭皮のたるみなんて知らないし気にしたことすらなかった”というのが、ほとんどの方の感想だと思います。毎日の習慣に頭皮マッサージ習慣を取り入れていただくことで、10年後の髪は必ず変わります!!あなたに合う、頭皮ケア方法やマッサージ方法も提案可能ですで、お悩みなど気軽になんでもお問い合わせくださいね☺️
0
カバー画像

簡単にツヤ感がアップする6つのドライヤーテクニック

「ドライヤーは髪を乾かすだけのもの」 と思われがちです。髪を乾かす意識を少しだけ変えるだけでツヤとまとまりのいい仕上がりになります!今回は、"ツヤ美髪"になる6つのドライヤーテクニックをお伝えします^ ^【1】頭皮や耳裏までしっかりタオルドライ毛先をこすらないように軽くタオルでしごいたあと、タオルを頭にかぶり、指先で頭皮の水分を吸い取るように拭く。【2】アウトバストリートメントを髪全体に広げる手のひらにトリートメントを広げたら、髪の中間→毛先→全体につける。【3】コームでトリートメントを全体に行き渡らせる均一なツヤを生む大切なひと手間がコレです!濡れた髪をコームでとかすとトリートメントをくまなく広げることができます◯【4】髪をすくい上げながら根元を乾かす手で髪をすくい、約45度の角度から ハイモードの風を当てながら、髪の根元全体を軽く湿り気が残る程度まで乾かします。【5】手ぐしをしながら中間から毛先をドライ手ぐしをする指の間を広げるのがポイント。その隙間から温風を送り込みながら、内側の髪までしっかり乾かします。【6】冷風でツヤを形状記憶最後に冷風をあてることで、キューティクルがしっかり整うことでツヤ感が形状記憶されます。冷風を上方向から当てながら、軽く下方向にテンションをかけるように当てます。毎日当たり前のドライヤー習慣を少し意識されるだけでツヤ美髪力はアップします!!^^
0
カバー画像

産後のクセやうねりの3つの原因と対策

産後、髪質が変わってしまうというお悩みをいただくことがよくあります。その中でも、「くせ毛になった」「髪にうねりが出てきた」というお悩みをよく聞きます。今回は、こちらのお悩みに関しての3つの原因と、解決方法についてお伝えします。【産後の髪のうねりの3つの原因】① ホルモンバランスの変化妊娠期間は、出産に向けて緩やかに女性ホルモンが増加していきます。出産を終えると、急激に女性ホルモンは減少し、ほぼゼロになると言われています。そのホルモンバランスの変化に身体が付いていけなくなり、体質そのものが変わり、髪質もくせが強くなるなど、ヘアトラブルが増えてしまいます。② 栄養不足健康な髪を保つには、十分なタンパク質や亜鉛、ビタミンなどが必要です。産後、特に母乳育児の方は、自分の体内の栄養分を赤ちゃんに分けているため、栄養不足になりがちです。そのため、産前のような栄養バランスのままだったり、忙しくて食事バランスが偏ると、身体の末端にある髪や爪といったところまで栄養が行きわたらなくなります。栄養不足が続くと、血行不良を起こし、頭皮が固くなったりむくんだりします。その結果、毛穴詰まりや歪みが生じた状態で髪が伸びていき、くせ毛になっていってしまいます。③ 睡眠不足寝ている間には、細胞修復をする「成長ホルモン」が分泌されます。しかし、睡眠不足が続くと、成長ホルモンの分泌が少なくなるため、細胞修復が促されず、新陳代謝が悪くなります。その結果、毛穴の詰まりを引き起こしたり、頭皮環境が悪化し、健康な髪が生えてこなくなり、うねりの原因に繋がってしまいます。【産後の髪のうねりの3つの対処法】①なるべくストレ
0
カバー画像

髪に良い食べ物ランキングTOP5

■髪に良い食べ物って? 必要な栄養素とは?髪の毛が傷む原因は、ドライヤーによる乾燥やカラーリング、パーマによる傷みだけではありません。実は、体の血行不順や血液成分の良し悪し、そして女性ホルモンにも原因があります。髪の毛の健康のためには、外側からお手入れするだけではなく、自分の体の中にも目を向けることが必要です。▼タンパク質体をつくるのに必要な栄養素と言われているタンパク質。髪の毛も18種類のアミノ酸が結合してできた、ケラチンというタンパク質からできています。ケラチンは体の中で作ることができないので、食べ物からとるしかありません。体内でケラチンを生成するためにはタンパク質が必要というわけです。タンパク質には動物性タンパク質と植物性タンパク質があります。体内に吸収されやすいのは動物性タンパク質。だからといって動物性タンパク質ばかりをとるのは髪にとっていいことばかりではありません。動物性タンパク質と植物性タンパク質をバランスよく摂取することで、白髪になりにくくなるというデータもあります。▼ビタミン髪に良いとされるタンパク質の助けをするのが、ビタミン類です。ビタミンCはタンパク質の構成を促進し、ビタミンB群はタンパク質の代謝を助けて髪の成長を促します。特にビタミンB2は「美容のビタミン」と言われ、健康な髪の毛をつくる手助けをしてくれます。昔から髪の毛に良いとされている、のりやワカメなどの海藻類に含まれています。▼亜鉛ミネラル類の中でも、亜鉛は髪の毛にとって重要な栄養素です。亜鉛が不足すると、毛髪のもとになる毛母細胞の細胞分裂が滞ってしまうからです。実は、亜鉛は体内に貯蔵しておくことがで
0
カバー画像

髪の毛に良いこと、悪いことの見分け方

髪の毛に悪いこととは、どのようなことを思い浮かべられるでしょうか?「髪を乾かさないで寝る」「洗浄力の強いシャンプーを使う」「シャンプーやトリートメントの洗い残し」など様々なことが思い浮かびますよね。現代社会では様々な情報が拡散されており、どの情報が正しいのか判断に困ることも多いのではないでしょうか。そこで、髪の毛に良いこと悪いことを判別するときに判断材料として、とてもシンプルな考え方があります。それは、「お肌に良いことは、髪の毛にも良い。」という考え方です。お肌に良いことは、髪の毛にも良い?基本的に、髪の毛もお肌も、爪も基礎構造が同じです。亜鉛の含有量などが変わり、形状を変化させているのですが、基本的には同じ成分で構成されています。お肌に良いことは、日頃からこまめに行っていると思います。「お肌を強く擦らない」「夜更かししない」「食生活に気を配る」「化粧水にこだわる」などのことを心がけている方も多いのではないでしょうか。髪の毛も同じように考えていただいて大丈夫です。お風呂上りに、体を拭かずに居ると乾燥しますよね。髪の毛も同じです。早く乾かしたり、良質な油分を補給してあげることがダメージ予防に繋がります。また、お肌同様、髪の毛も良質な泡で洗ってあげるほうが良いです。食べ物も髪に良いものにこだわったほうがハリも出ます。そして、お肌だけでなく髪にも紫外線対策を行うようにしてください。日頃、お肌にすごく気を使っている方もお肌では考えられないようなことを、髪の毛にはしてしまっているのではないでしょうか。「乾燥から守る」「紫外線から守る」「強い力をかけない」など、基本的には同じように扱ってみ
0
カバー画像

人生で3回、髪質が変わる

【髪質が変わるとき】人生の中で大きな髪質の変化は3回あると言われています。まず一度目の変化は小学校の高学年ごろになります。よく聞く話で子供の頃はサラサラストレートだったけれど5、6年生くらいになってクセが出てきたということがあります。逆に髪質がよくなったということもありますしどういった変化をするかというのは人それぞれです。時期に多少の個人差はありますが大体そのころに子供の髪から大人の髪に変化していきます。【2回目は出産前後に】2回目は出産の前後に髪質が変わります。ホルモンのバランスが変わることで抜け毛が増えたり白髪が増えてきたり、髪が細くなる、クセが出るなどの変化がみられることが多いです。個人差によるものが大きくほとんど変化がないという方もいらっしゃいますし一人目の時は何ともなかったけど二人目のときにはすごい変わったという方など様々です。出産や育児で髪の毛にかけることが出来る時間が少なくなるということもあり内面と外面の環境が変わり髪の毛との向き合い方も大きな転換期になります。【更年期】最後の髪の毛の変化の時期が更年期と言われています。髪が細くなる、抜け毛が増える、白髪が増える、など出産前後と同じような変化が更に進みます。どういった変化をするかはや人それぞれで何とも言えませんが大きく変化を感じるのがこの時期といえます。【ケア習慣をつけておくことで】髪の毛のケアや頭皮ケアの習慣をしっかりとつけておくことで髪の毛の変化をなるべく抑え、きれいな髪を保つことが出来るようになってきました。食生活や住環境の整備などはもちろん化粧品やシャンプーなどが格段に進歩した結果です。まだまだ今後様々ない
0
カバー画像

ブログはじめてみました♪

こんにちは。パーソナルヘアメイクアドバイザー satomi⭐︎です。こちらのブログでは、大人女性に向けて、主にヘアメイクに関するお役立ち情報や私がどんな人物なのかも含めてブログでお伝えしていこうと思います^ ^今回は簡単に自己紹介をさせて頂きます^ ^現在、名古屋市内でフリーランス美容師として働いています。美容師のお仕事が大好きで20年間現役で走り続けています。一度きりの人生、海外での美容師も経験してみたくアメリカ、カナダ、フランス、イギリスでも貴重な経験もしました♪お客様のイメージチェンジや似合う髪型を提案することが得意でもあり、今まで培ってきた自分の経験や知識がお店のお客様のみではなくたくさんの女性のお役に立てたら嬉しいなという思いからココナラを始めました⭐︎おかげさまで、たくさんの方とココナラでご縁を頂きお役に立てていることをとても嬉しく有り難く思います。皆様にもっと身近に感じてもらえる様なブログを発信できたらなと思いますので今後ともよろしくお願いします(^ ^)satomi⭐︎
0
カバー画像

ママ友から息子の相談

こんにちは。てげてげよかよかです。私の職業をご存知の方よりやはり!この時期は多い!頭皮の相談!2年前に相談があり、アドバイスにより改善したとずっと言っていたのですが!次の相談!以前はフケの相談でしたが、次は匂い!生活スタイルの変化、息子さんの年齢、色々変化するのは当たり前なので、2年前と同じなの?と確認すると「そうなのよ!」「ダメなの?」と。2年歳をとっているし肌は常に変化している。季節も関係する話などして早速アドバイスを実施すると「息子が喜んでくれた♫」と嬉しそう!よかった!よかった!息子さんの悩み=自分から相談してこないから・・様子を見ながら大変なのよ!とちょっと思春期の息子を持つ母親の悩み。2年前相談された時も「長年気になっている事があるんだけど・・」となかなか職業柄本職なので相談しずかったのでしょう。相談してすぐそのケアの方法や商品を送付してあげたのを思い出しました!息子さんから直接「ありがとうございました!」「ずっとずっと悩んでいて、床屋さんに行ってもダメで・・一生そうなのだろうと諦めてました」と。嬉しい!!ケアは一生。生活スタイルも、環境も全て常に変化しますので。それに合わせたアドバイスを今回もさせていただき「じゃ!すぐやるね!」と行動してくれたママ友と息子さん!こちらこそ喜んでいただけて嬉しいです!
0
カバー画像

髪にいいこと きゅうりで髪の毛に光沢と発毛効果を

こんにちは😀 ウィッグ専門美容師のyokoです。毎日蒸し暑い日が続きますね。身体が暑さに対応出来なくてお疲れモードになりがちです😹そんな時は、水分補給にもなってさっぱり美味しいきゅうりの1本漬けが役に立ちます。汗ばむ日に、きゅっ〜と冷えているきゅうりを食べると身体の熱が取れていきます。冷蔵庫に作り置きしておくと、ささっと食べれて重宝しますよ😀丸ごときゅうりは、1本丸ごとでもいいんですが保存袋に入れるので、半分に切っています。きゅうり3本を縞模様にむいて、水200CCとニンニクスライスとだしの素小1と砂糖大1につけるだけ 超簡単です❗️保存袋の空気を抜いて、あとは冷蔵庫に一晩置くだけ。きゅうりの賢い働きについてご紹介します。暑い夏は、汗をかくので、こまめな水分補給がとても大切です。きゅうりは、90%以上の水分があるので食べるだけで水分補給が出来るんですよ❗️おまけに塩気があるので、ミネラル分も摂れ熱中症予防にもなります😀ダイエットにも最適な食材できゅうりに含まれる「ホスホリパーゼ」は、脂肪分解酵素なんです。また、髪の毛の生成に必要なコラーゲンを作るミネラル「シリカ」が多く髪に光沢をもたらし、強くもしてくれて発毛効果も期待出来ます❣️万能なきゅうりを是非、お試しあれ〜🎵
0
カバー画像

頭皮がベタついて悩んでいる方ご相談ください

こんにちは。てげぼちです。暑くなってくると頭皮がベタつく頭皮が臭うなど様々な悩みが出やすくなります。そんな時にオリジナルではなくしっかりとプロに相談してみてください!自分に合った方法でケアをすれば改善できます!相談したことがない相談するのが恥ずかしいそんな方もぜひ一歩をぜひ!ご相談お待ちしております。
0
カバー画像

自分に合ったケアの仕方ご存知ですか?

こんにちは。てげぼちです。皆さんご自分に合った頭皮のケアはご存知ですか?・本で読んだから・宣伝で良さそうだから・香りが良いから・高いから・美容室で勧められたから意外と知らない自分の事。お顔の肌はよ〜くわかっているのに頭皮の事は意外と知らない。毛染めしている人パーマをしている人温暖な気候で生活している人夜そのまま寝ている人一人一人生活スタイルも違えば体質も食生活も違います。自分の頭皮のことも意外と知らない人が多いのでぜひこれから髪の悩みがでてくるかも?そう思った方は今からぜひ自分に合ったケアで将来の悩みを今からケアして整えていきましょう!今悩んでいる方もぜひご相談ください。
0
カバー画像

髪の悩みは頼りましょう♪

こんにちは。てげぼちです😊春になると・髪型を素敵にしよう♪・何か楽しくしてみたい♪・お洒落をしたい♪などなど髪をどうするか?と悩まれる方は多いと思います。結局・・いつもと同じ・・そう思っている方!ぜひプロに頼ってみましょう♪ちょっとの変化が日々の生活が楽しくなります😊薄毛の方抜け毛が多い方アレルギーの方白髪の方どんな悩みの方でもちょっとしたアドバイスで春を楽しく過ごせます♪ぜひ人に頼って素敵な季節を楽しみましょう😊
0
カバー画像

自宅ケアの大切さ

こんにちは。てげぼちです🌟冬はおしゃれが楽しい季節🌟そこで悩みとなるのが・髪の毛のバランス・髪型・肌などなど美容の悩みも洋服に合わなくなり・・・気になった方!自宅で色々迷っている方♫ぜひご相談ください♫お出かけもお洒落も髪の悩みが少しでも改善していけばケアの大切さがわかり♫より楽しくなりますよ♫一歩前に進みたくなった方ずっと悩んでどうしていいのか?何があっているのか?迷っている方一度ご相談お待ちしております🌟
0
カバー画像

11月1日今日からスタート♫新しいことにもチャレンジ♫

こんにちは。てげぼちです🤗髪の悩みが出やすい季節実は・心の悩みと連動していることが多いです。鏡に向かっている時間が多い!ため息をついている時間が多い!家族の行事で忙しい!など心のバランスが壊れやすいこの時期は自宅でため息の出やすい季節です。寒くなり血流が悪くなったり寒くて猫背になったり下を向く回数が増えてしまうんです!ぜひそんな時何か一つスタートしてみましょう♫難しく感じる方へお勧めは・日々のアイテムを一つ新しくしてみる🌟そんなことでも日々が楽しく変わります🌟心に出やすい季節や髪にも出やすい♫背中を押してほしい方はぜひご相談ください♫#髪の悩み#心の悩み#新しいアイテムでテンション上げよう
0
カバー画像

ベタつき薄毛、冬のトラブル前に今からケアしていきましょう!

夏に汗をかいてベタつきが気になって・・でもスッキリシャンプーなどでスッキリした気持ちになってなんとなくそのままになっていませんか?冬に向けての今からのケアで頭皮のトラブル薄毛、切れ毛、頭皮、髪の毛のトラブルは今からケアしていきましょう!頭皮のケアや薄毛のケア頭皮のトラブル髪質、髪の毛の悩みは毎日のケアで半年後の自分に変化が出ます。1日に伸びる髪の毛。育つ環境をまずは整えましょう!気になる方はぜひ一度ご相談ください
0
カバー画像

アイコンで伝えたい

こんにちは。今自分にできること!それは寄り添いアドバイスして笑顔になってもらえること♫自分の経験・知識が悩んでいる人にとって嬉しいに変わっていただけたら♫気持ちをアイコンに込めてみました♫
0
カバー画像

美容室でトリートメントする意味はない!

こんにちは!【髪の校長先生】ことAkです!美容室行ってトリートメントしても2.3日経てば元の髪になっていませんか?それでも「一応やっておこう」など思っているはずです!美容室でのトリートメントはやるに越した事はないんですが、​​ホームケアしないと意味ないんです1ヶ月に1回、美容室行ったとして年間で12回残りの​​353日何もしなければ美容室でのトリートメントはただの気休め程度にしかなりません。​「ホームケアって何すればいいの?」と疑問に思うかもしれません。それについては次回お話しします。次回お見逃しなく!!最後まで御観覧頂きありがとうございました。
0
33 件中 1 - 33
有料ブログの投稿方法はこちら