髪にいいこと きゅうりで髪の毛に光沢と発毛効果を

記事
美容・ファッション
こんにちは😀 ウィッグ専門美容師のyokoです。
毎日蒸し暑い日が続きますね。
身体が暑さに対応出来なくてお疲れモードになりがちです😹
そんな時は、水分補給にもなってさっぱり美味しいきゅうりの1本漬けが役に立ちます。
ここなら保存袋入り.JPG


汗ばむ日に、きゅっ〜と冷えているきゅうりを食べると身体の熱が取れていきます。
冷蔵庫に作り置きしておくと、ささっと食べれて重宝しますよ😀
ここなら皿のきゅうり漬け.JPG

丸ごときゅうりは、1本丸ごとでもいいんですが保存袋に入れるので、半分に切っています。
きゅうり3本を縞模様にむいて、水200CCとニンニクスライスとだしの素小1と砂糖大1につけるだけ 超簡単です❗️
保存袋の空気を抜いて、あとは冷蔵庫に一晩置くだけ。
ここならミョウガときゅうり.JPG

きゅうりの賢い働きについてご紹介します。
暑い夏は、汗をかくので、こまめな水分補給がとても大切です。
きゅうりは、90%以上の水分があるので食べるだけで水分補給が出来るんですよ❗️
おまけに塩気があるので、ミネラル分も摂れ熱中症予防にもなります😀
ダイエットにも最適な食材できゅうりに含まれる「ホスホリパーゼ」は、脂肪分解酵素なんです。
また、髪の毛の生成に必要なコラーゲンを作るミネラル「シリカ」が多く髪に光沢をもたらし、強くもしてくれて発毛効果も期待出来ます❣️
万能なきゅうりを是非、お試しあれ〜🎵


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す